よう!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:59:41

    ちょっと昔話を聞いてくれないか?
    オレには昔一緒に冒険したやつがいてさ……いつもオレの後ろをついてくる……可愛い弟みたいな奴だったよ
    最終的にオレが自分の夢を見つけて、別の道を歩き出した時も、涙をこらえて笑って送り出してくれたんだぜ!
    もうあいつには会えないが……きっと強い立派な男になってるだろうな!
    離れ離れになっても、あいつとは最高の親友だぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:00:03

    ボクは親友とは思ってねえけどな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:00:06

    お前等身低いな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:00:12

    以下種泥棒禁止

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:00:12

    うるせぇぞコラ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:00:24

    それあなたの感想ですよね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:00:39

    MPなんで増えないの

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:00:51

    抜けるならパッケージを飾るな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:01:04

    テリーとお前は若返れ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:01:36

    そう思ってくれてるのは嬉しいけど、やっぱり王様と妹にはキチンと話し付けてから行くのが筋なんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:04:44

    家族も国民も放り捨てたクソ野郎が

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:05:22

    種返せ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:05:59

    控え目にいって責任感のないクズ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:07:17

    犯罪者とか悪人ではないのに
    割とマジで褒めるべきところがあまりないタイプの駄目な奴

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:08:23

    オルゴデミーラの正体ってマジなんすかキーファさん

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:08:28

    >>14

    序盤のレベル上げにはまぁ役に立ったよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:11:20

    DQ9でガボやメルビンを差し置いて出てたのはネタバレ回避のためなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:12:07

    >>15

    あの辺の設定が本当だったら物語における存在感とかドラマ性は増すよね

    というかそうでもなければ、こいつの存在意義のなさとか、今更なんだこれ以外何の感慨も抱かない最後の手紙とか

    色々ちぐはぐさが目立つ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:12:39

    せめて家族に自分で説明してパーティ抜けたならここまで叩かれなかったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:13:24

    お前オルゴデミーラ扱いされてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:18:00

    石版の移動の設定覚えてないからユバールから一度グランエスタード戻って説得ってできないだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:20:01

    >>18

    CMの人は誰かになれるのキャッチフレーズがすげぇ皮肉にきこえるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:22:28

    途中まで頼りにしてたからいなくなってけっこう大変だったんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:24:36

    サンキューマリベル

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:24:40

    >>21

    ユバールの人達に待ってもらえば出来るはず

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:25:15

    顎のラインとか結構似てると思うんだよなオルゴデミーラに
    角ばった感じとか

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:27:35

    >>25

    親を説得しますって理由なら普通に留まってくれるだろうにやっぱりおかしいな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:31:25

    親父がマジで人格者なんだよな
    自分も悲しいのに家族のことしっかりケアしなきゃって気づいたり立ち直った後あいつもやりたいことが見つけられて良かったよみたいなことも言うし

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:38:50

    人は誰かになれるってキャッチフレーズだけど人間のが何かに変えられたりする話多いよね7。
    だいたいラーの鏡があれば何とかなりそうで、そのラーの鏡は終盤も終盤で手に入るという・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:42:03

    >>29

    ありゃ自分の正体を見破るラーの鏡を魔王直々に抑えてた証拠だ

    オルゴデミーラが上手なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:54:03

    お前にとっての親友っていうのは気に入った女に粉かける為に二人分の飲み物をとってこさせた挙句奪い取るような相手って事か。価値観の相違だな、消え失せろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:54:14

    オルゴの部下達もどいつもこいつも有能揃い
    人間を疑心暗鬼にさせて人間同士で潰し合うように仕向ける手腕が素晴らしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:55:31

    デスマシーン戦までに特技を覚えるお前のこと好きだったよ
    お前の子孫も有能だし

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:58:45

    >>32

    どっかのスレで元から魔物の魔王は力技で

    元人間の魔王はからめてだったり人間同士で潰し合わさせるってのを見た。

    まぁドラクエ5の魔王は元人間だけどあんまそのイメージない(というかそもそもなんかやってたっけ)

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:23:37

    妹姫の落ち込みっぷりが可哀想でなあ…
    離脱の件さえなければ別に嫌われるようなキャラでもなかったし、せめてもう少し納得できる理由づけなり描写なりしてくれたら良かったんだが

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:25:12

    ヘイトが溜まるのは直後がダーマ神殿ってのもあるよな...

    まぁ、関係ないか

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:27:09

    お前リメイクで微妙に弱くなったよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:28:59

    どの面下げて

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:29:36

    あにまんにはドラクエ7好きが多いな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:31:37

    >>36

    わりとあると思う

    閉じ込められる展開で下手すりゃ詰みかと思ったし、戦闘も普通にきついから何てタイミングで抜けてんねんと思った

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 04:27:24

    >>34

    バリバリ搦手じゃん

    教団流行らせて信者増やしたり

    あとは勇者と同年代の子供をさらって奴隷にしたり

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:55:23

    >>41

    ミルドラースさん戦う前に、「部下どもがなんかゴチャゴチャやってたが私の力の前には関係ないことだ」的なこと言うんですよ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:12:29

    正直最後の手紙はやぶりすてて海に捨てたかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:26:59

    シナリオ的な話を除いてもさ
    ダーマが終わるまでは抜けないで欲しかった

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:44:12

    ごめんなさい、人違いじゃないですか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:49:28

    >>42

    ミルドラースさんは特に何もしてないよ

    オレツエーって思ってたダケダヨ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:01:20

    キーファが小説版みたいにラストダンジョンで出てきてくれればこんな悪評なくなったろうに・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:06:42

    この出番で好感度が上がるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:07:15

    こいつ手紙が装備のことしか書いてなくてクソってキラーマシンが言ってたからクソだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:36:11

    >>41

    それゲマさんがほとんどやってましたよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:41:14

    >>46

    でもラスボスが完全体になるまでの時間稼ぎを命じてた形だし完全体には実際なったらしいし

    問題はプレイヤー視点で完全体がくっそだらしねえ弱さな上エスタークは強いから手を出さないって言われちゃっててそのエスタークをぶちのめしたマスドラより強いって自己紹介が鼻で笑われる感じになってることだから

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:50:43

    システム的にもシナリオ的にもアウトな事したから擁護不可能なんだよなコイツ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:59:45

    漫画版で何故かマリベルと付き合ってる設定になったのに
    マリベル捨ててユバールに残ったせいで更にヘイトを集めた男

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:26:10

    キーファが残ることがジャンの旅立つ条件でジャンが居なきゃグラコスで詰むから神様の誘導説あったな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:31:52

    >>53

    ロト紋は大好きだし漫画版7も基本的に嫌いじゃなかったんだが、そこはホント何がしたかったのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています