ガーディアンテイルズってソシャゲ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:45:10

    やってる人いる?
    ちょっと興味出てきたからゲームのジャンル、重さ、ストーリーしっかりしてるかとかいろいろ聞いてみたい

    ちなみに興味出てきた理由↓

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:59

    所謂アクションRPGだよ
    昔のゼルダみたいなやつ
    容量はそんなに大きくなかった筈だけどな
    前みたら3か4GBぐらいだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:11

    去年の今頃くらいまでやってたけどストーリーはかなり面白かったと思う
    ただ普通にストーリー進めるだけでもPS求められる場面が結構多くてダルくなった記憶
    あと物を探す要素も滅茶苦茶多くて攻略サイトはほぼ必須

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:15:43

    なんかストーリーに出てくるモブの民度がNARUTOよりやばいって聞いたけどマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:15:59

    サービス初期から未来の姫様実装されたくらいまではやってた

    面白いことは面白いけどストレス要素も結構あったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:16:18

    課金しないと盆栽
    特に経験値と覚醒石は必須だけど一日の収入が少なすぎてかなり縛られる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:18:53

    >>4

    私は悪くない!あいつが嘘ついた!でこっちをひたすらに罵倒してくるモブ


    助けて貰ったのに"お前のせいで俺たちが危ない目に!"で石投げたり家を燃やしてくるモブ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:19:42

    シバリング山はマジで滅んでも仕方ないと思う、シバリング山に限らないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:19:48

    >>4

    モブはナチュラルに屑が多いよ特に氷ステージが酷かった記憶

    なんならネームドも割と倫理観おかしいキャラがちらほら

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:44

    昔やってたけどシバリング山もだけど、学校編がマジで民度終わってたな
    まあどんなクズ連中でも未来編では結束するからヨシ!!!!!(白目)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:57

    邪悪な拳法使いの一派とかより邪悪な市民が多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:01

    >>8

    先代の魔女は善じゃないから好き放題に暴れて終わり


    反撃してこない善性の魔女を追い出したらそうなるよねって

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:41

    操作するボタンが多いからコントローラーとかあったらいいかも
    自分はもう慣れちゃったからそのままだけど多分押しづらいと思う
    たしか使えた筈なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:25:10

    最新イベントの最新キャラは水着シーズンの新キャラです

    なので通常衣装が水着

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:25:15

    雪山は癒しが雪だるまくらいしかおらん、なんならそこで仲間になるネームドもだいぶ…。ネタバレになりそうだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:09

    「この人強いし伝説の勇者かも!とりあえず無理やり試練受けさせよ!」
    「滅茶苦茶に難易度高いけど大丈夫だよね?だって勇者だし!」
    「あーあ、死んじゃった…ってことは勇者じゃなかったってことだよね!じゃあ次の勇者候補探すか!」

    これで人を殺しまくる集団がいるという恐怖

  • 17124/07/26(金) 21:27:34

    モブ民度が低そうではあるけど昔ながらのゼルダっぽいというところにかなり惹かれてる

    盆栽ゲーなのも気にならないしやってみようかな

    それとこのゲームって、不正規な方法以外でPCでプレイできる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:51

    装備やコスチュームを増やすほどにステータスが+されるシステム
    だから課金しまくりや盆栽じっくりじゃないとマジで強くなれない

    対人戦は秒で溶けるから財貨貰う負けイベントと思っとこう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:30

    >>17

    公式では出してないけど公式が推奨してるエミュはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:36

    >>16

    そしてそいつがプレイアブルという…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:28

    >>17

    上にあるように軽いから別にPCはいらんけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:47

    かなり鬱展開ぶっこんでくるからな
    未来入った時なかなか効いたゾ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:50

    作中民度がクソ以外だととにかくパロディまみれとかかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:30:26

    >>23

    ハガレンはそうきたかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:33

    クレイグとかいう耐久描写がマジのバケモンの男

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:54

    ガチャや育成が改訂したばかりだから始めるには最高のタイミングかもね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:14

    >>22

    今やってるシーズン2の魔界編も中々暗い

  • 28124/07/26(金) 21:34:14

    >>19

    おお!公式推奨エミュあるのか!助かる!


    >>21

    使ってるスマホが趣味全振りでねえ

    おおよそゲームに耐えられる代物じゃないし使いずらいからPCでやりたいと思ってるんだ

    出先でガチャ回すくらいならいいんだけど


    ならいっちょやるかあ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:38

    コラボ以外はほぼ全員が恒常
    なんでリセマラ推奨

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:57

    未来編は辛かったけどかなり面白かった
    それ移行はやってないからわからん

  • 31124/07/26(金) 21:40:04

    はやい
    もうインストール出来た

    LDってコントローラー繋げなかったかなあ……

  • 32124/07/26(金) 21:42:00

    良いドットだ……
    昔ながらのドットかつ、立ち絵が出てきてくれるのが今のゲームって感じ

  • 33124/07/26(金) 21:42:56

    えっ

    ああ、選択するタイプかあ
    後から変更できんのかな まあだいたいこういう時男しか選ばないんだけども

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:14

    >>23

    去年更新されたストーリーでぼざろパロもあって笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:36

    >>4

    ぶっちゃけこれが原因でゲーム辞める人もいるレベルキャッキャできるタイプの醜さじゃなくていじめ殺すとか差別するとか恩を仇で返すような邪悪なやつを連続して見せつけられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:04

    変えれるしスキンでどうとでもなる

  • 37124/07/26(金) 21:46:15

    >>35

    ヤバすぎて草

    今からそれ見るのかあ……


    パックの寿司も美味しいよね


    いざガーディアンテイルズの世界へ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:47:32

    リセマラするならゲストアカウントで

  • 39124/07/26(金) 21:47:47

    ちょっと酒取りに行ったらとんでもねえことになってんだけど

  • 40124/07/26(金) 21:48:34

    >>38

    スレ画ってリセマラで出てくる?

    他のキャラなんも知らんから目当てといえばスレ画くらいなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:04

    ガチャはあるけど、ガチャしなくてもキャラと専用装備を交換出来るアイテムあるんだよね(まぁ何回かガチャしたりイベント報酬で入手できるけど)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:32

    ほぼ恒常だから全員でる
    しかもシステムで任意のキャラをピックアップするセレクトもでたから選び放題

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:32

    スレ画なら今ピックアップしてるから手に入りやすい
    しかもスレ画の子がメインのイベントストーリーもやってる
    あと、イベントとかは基本的にコラボじゃなきゃストーリーは無期限でやってる
    でもミッションの報酬とかは期限がある感じだな

  • 44124/07/26(金) 21:53:33

    始まったけど
    マウスだと動かしずらい事この上ない!!

    ちょっとパッドでの操作方法調べてきます……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:18

    スマホの十字キー操作が適正と言われるくらいスマホ向けなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:36

    基本的にストーリーのマップは隅々まで探索したほうがいい
    あとから分かる真実とかも沢山あるからおもしろいよ

  • 47124/07/26(金) 21:59:47

    >>45

    とりあえず移動キー設定できた!

    決定とかアクションとかその他は操作出てきた時でいいや


    思った以上にゼルダっぽいスイッチでてきて草

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:00:08

    最初らへんのワールドに関してはゼルダのアイテムみたいにそれがないと仕掛けがクリアできない、ってなってるからひたすらに進んだほうがいい

  • 49124/07/26(金) 22:02:40

    >>46

    えっ

    隅々までマップ探索していいのか!?

    本当にソシャゲかこのゲーム……インディーズのゼルダインスパイアやってるのとほぼ変わってねえぞ今のプレイ感



    絶対このたーるっあいつにぶつけたる……

  • 50124/07/26(金) 22:03:40

    待って待ってまだボタン割り振ってねえんだわ

  • 51124/07/26(金) 22:05:44

    攻撃振った後にダッシュで回避行動?ジャンプ避け?みたいな動作してんな……アクション滅茶苦茶しっかりしてる予感……これスマホでやるの?

  • 52124/07/26(金) 22:07:58

    こやつ……スタミナも無しに永遠に走り回るし攻撃も無限に振れる……!?
    芦名の忍びか……!?


    そんでこいつらには剣当たんないのね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:31

    普段なんとなく回避したりしなかったりしてるけどあれちゃんとダメージ無効化とかできてるのかわからないからあまり気にしなくてもいい気がする

  • 54124/07/26(金) 22:09:33

    団長ごっついレーザー出してて草

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:00

    2Dドットアクションとしてはよく出来てるよ
    民度クソカスなストーリーと、ストーリーの強制戦闘としては一部難し過ぎるものがあるのが難点

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:17

    >>48

    あーモグラグローブやペガサススニーカーのことか確かにそれ手に入れるまではサクサクやったほうがいいな

  • 57124/07/26(金) 22:11:29

    もしかして団長ってマシュとかユウカみたいなチュートリアル確定キャラなのか?


    >>55

    みんな猿民度の事について触れるねえ!なんか怖くなってきたんだけど!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:21

    ストーリーの謎に関しては基本的に気にしなくてもいい
    シーズン1クリアしてもにひとつ不明ってくらいには説明しないから

  • 59124/07/26(金) 22:12:29

    団長の遠距離えぐぅ……もう団長一人で良くないですか……?

  • 60124/07/26(金) 22:13:06

    よくあるしかけ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:41

    はじめのステージの最後でボスが出てくるエリアは隅々まで見といた方がいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:50

    団長はすぐわかるから言わない

  • 63124/07/26(金) 22:14:13

    あーってめっこのやろっまだ東側探索してねえんだぞ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:40

    >>55

    ノーコンクリアさせる気ないだろ!ってくらいシビアな攻撃してくるボスとか出てくるよね

  • 65124/07/26(金) 22:16:01

    ボスが出てきた瞬間のスクショ取りたいけどすぐ戦闘入るしポーズボタンが分からないから涙を飲むしかない……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:16:47

    ポーズボタンは右上の⚙のはず

  • 67124/07/26(金) 22:17:06

    民を先に逃がして自分は最後まで残る王族の鑑

  • 68124/07/26(金) 22:17:26

    !?
    くぎゅのこえ!?!?!?

  • 69124/07/26(金) 22:18:37

    今令和なんですけど!?
    ロリってレベルじゃねえってあああ馬鹿言ってる間にみんな死んだ!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:18:58

    ポーズするとマップになるからスクショには向いてない
    常にスクショタイミングを計るべき

  • 71124/07/26(金) 22:21:25

    カービィで良くみる絵面!
    団長とお姉ちゃんが一瞬で消し炭に!?

    嘘だろプロローグ終わった!?
    俺と団長のキャッキャッうふふのガーディアンライフは!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:58

    見ての通りのソロで旅をします
    相棒はいません

  • 73124/07/26(金) 22:23:59

    なんか……ふわふわしてる……

    ソシャゲだしテキスト送りタイプだから感想書くくらい余裕だろとか舐めてたんだけど全然止まんねえし流れる様に状況動くから書き込むタイプの実況向いてねえこのゲーム!!


    ガチャっぽいアイコンはまだ封印されてますね……もうちょいストーリー進めるか

  • 74124/07/26(金) 22:26:21

    >>72

    そんなバカな……


    CV松岡美里かつ書記長とかいう別の意味で危険臭漂いまくりな肩書持ってるスレ画の子と冒険できないんですか……?

  • 75124/07/26(金) 22:28:10

    どうみてもぐへへ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:47

    あ、不具合補填のガチャチケットきた
    そっちにも来るかはしらない

  • 77124/07/26(金) 22:33:02

    >>76

    なんか今ガチャ石っぽいのを5700貰った

    チケットはまだよくわからん



    すまん姫様...!もうちょいゴブリンと遊んでてくんねえか……!?

    姫様が連れ去られた方向とは逆の方面のマップ行ってから向かうから……!


    何に使うのかいまいち不明なコイン美味しい!!

  • 78124/07/26(金) 22:36:51

    うーむ
    持ち上げられる草は燃える
    持ち上げたものをぶつけると低ダメ
    持ち上げ可能オブジェクトにノックバックでぶつけてもダメージは入らない……

    なるほどね

    そのうち棘のオブジェとか出てきそうだな

  • 79124/07/26(金) 22:38:47

    上のレスでチラッと見かけたやつ!!

    ブーメランとかビンとか弓とかの枠っぽいですねこれは

  • 80124/07/26(金) 22:40:15

    止めはさせない……と

  • 81124/07/26(金) 22:42:52

    姫様ほっぽって後ろのマップ探索し直してたらなんか地図持った奴が走り去って地図落してマップ解放出来た……

    本当に今遊んでるのはソシャゲか?
    買い切りのインディーズの2Dアクションゲーじゃなく?

  • 82124/07/26(金) 22:44:32

    ここさあ
    火の付いたアイテム持ってきたら燃えねえかな

    やばい
    なんか普通に楽しくなってきた

    サクッとガチャ引いてスプラやろうと思ってたのにがっつり遊んじゃってるぞ……?

  • 83124/07/26(金) 22:46:31

    ゴブスレさん……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:46:54

    おっと、でかいブロックだ

    ブロック押して謎解きがそのうち何度も出てくるから、無理なら攻略サイトでカンニングもありよ

  • 85124/07/26(金) 22:48:36

    なんか隠し通路出てきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:35

    ガデテルの隠し通路はマップ見ればすぐわかるからゼルダより優しい

  • 87124/07/26(金) 22:51:32

    >>84

    それもありだけど

    せっかくなんでじっくり解いてみるよ ゼルダみたいで楽しくなって来てるので



    やっぱり出てきたじゃんトゲギミック!!

  • 88124/07/26(金) 22:54:58

    もうちょい育ててから食った方が食いでがあるんじゃ……?
    とか思ってたらとんでもねえ選択肢出て来てて草

    そういや最初の方でカルマ値メーターみたいなの出て来てましたね……
    どうなんだこれ

  • 89124/07/26(金) 22:56:16

    そうか……仲間には慣れないのか……

  • 90124/07/26(金) 22:58:00

    てかちょいちょいきになってたんだけどこいつ遠坂の声帯持ってない?

    だとしたらチュートリアルというか多分ガチャから出てこないだろうキャラに大御所使い過ぎじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:58:34

    >>88

    単に仲間のボイス反応が違うくらいかな?

  • 92124/07/26(金) 22:59:51

    >>91


    なるほどなあ……って団長!?生きとったんかワレェ!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:00:59

    にこにこ様のボイスの声優さんはこのゲーム好きで確か自分のロレインをフルボイスにするとかしてた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:22

    ライトニングカウンターには苦しめられるだろう正直あれタイプのイベントのせいで投げた

  • 95124/07/26(金) 23:04:31

    さあ!
    お待ちかねのガチャの時間だ!!
    誰が強いのとか知んねえし話もまだ全然分かって無いけどたぶんこのゲームただの中世ファンタジーではねえよな!?


    一回召喚のやつ明らかに電子機械チックだし書記長の横ドローン飛んでるし!!

    まあいいや回すゾ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:05:39

    リセマラついでにココと餅武器あればカカシエリアのライトニングカウンターは大分楽できる

  • 97124/07/26(金) 23:06:23

    エッッッッッッッッッッッ


    何だあこのゲーム……癖の塊かあ……?
    スレンダーな胸元と生意気な口元と腰つきがエロすぎる……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:06:52

    セレクト60連とか羨ましいタイミング

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:30

    スレ画のロリ水着でシコりまくりたいからはよしろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:08:27

    実はSRの大半は配布で手にはいるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:09:28

    >>97

    ロリではなく種族的特徴なのよね(無慈悲)

  • 102124/07/26(金) 23:09:50

    ……!!
    ……!?!?

    もう来た!!??

    ってか思ってたより声高いというかあれェ!?想像してたんと違う!!??もっと狂犬染みてるというか真夏のプールでホットコーヒー飲んでそうな声想像してたんだけど!!??

    まあいいか!よろしくなあ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:10:57

    >>102

    おめでとう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:08

    次は武器ガチャしてモチーフを

    これしないとずっとR武器がスタメンになるくらい手に入らない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:25

    実はヨースターが一時期関わってたゲーム

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:38

    ちなみに図鑑から持ってないキャラでもボイスはきけたりもする

  • 107124/07/26(金) 23:12:38

    はい
    リセマラはしません(鋼の意志)

    なんかよく分からねえけど目当てが一発で来てくれたんだ!!このまま続けねえと嘘だよなあ!!!
    あれがあれば楽とかこれがあれば良きとか知らねえ!

    俺は腕でカバーすると決めたぞ、ジョジョーッ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:13:55

    うわココおるやん
    楽にクリアできる下準備はできてる

  • 109124/07/26(金) 23:14:11

    よく分からんが次は装備ガチャを引けばいいのか……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:15:15

    リセマラしないならしなくてもいいよ
    両方手にいれるのが前提だから

  • 111124/07/26(金) 23:15:39

    旅行先のSAで売ってる小中学生しか買わない謎のお土産……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:16:09

    なおネタは物凄く豊富だぞ
    よくこんなマニアックな事出したなてのもあるし

  • 113124/07/26(金) 23:16:58

    次!もっかい武器ガチャ!

  • 114124/07/26(金) 23:19:06

    もしかしてだけど
    さっきで運は全部使い果たしたんじゃあないか?

  • 115124/07/26(金) 23:20:21

    そう思ってた時期が私にもありました

    今のピックアップ引けてるし大勝利かこれ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:21:57

    育てて使ってからが本番だから頑張れ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:22:02

    じゃあ残りはセレクトで好きなキャラだね
    石はまだ使い道があるから残すのもあり

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:23:30

    ああ、ミヤと未来姫は配布で最強まで育つからセレクトしてはいけない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:24:58

    ガデテルはスレイヤーズコラボの時にリナとデモンブラッドタリスマン揃えて力尽きたなぁ……懐かし

  • 120124/07/26(金) 23:25:11

    >>116

    なるほどね

    育てるターンがある訳か


    >>117

    宵越しの石は持たねえ主義なので

    やるんだな!?いまここで!しまァす!!


    ……俺(主人公)も出てくんの?なんなんだこのガチャ……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:25:57

    リナって今でも最強クラスなんか?ダイの大冒険はなんか評価微妙だったような

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:26:26

    所持済みのキャラだと凸アイテムに変換ってやつ

  • 123124/07/26(金) 23:27:12

    ばあさんや……褐色スレンダーどちらかというと長身キャラはいないかのう……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:31:24

    褐色は結構いるけど女キャラはほぼ巨乳っていいくらいの数が

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:33:09

    ティニアは褐色で露出高いけど胸でかいもんなー

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:34:03

    褐色で爆乳

  • 127124/07/26(金) 23:34:25

    甘奈……?


    >>124

    ぽいわねえ

    ベスがもうちょい小さかったら迷わず行ってた


    あと気になったキャラはリリス アラベルかなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:37:29

    プレイしてた頃何故か武器でジェノサイドばっか出てみんなに使わせてたな
    で肝心のアラベルが

  • 129124/07/26(金) 23:38:04

    美希……?


    角ハンドルして屈服させるという夢を抱えながらベスを登録してガチャ引こう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:34

    >>129

    最初に選択した主人公です


    公式ではほぼ女騎士なので女キャラ

  • 131124/07/26(金) 23:41:51

    >>130

    ああ!言われてみれば面影ある!



    こんな感じでセレクト埋めていざ鎌倉

  • 132124/07/26(金) 23:43:32

    やったぜ

    ……なんか別ゲーでガチャ引くの怖くなってきたんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:45:51

    余計なお世話かもしれないけどカマエルっておじいちゃんキャラがメチャクチャ強いから優先的に狙った方がいいよ

  • 134124/07/26(金) 23:46:57

    すげえなセレクトガチャ……欲しいと思ったキャラがちゃんと来てくれる……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:48:28

    配布のSR、未来姫とミヤがいれば基本的なコンテンツはクリアできる

    レベルマックスになってから上を目指せばいい

  • 136124/07/26(金) 23:50:16

    >>133

    ありがとう……でもすまない……

    俺貧乳も好きだけど巨乳も同じくらい好きでさ……


    多分おじいちゃん引いても育てねえんだ……

  • 137124/07/26(金) 23:51:52

    SRにちょいちょい漏れ出した癖が抑えきれてねえんだよなこのゲーム
    ちょい紫肌ええやんかい!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:52:17

    あ、弟の方だ

  • 139124/07/26(金) 23:52:39

    >>138

    は????????????弟??????????????

  • 140124/07/26(金) 23:55:11

    ボワン! スー……


    実はこのキャラ薄い本でお世話になったことがありましてねえ!って団長だったんかい!!!やっぱ生きとったんかワレェ!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:55:28

    133だけどこういうのってモチベが重要だから自分がやりたいようにやるのが1番よ
    だから気にせず好きなようにやればいいよ

  • 142124/07/26(金) 23:57:13

    あっあっあっ……ヤバい脳が
    今からでも双子の姉妹って事でまかりませんか!!??

  • 143124/07/26(金) 23:59:37

    >>141

    ゲームなんてもん自分の好きなキャラにリソースぶっこんでナンボですからね


    ぺかーっとした笑顔の悪者に何となく既視感があってなあ……それにすべすべのわきがえっちで負けた


    あとどことなくロケット弾を彷彿とさせる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:02:17

    おっと、通常攻撃がヤバいパンダやん
    そのうち必須になる活躍が期待されてる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:02:59

    リセマラなしでこの数のSSRは大当たり

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:01

    うわぁ懐かしいなぁガデテル
    これを機に復帰しようかな
    魔界編難易度高すぎて一回挫折したんよね

  • 147124/07/27(土) 00:07:27

    >>145

    俺のバトルフェイズはまだ終了してないぜ!!


    ちょいちょいネタというかモチーフモロバレすぎるキャラおらんか?

    ティタン人?とか


    このキャラに居た手はマリオ+狼と香辛料……?行商人とか言ってるし……

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:25

    タカシだけは育成しておけよ

  • 149124/07/27(土) 00:09:41

    ひゃあ!
    褐色Yシャツへそ出し手袋のパールさんだぜ!!
    事務手コげふんげふん

  • 150124/07/27(土) 00:11:36

    >>148

    J( 'ー`)し……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:11:50

    >>147

    ガデテルはそのあたりのギリギリっぷりも魅力よ〜


    ちなみにストーリー攻略は企業wikiが良いけどそれ以外のコンテンツは非公式wikiがオススメなんで参考までに


    ガーディアンテイルズ非公式 Wiki*スマートフォン向けドット絵アクションRPG「ガーディアンテイルズ(ガデテル)」攻略wikiwikiwiki.jp
  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:11:51

    実はつい先日までRキャラにイラストはなかったからよくわからなかったのである

  • 153124/07/27(土) 00:14:34

    >>152

    マジ?立ち絵追加最近なん?

    じゃあ本当にいい時に始めたな自分



    ルイ……ルイ……

  • 154124/07/27(土) 00:24:32

    ふつーにスマホやんけ!
    マジでどうなってんだこの世界観……

  • 155124/07/27(土) 00:31:04

    とりあえず今日はいい時間なので終わり
    明日も残ってたらスレある分は実況して、続きはどうするか考えておく!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:18:55

    おつ 最近あにまんでもスレ少なかったから久々にガデテルの話題で楽しませてもらった ストーリー胸糞なとこも多いけど色々先が気になったり驚かされる展開も多いから楽しんでくれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:33:30

    育成がキツイねんな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:18:39

    >>150

    そのうち分かる、嫌でも

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:43:08

    >>155

    リリース時からやってるけど最序盤のホーム画面ってキャンプしてる感じなんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:09:51

    もうやめちゃったけど、低レアにも専用立ち絵ついたんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:06:57

    久しぶりに起動したらなんか色々UI変わってる…
    そして遠征とか農場とか牧場とかエンドコンテンツっぽいものがめっちゃ増えてる…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:09:53

    今度リニューアルするらしいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:59:30

    >>162

    もうしたぞ

  • 164124/07/27(土) 12:39:12

    ビィ君みたいなのが捉えられてる……ペットショップに売らなきゃ……!

  • 165124/07/27(土) 12:40:36

    白き……野獣...?
    まずいですよ!!

  • 166124/07/27(土) 12:44:30

    曲「に」レクイエムささげるのか……?

  • 167124/07/27(土) 12:49:40

    これ見よがしな焚火があるからと思ったら案の定だよ!
    本人(?)が満足そうだし別にいいけど

  • 168124/07/27(土) 12:54:02

    続きやろうと思ったけど家暑すぎるので無理!夜やる!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:10:16

    4コマの作者はブルアカのと一緒なのよね

  • 170124/07/27(土) 20:53:20

    こってこての差別主義者で草

  • 171124/07/27(土) 20:58:10

    弓おもろいな

  • 172124/07/27(土) 20:59:57

    まあ潰せはしないよね……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:00:24

    >>170

    このゲームの平均的モブやで

  • 174124/07/27(土) 21:02:38

    >>173

    マ?これで標準?民度ヤバすぎんだろこの世界……


    そんでこの宿屋店主が強すぎる

    キノコ一個で狸沈めたぞ……


    そんで主人公もまあまあこの世界に染まってるよね この世界で生きてきたんだから当たり前ではあるけども

  • 175124/07/27(土) 21:03:34

    棒ごっつ……んで引き下がらないんだ……俺は引いてるけどね……

  • 176124/07/27(土) 21:04:27

    狸鍋チャンスが……

  • 177124/07/27(土) 21:12:09

    後一枚!後一枚のコインはどこ!?

  • 178124/07/27(土) 21:14:49

    !?
    こんな隠し通路もあるのか!?

  • 179124/07/27(土) 21:20:29

    宿屋店主抜けちゃった……まだレベル2なんすけど……良いんすかこれ……

  • 180124/07/27(土) 21:25:20

    もう一個くらいブーメラン的アイテムがあるんだっけか
    それ待ちだな……

    続けるにしても終わるにしても、せめてこのスレでボスの一人でも倒してからにしてえなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:45

    >>178

    この手の抜け道マジで滅茶苦茶多いからマップは毎ステージで確認しておいた方がいい

    ギミック系以外ならマップ上ではちゃんと道が見えるから

  • 182124/07/27(土) 21:28:04

    ライトニングさん!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:43

    >>179

    だからガチャ産の装備があるんですね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:28:53

    >>8

    『シバリングの奴ら、救う価値ないと思う』なんて選択肢を出してくるくらいだからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:29:27

    あっ人気は高いけどプレイヤーのヘイトも同じだけ溜め込んでる子だ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:29:30

    >>182

    実は前作の関係者らしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:30

    >>185

    インベーダーからもヘイト買ってるゾ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:22

    >>182

    この子苦手だったスマホの画面で指がスムーズに動かない

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:24

    ストーリー進めてくとマジで感情が迷子になるぞ
    アレほどの目にはあって欲しくはないがイベントで出演してはクソ難易度のかけっこやるのはやめてくれ

  • 190124/07/27(土) 21:32:36

    >>185

    >>186

    マジかよ前作とかあるのか



    ビィ君(仮名)!?


    しゃあっ ボス戦!

    弓持ってりゃレベル2でも余裕っての見せてやるよオラァ!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:27

    このゲーム確かKONGの「ジャマモン」てゲームと世界同じなんdなよな

  • 192124/07/27(土) 21:34:49

    >>187

    とんでもねえ嫌われ方してて草


    そんでボスが弱い……んじゃなくて多分これNPCがクッソ強い!


    最初だから仕方ないけどさあ!せっかくなら自分で勝ったッ!第三部完!って言えるようなボスと戦わせてくれ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:37:24

    実はこのゲームは編成に入ってないNPCは不死身っぽい
    ただし、火力が直に足りなくなるから結局自分で殴るために相手と相対する羽目に

  • 194124/07/27(土) 21:37:35

    激つよで草
    そりゃあボス楽勝だわ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:52

    英雄と書かれてるアイコンから経験値を振り分けられる

    倒して得た経験値はストックされるからそのままだと一生上がらない

  • 196124/07/27(土) 21:38:59

    ナチュラルにディスられたんだが??

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:40:39

    ヘラヘラスマイリーの二つ名を貰うくらいにはヘラヘラしてるんだ、騎士は

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:00

    ライトニングカウンターちゃんはこの先何度も出てきてイライラ棒じみた作業をずっとさせられるから覚悟しておいた方がいい
    キャラはまあちょっと生意気な元気少女って感じで悪くないのにこの競争が面倒過ぎてなぁ

  • 199124/07/27(土) 21:45:52

    >>198

    せっかくの褐色スレンダー(推定)美少女なのに……



    ともかくガデテルのストーリーは全部追ってみようと思ったぜ!

    これからも楽しませて貰います!


    ひと先ずは目指せ書記長レベルカンスト!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:51

    ガデテルのスレがここまで伸びてるの初めて見たかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています