しゃあっ メカ・フット

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:16:44

    技術力が高すぎると言ったんですよ任天堂先生
    ファミコンという容量の低いハードを使っていながら体のパーツを分割して浮かせることでヌルヌル動く格闘ゲームを作るとはさすがにビックリしましたよ
    しかも以外とキャラ数も多い……!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:17:34

    スマブラはパーティーゲームだから任天堂で唯一の格ゲーなんじゃないんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:18:05

    ホウオウが強すぎを超えた強すぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:18:38

    >>2

    待てよアーバンチャンピオンがあるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:44

    >>3

    悪魔はワルロボに微笑んだ

    禁断のホウオウクラッシュ"いっぱい撃ち"

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:05

    "学生が中心で作った作品"ってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:47

    >>3

    超高速かつホーミングの飛び道具、発生1Fの対空アッパー、起き攻め可能な突進技、普通に威力の高い投げがホウオウを支える……普通に最強だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:01

    スカポンって対人戦ガチでやるならどれくらい強いんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:16

    ホウオウクラッシュにアイ・アストロンを放てっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:25:01

    容量削減の為にOPもストーリーもアホでも分かるほど簡潔なのは好感が持てる

    凄いロボット作ろうとしたらバカみたいなロボットが生まれて、そのバカみたいなロボットに頼らざるを得ないなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:21

    >>8

    イー・ロボ連中は一部を除いて4面のワル・ロボ連中の下位互換だからわざわざ使うメリットはまずないんだ

    だから……すまない……

    ちなみに上位互換のスカポカーンはローリングと投げがめちゃくちゃ強いから上から4、5番目の強さらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:59

    >>8

    これが幽玄のキャラランク

    keeperken.jounin.jp
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:30:25

    >>12

    ワシが好きな「ホバー」どこへ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:04

    スカポンよりホノオの方が主人公みたいな性能なんだけど嘘か誠かお笑いロボットを無理やり戦闘用にしたからピーキーな性能なのも仕方ないという専門家もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:46

    >>13

    ガチランキングだから投げが使えないキャラは軒並み圏外なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:34

    >>14

    というか商品化決定ェ!してストーリーとか付く前のプロト・タイプだと

    ホノオが主人公枠なんスよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:44:01

    ただでさえ1キャラに4つしか技がない上に通常の投げすら1枠使うシステムなのに
    スターは技の予備動作みたいなロケットジャンプだけで1枠消費してて投げ技は貰えないのか
    そんな馬鹿な… こ…こんなの納得できない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:55:30

    イー・ロボ唯一の希望として
    お墨付きをいただいている

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:10

    スーパーザコ……?
    そんな大したもんじゃないでしょ
    2面のその名の通りザコの色違いなんて……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:22:02

    >>18

    アイアストロンが優秀を超えた優秀

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:29:35

    >>19

    じごくを みせてしんぜよう(ワルナッチ書き文字)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:46:04

    格ゲー弱き者すぎて
    1面ボスをスカポンの顔投げる技連打で無理矢理突破した記憶しかないんだよね ひどくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:09:59

    >>22

    このゲームの突進技は基本一度ガードしたら判定が消えると覚えておけばこいつとかだいぶ楽になるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:37:05

    >>18

    やたらと射程の長い強パンチに世話になったのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:14:47

    >>24

    やたらと長い強パンチ、かなり速い突進技のカッターキック、空中制御の鬼アイコプターがアイを支える………

    ある意味最強だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:45:02

    もうFF5が出てるやんケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:51:40

    同年代のファミコンソフトを調べてみたよ
    その結果、んかあっビーのソフトが異常な技術力ということがわかった
    ヌルヌルを超えたヌルヌルで怖いんスけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:35:34

    (休日ワシのコメント)おーっONLINE特典ゲームの割には中々面白そうヤンケ ちょっとした時間つぶしにやってみるヤンケ
    そしてワシの休日はスレ画に食い尽くされた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています