アニポケ第五九話スレ その三

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:51:37

    次。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:01:12

    ロイ&ホゲータ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:02:35

    >>3

    なんだこのイケメンは

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:03:14

    前スレ埋まったけど200ェ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:03:38

    次回予告

    見逃し配信


  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:04:06

    >>3

    眉毛染めてて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:04:47

    ベイブレード終わったと思ったらまたベイブレード始まってたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:04:49
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:19

    ここのムクホークが格好良すぎて思わずスクショ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:08:41

    ケンタロス除いた10匹でも1話に出てくるポケモンの2/3ぐらい占めそうな勢いの数

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:09:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:18:21

    怒涛のベイブレードの流れ好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:38

    ベイブレード以外で表現するならベーゴマ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:51

    >>14

    前番組の本当のベイブレードから継続して見てる人もいそうだからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:20:13

    >>14

    ベイブレード開始!は

    俺だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:20:26

    しかもあんまりベイブレードがベイブレードやってないから尚更

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:04

    ノココッチのハイパードリルってあんなんだったんか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:25:13

    アニポケとポケマスだとハイパードリルも違うんだなって思った、あと声の高さと低さも違うね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:29

    ウェルカモのイントネーションってあんな感じなんやな
    ずっとウェル↑カモだと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:40

    進化回は胸がぎゅっと詰まってしまうね
    最近アニポケに泣かされっぱなしだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:27:52

    仮にムクホーク倒せたとしてもまだ余裕あるノココッチがいたと思うとアオキさん余裕あったんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:28:47

    >>11

    分かる、アオキのムクホーク格好良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:29:03

    やはり腐っても四天王と兼任してるだけある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:29:10

    >>24

    進化回だったしドットも頑張ったのは頑張ったんだけど戦況だけ見ると実はだいぶアオキ優勢だったという

    技構成もかなりガチだったしやっぱバトルに関してはトップが認めるだけあるよあのサボリーマン

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:32:25

    ほぼ毎話泣いてる人、今回も泣いててほんま草(自戒)
    リコロイってなんでこんなに泣けるんだろうなあって思ったけど、たぶんこれ人の成長とパートナーとの絆の話だからなんだろうなあって気づいてからもずっと泣いてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:32:35

    目の前のチャレンジャーの事もしっかり観察しながら戦いの中で成長してるのも含めて作戦立ててきてるのを認めた上で助言してくれてるしな、ムクホークも数回落とされてもダウンしなかったのはタフネスあるからだろうしやっぱ強いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:44

    地味にノココッチのへびにらみが腹の模様だったのはちょっと笑った、睨んでるのかあれ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:35

    バトル後すぐに報告書纏められるぐらいにはちゃんと状況も把握してるわけだし想像以上に余裕ありそうだったんよなアオキさん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:46

    そんなアオキさんのポケモンを2体倒したサンゴのオニゴーリのじばくの威力よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:16

    じばくってあんなに威力高いわざだったかな……それともあえて喰らったのかな?多分その気になれば避けろとか言えたろあの人

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:21

    オニゴーリ、すでにダメージ負ってたとはいえキョジオーンも戦闘不能にしてるからな…
    ノマテラじばくしたらどうなっちまうん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:52

    なんて言ってもあの化け物レックウザを単体で吹っ飛ばしたレベルの技やからな
    なんなら6英雄除いたリコロイで今まで出てきた技の中で現状一番威力高いやろあの自爆

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:05

    まぁ今回の話を見る限り咄嗟の判断とか出来るタイプだろうしなアオキさん
    社会では通用しませんよ、的な事を言ってたし力技でなんでも解決出来ないのをあえて教えようとしたのはありそうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:22

    やっぱサンゴのオニゴーリだけ変だろ、アイツの自爆で大体終わらせちゃうのはな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:40

    アオキさんってダメ社会人みたいなイメージがついてるけどアカデミーの生徒の前だとアドバイスはちゃんとしてそうなイメージだったから解釈一致

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:12

    サンゴもサンゴでごり押し上等♡ってスタイルだからしゃーない
    隙あらば自爆や

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:03

    負け確+観客いる中で使って避けろ!されて無意味で恥かかせるのはいくら何でもアレだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:19

    >>38

    営業マンというか社会人として問題あるだけでトレーナーとしてはしっかりしてるしな

    というかそうじゃないとあの才能大好きトップが手元に置かないやろし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:26

    >>38

    それな、そもそも駄目な社会人なだけなら三足の草鞋とか出来ないと思うんだよ

    手を抜けるとこは抜いた上で仕事してるだろうな、営業はどうかとは思うがトレーナーとしては普通に強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:51

    一緒にわー!って喜ぶニャローテとウェルカモかわいい
    ここにアチゲータが加わったらもっとかわいいだろうな〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:43:07

    >>40

    そう考えると棒立ちしてたのはやっぱそういうことなんかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:44:28

    まあ深読みせんでも単純に防げる技がなかっただけに可能性もあるからな
    そもそもあの規模の自爆ってかわそうとおもってかわせないやろし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:44:28

    >>39

    アイツいっつも爆発してるなぁ(遠い目)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:45:32

    オニゴーリもよく言うこと聞くよな、毎回じばくさせられてたら多少思うことありそうなもんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:46:14

    18話 (セリフ無し)
    46話 あれはセキエイ学園の…
    55話 社会に出たら自分ルールは通用しませんよ
    58話 美味しかったご馳走様でした。やはりシンプルなのが一番…

    出てる話数に比べてセリフが少ねえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:47:12

    まあタケシのフォレトスも大爆発しようが気にしてなかったしポケモンの性格次第なんやろな
    なんといってもオニゴーリはあのサンゴの相棒でもあるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:47:34

    存在感があるのに喋らないのはアオキらしくて何かいい、それはそれとしてもっと話してくれていいのよ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:20

    今日は頑張って一杯喋ってたから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:48:21

    声優発表の時にもっとやる気を無くせって言われてたのを思い出した

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:23

    ポケマスのアオキさんは声大きいし喋るから勘弁してやって

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:38

    ゲームのジム戦がノココッチ♀だからこの子は♀なのか再戦とリーグ部の♂なのかと考えている

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:50

    >>52

    声優さんのインタビュー見たけど今でも本気で一生懸命働いてるサラリーマンだと思ってるから...

    子どもたちにも仕事ぶりを見てほしいと思ってるから...

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:55:06

    >>55

    (静かに首を横に振るオモダカ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:55:17

    >>54

    ノココッチ♀ならカヌちゃんとベイブレードバトルしてた時は女の子の戦いだったのか…可愛いな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:16

    >>55

    夢見るのは誰にでもある権利だからな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:38

    やっぱ御三家みんな仲良く進化していくのいいなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:00:04

    ジムリーダーとしてアドバイスするアオキは格好良かったよ、そこを聞かれた時に偶然と返すのも大人だと思ったよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:01

    宝食堂の受付さん、なかなかカッコ良くてびっくりしたわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:15

    経費で落ちないと知ってたらゲームのジム戦後みたいな普通のおにぎりだったのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:10:45

    >>62

    中々の哀愁漂う背中だったな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:16

    渋い味が好きで酸っぱい味が苦手っぽいニャローテ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:19:18

    まあ食道楽で大食いのアオキに飲食費を経費で落とさせたらえらい事になりかねないしな…
    ゲーム内でチャレンジャーに奢るのも自腹なのかも
    ゲームみたいに普通のおにぎり一人分なら(三足の草鞋分の高給取りだろうし)そこまでダメージないけど、流石に三人+手持ち分の焼きおにぎりだとそれなりの額になっちゃった感じかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:19:38

    ところでこの人さっきうどん食ってませんでした?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:42

    うどん一杯程度で収まる腹じゃねぇからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:49

    直前にそば食ってたのに終わってから山盛りおにぎりのゲームを思い出せ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:26:22

    >>12

    アニポケで1話丸々アオキの手持ち紹介コーナーになっちまうやろがい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:47

    オドリドリとのダンスバトルしてるクワッス相手に応援してるニャロホゲの図が完全にクワッス担推し陽オタクのそれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:50

    経費で落とせないんじゃなくて「流石にこの値段は無理か…」って自己判断な気がしたので1人+手持ちぐらいなら落ちそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:17

    アオキさんもあんな悲しい顔するんだなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:03:19

    アオキさん、おいしそうに焼きおにぎりを頬張る子供たちとポケモンたちを見てうっすら微笑んでたのがとても印象的だったのにその後のお代見た瞬間に悲しい顔になって落差に笑っちゃったよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:39

    ちょっと不憫ではあるが無言で支払いして去ってくれるのは格好良かったよアオキさん…自腹なのはお気の毒ではあるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:35:58

    EDパターン3種類しかないけど、もしかして次のEDで美化ドットちゃん見れなかったりする…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:57

    あそこの焼きおにぎり単価950円なんだ
    めっちゃたっけぇな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:34

    >>76

    裏メニューだからな、ちょっと割高になるのよ

    現実の居酒屋とかでも常連しか頼めない裏メニューはあんなもんさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:01:46

    最初女将さんがニッコニコで数出してくるのが子どもたちに腹いっぱい食べてもらえるのが嬉しいんだろうなって思ってたんだ
    その価格の高さと領収書持ってくるウェイターのオチでシンプルに大儲けうんまーwwだったのだなと思うとお、おう・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:27:25

    これまでのジムリーダー戦の中で、アオキさんとの戦いは一番地力の差を感じたなぁ
    四天王だけあって高い壁って感じが強い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:29:50

    しかしクワッス改めウェルカモはマジでカッコいいね!
    バトル中でもちょっと時間があれば練習するなんてストイックすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:13:33

    別に負けてもいいけど勝ってるバトルもあんまり無いから3人が強くなってるという実感が感じられないのはマズイと思う
    進化や新技習得でちゃんと強くなってますよというのをアピールしてるんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:55:02

    いつかは四天王としての4人とも戦うんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:10:10

    >>82

    流石にこの前やったしもうやらんのでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:11:17

    ダンサーの姉ちゃん、「ディバ」という名前だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:19

    >>82

    今度は一人で四天王と再戦して、成長を確かめる回とか欲しいよな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:54

    >>82

    本気の四天王とかとタイマンで戦うのはありかもな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:24:28

    950円x7人で6650円を支払う羽目になったんだから誰だって青ざめるよねぇ
    挑戦者とアオキ2人までなら経費で落とせた可能性あっただろうし、そうでなくても2000円でお釣り来るからまだ許容できる範囲だろうけど7人は辛すぎるw

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:03:12

    未来ある挑戦者たちに御馳走したって知ったら、オモダカさんなら多少の出費でも認めてくれそうな気もするけど
    アオキの場合普段の所業もあって上司にそういう釈明するのがまずハードル高いのかもしれない…「饗応の費用はリーグで負担しますのでスカウト担当も兼任してくださいね」とかしれっと仕事増やされるリスクもありそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:10:44

    >>75

    それ思った

    次回のEDどうなるんだろうね

    3人で行動してて1人だけないとは考えたくはないんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:12:51

    ベイブレードとして考えるなら縦長ノココッチより背が低くて直径が長い?カヌチャンの方が強そうな気がするんだけど有識者教えて

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:18:36

    >>81

    強者に食い下がって負けるよりも弱者を圧倒して勝つ方が「印象」としては強く見えるのはそうだと思う


    ただリコロイはその辺りの虚飾を開幕から切り捨てている作風だし、

    そもそも初手からリコがニャオハで無双したりロイがレックウザで蹂躙したりすると、

    それはそれで今度はチート主人公乙とか言われるだろうから結局は好みの問題かと

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:19:43

    相変わらず営業の株は地をはってるけどひとりのトレーナーを導くジムリーダーとしての株は高いよアオキさん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:28:48

    >>91

    バトルにほぼ勝ってる(レックウザみたいな強すぎる相手にしか負けてない)キャラだとフリードがいるけど最近あまり活躍を見れてないからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:38:07

    >>89

    ミニアルバムの限定盤みた感じドットver.無さそうで泣いた。なんでや

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:41:08

    >>90

    カジミツのコマみたいに奇策に走らなければ多分そう

    全日本製造業コマ対戦でも見ると面白いよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:35

    >>94

    あくまで主人公はリコとロイだからかもな

    ドットの出番が増えたけど主人公扱いなのはリコとロイだけなんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:38

    >>82

    流石にパルデアリーグ組とのバトルはこれでお仕舞いじゃないかしら

    本筋的にリコロイドットが成長して勝つことで強さを示すべき相手はエクスプローラーズだしね

    その方が尺をエクスプローラーズに使えるし彼らの掘り下げの一助にもなるから妥当な展開という

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:27

    >>55

    あの声優さんの性格考えるとジョークの一種じゃねえかなと思わなくもない。ただまあ多分リコロイで見せるのはあくまでしっかりしてる部分だけってことなのかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:02

    そういえば宝食堂出てきたのにテラスタイプに関することはノータッチだったな
    誰も変更しないんやろか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:11:15

    >>99

    アレは多分ゲーム独自の仕様だと思うわ

    最初にネモによるテラスタルの説明が入った時も後から変えられるとは言っていなかったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:08

    ロイがコルサに勝利したのだってコルサが先にテラスタルをしたり身代わり連打したりしてロイを試してる部分があったからだし、テラスタル研修は真剣勝負じゃなくてあくまで"研修"だからそろそろ勝つ展開があっても良いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:38:28

    へびにらみの対策かわいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:46:30

    へびにらみはゲームでの技説明はアーボックリスペクトなのか一貫して「恐ろしいお腹の模様」で行うとあるから、ノココッチのあれはそこに忠実なんだよな
    というかノココッチの腹の下が渦巻き模様なの初めて知ったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:11:01

    ノココッチのお腹は可愛いからな、あの模様を見たくてポケマスしてたりする

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:50

    >>99

    メインキャラは今使ってるテラスタイプ固定な気がするな

    食堂でテラスタイプ変えられるのはゲームの仕様って感じするしアニポケで通常のテラスタイプじゃないポケモン使うキャラ何人かいるけど食堂で変えたとかじゃなくたまたま違いましたって感じなのかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:55

    そういや2体目の複合タイプ組(テブリム、タイカイデン、カヌチャン)はどのテラスタイプなんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:16

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:04

    このしわしわニャローテなんかクセになって何度も見ちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:31:44

    >>97

    でもアオキ戦を見るにエクスプロラーズとの戦力差はまだ大きいと思う

    てっきりテラスタルデビュー編終わったらサンゴオニキスと同格、アメジオスピネルには劣るけど奮戦できる程度になると思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:45:20

    >>109

    それはちょっと期待値高すぎじゃないかなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:39

    >>110

    今の章はEDのlet me battleというタイトルからしてもリコロイ編一番の修行パートだろうし進化ラッシュも込みでそれくらい戦力差が埋まると思ってた

    もしかすると我々が予想してるよりリコロイ編は長期的に放送するからエクスプロラーズとの戦力差が中々埋まらないのかもしれないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:55

    エクプロと同等になるには、少なくとも全員最終進化してなきゃ無理じゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:50

    同格とはいかなくとも格下過ぎて全く相手にもされないレベルではなくなるんじゃないかと思ってるな
    かがやき編まではそんな感じだったからリコ達とエクスプローラーズの接触が少なかったのを気にする人が多かったけど、これからはもっと絡みが増えるんじゃないかと

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:38:13

    エクスプローラーズの幹部はあれゲームだと終盤~ラストに出てくるような実力だろうしまあ中間進化した程度では勝てまいな

    ギベオン様はルシアス同様にゲームで例えたらイベント用の最強レイドボスをフルで手持ちにしてるキャラだろうから更に反則という

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:27

    ちょいちょい戦闘能力がスピネル>サンゴ&オニキスだと思ってる人がいるの不思議

    スピネル自身二人に劣るの自覚してるから裏方にいるって明言してたのに

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:04

    もしオニギリがチャンプルに来たらオニギリがおにぎり食べるんだ…ってふふっとなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:56:07

    >>115

    古城のVSサンゴオニキスのときはキャップが圧倒してたのに対してその後のフリードVSスピネルはキャップとブラッキー間に実力差が少なそうな感じだったし…

    それにスピネルが裏方にいるの自分の実力をあまり明かしたくない(味方に対しても)って感じする

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:08:33

    >>106

    一応テブリムまではエスパー単タイプなので、テブリムの内にテラスタルするならエスパーかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:11:07

    強さの設定・描写にやたらこだわる意見度々見るけど、その手の議論は大体段々雰囲気悪くなるからほどほどにな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:34

    リコロイは戦い方がそもそも多彩だから細かくランク付けするのが難しいのはある

    例えばスピネルのリコに対する虚報誘導不意打ち催眠なんかは文句なしにスピネルの勝ち判定なんだけど、
    あの手の戦法と真っ向勝負の勝率はまた違うものになるし(スピネルはガチバトルでもクソ強いけど)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:40

    >>115

    え、そんなこと言ってたっけ?

    いつの回?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:23:42

    単純比較できないのはそうだと思うから、序列決めずに現状はエクスプローラーズ>リコロイドットぐらいで書いといて欲しいわ 

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:24:30

    アニオリキャラでバトル描写あるキャラだとハンベルがダントツで強そうなのはわかるけど後は割とその時々で強さ変動したりしそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:23

    やっとおっかけで見たんだけど感想書く流れはもう終わった感じ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:41

    >>122

    エクスプローラーズ(※ジルコニアは除く)な

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:55

    大雑把にハンベルさん>フリード・アメジオ様・幹部>リコロイドット>ジル・コニア>モリー・オリオ・マードックくらいのパワーバランスだとは思う

    ランドウは微妙に分からんけどまあかなり強いだろうなと

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:07

    感想スレだから流れ気にせず感想書こうぜ!
    ノココッチに怯えるカヌチャンを励ますためにボールから出てくるクワッスマジ男前よね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:00

    ドットの制止を振り切ってダンスバトルに参戦したり
    クソ真面目で振り回されるだけのタイプじゃなく、ダンスやヘアケアといった譲れないものはきっちり優先するマイペースさもあるのが何か安定感あるよね

  • 129チラチーノ愛好家24/07/27(土) 22:13:16

    クワッス進化したから残りはホゲータか

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:19

    決着後のムクホークがさっと前髪を払ったの、こっちもクワッスの動きを取り入れてる感じでいいよね リスペクトを感じる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:33

    >>130

    分かる、ここのムクホークは男前だった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:38:18

    こんなかっこいいムクホークがビレッジサンドのきのみをつまみ食いするのか…って見ながら思った

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:12

    >>52

    声優さん決まったときと今回で、

    「絶対ハッサク先生呼べるじゃん…声出せないんじゃなくて出したくない(面倒くさい)だけじゃん…好き…」

    ってなってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:32

    >>127

    応援のあと、めっちゃ元気にカヌチャンのスピン取り入れて踊ってたし、最後の最後まで痺れや麻痺エフェクト出ないから、アニメルール(というかゲームでも絆演出で実装されてる)で治ったのかと思ったわ、メタ的には最後の演出用の逆算なんだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:25

    カヌチャンってぶん回す覚えてたんだ
    アニポケのポケモンの技構成って「覚えてるけど使ってない技」があるから中々分かりにくいんよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:57:01

    ばくおんぱ覚えてるノココッチってゲーム的にはlv62以上なのか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:05:48

    今更ながら観たけどアオキさん推しとしては最高の内容だった
    ドットの質問に対して「偶然です」とは言ってたけど絶対そうじゃないよね。子供を導く大人としてめちゃくちゃかっこいいアオキさんだった

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:09:04

    >>133

    声でかい人って若干耳遠いことあるから普通なら聞こえるけどハッサクさん相手だと厳しいんだろうな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:17:40

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:37:15

    >>135

    ゲット回でミミズズ相手に使ってたね

    ゲームのエフェクトまんまだった

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:34:27

    アオキさん、DLCで実は結構だらしないって印象つけさせたけど、ここでしっかりやるべきところはやるメリハリのある大人(SV本編中も一応そうだが)であることを再度表現してくれたところすげえよかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:38:58

    ノココッチ3.6m vs カヌチャン0.4m
    そら怖いわ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:52:05

    >>141

    DLCの会話って主人公には聞かれてない感じだったよね?子供の前だと大人の対応するんだろうね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:11

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:03

    ジムリーダーも四天王もしっかり本気出してるからじゃね?
    それでリコロイドットが勝ったらそれはそれでブーイングものだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:12:34

    ムクホーク相手にいくら進化したとはいえ、レベル差最低でも20近くはあるし、それで勝てる方が変よな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています