ガンダムMk-II

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:03:49

    劇場版Ζを見てるんだけど
    初代ガンダムからのそのまま発展させたって感じのMk-II良いね
    ライラ機戦時の蹴りとか印象的

    今でも買えるMk-IIとアッシマーのガンプラは何処に…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:05:46

    ガンダムベースに限定版Mk-2のガンプラあるよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:12:41

    赤い人は「しょせんはMk-II」とか酷評してたけどデザイン的には後発のブラッシュアップされたガンダムタイプの礎って感じで良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:14:12

    >>3

    酷評していたと言ってもあくまで装甲面が旧来同様だったことに対してだし、ディアスの方が上だとしつつも機動性に関しては評価してたはず

  • 5124/07/26(金) 20:14:33
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:03

    頭部バルカン外付けなのは寂しいような
    その分フェイス部分がスマートになるというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:18:45

    Mk-IIは白黒共にHGRGがそこそこ再販の機会貰ってるから待ってればワンチャン
    アッシマーはHGになるんだろうけどレアキットかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:51

    ランドセルのデザインが個人的に一番好き

  • 9124/07/26(金) 20:34:47

    >>7

    そうなんです? 気長に待ってみます

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:39:20

    フライングアーマーも好きだけど絶妙に玩具っぽいような気がしてくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:41:08

    こっからMk-Ⅲ、Mk-Ⅳ、Mk-Ⅴ、ドーベンウルフ、シルヴァバレトと段々化け物染みてくから
    Mk-Ⅱぐらいが丁度いい
    地味に第2次ネオジオン抗争を生き抜けるポテンシャルがあるのも良き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:46:57

    作中だと低い評価をされることもたびたびあったけど
    どっこい生き残っているのが面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:47:03

    >>4

    後はアレよね、あの人的に相対した『ガンダム』の印象が強すぎて

    ガンダムの名を冠してるんだから凄いんやろなぁ…どんなモンかなぁ…

    ていう過度な期待があった可能性もあるしね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:51:48

    ジェリドが乗ってた時に事故ってたし強奪前は微妙な機体だったんだろうな
    使われた技術は後々色々と派生していくけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:05:49

    RGもポロリしないし可動も良いしで傑作の部類に入る
    この後にZとかGP01とかだからな…

    白い機体に黒い差し色が入るの、良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:46

    そう言えばリニューアル版のキットの出来ってどうなの?
    古い方のフライングアーマーセットのやつとかわりと良いイメージなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:15:18

    >>15

    こう見るとファーストの懐かしさと後のνガンダムに繋がる雰囲気を感じさせる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:58:04

    結局バーザムとは関係ないんだっけ?
    なんかその辺ごちゃごちゃしていた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:45:09

    劇場版だとMK2でカミーユがアムロを回収するのが好き
    あの時のアムロの何とも言えない表情がいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:00:05

    なんだかんだ言って正統派って感じのフォルムで良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:03:24

    コンセプトは継いではなくない?
    コアブロックシステムといった特徴的な機構は採用してないしさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:47

    >>21

    見た目の雰囲気のことでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:23

    シックな色使いがかっこいいんだよね
    νガンに繋がってるように思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:36:37

    Ζまでの繋ぎとは言えこっちも中々良いよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:22:38

    ティターンズじゃなくて連邦軍が開発してればなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:26:10

    >>16

    普通

    造形自体は昔の方が好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:09

    まさに理想のマーク2だわ
    発売が楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:51

    >>27

    ROBOT魂ので良いのかな?(画像検索)

    TVシリーズ版って感じで良いね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:35:59

    >>21

    ムーバブルフレーム自体がコアブロックに拘った結果発展した機構である。みたいなのはどっかでみたな

    昔の雑誌かなんかだった気がするから信憑性は薄いが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:23

    永野護のおかげで初代と比べてメカとして格段に良くなったよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:42:59

    >>30

    何処かシャープになったというかスリムになったよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:46

    作中内の設定だけでなくメタ的にも後のシリーズのガンダムデザインに与えた影響は大きそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:23

    スパロボでは基本的にスーパーガンダムで運用するの前提

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:06

    >>33

    Gファイターオマージュなのかねあれって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています