トリコ グルメ262&263

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:47:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:48:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:49:51

    トリコを励ます民衆のシーン何回見ても泣ける
    グルメ時代なのに食べる喜びを知れないなんて地獄から救ってくれた人なんて一生のヒーローだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:54:03

    >>3

    本編では伝説の味を探して冒険しまくってるけど美食屋としてのトリコは基本的に捕獲レベルの高さよりも簡単に手に入って誰でも食べられていっぱい分け合える食材を人間界の中を駆けずり回って発見してるから本当に偉人すぎる

    まぁ三虎のせいで人間界の食材は軒並み絶滅するんだが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:55:52

    それに比べてココサニーゼブラお前は何だ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:56:10

    悪い言い方すると良くも悪くも自由人だったから小松にこだわりすぎてた
    ここで原点に帰れたように思える

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:26

    滅茶苦茶辛辣だけど純度100%の正論
    時代を背負う料理人の腕を平和に中指立てて世界に喧嘩売りまくってるテロリストなんかのために振るってたまるかって意見はご尤もとしか言えん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:28

    >>7

    でも三虎もスターも悪になりたくてなったわけじゃないんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:53

    >>7

    それに対して「じゃあ美味しかったら返してやる」

    って言えるのかっこいい

    仕事に善悪はあっても食事と味にはないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:48

    >>5

    ココは医学の発展に貢献しまくったし実験動物扱いされて一回世捨て人になっても悪人にはならなかった偉人なんだよなぁ

    サニーも美食屋四天王のカリスマを存分に活かして飽食の時代に食文化全体の意識を引き上げてるし

    ゼブラもまぁ三虎の本来目指すべき理想型みたいな生き様してるし功罪でギリギリ功が勝つだろうしセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:03:56

    >>10

    ここに薬膳モチで人類に貢献した小松シェフを混ぜて...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:05:15

    >>8

    料理人達からしたら拉致られたくて拉致られたわけじゃないし経緯はどうあれ悪人に加担するために包丁握ったわけじゃねえって話だし

    だからこそ小松のお腹が空いた人に料理を作ってあげたいって台詞が全員にクリティカルヒットするわけだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:06:26

    >>10

    四天王はなんだかんだあの時代の顔として遜色ない偉人揃いだよな

    その中でもトリコが頭一つ抜けてるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:55

    >>13

    ゼブラも出所条件をあっさりクリアしてるからその気になればみんな同じことできるんだよね

    その上でやる気ないからまぁトリコがすごい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:10:13

    >>14

    他の3人が生来の善性と一龍の教育で培った分け合う精神を産まれる前から持ってたトリコが一番評価されるのは感謝をテーマにしてるだけはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:13:36

    もうこの時点で倒壊するアジトのみに限定して少数派と多数派を操ってる三虎は天才すぎる
    こんなのどうやって倒すんだって思ってたら更にパワーアップした上で特に敵対イベントもなく最終決戦の最高戦力になった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:13:40

    最初の方でIGO職員だっけかが「他の四天王にもトリコ様と同じくらいに貢献してほしいもんですよ」的なこと言ってるんだよな
    言いたくなる気持ちは分かる
    初期のトリコって強さ的にはそんなだけど、世間一般でも食べれる食材を多数発見した点では本当にグルメ時代の英雄だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:22

    >>17

    絹鳥の卵みたいな虚弱体質でも食べられる食材が千代婆の息子が生きてる時代に発見されてれば千代婆が狂う事もなかったし食材と料理人が一番大事なのは勿論だけど美食屋の価値が低い訳では決して無いんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:45

    物語開始時点で人間界の食材の2%発見って凄いよな

    後やっぱこの回は何回読んでも泣いてしまう・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:20:18

    ストライプサーモンは1話で骨ごと食べてた印象深い食材
    名前のみだけどザリガニフィッシュも
    トリコの功績って食材の発見数もだけど一般人でも手の届く食材ってのも大きいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:11

    名前は知られてるけど誰も食べたことはない
    そんな食材を捕獲してIGOに渡して
    品種改良して庶民の手に届くようにする
    よくできてるなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:14

    食事を分け合って来た人々からの感謝で心が満たされてまた誰かと一緒に食事を共にする事に思いを馳せて腹が減るトリコは本当に主人公してる
    グルメ界編で思ったより強くなってなくて当時はガッカリしたけど強くなる事よりも人間界に食料を持ち帰る事とグルメ界の一員として適応する事の方を優先してたって考えるとすごくトリコらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:28:17

    真面目に感想語ってるとこ申し訳ないけど、さわやかメロン食べたい
    多分スイカくらい果汁がさらっとしていて、それでいて甘さもしっかりある感じだと思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:30:09

    >>23

    味を想像出来そうでかつちゃんと美味しそうなイメージなのが多いよねトリコの発見食材

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:33

    八王バトルウルフ(八王ではない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:46:26

    >>25

    群れ引き連れてブルーニトロ1人に良いようにされてるのは流石にね…

    いやブルーニトロ自体が上澄みも上澄みなんだけどそれを加味しても八王の後継ならタイマンでブルーニトロに勝てないのはマジでキツい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:59

    この話を読むたびにトリコが偉大過ぎて泣く

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:22

    >>26

    実力的にはネオ>>>八王>次郎>ブルーニトロ>八王候補くらいだろうし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:14

    そりゃトリコが良く来るからトリ港なんて呼ばれるわ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:41

    主人公の再起シーンとして傑作の回

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:32

    世界が広すぎる分捕獲レベル低くても未発見のものとかそれなりに残ってるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:46

    アニマル系はギリギリわかるけど轟魔はなんなんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:24

    >>32

    ランペイジの時に言え

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:10:58

    >>33

    妖怪腐れ外道定期

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:37

    重苦しい理由もあればトラブタみたいな「仕事終わりに楽しんでる」っていう気軽な奴もあるバランスが好き

    全部ひっくるめてグルメ時代なんだなぁって

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:13:21

    これの話の〆が「世界一の美食屋!」で終わるの滅茶苦茶キレイじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:25:39

    みんなで食べた方が美味しい、という三虎に刺さる台詞

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:34:41

    トリコの嫁だし
    結婚するし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:40:11

    こう見るといいヒロインキャラだなぁって思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:37:47

    >>38

    する

    した

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:45:32

    そういえば読者応募のって下手すると作者が無自覚に他の作品からぱくっちゃうみたいな事故おきそうだけどどうなんだろ
    連載当時を知らないけど実際そういうことはなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:50:23

    >>41

    割りと有名どころ(マイナーだけど)だと連載当時に出てきたグランドシャークって応募作品がDQのグランドシャークに酷似しているからアニメとジャンプラではそれぞれ別種、別名になってたりする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:53:28

    >>40

    ベタベタされるのがちょっと嫌なだけでトリコも普通に好意に気付いてるしリーガルマンモス編時点で別れを悼んでキスするくらいには両思いだった2人

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:05:41

    >>42

    やっぱりあり得るのか

    採用する前にチェックはしてると思うけど完全にはできないだろうしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:24:12

    灼熱オレンジがマジで燃えてて笑っちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:59:40

    >>4

    結婚式の時に人間界の食材普通に出てたあたり再生したからセーフ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:57:49

    >>16

    何一つスッキリしない復讐で兄達が守った人間界を滅ぼして殺すつもりのなかった兄まで死なせて完全に疲れ切ってたからな

    フルコース食って冥界通信しなくてもトリコ達との敵対はしなかったと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:00:53
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:53

    >>48

    ママさん普通に持ってるし息子のためにこの卵を調理出来るようになったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:53

    >>44

    空を飛ぶ有翼の鮫、フライシャークが遊戯王のフライファングってモンスターとそっくりだったり

    ランペイジがサムスピの腐れ外道に似てたりとかあった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:07:44

    トリコの偉大さは定期的に確認していけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:10:03

    これよく考えたら殆ど食料がなくなってる時(まだ完全に枯渇したわけではないだろうけど)に自分達が食べるの抑えて持ってきてるってのがまた良いんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています