ここだけ対象年齢上がってない?となる回

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:18:00

    ワンピースだとクマの過去全般

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:41

    DBだと魔人ブウ編

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:27

    >>2

    むしろ下がってない?と思ったけど一部にグロいシーンがあるか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:29:27

    ヒロアカのヤクザ編は全体的に社会の闇を強調されてて一段上がってるなと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:31:35

    >>4

    同じくこれ

    「個性的な人々の物語」の中で

    やべぇいいやがった!ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:06

    カシバトルのレモネド過去編
    週刊の方とはいえコロコロでやっていい内容じゃないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:19

    >>5

    これどういうシーンなん?

    人間の顔したやつにはわからねえって言ってる奴は人間じゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:40:52

    スイッチ過去編

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:35

    >>7

    個性という超能力を持って人が生まれてくる世界

    それこそ犬や猫の顔で生まれてくることもある

    世間ではそれを「個性的だね」というだけで終わる話

    でもいまだに田舎や一部の人々は「気持ち悪い」という差別意識が根強く残ってて

    それで起きる事件はかなり多かった

    最終章でそれを敵が利用して差別された人々を煽動して暴動を起こした

    そしてそれを止めるためにかつて「気持ち悪い」といわれ差別された少年が立ち塞がる

    という流れ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:43:25

    >>7

    人間なんだけど「個性(=超能力)」の影響で腕が何本も生えてるとか獣みたいな見た目とかのやつがいっぱいいて、かなり根深い差別がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:46:34

    >>9

    この話の深いところはタコや鳥やムカデの姿をした味方キャラが何人も出てきて読者的にも変わった容姿をすっかり受け入れられてたんだが

    「サイズのあう服がない」とか

    異形型の子供が敵に「両親を恨まなかったか?」と聞かれたりとか

    細かい伏線はしっかり貼られてて最終章で思いっきり掘り下げられた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:47:04

    幼魚と逆罰編の生々しい虐め描写とかいじめられっ子で視野狭くなって拗らせる順平とか考えさせられるものがあったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:47:25

    >>6

    ここだけだと何言ってんのか文字通りわからないのが惜しい

    というかこの作者ほんと凄いとこ触れるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:06

    龍騎 どのルートでも皆んな死ぬしやっと比較的平和なルートが出来たのはほんと最近。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:15

    >>13

    台詞をあえて具体的な言葉じゃなくて血飛沫にすることでコンプラ対策もできるし「言葉に表すのも恐ろしいほどの罵詈雑言を浴びせたんだろうな」と想像できるからこれはこれで地獄だよ

    田塁先生(吉もと先生)の技量には恐れ入るわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:17

    >>9

    >>10

    田舎だと「キモいと思ってる人が多い」

    田舎=閉鎖的で排他的っていう漫画表現自体もかなり根深い闇よな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:00

    コロコロは急に黒い面出してくることがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:37:17

    全体的に対象年齢高めだけどここだけ18禁な喰種

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:40:55

    >>6

    これどんな事言ってるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:43:23

    >>20

    文字にできないような酷いことを言っている

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:59:52

    >>16

    ヒロアカの田舎表現は結構理屈に沿ってる

    人口少ない分、比率の少ない異形外見の個性もちは浮きやすい

    10万人に100人なら珍しいけどそこそこ見かける、1000人に一人だと完全にコミュニティの異物になる

    世代の入れ替わりも緩やかだから、異形個性が受け入れられる環境も田舎だと整いにくいし


    シンプルに見た目の問題もあって、本編見てる人でも梅雨ちゃんの容姿は平気でも友人のハブ子は結構引いたりするし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:25:51

    >>18

    エスパークス読んだ時のトラウマだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:48:21

    パコさん登場回 恋愛漫画に犯罪者出したらダメよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:40:01

    >>18

    デュエマは暦長いからそれこそ打線ネタ出来るレベルで多いんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:00:05

    天竜人ってすぐ奴隷にはするけどそれ以上の描写はあんまりなかったからノータイムで弾丸ぶち込んで来たのはえ?ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:12:31

    >>18

    コロッケ!のアンチョビ対ニガリ戦とかね

    一方は変身もう一方は変装+記憶喪失で

    お互い過去に生き別れた家族だと気づかず殺し合うってコロコロでやる話にしては重くねって思ってた

    同じく生き残った長男が止めには入った時には相討ちで二人とも死んでるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:16:33

    デュエマで触手姦じみたシーンが出たときはどうしたどうしたとなったよ
    なんで突然あんなえっちなものを出せたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:35:16

    子供向けに対象年齢下げたのに途中から対象年齢が戻った
    真・女神転生デビルチルドレン

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:08:54

    >>29

    マンガが特にアレなのは見てたけどゲームもゲームでしっかり女神転生してたんだコレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:10:31

    >>15

    田塁先生が仕方ないとはいえ風評被害受けてるのいつも笑っちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:20:38

    >>30

    そもそも男主人公が実は種違いの兄弟で

    悪魔に連れ去られた後に天使達に拾われたら

    何かロウ思想に染まってて兄弟で戦ったりね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:03:31

    鬼滅の兄上の回想全般
    本編と毛色が違いすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:44

    バキSAGA
    実際に上がったせいか、あの部分だけ別誌で連載されて単行本も別枠で収録されたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:23:15

    運命の巻戻士
    暗い過去なんてもんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:48:38

    >>35

    え!コロコロでこんなドロドロな展開を!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:56:07

    >>35

    てかタイムパラドックスの説明難しそうなのに1コマかつ子どもにも分かるような内容で説明してるの凄いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:58:41

    キメラアントは元から高めだったHUNTER×HUNTERの年齢をさらに一段階上げた感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:01:53

    >>36

    さらにここから説明されてる子が多重人格になって都合のいい道具だとわかっていても捨てられないために都合の良い道具として振る舞うまでがセットだ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:02:08

    …アリ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:25:32

    別冊コロコロでやってたラピスラズリ
    全体的にダークだが過去編はコロコロでそういうのするのかと思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:36:20

    >>37

    まあ、パラドックスの内容自体はドラえもんのライオン仮面の回と同じだからな

    コロコロだし、ドラえもんのオマージュも結構あるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:44:02

    ネクサスだと怪獣のデザインと絵の回

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:22

    >>25

    エスメラルダの過去、偽キサナドゥ関連、友達オイル(バサラ過去編)、さよならももちゃん、ゼーロ過去編、アバク過去編、主人公が廃人になる真の最終回etc…

    自分も打線組もうとしたことあるけど選考漏れがいくつかあるくらい鬱エピソードが多かったよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:30:39

    >>23

    この世代のコロコロだと仮面ライダーSD疾風伝説が記憶に残ってるな

    全体的にハードだけど最終回で半数近くのライダーが次々と戦死するのは衝撃だった

    特に最年少のRXなんて最期がこれである

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:04

    完全に別ベクトルだけどこんなん小学生に見せたらアカンでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:10:03

    対象年齢っていうか…

    >>12とかもそうだけどうわ急に生々しい!てなった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:13:12

    >>30

    所詮はメガテンよ。

    コレにはメガテニストもニッコリ。やっぱり女神転生はこうでなくちゃな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:37

    キン肉マンはアメリカ遠征編か

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:34

    ウソつきゴクオーくんはヒトクセくんの「根拠もよくわからない、確かかどうかわからない噂を無責任に広めること」みたいな生々しい回があった
    というか基本的に小学校が舞台ってだけで大人も他人事じゃない問題に直面することが多い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:32

    >>5

    ヒロアカは一話で「スライム人間」が出てるんだよね

    あれ「人間」です

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:15

    >>1

    ジニー誘拐妊娠出産で「少年誌だから無いだろう」が通用しなくなって

    これから掘り下げられるキャラクターの悲劇にファンがビクビクしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:29:11

    昔サンデーで連載していたマギが
    そんな回と普通の回を行き来してたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:40

    >>50

    ゴクオーくんは現在は丸くなったガキ大将が過去にいじめて不登校にさせた子と再会して贖罪として毎日殴られ続ける話もかなりエグかったな

    小学校を舞台にした作品のガキ大将が自らの罪と向き合うというのはかなり珍しいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:48

    >>47

    これやってること回りくどい「もう赤」ってコメントみてゾワッとした

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:14:53

    >>39

    この章重すぎるな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:42

    >>39

    確かチャイヌを道具扱いしてる人もタイパラ近親の被害者の多重人格者なんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:31:17

    >>45

    バイオライダーに変身できるようになってれば助かったのに……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:45:48

    ガンダムVの母です

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:32:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:42:37

    でんじー大長編のこれは重かった記憶ある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています