新魚人海賊団全戦力VSルッチ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:58:50

    場所はルフィたちと戦った広場
    お薬は飲んでもいいよ
    デッケンとワダツミも呼んでいいよ

    これならいい勝負できるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:07:31

    覇王色もないし広域破壊技とかもなさそうだから雑兵だけでもあれだけの数がいれば結構消耗させられるとかない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:09:07

    雑魚とはいえ10万の兵全員来るからな
    ルッチでも少々厳しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:44:28

    しらほし達王族がいたからルフィ達は守りながら、戦線を押し上げながら戦わなきゃいけなかったとするなら
    ルッチは豹と六式の移動力で全部飛び越えられるから雑魚は結局意味無いかと
    隙を見つけて総大将ホーディに手銃クリーンヒットさせるのも一回なら無理ではなさそうだけど、普通は勝負あり決着になる場面をESで延命出来るからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:45:48

    全員KOしなきゃいけないなら流石にルッチ大幅不利かと、いくらなんでもスタミナが保たないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:00

    2年前?2年後?2年前なら魚人たちが確実に勝つと思う
    2年後はいい勝負しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:17

    一人だとどっかで倒れるかもしれないけど
    カクあたりがいると絶対倒れなさそうな気はしてきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:51:32

    >>4

    しかも総大将だけじゃ戦意衰えなさそうだからなあ

    幹部の過半数は仕留めないときつそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:47

    猫は魚を食うもんだろ?
    相性が最高すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:09

    >>9

    そうでも…ねェさ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:01:32

    ぶっちゃけ気づいたら幹部の首飛んでそう

    殲滅戦だったら案外カクのが早く終わりそうね
    範囲技の周断持ちだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:36

    二年前でも嵐脚・凱鳥一発で100人以上倒せそうだし幹部級を捌くことさえできれば雑魚処理は厳しくなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:18

    あ二年後で頼むわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:19

    これが百獣やビッグマムの雑兵だったら厳しいけど烏合の群れだし数も意外となんとかなりそう
    軽く半分噛み殺しでもすりゃ本能的恐怖で全軍崩壊よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:53

    最初から本気出せば幹部達を1分で殺せそうじゃね?
    流石になめすぎ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:03

    海中に引きずり込めれば何とかなる
    引きずり込めなかった時点で1分持たない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:20:30

    ESは腕力増強だけで身体能力一律アップじゃないから流石にルッチの剃を捉えられないと思う
    ていうか月歩で間合い取りつつ嵐脚撃ちまくってれば余裕じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:51:27

    いや戦いにならないだろ
    ギア5と戦いながら片手間に戦桃丸を瞬殺できるんだぞ
    2年前時点でも乱脚凱鳥一発で軍艦をオシャカにしてる通り範囲攻撃もある
    スタミナもある
    幹部は基本的に全員瞬殺で後の雑魚をプチプチ潰していくのが面倒くさいなってだけだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:57:35

    いうて能力者とバレた瞬間対策されるでしょ
    例えばサンジを網で海に引きずり込む作戦みたいなのを
    バギー・アルビダが捕まった時みたいな海楼石の網でやられたら終わりなので

    エッグヘッド序盤のごとくナメくさって動くカクとかはちょっと危ない
    ルッチは警戒するだろうけど多勢に無勢だと危ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:02:08

    ギア5と正面から張り合える奴に数ぶつけたところでなぁ
    ゾロも言ってたけど海軍の精鋭でもないただの数合わせばっかだから消耗させるのも無理やろ
    むしろ沢山殺せるからテンション上がりそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:04:53

    >>19

    それをルッチやカク相手にできる準備と戦力があるなら一味にあんな蹂躙されてない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:06:44

    動物系って広範囲技持ちのキャラって少ないからねぇ
    そもそもいたか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:10:16

    >>22

    幻獣種ならブレスとか色々ある

    CP0なら嵐脚の周断を広範囲技で使えるだろうしそれに耐えれるような奴雑兵にほぼいないからそれで充分やね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:14:36

    2年後ルッチは魚人島編の一味ぐらいならまとめて皆殺しにできるぐらいには強いやろ、しかもフィジカルお化けの覚醒ゾオンなんだから10万とはいえ雑魚しかいないなら体力ももつだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:19:45

    ルッチが負けるとまでは言わないけど10万の物量は普通にヤバすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:23:46

    質もいい物量ならヤバいけど質が悪すぎるからなんの脅威にもならんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:26:42

    >>25

    現実ならヤバいけどね

    ワンピース世界では一振りで何十人も吹っ飛ぶし1人の人間が5日でも10日でも戦い続けられるんだ

    そのうち5万人は魚人島時点のルフィが戦うまでもない雑魚だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:57

    最低でもギア4以上はある奴相手にギア2〜3どころかギア無しでもまるで相手にならない奴を数だけぶつけたところでなぁ
    幼少期から雑兵の物量戦はものともしてないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:37:08

    収容人数
    甲子園一杯分で4万人ちょい
    日産スタジアム1杯分で7万人ちょいです

    物量…本当に大丈夫か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:36

    >>29

    大丈夫だからたった十数人に蹂躙されたわけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:41:10

    海中に入ればホーディーだけでルッチに勝てるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:42:33

    >>31

    場所が広場だから海中までめっちゃ距離あるしそこまで逃げ切れるかとなると無理やろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:09

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:45:49

    >>31

    海中スタートならホーディ1人でカイドウにも勝てるよ

    溺死するまでずっと捕まえとけば必殺よ


    海中以外スタートなら無理よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:51:44

    そもそも一味ですら10万全部倒してないしな、恐怖政治なんだから主要メンバー狩れば勝手に崩壊するしそうなるとルッチの独壇場だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:09:03

    ワンピモブは幹部やトップがやられるだけで戦意喪失するから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:12:40

    ルッチ圧勝で終了か

    じゃ次マム傘下の勢力どことなら釣り合うかだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:37

    ギア5には張り合えたというより完全に遊ばれてた気はするけど
    新魚人海賊団程度は相手にならないだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:28:27

    統率された海軍ならともかくチンピラ集団じゃね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:05

    >>36

    ワンピモブに限らず雑兵ってそんなもんよ

    戦国時代の合戦なんて1割も死んだら大惨事

    大体それ以下の被害で兵は逃げ出して崩壊する

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:48:49

    ワンチャンカクでも突破できそうな布陣だ 

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:50:05

    >>37

    ペコムズとかならキツいと思う

    ホーディは馬鹿にされがちだがパシフィスタより遥かに硬いし撃水も島を横断する威力がある

    四皇幹部でもそこそこキツい上に10万人の物量あれば流石に潰せる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:16:53

    文字通りの雑魚だしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:29:31

    >>41

    ワンチャンというか余裕だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:57:41

    方や動物系の六式使いで暗殺や機動戦のプロ
    方や選民意識と指揮官への恐怖だけでまとまる烏合の衆

    統制取れるかどうかすら怪しいホーディたちに対してルッチの側は指揮官の首切りする「だけ」でいいから方針立てやすくてそもそも有利なんだな
    2年後の超フィジカルならもう言うまでもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:59:53

    広場でのvsホーディ軍団ならルッチ秒殺で勝つんじゃないの
    ホーディと幹部全員倒せばそれで終わりみたいなもんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:32:56

    デッケンも結局触れなきゃいけないから触れに行った時点で指銃されて終わりだしなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:24

    幹部より10万人が厄介

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:21

    >>49

    何度も言われてるけど質が悪すぎるから数は無意味

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:53:50

    >>49

    こいつらのうち7万はそこらの荒くれ魚人で3万は人間の戦奴だからルッチに立ち向かえる理由がないんよ

    殲滅しきれないって点では厄介だけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:40:16

    2年前なら無理(ヒョウゾウが2年後ルフィのギア2を捌ける上に毒持ちだから一応それくらい強いはず)だろうけど2年後ルッチなら負ける要素がないしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:58:13

    あまりにも負ける要素がないのが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:59:53

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:00:34

    エッグヘッドでも黄猿+ルッチ>>三万の海兵なんだよなあ

    ギア5の白い鞭でほぼノーダメの覚醒ルッチにダメージ通せる奴いるのかと

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:09:41

    フランキーやササキやオーブンみたいな強めの幹部だとどうかな

    ホーディ筆頭にそこそこ強い幹部陣と烏合10万を無力化できるかどうかギリギリのラインだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:24:17

    >>56

    フランキーも将軍出すなら凄まじい被害になるから突撃も渋り始めるんじゃないかな

    ササキは飛ぶから雑魚じゃ役に立たないしオーブンに関しては熱で擬似覇王色みたいになるからフランキーがギリギリ燃料切れしたりするラインでしかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:18:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています