- 1メキシコから来た先生24/07/26(金) 20:08:57
- 2メキシコから来た先生24/07/26(金) 20:11:07
用語
ワードとか色々まとめここまで出てきた単語やらまとめ《土地》
メキシコ
→キヴォトスの治安を表すときに用いる。治安が悪い、終わってるという意味。
そして先生の留学先、そのあとそこで働いてたらなんかキヴォトスにつれてかれた。
広島
先生ダディによる抗争の表現。
茨城
先生の地元。
川崎
日本なのにメキシコ並に治安が魔境
横浜
マフィアの巣窟
カンクン
メキシコにあるリゾート地。治安はいいらしい
《単語やらなにやら》
歩く秩序破壊マシーン
ダディの渾名。刑事の癖にドンパチ賑やかにやったからか付けられた。
お困りのようだね?
ニーチャンが出てくるときに言うお約束台詞。
救護氣志團
ニーチャンが救護騎士団を誤って氣志團と書いたから。その場合、部員全員リーゼントになるがそれでいいのか
ゲマトリア
先生曰く、忙しいときに仕事増やしてくる無職達。
・黒服→ホシノをストーカーする陰湿な無職
ゴルゴンダ→違法コピーを作成しては先生の仕事中に変なトラブル(ペロロジラ)をつくる無職
・マエストロ→忙しいときに廃遊園地でへんな人形を動かしてかまってちゃんアピールする無職
・ベアトリーチェ→自分をよく見せるためにいい歳こいて生徒会長…ur0.jp過去スレ
ああ、母さんちょっと相談いい?|あにまん掲示板母「元気にやってるけ?あんた無理しがちだから心配よ~」先生「借金ってどうやって返せばいいかね?9億くらいなんだけど」母「あんた騙されたんか?!」ここだけストーリーやイベントであったことを親に近況報告中…bbs.animanch.comああ、母さんちょっと相談いい? parte 2|あにまん掲示板ニーサン「お困りのようだね」先生「ニーチャン」ニーチャン「とりあえず情報を紙に出そう。補習授業部のメンバーから。」ここだけストーリーやイベントであったことを親に近況報告中につい相談してしまう先生スレ時…bbs.animanch.comああ、母さんちょっと相談いい? part 3|あにまん掲示板まとめは誰かやってbbs.animanch.comああ、母さんちょっと相談いい? part 4|あにまん掲示板前回同様、まとめは誰かやっといてくだちぃbbs.animanch.comああ、母さんちょっと相談いい? parte 5|あにまん掲示板何だかんだここまできたメキシコ在住で実家が茨城県の先生がストーリーやイベントであったことを親に近況報告中につい相談してしまったりなんなら終わった後の振り返りをしたりする先生スレbbs.animanch.comああ、母さんちょっと相談いい? parte 6|あにまん掲示板何だかんだここまできたメキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレなん…bbs.animanch.comああ、母さんちょっと相談いい? parte 7|あにまん掲示板メキシコ在住で実家が茨城県の先生が親に近況報告中についキヴォトスでの相談してしまったりご近所感覚でやって来ては生徒達と交流する先生の家族達でストーリーやイベントを振り返るスレ最終章が終わります。bbs.animanch.com - 3メキシコから来た先生24/07/26(金) 20:12:14
- 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:15:33
おかえり!
- 5メキシコから来た先生24/07/26(金) 20:17:19
ただいま帰りました
- 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:21
埋め立て荒らしとかいるからねーあにまんは……
今後は、埋まりそうだったら早めに作っておくのがよろしいかと - 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:18
スレ立て乙です
- 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:37:52
たて乙
待っとったで - 9メキシコから来た先生24/07/26(金) 20:42:21
- 10メキシコから来た先生24/07/26(金) 20:43:29
- 11メキシコから来た先生24/07/26(金) 20:58:19
メインストーリー 百花繚乱編②
先生宅(キヴォトスの)
メキシコの兄弟「…お、おい。お前の好きなヒーローのベルトだけどさ、なんか生け贄を捧げるみたいな感じしねえか?」
先生「えー?…そう?…いやいやそれよりお前ここ泊まるの?」
メキシコの兄弟「おう。…予定が変わった。明日百花繚乱のメンツの顔をみておきてえし、あの嬢ちゃんのことも気になるんでな」
先生「随分と気に入ってるみたいだね」
メキシコの兄弟「まあそれなりにな。…でだ、明日はどうするんだよ」
先生「キキョウっていう子とナグサに会いに」
メキシコの兄弟「顔は?」
先生「分からない。…あの子に聞いておけばよかった」
メキシコの兄弟「ん?」
先生「百花繚乱の生徒に夜出会ったんだよ。白くて雪のような女の子。あと、腕を怪我していた」 - 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:17
先生「なんか百花繚乱を離れてたからかめっちゃ解散令に驚いてたし落ち込んでいた。…あとユカリのことも何か思うところがあるみたいだったな」
メキシコの兄弟「へぇ…にしても離れていたってどこ行ってたんだよソイツ」
先生「言わなかったし聞くことじゃないだろ」
メキシコの兄弟「それもそうか……じゃあその…雪女もあの事件にいたのかねぇ…」
先生「いたんじゃないかな。俺は全部把握できてないからなんとも」
メキシコの兄弟「…てか名簿とかもないのかよ」
先生「パソコンも書類もシャーレに置いてきてる。…明日取りに行ってから百鬼夜行いく」
メキシコの兄弟「しっかりしろよ。ただでさえもうすぐ例の脅迫状が届いた祭りが開催されんだろ?」
先生「なにもないことをマジで祈ってる」
メキシコの兄弟「安心しろ。絶対何かおきる」
先生「なんでそういうこというかなお前!?」 - 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:48:00
- 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:10:53
何か起きて安心できるヤツなんて数えるほどしかいねぇんだわ…友人よ
- 15メキシコから来た先生24/07/27(土) 07:23:15
メキシコの兄弟「…へいへい、んじゃ忍者ガールのとこでも」
先生「やっぱお前こっちにいて。」
メキシコの兄弟「冗談だっての…でもよ、あっちもどうするんだ?レンゲとナグサの嬢ちゃん。なんか言い争いみたいになってるぜ?逃げる逃げないだの、またにげるかだの」
先生「…ちょっとややこしくなってきたな」
メキシコの兄弟「ああ…しかもあの黒狐はお前達の攻撃が1つも通用してねえ」
先生「いや猫だろ」
メキシコの兄弟「どっちかというと狐っぽいだろ?顔とか」
先生「尻尾が違う…それより一旦距離をとろう…二人とも今は言い争ってる場合じゃ」
ナグサ「私は……アヤメじゃないから」
???「アハハハよぉく分かってますねぇ」
メキシコの兄弟「喧嘩は多いに結構だが時と場をわきまえろ。それはそれとしてなんでこんなことになったのか…というよりはチョイと百花繚乱がギスギスしすぎてるんでお約束の講義を始めるぞ。ホワイトボードでな」
???「はい~?手前が話してる真っ最中なのですがぁ…」
メキシコの兄弟「悪いけどこのスレはシリアスとか曇らせは基本やらねえスタンスなんだよ。見ろよ2スレ前のフランシス」
ナグサ「……ごめんなさい」
???「逆に謝れると腹立つんですけれども…!!」
- 16メキシコから来た先生24/07/27(土) 07:27:32
シュロ「先生も何か」
先生「そ、そうだ。あの黒猫がいるのにどうやって」
メキシコの兄弟「あ?あいつなら大人しくしてるぜ?…なぁ」
クロカゲ「………!!!」
シュロ「え?ど、どうして…なんでそっぽ向けて」
メキシコの兄弟「聞き分けのいい猫ちゃんだ。(終わるまで大人しくしてろよ?)」
クロカゲ「!!!!」
シュロ「え……」 - 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:30:32
クロカゲやっぱり本能でわかるのか、逆らったらヤバいって……
- 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:41:01
- 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:52:24
- 20メキシコから来た先生24/07/27(土) 08:00:34
メキシコの兄弟「ではまず、百花繚乱についてだが…ここはざっくり。今現在、解散令がでており、機能がほぼしてないに等しい。そして、そんな最中でユカリのお嬢ちゃんがナグサのお嬢ちゃんに決闘を申し込みトップになろうとし、百花繚乱を取り戻そうとしている。これが現状」
先生「それで私は継承戦の仲介人としてユカリと同行していた。そこでレンゲ、キキョウのもとに向かった。それが昨日今日の話。」
メキシコの「で、昨日はレンゲの嬢ちゃん。青春を取り戻すっていろんな部活に体験入部しまくってたよな」 - 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:45
185〜190くらいから作るのがベターかな?
- 22メキシコから来た先生24/07/27(土) 21:41:37
メキシコの兄弟「…ぶっちゃけよぉ、なんの成果も出せなかったとか行ってたかがそれだけの理由で解散はどうかと思うんだよ俺」
レンゲ「…でも変わらなかったのは事実だ。他校のようには行かなかった」
先生「他所は他所。まあでも分かるよ。委員長がいないって不安もあるしなにも出来なくなったりするよ。…でもさ、それ言ったらさ百花繚乱だけじゃない。それ言ったら連邦生徒会なんて生徒会長なんて行方不明になって犯罪率が爆上げしてるし危険人物は解き放たれるしで無茶苦茶なことになってるんだよ。何なら百花繚乱よりもひどいことになってる。…しまいにはメキシコで働いてた俺が先生することになったし!!」
メキシコの兄弟「改めてもひでえな」
レンゲ「うわっ……い!いや!そんなマウントとってどうするんだよ」
先生「まあまちなさい。…百花繚乱よりカオスなことになってるけどさ、それでも投げ出さずに今日も頑張ってる。それを表沙汰にしないからみんなから誤解されがちだけどね」
メキシコの兄弟「当たりもチョイとキツいしな」
先生「それに、実際のところはどうなの?本当にやりたいこと、レンゲの青春ってどこにあるかもうレンゲは知ってるんじゃないかな?」 - 23メキシコから来た先生24/07/27(土) 22:13:42
メキシコの兄弟「あと、汚職だのマフィアとか暴力団に屈するより断然マシだと思うぜ?…とまあ、この当たりで次に行くか」
レンゲ「ま、待ってくれ!質問…いいか?」
メキシコの兄弟「?」
シュロ「…!(煽るネタを見つけた顔)ん~、おやおやおやぁ~質問なんて」
メキシコの兄弟「はい、レンゲの嬢ちゃん。あっ、何か言いたいならちゃんと挙手しろ。子供なら誰だって分かることだぜ」
シュロ「…てめぇ。」
メキシコの兄弟「じゃあ改めてもレンゲの嬢ちゃん。何だ?質問ってのは」
- 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:20:40
うーむ、巧みな話術でシュロの付け入る隙を見せないスタイル、流石だ
- 25メキシコから来た先生24/07/28(日) 01:46:13
メキシコの兄弟「そういえば誰だお前?」
シュロ「本当に今更ですねぇ…(このハゲ野郎…覚えてろよ…)」
ナグサ「箭吹…シュロ…」
メキシコの兄弟「シュロ…ああ、dice1d6=5 (5) 」
1外国人演歌歌手の
2特殊な能力持ってるくせに使えない
3ワンピースの
4…あ、思い出した。こいつ、阿部○のHP並にサクサク入れる自作HPに小説を投稿してるガキンチョ!自己紹介写真と顔が全く全く同じとは恐れ入ったぜ。…インターネット社会で顔バラシはやめとけよ?
5この前、モモヤ堂の喫茶店でなんかPCに怒りをぶつけるようにキーボード撃ってたガキンチョじゃねえか。なんだ?書き込み掲示板にレスバしてたのか?
6…いやシュロなんて名前聞いたことねえな。レアだぜ
- 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:54:42
公共の場かつ(おそらく)フリーwi-fiでレスバしてキレるなよ…
- 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:49:30
うわぁ……生々しい……
- 28メキシコから来た先生24/07/28(日) 08:09:00
シュロ「ブッ!!」
先生「…んなことしてたの?」
ナグサ「うわっ」
キキョウ「…へぇ」
レンゲ「…まじかよ」
ツバキ「それはよくないと思うよ」
ミモリ「…」
カエデ「…ダメでしょそれは」
メキシコの兄弟「…なんかごめんなさい」
シュロ「謝るんなら言うなぁ!!手前ぇ!!」
- 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:40:38
あぁ、もうシリアスには戻れないですねこれはw
- 30メキシコから来た先生24/07/28(日) 08:57:44
先生「(花鳥風月部…なんやかんやインターネット契約してる便利屋68よりも貧乏なのか?)レンゲ、質問は何?」
レンゲ「本当に私がやりたいことは修行部達が気づかせてくれた。でも今からでもまだ…ユカリを迎えに言っても、あの時ついた嘘を帳消しになんてできないけどまだ間に合うと…思うか?」
先生「それは、行ってみなきゃ分からない。アイツをどうにかしたら行ってみよう。俺も用事があるし」
レンゲ「…!!あ、ありがとう。あ、あとキキョウ。さっきはその」
キキョウ「…別に」
メキシコの兄弟「お前はやっぱり戦士としてのあり方を捨てれてねえみたいだな。…見直したぜ(この黒猫の嬢ちゃん、なんか湿度たけぇ)」
ツバキ「頑張ってね」
ミモリ「大丈夫ですからね。よくあることです。」
カエデ「当たってくだけろ~ってね!」
メキシコの兄弟「…よしよし。まあよくある話だよな、素直になれねえなんて。んじゃあ次はキキョウの嬢ちゃんの番だ」 - 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:01:02
これからシュロがどんなに本編みたいな卑怯もの語り部ムーヴしても「でもコイツ、喫茶店でレスバ負けした醜態をさらしてるんだよな」ってなるからナグサのダメージもいまいち少なそうと言う
- 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:22
- 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:46:12
シュロ「(…ハゲがぁ!!こうなったら、あのハゲから怪異を)」
レンゲ「…おい、お前なにして」
メキシコの兄弟「んー?」
シュロ「…あ、あれ?(…な、なにこ…れ…何ですかこの膨大な記録は…こ、こんなの…)」
レンゲ「何か急に真顔になって本読み出したぞ」
先生「大丈夫?」
シュロ「う、うるさいですねぇ…!!待ってなs」
メキシコの兄弟「…歴史の勉強でもしてるんだろ。ほら続き戻るぞ。」
メキシコの兄弟「次はキキョウの嬢ちゃん。お前に関しては…雪女の嬢ちゃんじゃなかったナグサの嬢ちゃんへの怒りやら悲しみやら何やらの感情とユカリの嬢ちゃんへの言葉だ」 - 34メキシコから来た先生24/07/28(日) 15:01:41
先生「…ナグサはどうして証をおいていったの?あと、なんでさっきから怯えてるの?」
ナグサ「…わ、私は」
キキョウ「…またそうやって」
メキシコの兄弟「まあまて。…時間をやってくれ。本音ってのはポンポンでてくるものじゃねえ。まずはゆっくり話そうじゃねえか。てなわけで議題をふってアレだが急遽ナグサのお嬢ちゃんについてに議題を変えるぜ。お前の知ってることを、アヤメっていう嬢ちゃんについて知ってることを全部だ。」
先生「だったら、俺も1つ聞きたいことがある。君とであってすぐに実はイズナ達からあの空が赤く染まった日にナグサと出会ったって聞いたんだ。あの時の事、教えてほしいんだ。お願い!」 - 35メキシコから来た先生24/07/28(日) 18:00:12
ナグサ「…私はもう」
メキシコの兄弟「仕方ねえ。チョイと強行手段で行くか。」
先生「なにする気だ」
メキシコの兄弟「おい、ガキンチョ。お前の出番だ」
シュロ「はぁ…なんですか急に。」
メキシコの兄弟「dice1d3=2 (2) 」
1お前のネット小説を朗読させられたくなかったら怪書をかしてくれ
2モモヤ堂の件は悪かったから本来やろうとしてたことをやってくれ
3…やっぱいいや
シュロ「何なんですかぁ~!!本当に!?」
- 36メキシコから来た先生24/07/28(日) 18:04:22
先生「アホか!どうかんがえてもろくでもないことになるだろ!」
メキシコの兄弟「安心しろ。コイツはあの黒猫みたいなのを産み出すために他人の黒歴史や闇を引っ張り出したいだけだ。本来は少しずつブレイクする予定だったがナグサの嬢ちゃんはめっちゃガードが堅いんでシンプルにこのガキンチョのやろうとしたことをやってもらうことにして本音をぶっちゃけあおうって考えてんだ」
先生「駄目!…てか方法は他にもあるだろ。」
メキシコの兄弟「じゃあ何があるんだよ?意見するくらいならあるよな?」
先生「dice1d3=1 (1) 」
1ユカリのところへみんなで行く!
2…一回百花繚乱3人に喧嘩してもらうとか
3……
- 37メキシコから来た先生24/07/28(日) 18:10:51
てなわけで
メキシコの兄弟「よっ。元気無さそうだなユカリのお嬢ちゃん。」
ユカリ「教授様…えっ?なんで皆さんここに?えっ!?ナグサ先輩」
ナグサ「…」
キキョウ「しっかりして…何よその顔」
ツバキ「まあまあ」
使用人「な、なんなんですか貴方達!?」
先生「すみません…」
シュロ「…こ、コクリコさまぁ…」
メキシコの兄弟「よし、てなわけで講義を再開するか。おい、怪書を貸せ」
シュロ「貸すわけないでしょう…なんなんですか。それに手前に触れたり攻撃して奪おうとしても無駄ですかr」
(ヒョイ)
メキシコの兄弟「少し借りるぜ。それにこんなのガキンチョがもっていいもんじゃねえんだよ」
シュロ「(普通にさわってる…なんなんですかぁ本当に…本当なら怪談で百鬼夜行を滅亡させるのにこんな三流喜劇に変えやがって~!!!)」 - 38メキシコから来た先生24/07/28(日) 18:17:40
メキシコの兄弟「んじゃあ、これからやることはいっちまえば荒治療だ。てめえらの嘘を真実を炙り出す。てなわけでやれ」
シュロ「おい!!」
メキシコの兄弟「わりぃ使い方分からねえ。頼むぜ箭吹先生」
シュロ「全然嬉しくないお世辞ありがとうございます!……えーっとな、ナグサちゃん…あなたは」
先生「煽るの禁止。」
キキョウ「そうよ。パソコンまた壊す気?」
シュロ「口答えしないでくれませんか?!あと壊してませんから!?」 - 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:20:41
キヴォトスの神秘よりも500年以上も側にいるガチの神様の神秘だから、ちょっとやそこらの貧弱な神秘やシュロの持ってる本や呪いも蚊に血を吸われた程度で痛くないんやろうなぁ……
- 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:38:34
キキョウがいち早く弄る側に回ってるからもう当初のシナリオ駄目ですねこれは……
- 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:39:11
恐怖どころか生き証人としてのテラーだろうしな……
- 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:12:16
メキシコの兄弟「…なるほどな。つまりこうか」
〈ホワイトボード〉
・委員長アヤメは「黄昏」という超常的な何かに飲み込まれた
・代理になってたが自分はふさわしくないと思ってるのは幼馴染を失ったことや周囲の声や期待に押し潰されて
・本当は仲良しだから、隣にいたいだけだった
・何かあるわけでないのにリーダーにさせられて苦しくなったが本音を言えない
・そもそも黄昏は花鳥風月部が関与してる
メキシコの兄弟「…とまあ集まったが、てめえよくもそれでナグサのせいにだ、あーだのほざけたな。10割てめえじゃねえか」
シュロ「はぁ~ナグサちゃんをかばうんですか~…いだぁ!!何するんですかぁ!!?」
メキシコの兄弟「たかがデコピンだろうるせぇなぁ。てめえだけ攻撃が当たらねえように細工なんざするお前が悪い。俺の前でつまらねえ戦いをやろうとするな。」
先生「…事の発端のくせに被害者ぶらないでdice1d2=2 (2) 」
1シュロ
2キーボードクラッシャー
シュロ「…!!」
キキョウ「で、アヤメを黄昏とかいうのの向こうに連れていったのもあんた達花鳥風月部よね?…あんた何も悪くないじゃない。なんで言わないの?」
ナグサ「…わたしは、」
キキョウ「私は私はじゃなくて」
ユカリ「お待ちください!ナグサ先輩は」
キキョウ「甘やかさない!」
メキシコの兄弟「ヒートアップしてきたな。まるで口論のスマッシュブラザーズだ」
先生「言ってる場合か!」
- 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:41
- 44メキシコから来た先生24/07/28(日) 19:22:39
レンゲ「…なああんた、どうしてアイツへの攻撃が通用するのか分からないけどアレを取り押さえて」
メキシコの兄弟「断る。あくまでも俺は部外者だ。コイツとの戦いに水を差す気はない。そこの当たりはてめぇらがケジメをつけろ。」
レンゲ「…んだそれ」
メキシコの兄弟「俺がやるのはあくまでも講義と世間話するくらいだ。頼むんならお前らの先生を頼れよ。」
先生「取り押さえる方法…何かなら、ナグサなら知ってるはず。花鳥風月や怪談に詳しかった…でも」
キキョウ「(責め)」
ナグサ「(ボロボロになりながら受け止めてる)」
レンゲ「時間かかりそうだな…」
- 45メキシコから来た先生24/07/28(日) 21:15:12
- 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:20:10
メキシコ兄弟(神様)のとんでもなく膨大な量と知ってはいけない内容に触れちゃったシュロ大丈夫?SAN値チェックする?(ワクワク
- 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:20:20
そこまでにしてあげてキキョウ!!ナグサ様のメンタルはもうボドボドよ!!
- 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:25:15
正論パンチなので逃げ場がねえ!
- 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:13:14
本物の神様には逆らえないんだ、仕方がない
- 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:30:22
生徒テクスチャを選ぶ以前にメキシコの兄弟テクスチャを気に入ってるであろうお陰で愉快なメキシカン海坊主してる神様はやはり格が違った
- 51メキシコから来た先生24/07/29(月) 21:54:29
ナグサ「私の何がわかるのよ…」
キキョウ「わからないから聞いてるんでしょ…!私達の気持ちなにもわかってないあんたが何言ってるのよ!」
メキシコの兄弟「…止めねえのか?」
先生「いや、いっそのこと止めないで落ち着くまで喧嘩させる。」
メキシコの兄弟「らしくねえな」
先生「こういうときは、ガス欠になるまで見守るのが一番。」
メキシコの兄弟「だな…んでだ」
シュロ「そういえば、まだ覚えてますよぉ?黄昏に飲まれたアヤメが、百物語に飲まれたあとに放った一声は「最初からあんたを友達だと思ってな」痛ぁ!!」
ナグサ「…!!」
メキシコの兄弟「2人の喧嘩に茶々をいれんなガキンチョ。」
シュロ「今度はチョップ!!」
メキシコの兄弟「頭割れてねえし痛くねえだろそんなに。てか当たったくらいでビビるなよ」
シュロ「お、大人のくせに子供に向かってやることがそれかよ手前ぇ!」
メキシコの兄弟「俺は大人だろうと子供だろうと平等に扱う。それと事の発端がよく言うよ。てかそのアヤメの言葉をマジで受け止めてるのか?」
シュロ「なに言ってるのですかぁ?あの言葉は確かにナグサちゃんに放った…なんですかその顔」
メキシコの兄弟「いや、可愛いなって思ったんだよ。性格悪いけどお子ちゃまだなって」
シュロ「…は?」
先生「あー、うん。確かに…見た目相応というか」
メキシコの兄弟「分からねえなら別に構わねえ。それよりだ、次はお前なにする気だった?ナグサのお嬢ちゃんにしょうもねえイジメするのが目的じゃねえだろ?」 - 52メキシコから来た先生24/07/29(月) 22:45:39
シュロ「そんなこと誰が手前なんk」
メキシコの兄弟「えーっと、この怪書にかいてある内容から察するに」
シュロ「なに勝手に使ってんだよ手前!!」
先生「これ…人の記憶が読めるのか」
ツバキ「…あんまりいいものじゃないね。」
メキシコの兄弟「…なるほどな。ユカリのお嬢ちゃんに嫌がらせしてあの黒猫みたいなのを出そうとしたと」
シュロ「…もうやだ、コイツら…。」
メキシコの兄弟「…で、トリガーは~…成程な。ユカリのお嬢ちゃんの家系か。」 - 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:48:07
ただのカンニングペーパー扱いされてて草
- 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:50:11
- 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:51:26
正直要らないかも……
- 56メキシコから来た先生24/07/29(月) 22:54:04
先生「もしかして家族が苦手とか?」
ユカリ「…そ、それは」
先生「居場所がない?」
ユカリ「…」
使用人「すみませんがあまり口出しはなさらないでいただけますか?これは勘解由小路家の」
先生「すみません、私は貴女とではなくユカリと話してるんです。」
メキシコの兄弟「だとよ。まあ雀のマダム、若い者同士2人っきりにさせなよ」
カエデ「大人だよ?先生」
メキシコの兄弟「…言うじゃねえか。」 - 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:02:00
この神様は別に生徒側に肩入れして事態を解決するつもりは無いんで先生が居ないと駄目じゃね
- 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:50
先生がいるからこの神(人)も口出してるだけだから、先生いなかったらそもそもキヴォトスにこなかっただろうな
- 59メキシコから来た先生24/07/29(月) 23:33:20
先生「兄ちゃんみたいに推理とか出来ないけど、ユカリはさ、家族に息苦しさ感じてるでしょ?」
ユカリ「…」
先生「そりゃあ、俺は…いや私は家族が大好きだから。だからなんというか結構敏感なんだよ。この人、家族間で何かあったなとか幸せそうだなとか…今、嘘をついてるとか」
ユカリ「嘘…ですか?」
先生「本物だけど嘘をついてる。…勘解由小路家としてのユカリは本物のようだけど、どこか嘘をついてる。或いは今まで私がみたユカリは嘘で今のユカリが本物かもしれない。」
ユカリ「…どちらだと思いますか?先生は。今の私は本物ですか?或いは」
先生「dice1d3=1 (1) 」
1今の姿
2百花繚乱の時
3本音を言うと分からない
- 60メキシコから来た先生24/07/29(月) 23:51:43
先生「今の姿が本物かもしれない。」
ユカリ「…」
先生「でもさ、百花繚乱の時は凄く楽しそうだった。…今の姿が本物でもさ。あの時は心の底から楽しかったんじゃないかな。いつもと違う自分、いつもと違う景色、いつもと違う人達に囲まれる。…本来の自分とは全く違う嘘の自分…というよりは別の舞台で自分じゃない誰かを演じきるって最高に楽しかったんじゃないかな?」
ユカリ「…ですがそれは本物の私ではないのでは?」
先生「でもね、本物であることが正しいわけじゃない。嘘をついたり、本来の自分を後から上書きして別の自分になってもなんでもいいんだよ。正直に生きたって意味がないときもあるし…嘘をついてた方が良いときもある。むしろ、後者の方が幸せなこともある。嘘をついてるのに。まあ嘘も方便っていうからかな?」
ユカリ「…嘘も方便。」
先生「悪いものじゃないよ。嘘ついちゃうのも。ここにいるみんな、嘘つきだし怖がることも、後ろめたく感じる必要はない。」
ユカリ「…では先生も嘘をついているのですの?」
先生「そう、実家だと俺なのに先生してるときは私だし、言葉遣いも違う」
ユカリ「…そ、そうですわね」
先生「…え?」
ツバキ「先生、結構実家モードが多いよ」
先生「…そ、そんなことないよ!」
ユカリ「いえ、結構ふらんくでしたわよ」 - 61メキシコから来た先生24/07/30(火) 00:11:03
先生「まあ、とにかくさ。私が言いたいのは、たまには嘘ついちゃっても良いんじゃないかなってこと。…正直なだけだとかえって息苦しいし、誰かを傷つけてしまうこともあるし、必ず正しいわけじゃない。」
ユカリ「そ、そんなことあっていいんですの?」
先生「…まあ結果オーライな時が殆どだけど、嘘によってその人のことを理解することが出来たり、守ることにもなったり」
シュロ「傷つき、絶望に暮れ、憎みあうと分かっているのにそんな戯れ言がまかり通るとでも!」
先生「否定はしない。それで傷つくことはある。傷つけてしまうこともある。だけど、嘘は悔しいけど多少あるくらいが面白い!それこそ、シュロの好きな物語だってそうじゃない?ミスリードとか行間を読ませるために嘘を混ぜ混んだりするのはお約束じゃん?」 - 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:25:54
先生がキヴォトスに居なかったらファミリーも兄弟もキヴォトスと繋がってなかったって考えると、やっぱり先生がいてこそのこの展開なんだろうなと
- 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:54:46
まあせやな、叙述トリックなんか「先入観を利用したミスリード」という嘘を前提とした手法だし
- 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:19:54
>先生「そりゃあ、俺は…いや私は」
もうこの時点で一人称が崩れてるのに気付いて草
- 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:41:01
保守
- 66メキシコから来た先生24/07/30(火) 23:39:40
オマケ
シュロ「こ、コクリコ様ああああ!!!」
コクリコ様「よしよし、少しずつ作っていこうね。世界を燃やす、我らの物語を」
コクリコ様「………(それはそれとして、下手に真面目にやるとろくでもないことになりそうやからほんまにゆっくりやらんといけんなぁ。)」
〉燃え盛る祭場でホワイトボードを広げて講義を始める図
〉仲違いは仲違いだがなんかコミカルなBGMが流れてそうなノリ
〉目の前の自分を慕う存在が公共の場でキーボードクラッシャーしてた。しかも昼間の喫茶店でフリーWi-Fi使って
〉フリーダムな大人のハゲ
〉スズメVSユカリ
〉放置プレイされたクロカゲ
〉先生が結構ポンコツ
コクリコ様「…ゆっくり、ゆっくりとね。」 - 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:44:06
> 〉フリーダムな大人のハゲ
あっ気付けてねえ……
- 68メキシコから来た先生24/07/30(火) 23:55:39
オマケ
シュロ「…良いですよ。、今回は手前らの勝ちにしてあげます!…つぎこそ、最高の百物語をコクリコ様に…」
メキシコの兄弟「まあとりあえず、ナグサの嬢ちゃん達から膿を取り除いてくれてありがとうな。」
先生「もうやっちゃ駄目だよ。それに喫茶店でのフリーWi-Fiとレスバもね」
キキョウ「あとあの黒猫もどかしてもらえる?」
シュロ「もうちょっと雰囲気大事にしてくれませんかぁ!ナグサちゃあん!!どうしてくれるんですかぁ??」
ナグサ「…いや、どうしろって言われても。」
シュロ「そうですねぇ!ごめんなさいねぇ!……絶対許しませんからねぇ、特にdice1d4=4 (4) 」
1先生~!!
2ナグサちゃあん!!
3そこのハゲ!!
4ユカリちゃん!!
- 69メキシコから来た先生24/07/30(火) 23:59:56
ユカリ「なんで身共ですの!?」
先生「…」
キキョウ「ちゃんと歯を磨いてないからじゃない?」
ユカリ「磨いてます!ナグサ先輩!」
ナグサ「多分、怪異を作れなかったからだと思う」
ユカリ「それだけの理由で!?」
メキシコの兄弟「まあ本編でもお前が一番シュロの計画を破綻させてたし仕方ねえって」
ユカリ「理不尽すぎませんか教授!?」
- 70メキシコから来た先生24/07/31(水) 00:03:25
「隠されし遺産を求めて~トリニティの課外活動~」
dice1d4=4 (4)
1母ちゃん
2ダディ
3兄ちゃん
4妹
- 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:05:41
補修授業部with妹ちゃん
- 72メキシコから来た先生24/07/31(水) 00:23:36
- 73メキシコから来た先生24/07/31(水) 00:27:06
- 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:43:21
交友関係がめっちゃ広がってる
- 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:43:15
- 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:31:31
- 77メキシコから来た先生24/07/31(水) 20:35:22
妹「えー…つまんな。」
先生「なに期待するんだよ。」
妹「いいの?なんかいい雰囲気になっても」
先生「…無理だろ?」
妹「なんでよぉ!?dice1d4=3 (3) 」
1こんなに胸あるのに?!
2私生徒会長ぞ!!
3このメガネか!?これがデバフだってか!!同じメガネのくせに!
4…もしや太ももがないから
先生「中身の問題だろ。」
- 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:40:21
まあネルパイセンに勝てるとは思わんし
- 79メキシコから来た先生24/07/31(水) 20:41:03
妹「えー…」
先生「いやなんていうかその…やかましい」
妹「うるせぇ~。もういいよ、私は私なりにやるから。せめて水着ぐらいはいいの買おうかな…。てなわけで手伝えアニキ。」
先生「やだよ面倒くさい。てか有給をお前に使うのかよ」
妹「いいじゃん!ってかどうせこのあと買い物行くんなら連れてけ~。」
先生「分かったから離れろ!!」
キヴォトスの百貨店
先生「…あっ」
ハナコ「先生」
妹「噂のコハルちゃん!」
コハル「!!…だ、誰!?」 - 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:22:15
保守
- 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:32:14
さりげなくここの先生はメガネかけているという情報が明かされとる……
- 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:08:19
本当だ眼鏡兄妹か
- 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:38:19
保守
- 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:39:32
さて妹ちゃんはコハルちゃんの初対面人見知りガードを突き破れるのか…
- 85メキシコから来た先生24/08/01(木) 22:23:13
妹「よろよろ~」
コハル「…よ、よろしく。」
先生「なんかあった?」
ハナコ「今日は人見知りモードみたいですね~」
妹「あー、あるある。…そんなに固くならなくていいのに~。堅くなるのはdice1d4=1 (1) 」
1完全に意識失ったときだけにしとき~
2意思だけにしときな~
3……まあそんなことはいいからなにしてんの?水着買うの?それともハイキングの道具買うの?
4アレを見たときだけにしとき~
- 86メキシコから来た先生24/08/01(木) 22:31:53
コハル「こ、怖いこと言わないでよ!!」
妹「あぁごめんごめん。エッチなのは駄目ならホラーならいいのかなって。あと夏だし」
コハル「怖いのも駄目!!dice1d4=3 (3) 」
1やだ!!
2やめて…
3極刑!
4し、死刑…
妹「ん~、じゃあ普通に行こ。だから挨拶挨拶。私はみんなの先生もとい兄貴の妹やってるものです。あと、生徒会長してます。好きなものはネルパイセンと美男美女。よろしくね2人とも~」
ハナコ「先生の妹さんでしたか。浦和ハナコです。今後とも、よろしくお願いしますね」
妹「よろしくなぁ~。dice1d3=2 (2) 」
1(エッロ…てか顔いいな…)
2ところでハナコちゃんって水着どんなのが好み?
3ところでいつの日かバグで全てキャストオフしたって本当なの?
- 87メキシコから来た先生24/08/01(木) 22:39:02
ハナコ「そうですね…dice1d7=6 (6) 。妹さんも似合うと思いますよ?」
1私の水着なんてどうですか?
2コハルちゃんの謎の紐があるのはいかがですか?より強調できていいと思いますが。
3競泳水着はいかがですか?くっきりと肉体を強調させ、はだかになるのとは違う解放感がありますよ。
4…最近見かけるようになった眼帯とかはいかがですか?
5ビキニなんていかがですか?無難かもしれませんが
6パレオもつけて可愛さと清潔さを強調したこちらのフリル付きのビキニなんていかがですか?
7ここはあえて紐…なんてどうでしょう
- 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:52:40
ハナコがマトモなこと言ってる…だと!?
- 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:23:21
まだメキシコノルマ達成してないな
- 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:16:48
ホ駄極
- 91メキシコから来た先生24/08/02(金) 20:31:25
妹「成る程~いいよこれ!!ありがと~ハナコちゃ~ん。…アニキ全然話違うじゃ~ん。噂だと下ネタ言ったりセクハラワードだして攻めたりなんてするどころかめっちゃいい人じゃん!センスすごくいいし!」
先生「どこの噂かは聞かないけど、ちゃんと感謝しろよ」
妹「もちろん。本当にありがとう!いや~水着なんてdice1d4=2 (2) これですっきりした!」
1ヒラヒラつけてるなんかザ・女の子なのばっかだから
2とりあえず競泳水着とかそのあたりだから
3パパがうるさくて露出めっちゃ少ない地味なのばっかだから
4よく分からないからさ。泳ぐのにお洒落ってなんぞやって感じやったから
ハナコ「お役に立てて何よりです。少しは開放的になれましたか?」
妹「なれたなれた。」
コハル「(い、今のはまだセーフ!…セーフ)」
妹「ところでハナコちゃんは水着どんなの着るの?」
ハナコ「私はこれです。この前着ていたものですが」
妹「dice1d5=2 (2) 」
1エッロ!
2…はいてる?
3彼シャツ!?誰の誰の!?
4これでマジで泳ぐんですか?
5エッチなことをしたんですね?
- 92メキシコから来た先生24/08/02(金) 20:37:38
- 93メキシコから来た先生24/08/02(金) 20:49:16
コハル「そ、そう!?」
妹「そうだよそうだよ~。コハルちゃんセンスある~」
コハル「~♪そ、そんなことないわよ…褒めたってなにもでないわよ」
妹「でなくていいよ~それよりもコハルちゃんも選んでくれる~どんなセンス見せてくれるか気になっちゃったな~。な~な~他にどんなのあるの」
コハル「え、じゃ、じゃあこんなのとか。写真あるんだけど」
妹「…うっわ!いいじゃん、黒のワンピースにユリ?なんか大人っぽい~ファッションリーダーじゃ~ん。ねえ他には?」
先生「やっぱ女の子同士は仲良くなんのはやいのぉ~。…そういえば、補修部のみんなとは海楽しめた?」
ハナコ「はい。濃密で忘れられないものになりました」
先生「は、はは…そっか!…でだけどさ、アレからどうなの?あそこまだ行ったりとかそういう話は来てる?」
ハナコ「いえ、来ていませんよ?何かありましたか?」
先生「いや…遺跡があったからさ俺の友達に考古学者いっからちょっと見てもらうこともありじゃないかなって」
妹「なんの話!?dice1d4=2 (2) 」
1事件?
2Y談
3またなにか仕事絡み?
4水着のもたらす解放感についての討論会?
ハナコ「妹さんも聞いていきます?」
妹「聞く!!…よしアニキ。コ○ダでいいや」
先生「何様だよお前…てかキヴォトスにもあるのかよ」
- 94メキシコから来た先生24/08/03(土) 06:08:12
妹「で?何しに行ってたのよ。バカンス?」
先生「遺跡調査」
妹「なんで?」
先生「…絶対言わない」
妹「絶対しょうもないことでしょ。なんか壊して隠蔽工作したことがバレて罰ゲームで遺跡調査に駆り出されたとか?」
先生「…なんで分かるんだよ。」
妹「決まってんじゃんdice1d3=1 (1) 」
1血が繋がってるんだから
2パパがそれやって去年ママに半殺しにされたんだから
3私も学校でおんなじことしたから!…まだバレてない
ハナコ「あら。悪~い生徒会長さんですね。」
妹「へへっ!」
コハル「褒めてない。」
妹「んでよ、メンバーは3人だけ?」
先生「他にもいる。シスターフッドのヒナタと図書委員会のウイ。」
妹「へぇー。この2人はなんで調査に?」
先生「経典を破壊した人とそれを修理した人」
妹「んで、隠蔽工作に加担したアニキ。成る程、罪人トリオだ」
先生「何てこと言うんだお前」
- 95メキシコから来た先生24/08/03(土) 06:29:38
妹「本当に遺跡調査?島流しにされただけじゃないの?」
先生「だったらここにいないから。てか、そしたらハナコとコハルは…………」
コハル「私はなにもしてないわよ!なにさっきの間は!」
先生「ごめんて。」
ハナコ「島流しではなく、今回は調査もかねたサクラコ様とウイさんの和解イベントでもあるんですよ。コハルちゃんは私が指名しました。一緒に海に行けなかったので」
妹「そうだったんだ。…サクラコって聞いた話だとアレでしょ?わっぴーちゃんでなんか顔が険しくなったりコミュニケーションが堅苦しい人。その人とウイって人はなんか因縁でもあるの?」 - 96メキシコから来た先生24/08/03(土) 06:43:06
ハナコ「シスターフッドは秘匿してることが多いですからね~。それも噂では過去に掘り返してはならないタブーがあると言う噂が立ってるくらいですから」
妹「噂かぁ~。じゃあ真実とは限らないじゃん。」
先生「そうなんだけど、あの空が赤くなった事件あるだろ?アレの原因をシスターフッドは知ってたしあと、見たことあるだろ?ヤバイ格好したガスマスクシスターの幽霊的なの」
妹「あー、アレか。無駄にいい身体してたアレね」
先生「…よく見てるなお前。それとかもあってかシスターフッド=なんかやばい?組織になって、リーダーしてるサクラコはその秘密だとか色々もってるから根のはもない噂で恐れられてる。」
妹「めんどくさ~…」
ハナコ「もう少しフランクにすればよろしいのですがねサクラコ様は」
先生「…だからって脱がすのはなしだからね?」
ハナコ「そんな野暮な真似はいたしませんよ。ですがあの事件の時みたいに弾けていたら今みたいなことはないと思うのですよね」
妹「ハイレグじゃーん!やっば初めて見た!」
先生「ミネシスみてから察してはいたけどやっぱこれすごいと言うかなんと言うか…これ着て恥ずかしさがないあたり、サクラコの純粋さが分かるんだけど」
コハル「あ、アウトーー!!」 - 97メキシコから来た先生24/08/03(土) 09:38:09
妹「まあとりあえずあれね?過去がヤバい噂とかあって思い込みも含めてわっぴーちゃんを怖がってて、わっぴーちゃんは普通にしてるつもりなのに深い意味でとられてしまう。うーん、考えすぎというか両者ともにコミュニケーションしない聞かない、キャッチボールがポンコツって感じがする」
ハナコ「トリニティの名物みたいなものです」
妹「へぇ~。」
- 98二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:53:45
このレスは削除されています
- 99メキシコから来た先生24/08/03(土) 09:55:23
妹「なんと言うかdice1d5=2 (2) 」
1お嬢様してるね
2息苦しくない?
3面白そう!逆に
4…面倒そう。
5面白そうというかここの生徒会長になってみたいかも。色々楽しそうだし
ハナコ「体験入学してみますか?」
妹「え?いいの!?もしかしてトリニティの偉い人の弱みにぎってるの?」
先生「駄目だからな。」
ハナコ「いいじゃないですか。少しヤンチャなことしても、例えば学生証を偽造とか?」
先生「そんなこと許され………」
<先生の脳内>
※うろ覚えな先生のパヴァーヌの時の記憶
🍑「偽造の学生証できたよー!」
🦿「こんな可愛い子、見逃すはずが…」
先生「偽造は許されないからね…駄目だからな」
妹「何いまの溜め」
- 100二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:43:15
保守
- 101二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:05:26
アリスェ
- 102二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:56:57
保守
- 103メキシコから来た先生24/08/04(日) 18:59:47
妹「てか、遺跡調査にそのメンバーでいった結果どうなったの?仲深まった?改善はあった?」
ハナコ「それはご本人にきいてみないと分かりませんね。…ですがシスターフッドへの印象は少なからず変わったと思いますよ」
妹「よかったじゃん。ところで遺跡にトリニティに関する歴史でもあったの?」
先生「おう。あったぞ」
妹「なに?!」
ハナコ「…秘密です」
妹「えー!!!なんで~?コハルちゃん教えて!」
コハル「駄目!…あれは先輩達の思い出なんだから」
妹「思い出?」
ハナコ「はい。思い出です。それに、秘密は秘密であるほうが価値があるんですよ。妹さんもありますよね?誰にも言えない、女の子のひ・み・つとか?♡」
妹「…そ、それは~」
ハナコ「ではこの話しはおしまいにして食べたら買い物の続きといきましょうか。」
妹「…」
先生「どうした?」
妹「な、なんでもない…ねえコハルちゃん。ハナコちゃんの声って耳元でささやかれるとヤバイね」
コハル「…な、なに言ってるのよ!(でも、わからなくはない…)」 - 104二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:05:24
CV:豊田萌絵のASMRはやばい
- 105メキシコから来た先生24/08/04(日) 19:06:54
オマケ
先生「(今日のコハル大人しすぎるな…)」
コハル「なによ?」
先生「コハルさ」
コハル「うん?…何?まさかまた変なこと考えてるんじゃ!」
先生「dice1d3=1 (1) 」
1うちの妹って何に見える?
2思ったよりもエ駄死って何度も言ってるわけじゃないんだなって
3…やっぱり猫っぽいよね。
- 106メキシコから来た先生24/08/04(日) 19:20:32
妹「んー?」
コハル「へっ!?…」
先生「なんかいつもより大人しいからさ、何に見えてるのかなって」
妹「どういう意味だよアニキ。それよりコハルちゃん」
コハル「え、」
妹「同い年だからそんなかしこまらなくていいよ~。」
コハル「よ、よろし…え?!同い年!?生徒会長してるから3年生って思ってたのに」
妹「…ほほう、私のことを年上系お姉さんと思ってたんだ~。」
先生「そこまで言ってねえよ。他には?」
コハル「…パッと見ミレニアムのセミナーの人かなって…でも性格がまるっきり違うからワケわからなかった。」 - 107メキシコから来た先生24/08/04(日) 19:23:51
- 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:24:04
ほ
- 109メキシコから来た先生24/08/04(日) 19:25:35
保守しなくても大丈夫ですよ。
続きかきますので - 110メキシコから来た先生24/08/04(日) 19:36:26
オマケ2
妹「変 な 人 」
数日後
茨城の高校
妹「…ねえ、dice1d3=3 (3) 。私って変かな?」
1浮世くん(副会長)「そりゃそうだろ。」
2五十嵐くん(会計)「そんなことないですよ!俺は会長のこと、いっつも全力全開で頑張ってる凄い人って思ってます」
3鳴海さん(書記)「え……そ、そんなことないんじゃないかな~。まあ…ちょっとガッカリ感あるっていうか~」
- 111二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:41:08
このレスは削除されています
- 112メキシコから来た先生24/08/04(日) 19:41:56
- 113メキシコから来た先生24/08/04(日) 19:49:24
母ちゃん「ところでコミケ近いけど、あんたは実家かえれるん?」
先生「帰りたいんだけどなぁ~。今年も忙しいわ」
母ちゃん「そうなん。…あんたにてつだってもらおうと思ったんやけどなぁ。売り子」
先生「え?出すの?」
母ちゃん「そうよぉ~dice1d3=2 (2) 」
1ヨーヨー研究会のみんなでヨーヨーのレビュー書いた同人誌だすんよ
2妹に頼まれてな。dice1d3=3 (3) 漫画うるんよ。でも女2人じゃ心もとないから~!
1GL 2BL 3NL
3…実はな、お兄ちゃんが小説家目指したのは私が原因なんよ。私も小説家目指しててな~。それで小説出すのよ。
- 114メキシコから来た先生24/08/04(日) 19:58:01
- 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:03:26
- 116二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:55:08
保守
- 117二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:36:22
保守
- 118二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:23:52
結構待ってるが大丈夫かスレ主?
- 119メキシコからきた先生24/08/05(月) 22:32:35
先生「この子はメルリー先生。みての通りレッドウィンターの生徒。」
メルリー先生「はじめまして先生のお母さん。」
母ちゃん「よろしくね~。はい、dice1d4=4 (4) 」
1納豆
2笠間の栗
3干しいも
4草加せんべい
メルリー先生「おお~差し入れありがとうございます!!…で?漫画について知りたいって本当?」
母ちゃん「うちの子から聞いたんだけど、そういうイベントに強いんやって?」
メルリー先生「まあ、まあそんなことも~あるけど~…で?NLを書く妹さんの助力になりたいのはわかるけど具体的にどうちからになりたいの?ノーマルラブは少し専門から離れてるし」
先生「いつも生物描いてるからね~」
母ちゃん「ナマモノ…dice1d4=2 (2) 」
1リアルな人をネタにしとんの…?
2クラゲとかきゅうりとかワカメとか
3…魚とか描くの?
4あんた、いつか刺されるよ?
- 120メキシコから来た先生24/08/05(月) 22:40:59
- 121二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:42:30
ケイ×ノア本!?何それ新しすぎる……
- 122二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:25
関係性がメタ視点ふくめると無いとも言いきれないのがまたなんとも
- 123メキシコから来た先生24/08/05(月) 22:45:31
先生「面識皆無!」
モミジ「解釈違いどころか会話してないじゃないですか!」
メルリー先生「同じミレニアムじゃん!」
モミジ「そんな同じコマにいたみたいな感覚で!!」
母ちゃん「本当に大丈夫?!」
先生「…大丈夫。腕はたしかだし、漫画への情熱はキヴォトスじゃ一番だから。この前だって同人即売会では」
メルリー先生「ストップ!」
先生「ん?」
- 124メキシコから来た先生24/08/05(月) 22:54:05
メルリー先生「ネタバレする気なの先生?」
先生「…え?」
メルリー先生「だってさ。そろそろ復刻やるのにネタバレ喋るの??」
モミジ「でも復刻だし1年前にやったのを今さらネタバレって」
メルリー先生「いやいやマジで復刻だからってネタバレは駄目だと思うのよ。オタクの9割はネタバレ込みで物語を楽しめない達なんだよモミジ君と先生!てか心当たりあるんじゃない?そういうので嫌な思いしたの」
モミジ「あ、あります…。」
先生「推しがどこで死ぬとか…」
母ちゃん「…確かに。誰々が浮気するとか」
メルリー先生「昼ドラかな?」
— 2024年08月05日
- 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:55:45
気持ちはわかるなあw
- 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:23:08
ネタバレなんかする先生は大嫌いです
- 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:53:27
ほしゅ
- 128メキシコから来た先生24/08/07(水) 00:38:56
先生「何はともあれ、未完で終わったある漫画の続きを同人誌として描ききったのは本当にすごいと思うよ。」
母ちゃん「なにそれ?ドラえもんの最終回みたいなもん?」
先生「懐かしいものを…。」
母ちゃん「にしてもこういうのって解釈とかでもめたりするやろ?こわない?」
メル「そりゃあ~…怖いよ。てか非難されるわ、モモトークは炎上するわもざらにあるし。…なのに今日もこうしてネタを探しては描いてるわけで」
母ちゃん「作家は死んでは生き返りの繰り返しやなぁ。」
メル「特に古参ファンはマジでヤバイ。歴が浅いのとかバレたり、知ると敵対視オーラだしまくるし…あと感想もらうまでのやたら長いためとか無理しんどいんです…ハイ」
先生「あるある。」
それはそうと、タカネの声は後藤麻衣さんだったらと思ってます。 - 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:10:34
2時間前保守
- 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:10:12
ドラえもん最終回は同人作品だからこそ描ける結末でありながら綺麗に纏まってるのが凄いよね……
- 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:26
保守
- 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:05:47
しかしタイミング良いな、ジャスト復刻タイミング
- 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:17:56
お帰りなさい!
- 134メキシコから来た先生24/08/08(木) 08:34:15
母ちゃん「仕事も趣味も生半可だと心血注いどる人を怒らせるからなぁ~。まあその道のプロなら大丈夫やろ?」
メル「いや、確かにこれしか私は誇れるものってないけどプロかっていうとそこまででもないし。」
母ちゃん「そうなん?」
メル「それにさっき出てきた描いた同人誌なんて、実は付け焼き刃レベルでちゃんと読んでなかったにわかだったし」
母ちゃん「じゃあなんで描いたの?」
メル「それは~…dice1d2=2 (2) 」
1(…モミジをみて助けを求める)
2復刻中だからそっちみて!はい!漫画の事で助け求めてるなら気が変わらないうちに聞いて!
- 135メキシコから来た先生24/08/08(木) 08:49:34
母ちゃん「…!!ああ、それもそうやね。ごめんね。あモミジちゃんもおばさんの戯言に巻き込んで。」
先生「…んじゃ、改めてお休みのとこ悪いけどメルリー先生、漫画についてとか色々教えてください!」
メルリー先生「言っとくけど、確かにアマチュア並といつても厳しいよ私はで?NLっていうけど、骨組みとかはある?」
母ちゃん「妹から預かったものやけど、これでええ?」
メルリー先生「あ、これでオッケ~…(dice1d3=3 (3) )」
1(…えーと、好奇心旺盛な普通の高校生と優等生な実は魔法使いな女子のラブコメ。コテコテ~)
2(…不良なのに変なとこで真面目なヤンキー君となんか軽いメガネの生徒会長のラブコメ…なんかこの2人ミレニアムてみたことあるような)
3(…NLねぇ~ん???ん?いやまってなにこれ?何のNL?いや異形というかなにこのゴリゴリSAN値削るようなこれ?!下手じゃないけど…なにこれ?!)
- 136メキシコから来た先生24/08/08(木) 08:57:16
メルリー先生「…ま、まあ画力とか趣味嗜好の良し悪しは私達外野が決めることでもないし…その人に何を伝えるかってのがベタだけど肝だし…は、ははは」
先生「…頼みますよ先生!!!うちの画伯を!」
メルリー先生「さらっと私にアレをどうにかしてって無茶振りしてるし…編集長より別ベクトルで無茶振りしないで!」
先生「頼みます!誰も止めれる人がいないんです!せめて、世間にお出しできるくらいに!ナマモノの専門家じゃん!」
メルリー先生「あんなのが外にはいるの!?ってかこれゲデモノ…!!」
先生「スケッチのもでるになっていいから!」
メルリー先生「…!!いや、…でも…ぐううう!!!」
モミジ「す、すごく悩んでますね。」
母ちゃん「漫画家さんはやっぱ大変ねぇ…」
モミジ「多分違うと思います…」 - 137メキシコから来た先生24/08/08(木) 09:05:15
オマケ
別の日
メルリー先生「ところで~来月先生オンリーのイベントあるんだけど取材いい?あ、あとこれこの前やってた先生オンリーイベの戦利品」
先生「…流石にR18はないか」
メキシコの兄弟「…やべえな。ここの倫理観」
妹「……全部読ませてもらったよ」
先生「え?」
メルリー先生「ああ…色々あって先に読んでもらったの。どう感想は?」
妹「dice1d5=4 (4) 」
1解釈違い
2 15年の家族として付き合いがある私が言うのもアレなんですが…
3美化しすぎじゃない?アニキのこと
4まあこれはこれで
5ところで橙色の髪の不良っぽい女の子と他校生徒会長が恋する漫画がないんだけど…
メルリー先生「当たり前でしょ!!」
- 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:17:56
そこそこウケてるな、妹に
- 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:38:30
どんな同人だったんだろう
- 140メキシコから来た先生24/08/08(木) 23:28:50
- 141メキシコから来た先生24/08/08(木) 23:36:47
メル「見かけない人だったんだけどさ…先生の理解度が私達と違うんだよね~…。まるでずっと生まれたときから見てたみたいな。息づかい、先生ならするだろう行動、心の動き方とか。あと、普段見せない生意気な性格を匂わせるような口ぶりに若干性格悪いアクションしたりって普通ならキャラ改変、大荒れものなのに綺麗に着地させてるんだよ。…スゴいというかなんというか…」
妹「え~。誰だろ書いたの。…あってみよう!」
先生「やだよ怖いよ!」 - 142メキシコから来た先生24/08/09(金) 00:00:16
オマケ2
メル「…ところでさ、ルナ。…これを読んでどう思う?」
先生「…面白いと思うよ。確かにツッコミ処は多いし…めっちゃ面白とそこまでがジェットコースターしてる。だけど…嫌いじゃない。なんかって思うところあるけど、感動したり笑えた部分もあって、もし否定したら心の底から楽しめた自分も否定しちゃいそうだし」
メル「おばさんは?」
母ちゃん「…私の趣味とちょい離れとるけど。そうねぇ~。愛されて同人即売会の主題になる理由もなんかわかるかな~。着地は駄目だったのかもしれないけど、最終的にはみんなが自分達の最終回をつくるくらいに愛されてる素敵なものだと思うかな。物語が本当に消えてしまうときは誰かに忘れられてしまうことだから…この本はみんなに愛されてるねぇ~。幸せものだよ、漫画も作者さんも」
メル「………難しいなぁ~。漫画って。あ、ところでさ、先生は急展開とか唐突な展開は耐性ありそうだけど逆に駄目なのってなに?」
先生「なんか媚うってる感じの。…百合とか恋愛の押し付け的なのとか」
メル「多方面に刺さるからやめようこの話」 - 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:49:14
このレスは削除されています
- 144メキシコから来た先生24/08/09(金) 06:51:37
- 145メキシコから来た先生24/08/09(金) 06:52:40
- 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:08:57
マフィアはまだだぞ兄弟
- 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:17:37
小さくなるやつだっけか
- 148メキシコから来た先生24/08/09(金) 22:53:36
メキシコの兄弟「…」
シュン「…え?あ、あのこれは」
メキシコの兄弟「dice1d4=1 (1) 」
1…ヒュー!
2ハハハ!!なんか盛られたか?随分と可愛くなりまちたね~兄弟
3そこの子連れの嬢ちゃん。先生様はいないのか?災難だったな。…まあ、汚いところだが座って待つと良いぜ。多分今頃、問題児の対処と謝罪周りにいってるだろうさ
4…さてはデキチャッタk
シュン「違います!!」
- 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:02:41
このリアクションはどのパターンだ!
- 150メキシコから来た先生24/08/10(土) 10:59:39
メキシコの兄弟「…dice1d4=2 (2) 」
1嬢ちゃん、学生のわりにやることやってんじゃねえか。…誰との子だ?
2嬢ちゃんよ、兄弟とはそういう仲まで来てたか。そうかそうか
3流石日本人、変態だらけと聞いてたが自分の肉体を子供にしてまでオネショタってのをやろうとはな。アッパレだぜ兄弟!
4…(どういう状況だかわからねえがとりあえず)
- 151メキシコから来た先生24/08/10(土) 20:28:59
シュン「ち、違います!!誤解ですから!これは」
メキシコの兄弟「まあまあ、色々言えないことはあるよな。まあ気にすんな。俺はルールには厳格だがこう言うことに関しては寛大だ。強い戦士になれよ坊主。へなちょこなパパンより強くなって母ちゃんを守ってやれよ」
先生「誰がへなちょこだ。誰が!」
メキシコの兄弟「…お前、dice1d3=2 (2) 」
1まさか兄弟か?
2悲しいな。パパンの口の悪さが遺伝しちまったか
3…もうちょい愛想よくしろよ。乗ってやったんだからよ
- 152メキシコから来た先生24/08/10(土) 20:43:14
先生「生まれつきだよ!!」
メキシコの兄弟「うおっ!…このへっぽこ右ストレートは兄弟か」
先生「へっぽこ言うな!」
メキシコの兄弟「へっぽこだよ。それよりなんだその二次創作とかエロ本導入のお約束みてえなナリは」
先生「未成年いるんだから言葉を慎め。…これは若返りの薬だよ。」
メキシコの兄弟「若返り?…おい、その薬はあるか?」
先生「飲み干して一滴も……ない。」
メキシコの兄弟「そうか。…なあ嬢ちゃん。その薬は大丈夫なのか?元に戻れるのか?」
シュン「は、はい。只なのですが」
メキシコの兄弟「ただ?」
シュン「内面も幼くなります。経験談ですが」
メキシコの兄弟「マジか。よくあるお約束だな。…おい待て経験談?」
シュン「実は一度私も服用したことがありまして」
メキシコの兄弟「…若いくせに若返りしたがるってどんだけ病んでんだよ現代の子供は」
- 153メキシコから来た先生24/08/10(土) 21:10:20
メキシコの兄弟「…てか言動も子供っぽくなるか。弱ったな」
シュン「ええ。慎重にいかねばなりません。」
ユウカ「先生、ちょっとよろしいでs…dice1d3=1 (1) 」
1あら?誰かしらこの子…
2…え?子供に梅花園の教官に先生のご友人の……ま、まさか!!!そ、そんなことが!!…ふ、不純です!
3…え?もしかして先生の息子さん???それとも弟さん?
メキシコの兄弟「ハハハ、ややこしくなってきたな」
- 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:37:54
2を踏めば良かったのに、、、
- 155メキシコから来た先生24/08/10(土) 22:11:44
先生「わたしだよ」
ユウカ「…先生?」
先生「うん……あのさ、ユウカだよね?」
ユウカ「はい…なんですか急に」
先生「メガネの度があわないからいまいち判別できない」
メキシコの兄弟「あー」
シュン「若返りも良いことばかりじゃないってことですね」
メキシコの兄弟「だな。…よし、これやる」
先生「あ、見える!どうしたのこれ?」
メキシコの兄弟「ちょっとな。それより子供に近くなっていくらしいが今はどんなだ?」
先生「…多分大丈夫。それにシュエンのときにこの薬の事は理解してるから。あっ、解毒剤…サヤに頼まなきゃ」
メキシコの兄弟「どいつだそれ?」
先生「…薬をつくった人。ネズミの子!…ん?」
メキシコの兄弟「おい、口調がガキっぽくなってるが大丈夫か?」 - 156メキシコから来た先生24/08/10(土) 22:28:21
サヤ「…ま、まずいのだ!」
メキシコの兄弟「あ?」
サヤ「そ、それは以前の若返りの薬の失敗作なのだ!」
メキシコの兄弟「は?…具体的にどう失敗作なんだ?」
サヤ「端的に言うと、前の奴より効果は高くて、子供の精神に引っ張られるスピードが早くなってるのだ!なんでそんなものが…廃棄したはずなのに」
メキシコの兄弟「廃棄したあと、どっかの誰かが回収してブラックマーケットなりネット通販なりで販売して何も知らねえ兄弟の手に渡ったってとこだろ。マフィアの手から離れたハジキやコカインが知らねえどっかが販売して金儲けするなんざよくある話さ。」
サヤ「と、とにかくすぐ解毒剤を用意するのだ。それまでどうにか先生を抑えていてほしいのだ!」
シュン「大変なことになりましたね」
メキシコの兄弟「ああ。面白くなってきた」
シュン「面白くありませんよ。」
ユウカ「とにかく、薬が出来るまで先生の面倒を見ればいいのよね?」
メキシコの兄弟「ああ。」
シュン「そうですが…大丈夫ですか?」
ユウカ「大丈夫です。私、子供好きですから」
メキシコの兄弟「……変な気をおこすなよ」
ユウカ「起こしません!」
- 157メキシコから来た先生24/08/10(土) 22:40:20
メキシコの兄弟「じゃあ、あんた。この薬の効果についてや体験を教えてくれないか?対策を練るためにもな」
シュン「ですが…」
ユウカ「お任せください。先生の面倒はわたしが見ますから」
先生「俺は子供じゃないんだけど…ユーカ。それに仕事ならこの状態でもできるから」
ユウカ「今は子供じゃないですか。はい、こっちへいきますよ~」
メキシコの兄弟「…でだ、あんたも藥飲んだときはあんな感じだったのか?」
シュン「あそこまで子供っぽくなったりはしていない…はずです。なったとしても結構時間がたってからです。」
メキシコの兄弟「じゃあ飲み始めたときは?」
シュン「びっくりしてましたね。あっ!身体が軽い!肌もツルツルになってる!って」
メキシコの兄弟「dice1d3=2 (2) 」
1あんた本当に未成年だよな
2今でも綺麗だろ。気にしすぎだぜ
3(そのエッロい格好から子供になったのか?やばくねえかそれ?)
- 158メキシコから来た先生24/08/10(土) 22:47:42
シュン「本当ですか?!」
メキシコの兄弟「ああ。…それと10代がそんなに気にすることじゃねえんだよ。それともなんだ?気にするくらいストレスでも抱えてるか?」
シュン「そんなのない…と言いたいですが」
メキシコの兄弟「聞かせてもらえるか?」
シュン「…そうしたらこの事は内密に」
メキシコの兄弟「約束は守る。」 - 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:56:53
10代は悩みが多い時期なんすよ…
- 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:36:25
保守
- 161メキシコから来た先生24/08/11(日) 20:43:51
シュン「まず、私は山海経高級中学校の学生でもありますが梅花園。ご友人様のところで言えば幼稚園の先生のような立場でもあります。」
メキシコの兄弟「中学校…ああ、チャイナでの中学生はハポンで言う高校生にあたるんだったな。」
シュン「チャイナという国の事は分かりませんが…そうですね。その国と私達の学校のシステムは同じかもしれませんね。」
メキシコの兄弟「知らない人間からしたら、ダブってるって思っちまうよな。」
シュン「よく言われます…」
メキシコの兄弟「カルチャーショックはよくある話だ。で、学生なのに幼稚園の先生までしてるのか。勉強ちゃんとできてるか?」
シュン「あまりできていないのが本当のところです」
メキシコの兄弟「…他所様のやり方に文句言う達じゃねえがそれは学校に問題うるんじゃねえのか?(…ま、キヴォトスでそんなこと言い出したらタブーだからそれ以上は言わねえよ。)」
- 162メキシコから来た先生24/08/11(日) 21:00:08
メキシコの兄弟「…ああすまない。ところで子供になった日はどうだったんだよ?その日も幼稚園児の相手してたのか?」
シュン「その日は陶芸家のアトリエに見学に行っていました。美術の勉強として陶磁器を知ってもらおうと思いまして。」
メキシコの兄弟「うん」
シュン「ですが」
メキシコの兄弟「…何となく察した。わんぱくっぷりに振り回されたってとこだろ」
シュン「…はい。」
メキシコの兄弟「アートを壊しちゃったりとか?」
シュン「陶磁器を焼くために使う釜に手榴弾を投げたりしまして」
メキシコの兄弟「テロリスト育成塾か何かなのかそこ」
- 163メキシコから来た先生24/08/11(日) 21:14:59
シュン「違います!!歴としたちゃんとした学舎ですから!それに、手榴弾なんて皆さん誰もが持ってますよ?」
メキシコの兄弟「PASMO感覚で言うなよ。(…思えばなんで銃火器にこだわるんだキヴォトスの奴らは。まあ確かに人間の作った玩具ではかなり面白い出来だがよく分からん。…俺は別に気にしねえが、アイツは毛嫌いするだろうな)」
メキシコの兄弟「まあ、そんなことありゃ気分よくなれねえよな?」
シュン「はい。ですが仕切り直しとして自分のご褒美にととっておいていたバーゲンダッツのラムレーズン味を…食べられました」
メキシコの兄弟「踏んだり蹴ったりか。」
シュン「まあ、ダイエットするからって言った私が悪いんですが…そのあと」
メキシコの兄弟「そのあと?」
シュン「…アイスを食べた私と同じ梅花園の教官の子に仕事を変わってくれといわれまして。」
メキシコの兄弟「…同情するぜ。運がないなその時のあんた。」
シュン「ありがとうございます。」
メキシコの兄弟「…もしかしなくても肌を気にしてるって過剰労働が原因だな。それにストレス」
シュン「このことは」
メキシコの兄弟「言わねえよ。アイツが既に言ってるかもだが、お前は子供なんだ。愚痴っても誰も文句言わねえよ。それに分かるぜ?子供ってのは面倒見るのが大変だよな?うまくいく時もあったらいかねえ時もあるし…喧嘩はするし逆らうしで」
シュン「もしや貴方もそういった経験が?」
メキシコの兄弟「まあな。昔は大勢の子供を相手にしてたんだぜ?忠実なのもいたら聞かねえのもいたし、ルールに背いたり…マジでシンプルにはいかねえ」
シュン「(…子育て経験の話ですよね?)」 - 164メキシコから来た先生24/08/11(日) 21:23:15
- 165メキシコから来た先生24/08/11(日) 21:39:10
シュン「違うんです!それは、dice1d3=1 (1) 」
1一時のテンションでつい…!!
2私ではありません!幼女好きが多いのが悪いんです!
3私は悪くありません!悪いのはブル○カの偉い人が悪いんです!
メキシコの兄弟「それでもだろ」
ユウカ「あ…あの…2人とも助けてください…」
シュン「どうしました?」
ユウカ「dice1d5=2 (2) 」
1先生が脱走しました!
2…き、嫌われました~!!!
3反抗期突入です
4何故何故攻撃…無理です助けてください!
5そっぽ向かれました…
メキシコの兄弟「もしもし…兄弟がやばいんだけど」
- 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:57:13
おいユウカ、先生に何した!?
- 167メキシコから来た先生24/08/11(日) 22:06:36
シュン「ユウカさん、何があったのですか?」
ユウカ「dice1d4=4 (4) 」
1いつも通り接していたら…「ほっといて!邪魔!」って…
(入力ミスの指摘やらで)
2つい見た目が子供だったため、優しく接してたら「子供扱いしないで!!」って…
3分からないです。…急に泣き出して何がなんだか…
4分かりません。黙り込んで無視するんです…
- 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:11:13
おっとこれは……
- 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:13:39
まあユウカって普通に可愛いからな…
いたいけな少年の初恋の一つや二つ無意識に奪いもするさ - 170メキシコから来た先生24/08/11(日) 22:14:28
シュン「落ち着いてください。他には?」
ユウカ「…なんか私を視界からいれないようにしてるのか目を背けたり、急に性格が変わったみたいで訳が分からないの。こ、これってどういう状態なの…」
シュン「…あ、もしかして。」
ユウカ「心当たりあるの?」
シュン「…はっきり言うと、警戒してるかと」
ユウカ「え?!」
しゅん - 171メキシコから来た先生24/08/11(日) 22:26:13
シュン「ユウカさんのなかで子供ってどんなイメージありますか?」
ユウカ「…可愛いくて純粋かしら。それに無邪気で元気で」
シュン「それも正しいです。ですが、子供と言えど人間です。子供によってはかなり警戒心の強い子もいます。」
ユウカ「そ、そうなの?!」
シュン「ええ、みんな忘れていますが皆さんも心当たりがあるはずです。知らない環境に来た途端に黙ったり逃げようとする子が昔いませんでしたか?」
ユウカ「…う、うろ覚えだけど確かにあった気がするかも。」
シュン「ところで今はどうしてますか?」
ユウカ「机の下に隠れてます。なんかいつもの先生じゃないみたいでどうすればいいか」
シュン「…むしろ、先生の小さい頃の行動そのものかもしれませんね。暗いところや小さなところが好きなようですね」
ユウカ「ど、どうにかなるの?」
シュン「…まずは様子を見ましょう。」
ユウカ「えっ!?で、でも」
シュン「大丈夫です。」
シュン「…」 - 172メキシコから来た先生24/08/11(日) 22:34:28
メキシコの兄弟「…因みに子供がそっぽ向くのは照れてるとかそういうのなのか?」
シュン「それもあると思いますが大半は恐怖ですね。見知らぬ存在は誰だって恐れますよ。どんなに綺麗な人でもハンサムさんでも。皆さんもあるんじゃないですか?」
メキシコの兄弟「じゃあ、仲良くなってもらうには?」
シュン「一番はそこにその子の親しい人を介してのコミュニケーションですね。例えば、○○が好きという話を聞き出したら、話を会わせたりすると良いですよ?」
ユウカ「な、なるほど…」
シュン「あとは話が続くくらいある程度情報収集したり、教えて?って聞いたりするのが仲良くなる秘訣です。」
ユウカ「それだけでいいの?」
シュン「シンプルでいいんです。」
メキシコの兄弟「そしてそれをわざわざ面倒くさいルールつくってややこしくしたりするのが大人だ」
ユウカ「悲しいですね…」
シュン「本当ですね…」 - 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:35:00
保守
- 174メキシコから来た先生24/08/12(月) 12:05:01
シュン「ガードはかなり固いですからね。…色々作戦を練って見なくてはなんとも言えませんね。子供だからって闇雲に接してはいけません。その子の好きなものとか何に興味持つかとか情報を集めてからで…」
メキシコの兄弟「おい、兄弟が走って逃げ出したぞ。」
ユウカ「先生!!まって!」
シュン「いけません!そちらにいっては…あ!エレベーターで降りていきました…追いかけましょう!」
メキシコの兄弟「なあ、あんたが子供になったとき兄弟はどうやって説得をあんたへしたんだ!」
シュン「確か…食べ物で釣ろうとしたり」
ユウカ「…」
シュン「あとから聞いたのだとトラップを投擲したり」
シュン「最終的には大人の力でおさえつけられて」
メキシコの兄弟「何してんだアイツ」
ユウカ「最後は力付くだし絵面がひどいことになってませんか!?」
- 175メキシコから来た先生24/08/12(月) 17:06:34
収集がつかないのでオマケ
オマケ
先生「…」
メキシコの兄弟「おかえり。兄弟。どうだった?子供に戻って」
先生「…ノーコメント。というか何もしゃべらない子供だったんだって思い出した」
メキシコの兄弟「まあそりゃあな。リアルな話、漫画にあるような愛嬌振り撒いてるだけの子供ばっかじゃねえんだ。気にするな。」
先生「…あとさ、」
メキシコの兄弟「おう」
先生「ストレスから逃げれるかなって思ったりはしたんだけど…駄目だ。子供になっても仕事とかテロリストとかイベント事で全然解放感もへったくれもなかった」
メキシコの兄弟「…サラリーマン大国日本の特性か」 - 176メキシコから来た先生24/08/12(月) 17:11:35
Trip-Trap-Train
折角のゲヘナ×トリニティ騒動なので今回は兄ちゃんで固定します。
場所:dice1d3=3 (3)
1シャーレ
2喫茶店
3列車内
- 177メキシコから来た先生24/08/12(月) 18:09:27
先生「…これは」
ニーチャン「お困りのようだけどこれは」
先生「まさか」
イチカ「殺人事件に巻き込まれるなんて…」
【生徒Kさんが血を流して床に倒れている】
ニーチャン「これは君の出番のようだね、先生。」
イチカ「まあ、この前のゲヘナ行列車でのことにくらべたら対したことないっスよ。」
先生「…いやこっちのほうがそれ以上だよ!!」
カスミ「勝手に私を殺さないでくれないか!?」
ニーチャン「おや、甦ったようだね」
カスミ「死んでもいない。…おや、君は~」 - 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:12:19
そういえばお困りのようだねが口癖なんだよなニーチャン…常時飴咥えてたりしない?
- 179メキシコから来た先生24/08/12(月) 18:43:34
飴は咥えてdice1d3=3 (3)
1いる
2いない
3いないが何かしら食べてる
(今日はdice1d9=7 (7) )
1グミ 2ココアシガレット 3ラムネ 4チョコ 5煎餅
6青汁 7紅茶 8珈琲 9マシュマロ
- 180メキシコから来た先生24/08/12(月) 18:45:21
- 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:49:12
- 182メキシコから来た先生24/08/12(月) 18:55:39
カスミ「ぅぅううう!!ま、まだなにもしてないのに…」
イチカ「あーっ…す、すみません。条件反射でつい」
カスミ「私が何をしたと…」
先生「いやしたろ」
ニーチャン「おや、何かお困りごとかな?これは弟だけでなく、この紅茶探偵の出番かな?」
イチカ「いや、解決したことっスよ。あ、そういえば充電器返してほしいっス」
ニーチャン「ごめんね。渡そうと思ってもなかなか会えなくって」
イチカ「そういえばミカ様の逃走劇以来っすよね~。」
カスミ「それより助けてほしいのだが…!!」
先生「カスミ、dice1d3=1 (1) 」
1大丈夫?
2頭から血の間欠泉でてるけどマジで大丈夫なの?
カスミ「慣れているから問題ないハーッハッハッハッ…アタダダダダ」
先生「包帯包帯」
3今度は誰の恨み買ったの?
- 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:57:01
(ねぇ1、ニーチャンどっかのオレンジ参考にしてない?)
- 184メキシコから来た先生24/08/12(月) 18:59:45
- 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:04:02
- 186メキシコから来た先生24/08/12(月) 19:07:50
カスミ「…すまない先生。それにしても誰がこんなことを」
先生「てか、何してんの?また護送されてたんだよねその拘束具みるに」
カスミ「…ああ。あの時と同じ状況さ」
先生「また脱獄か!」
ニーチャン「相変わらずだね、ゲヘナの子は。ところで彼女とは面識あるようだけどどんな娘なんだいイチカ君」
イチカ「鬼怒川カスミ。温泉開発部っていうゲヘナの美食研究会に匹敵するテロリストっス。どこだろうと他校の領域内だろうがお構いなしに直感で温泉があると信じて掘削作業と爆破、建築を行う問題児集団っス。」
ニーチャン「お構いなしに?」
イチカ「ええ、それが道路だろうが線路の真ん中だろうが廃墟だろうが…この前はレッドウィンターの領土で開発作業してましたね、無許可で」
ニーチャン「怖いもの知らずってところかぁ…」 - 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:12:38
まあ圧倒的な暴以外に怖いもの無さそうだからなカスミ……
- 188メキシコから来た先生24/08/12(月) 19:18:00
先生「とりあえずこれでよしと」
カスミ「すまない、先生。ところでdice1d3=3 (3) 」
1何故ミイラのごとく包帯を巻いたのか教えてくれないか?
これではアカツキノサクサクエビみたいじゃないか!
2そちらの方は先生のお兄さんとみたが何故私をみてる?そのペンと手帳を見るに取材を求められてるようだが生憎、私はそこまで面白い話はできないので期待されても困るのだが。まあ、そこまでというのなら暇潰しになる話はあるかもしれないがな!ハーッハッハ!
3…何故このタイミングで果物を食べてるんだ!
先生「昼飯まだなんだ。カスミも食べる?イチカも」
カスミ「い、いただこう!」
イチカ「あ、私メロン以外なら好きっスよ。アレは良い思い出ないんで」
- 189メキシコから来た先生24/08/12(月) 19:18:29
- 190メキシコから来た先生24/08/12(月) 19:25:14
ニーチャン「まあとりあえず、フルーツでも食べながらゲヘナにつくまでゆっくりしようじゃないか」
カスミ「見逃しては」
先生「駄目」
カスミ「私の自由は尊重してくれなi」
先生「他人の自由をちゃんと尊重できたらね」
カスミ「…言うじゃないか。だが、それは」
ニーチャン「それ以上はフルーツトマトはフルーツか野菜か並に終わりのない論争になるからやめようね。それより私はイチカ君やカスミ君が言うあの時が気になるのだが教えてくれるかな?」
イチカ「…あれっすか?」
カスミ「あれか…苦い思い出半分、楽しかった思い出も半分だよな。ニカ…」
イチカ「んー?」
カスミ「イチカ…クン」
イチカ「どうしたんすか?かっちかちになって~♪」
先生「ほどほどに。」
ニーチャン「…なんとなく、これは僕の想像だけどイチカ君とうちの弟はこの列車に乗ってカスミ君のトラブルに巻き込まれたとかそんな感じかな?」 - 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:26:30
(だよね!紅茶探偵とか言ってるしやっぱそうだよね!これ以上はスレチなので消えます)
- 192メキシコから来た先生24/08/12(月) 19:34:44
- 193メキシコから来た先生24/08/12(月) 19:50:37
先生「いやぁ、メキシコの香りがしたよあの攻撃態勢への移行は」
ニーチャン「あっちも引き金引くのが早いからね。んで、君はどこにいたんだい?」
カスミ「訳あって護送されていてね。…まあ?正規の護送とは違ってどこの馬の骨かもギャング団によるものだがね。」
ニーチャン「…つまり、ここの子達は賄賂を受け取って君を護送していたと。おや?ということは今回も」
ハイランダーモブ「ち、ちがう!今度は正規の、風紀委員との共同計画だ!」
先生「なら今回はあのときみたいな荒事は起きないか」
イチカ「じゃあ話もゆっくりできるっスね。」 - 194メキシコから来た先生24/08/12(月) 21:49:14
先生「…ただのおつかいがドンパチ映画染みたことに絡まれた。」
ニーチャン「イチカ君、君は素人目だけど君ならそこら辺の不良やカスミ君程度なら問題なくしばき倒せるんじゃないかな?」
イチカ「それができたら速かったんですけど、ティーパーティーからのおつかいに頼まれてたモノを探さなきゃならなくなって、協力体制組むハメになったんすよ」
ニーチャン「それってどんなモノ?」
先生「ティーカップ」
ニーチャン「ほう…」
イチカ「まあバラバラになったんスけどね…ハハハ」
先生「dice1d3=2 (2) 」
1トリニティ帰るまで頭抱えながら帰ったよね…
2一度変なテンションになって100円ショップに行ってすり替えようとか考えたりしたよね…
3万策つきて帰りの列車で励ます動画とか音楽聴いて少しでも気をまぎらわそうとしたりしたな…あの時
ニーチャン「先生に怒られるのを待ってる子供かな?で、壊れた原因は」
イチカ「(カスミを指差す)」
ニーチャン「だろうね」
- 195メキシコから来た先生24/08/12(月) 21:58:49
カスミ「いや待ちたまえ!あの時壊したのは君が私に攻撃をしたのが原因じゃないか!」
先生「ことの発端。…カスミ、そういう責任転嫁するようなことを言うと、悪いことが起きるぞ。だからやめたほうがいい」
カスミ「ほう?具体的にどうなると?」
先生「フリーダムなハゲに振り回されて一生シリアスができなくなる」
カスミ「全く意味が分からんぞ先生!」
イチカ「そういえばイオリさんに悪いこと………したような」 - 196メキシコから来た先生24/08/12(月) 22:29:41
ニーチャン「イオリ君、ああdice1d3=3 (3) 」
1足なめられたがりの
2石頭の
3晄輪大祭でシンプルなトラップにひっかかりまくってた
1の場合
イチカ「えっ、そういう趣味が」
ニーチャン「らしい。」
2、3
イチカ「そうそう。」
ニーチャン「…でもなぜ風紀委員。…あっ、騒ぎ起こしたのがばれたのか」
先生「そうそう。…それで駆けつけてきたんだけど今思えばイオリにひどいことしたなって」
イチカ「ハイランダーの出したキャノン砲を喰らったり、カスミのほうに寝返ったと思わせたり…あと、ついカッとなってヘッドショットいれちゃったり」
ニーチャン「ヘッドショット」
イチカ「…話聞いてくれなかったし、振り回されまくってつい」
ニーチャン「気持ちは分かるよ。私も結構カッとなる部分があるから。で?カッとなったあとは…」
イチカ「ハイランダー、ゲヘナ不良生徒、ヘルメット団、カスミさん…気づいたら全員地獄に送ってたっスね。」
ニーチャン「それは…結構深刻だね」
- 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:43:43
キレたイチカはツルギの後を継ぐのに相応しい暴
- 198メキシコから来た先生24/08/12(月) 23:02:45
イチカ「…お恥ずかしいところ見せちゃって。情けないっスよ」
先生「でも俺はスッキリしたから落ち込むことはないと思うけど」
ニーチャン「…だが、いい歳してカッとなってしまうのは欠点なんだよ」
イチカ「そうっスよ。後輩がいるのに示しがつかないし、自分をコントロールできないってカッコ悪いもんすよ。」
先生「でもさ、逆に言いたいことが言えなかったりするときとか、言葉で通じない状況は絶対どこかであるじゃん。そういう時に形はどうあれちゃんと表に出せるって意味でもあるから俺的には全部が全部悪いことだとは思わないよ。…兄ちゃんも昔は俺の代わりに怒ってくれたりして助けてくれたの今でも覚えてるし。イチカも、俺の立場じゃ出るとこ出れない状況だったからすごく嬉しかった」
イチカ「そ、そういわれるとは」
ニーチャン「…ありがとう」 - 199メキシコから来た先生24/08/12(月) 23:11:49
オマケ
先生「お。そろそろゲヘナについたか。」
イチカ「結局カスミさんを襲ったのが誰か分からなかったスね~」
カスミ「まあ気にしないさ。この通りヘイローも砕けてないし肉体は健全のまま。それよりも、先生方はそろそろ避難したほうがいいのではないかな?もうじき、この列車が横転すr」
ヒナ「それなら片付けておいたわ」
カスミ「…ひえ!?」
先生「ヒナ」
ヒナ「鬼怒川カスミ、流石に何度も同じ手は通じないわよ」
カスミ「ひ、ひいいいいい!!!!!!」
先生「…めっちゃビビってるけどどうしたん?」
ニーチャン「どんな子もヒナ君の前では勝てないか」
イチカ「…ヒナ委員長のぬいがこの前発売されましたけどそれでも同じ反応しますかね?」 - 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:14:03