マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレその85[コードギアスロストストーリーズ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:18:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:10

    以前は月の前半あたりで話題が切れて維持しきれなかったりしたが、R2クライマックス間近だったりマリマヤ関係の話題が豊富だったりで消費ペースも緩やかでも途切れないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:26:32

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:07:53

    スレたてありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:12

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:09

    建て乙てす

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:42

    ロゼ3章みてきた。
    これマーヤじゃなくてもブチ切れ案件かましすぎじゃね?
    てかF91でみたコンセプトの兵器がコードギアスで出るとは思わなんだ、しかもブラッド+みたいな残虐な殺し方だし。
    こんな醜悪な兵器、もしもマーヤがみたらもうあかんて、作ったやつ絶対殺すKMFが実装されてまうって。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:24

    そうよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:49

    埋めます

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:00:06

    次よろしく

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:06

    無いとは思うけど、ゼロレク期間にどこかでシュネーと会話して欲しい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:11:36

    クラリスさんの最終日ログインコメント…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:15:42

    >>11

    普通にスザクのラウンズ戦後に貴族たちの制圧にジェレミアが出向いてるしマリマヤもそっちに加わって、シュネーと話す機会はありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:06:39

    クラリスさん……見守っていてくれ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:53

    騎士団イベの後がストーリー更新だと思うけど、8月1日更新になるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:11:35

    メイン更新は30日よー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:19:59

    月末最後に木曜日があればそっちで更新なったりするけど、なかったら火曜日になるのが今までのパターン。


    一応公式からこういうカレンダーもでてるよ

    x.comx.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:15

    月末が水曜まであると月末木曜じゃなくて、月末火曜日の更新のイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:40:40

    メインは月曜更新の時もあったから最終週の平日のどっかと思ってればいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:02

    ちょっと離れてたけど戻ってきました。今2部5章!黒の騎士団に戻って来て自然とゼロの理解者面してるマリマヤ良いね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:10:52

    >>20

    その後も良いぞ~

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:19:25

    月末日から遡って一番近い火曜か木曜が更新日と覚えておけばいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:35:03

    ゼロレク後のマリマヤはルルーシュの遺命って事でナナリーの騎士になってたら嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:41:22

    シナリオ更新は毎月月末の木曜にしてもらいたいわ。騎士団イベントにそこまで拘り無いしずっと単純作業進めるぐらいならマリマヤの話を見たい気持ちの方が強い………ただそろそろR2も完結するからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:10:10

    ほしゆ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:41:15

    C.C.に振り回されているマーヤからしか得られない栄養がある
    また今回の水着イベやピザC.C.のキャラストみたいにC.C.に振り回されるマーヤが見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:32:16

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:46:27

    今日更新か

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:06:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:30:15

    もしかして今回でカーリーと決着つけるってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:34:11

    >>29

    ???

    自分の見たあらすじと違う…(ゲーム内お知らせ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:38:01

    >>29

    あらすじサイレント修正された!?

    まさか次の章のだったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:39:05

    前の消した方が良さげ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:39:41

    13章で一気にフジ決戦行くわけないから、最初のあらすじは14章のを先走っちゃったのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:40:58

    >>33

    消したほうが良いと思う

    完全に次回のやつで今回は違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:42:45

    消した消した申し訳ない。なんか話進み過ぎと思ったけどやっぱそうだったか。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:10:19

    予告


  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:13:54

    ペンデュラム、ロイドさんセシルさん魔改造確定演出!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:15:48

    ブラストアームズ4門に増えとる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:17:52

    ハーケンも4つ増えてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:24:59

    >>39

    砲門の位置が完全にSEEDのフリーダムなんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:41:41

    ウィザード叔父さんに声がついたね
    咲世子脱走もやりそう?言及だけかな?推定13章末~14章冒頭的にオズたちとの会話シーンは描かないだろうし

    オズまわりは相変わらずなるほど分からんになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:00:35

    >>42

    オズの物語がR2本編に関わる部分だけを入れてるんだろうね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:10:50

    急募:予告のローテンションのマリオがここから辿り着けるハッピーエンド

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:14:10

    マリオボイスお労しや…(喜

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:55:56

    ペンデュラム、ブラストアームズが4門になって腕グルグルギミックがこんがらがりそうだけど大丈夫?
    強化後は別機体なのか、武装開放か、現行のをそのまま強化してくれるのか、どれになるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:03:19

    >>44

    ローテンションってか爆発寸前の感情を抑えた感じ

    ちょっとした火種ですぐ爆発しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:46

    ハーケンがすごいバルバトスのあれにみえる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:11

    貴族反乱に対処するのは想定通り。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:19

    上げて落とすはこの手の物語の基本だが、ギアスは生死が関わってくることが多いタイプのそれなのでキャラの情緒が乱高下がキツいのよねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:40:16

    >>49

    メンタルがブリタニアの体制ぶっ壊す!に極振れしているだろう今のマリマヤが強化されてるっぽいペンデュラムで突っ込んでくるのだからご愁傷様だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:46:24

    ウォードやガレスじゃなく型落ちのサザーランドエアって事は相手反乱してる貴族かな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:56:24

    Vマキシマムあるからかペンデュラムはエナジーウィング着けて機動力強化するより武装追加して火力方面の強化に踏み切ったか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:00:23

    貴族の反乱でカラス卿と戦うんだろうか
    ブルーバロンズって確か良い血筋の貴の部隊だった記憶が…
    あとなんか入隊試験でいた奴も一緒に処分されそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:09:03

    ダミアン君出てきたらちょっとびっくりするなw

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:13:40

    マリオならこの弱々しい声も解釈一致だけど、マーヤだと同じセリフをドスの効いた声で覚悟完了って感じで言いそうなイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:20:19

    貴族の反乱潰してる際にシュネーと会うくらいはありそう。
    軍人やめたしな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:32:50

    明日の更新でペンデュラムが完全体になるのか!
    腰の後ろはグレイルからソードハーケンの流用と思うけど
    腰の両サイドのハドロン砲?はロイド&セシルがブラストアームズを解析して増加したのかなとか考えるのがちょっと楽しい。

    マリオボイスはちょっとバッド方向に聞こえるけどマーヤボイスだとどう聞こえるんだろう?
    マリマヤがここまで落ち込んで聞こえる演技を付けられるのは初めてだと思うんだけど‥‥‥。

    終盤に来てオズの描写がここまで増えて来てるのは
    マリマヤがゼロレクイエム本番からは外される布石じゃないかと疑い始めてきたわ。
    (ウィキッドセレモニーでオズ側に着いて戦後の監視者ver.2になるのかも)
    前章ラストからルルーシュ、スザク、マリーベルの服に着いてる赤い眼のシンボルが一切ない点も気にはなっていたんだけどね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:56

    マリーベルって小説の方だと最後まで舐めプしてたからマリマヤ追加で相手するくらいが丁度いいよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:58:43

    予告見た感じモニカとドロテアさんは原作通り瞬殺されそうだな(泣)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:55:26

    たしかになあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:57:46

    >>41

    でもキラと違ってコックピットは外してくれないぞ


    発射されるのは同じハドロンブラスターだから俺はAGE-3フォートレスを思い出したな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:16

    >>56

    確実にやばいボイスなんだろうけど

    聞きてー、諸々振り切れたマーヤさんの

    ガンギマリローテンションボイス。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:08:10

    新章でマリマヤがどうなるか楽しみで夜も眠れないぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:17:10

    寝たいよー

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:28:02

    >>59

    全てを失って修羅になったルルーシュと言いながら男も出来て生存エンドした結果、声と顔と身体にしか魅力が無いと貶された彼女にもようやく同格の機体とパイロットがライバルとして立ち塞がるんだね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:07:35

    母と妹を理不尽に失った者同士境遇が似てるから対決したら面白そうだよな
    個人的にはマリーベルは妹生きてて一切生存報告しなかったのに対して、マリマヤは妹がCの世界に思念が残留する形になってでも想いを伝えたっていう違いが芸術点高い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:57:54

    公式配信でマーヤの中の人のがクラリスさん生存を願ってるって話だったが
    そんな人がどんな声で演技をやってくれるのか非常に楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:07:49

    声優さんが出てくる配信もやってるんだ。裏話とかも話してるのかな
    次回があれば観てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:18:14

    マリマヤ本当に成りましたね…CEOに。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:30:38

    「そうだ、おまえがころした」ってめっちゃ言いたくなるシーンお出しするやん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:38:50

    マリマヤ順調に成り上がってて草生える
    その立場が本人全く望んでないのが草枯れる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:25

    >>71

    お前が・・・とは思わんが

    カーリーの生死確認せず重要参考人の秘書とオフィスも調べず放置でトウキョウ戻っちゃ駄目だろとは正直思ってました・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:53:31

    >>73

    フレイヤぶっ放された後だから仕方ない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:41

    慰めたり擁護すればするだけカラス卿は自分を責めるぞ
    だからクラウディオは何も言えずに黙ってしまっているのだし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:58:25

    フレイヤ後は避難民や要救護者の保護をせざるを得ない状況だったからね。
    政庁消え去ってて文官いないだろうし、インフラも死んでるし。
    それはそれとして責任感じるのも分かる。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:59:23

    いやまぁだれが悪いかで言うならカーリーが全部悪いんだがね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:03:57

    もしかしたら敵が生きているかもしれないし調べないといけない事もあるが
    軍人としてインフラが消滅してるトウキョウ租界の民間人を見捨てる訳にもいかんからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:04

    残った時間最後まで愛する姪と遊べてヨシ
    マリマヤの憎悪(おもい)の全てを自分に向けられてヨシ
    どうころんでもカーリーは幸せな人生を全うできるな!


    こいつ…無敵か…!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:11:24

    ヴァニエラやリーナにもう会えないのねって…
    カーリーお前あそこ出入りしてたんかよ…皇帝と仲良しじゃん。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:15:39

    シャルルに「嘘は」つかなかったんだろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:16:41

    >>81

    本音がイカれてんだよなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:24:18

    >>70

    ゼロレクイエムでは公に実質ナンバー3になっちゃった。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:29:28

    ゼロレクイエムの主人公は来月かな?ペンデュラムの改修版と同時に。絵的にカーリーと戦ってる場面が映えるし。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:35:58

    逆にゼロレク終了後はどういう立場になるんだろう。
    ルルーシュ支持派の元大貴族兼グローバル企業のトップなわけで。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:40:04

    エナジーフィラーの世界シェア7割ってブリタニア皇帝より世界支配してるじゃんカーリー
    そりゃシュナイゼルをタクシーに出来るわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:44:32

    >>81

    過程聞いてたらシャルルもV.Vもドン引きだろうよ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:45:01

    憎まれてずっと戦ってたいってカーリーの思考回路がまんまヒソカのあれで笑った

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:47:50

    ナントカの接続失敗したのね…
    なら最後まで人生エンジョイすっか!!

    この切り替えほんと好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:48:05

    >>85

    エナジーフィラーのシェア7割とか見るに

    大貴族かつグローバル企業ではあるが

    あまりにも影響がデカすぎてゼロレク後も

    早々手が出せないな。


    その辺りで、ラウンズの出撃が遅れたりとか

    諸々の補完が毎回良すぎるな、ロススト。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:48:05

    そんなディゼルインダストリーからブリタニア軍に新型エナジーフィラー納入を勝ち取ったDGEコーポ凄いな。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:51:38

    >>85

    顔割れちゃってるだろうし。ルルーシュも本音は関わって欲しくはなかったようにも思えるし。まぁその辺りのアフターフォローの計画もしっかり用意してくれそうだけど。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:54:07

    マリマヤだけは何とか軟着陸させたいルルーシュ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:54:51

    ただもっとスザクと会話したりセシルロイドと会話したりジェレミアと会話したりして欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:55:47

    >>91

    元を辿れば百目木パパの会社から作られた会社だと思うから、その辺りのノウハウはあったのかな?ヴァニエラさんはディゼルのご令嬢だった訳だし、血筋としてエナジーフィラーの開発の才能はあっただろうし。だからお父さんと出会って結婚出来たと思う。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:56:27

    >>93

    C.C.も同じこと考えて憂いてそう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:58:01

    今回のC.C.は終始保護者みたいにルルーシュやマリマヤのことを心配していたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:03:22

    カーリーの声優さんも中々熱演してるなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:05:04

    シュナイゼルの驚きポイント
    ・血染めのユフィ
    ・ルルーシュの録画作戦
    ・カーリーではなくマリマヤが敵となる new

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:09:48

    カレン、結構メンタルダメージ入ってない?マリマヤの事見て

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:10:05

    >>94

    次の章のダモクレス戦前の準備パートで期待するしかない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:10:26

    ナイトオブラウンズの諸君のシーンでワンチャン期待したけどやっぱりファイブは欠席か…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:11:54

    百目木ディゼルを名乗る、というのは復讐心とはゼロレクで決着をつけるということなのかな
    ゼロレク後は日本人でもブリタニア人でもハーフでもなく、ガーフィールドという1人の人間として生きていくのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:12:42

    >>102

    流石にソレだったらXで何かしら言うやろ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:14:36

    >>100

    普通に考えて消息不明だった親友が生きてて、しかもルルーシュと行動を共にしてるのは驚くだろうな。黒の騎士団として、日本を取り戻す同志だと思ってたはずだし。ブリタニア側にいくのは予測の範疇を超えただろうし。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:14:53

    グリンダ騎士団の連中のセリフが多かったのは奪還4幕に合わせてかね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:19:13

    >>105

    しかしアッシュフォードの学友である以前に謎のゼロの連れてきた腹心として顔を合わせたのが初顔合わせだったこと、

    ルル肝入りの命でスパイにブリタニアへ向かった事、C.C.と違ってリベリオン後に一緒に行動していない事を思うと

    ある意味でC.C.以上に「カレンの知らないルルと繋がりのある女」という見方もできる

    ルルが信頼できない語り手(カレン視点)であるだけに皇族としてのルルとつながりがあった人間ではないかという疑念も湧いてしまう

    さらにC.C.が失踪して向こうに合流したとなると自分と(神楽耶は政治があるので別枠として)仲間外れになった感がすごい


    複雑ですなぁカレンとしちゃ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:27

    >>100

    CCが終始「ルルーシュ本気でやるのか…?考え直さない…?」みたいな表情と台詞がめっちゃ可愛いかった

    復活を見た後だからルルシーのバイアス掛かってるかもだけど、CCは必死に引き留めたがってる気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:20:47

    マリマヤほんとこれから復讐を果たすとして復讐果たし終えたらどうする気なんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:22:04

    >>108

    そらC.C.はもう本気になってしまったのでルルには死んでほしくないですもの・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:22:53

    コードギアス復讐のディゼルはどういう落とし所になるのやら

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:23:26

    マリマヤは、ディゼルインダストリーも伯爵の家系もゼロレクイエムで使い捨てる気だから公に名前出したのかな
    そうでも無かったらあそこまで見栄を切れないだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:49

    これまでの機体といい、章が終わる毎に手元に何も残さないの・・・マリマヤ・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:59

    ディゼル卿として顔出しは予想のうちではあったけど、ディゼル乗っ取ってカーリーの口座凍結までは思い至らなかった
    考えてみりゃ現皇帝ルルのバックアップあるんだから出来るよなそりゃ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:29:25

    最悪ルルーシュのギアスって手もあるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:29:39

    後の展開考えたらC.C.的には笑顔の約束の話したいのにみんなシリアスだから…いいのか?しか言えなくて内緒で復活計画思いつくって事よな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:29:42

    口座凍結のスピード感からギアス使ってんじゃねとも思える。
    ルルーシュからしてもカニバリズムを行う外道を生き残らせる理由ないし。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:24

    もしかしてカラスさんこれマリマヤのジェレミアポジになったりする…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:32:35

    >>116

    あーなるほど。ゼロレク組でも一人だけ孤立しているからこそ、そう言う考えになっていきそう

    マリマヤは復活におけるシャーリーの代役になるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:34

    マリマヤの穏やかな表情が見たいのに、この章唯一が「君と同じ道を進んでよかった」の所しかない・・・笑って・・・無理なのはわかる・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:34:34

    ストーリー見終わった!
    面白かった!

    けど、マリマヤとスザクとか、マリマヤとジェレミアとかもっと話すことあったろ!?
    「いつから君は!?」とか「あの時の蒼い機体は君だったのか・・」とかやいのやいのやってほしいい
    尺が足りないのはわかるけどゴリゴリスザクと睨みあったりしてほしいぃぃぃ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:37:21

    >>121

    来月に期待なんじゃない? もしくは個別ストーリーのジェレミア編とかに期待か。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:38:06

    >>121

    分かる

    スザクは「騙してたのか」とか「コノエナイツの2人は必死で探索してたんだぞ」とかマリマヤを責めていい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:12

    >>106

    元々その予定だったんじゃない?マリーベルのウィキッドセレモニーも含めてのゼロレクイエムとして描写したいんじゃないかな。コードギアス本編との絡みもあるし、補完にもなってるし。ノネットさんの存在もいないことには出来ないだろうし。あとは、商売的に後々のキャラ実装とか出来るとかかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:27

    >>118

    カラス卿は責任感じてマリマヤのいる皇帝側につく感じかな

    じゃないとスキル2が運営もプレイヤーも知らないセリフになっちまう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:44:47

    キャラストってコンテンツがあるんだから、こういうときに実装してキャラクター同士の関係性の深掘りしてほしいよなぁ
    欲を言えばサブストーリー的なものを実装して本編の裏で動いてることを描写してほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:45:01

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:46:53

    改修版ペンディラムが今後どう言う形で手に入るのか気になる
    配布なのか、ゼロレク衣装のマリマヤ(ガチャ)にくっついてくるか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:29

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:50:42

    そもそもマリマヤ来月来るのか?
    2.5ハニバとかでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:51:52

    カーリーはシャルルの計画のかなり深いとこまで知ってたんだな
    じゃあ上辺しか知らされてなかったビスマルクはあんなイカレポンチの若作りカニバBBAより信用されてなかったのかよ…
    ビスマルクはせっかく奪還で生前ノーランドに苦言を呈してたとか株の上がることしてたのに

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:16

    >>131

    計画の最重要機密聞かされてたのにカーリー本人はうろ覚えなの笑う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:55:42

    >>131

    カーリーがシャルルやV.V.に資金や物資協力しまくってたんかね?

    まあアホみたいに金使いまくってるし

    変な新型機とかも作ってるしなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:59:28

    >>79

    シズハマ襲撃が思ったより(先々月ラストでのイメージより)理性的にやられてて、こんにゃろう…てなった


    意趣返しとしては憎悪を向けるんじゃなくて障害物みたく淡々と処理・対応することで、

    激情でぶっ飛ばすのはもうやったのもあって(自分としては)そっち方面での展開が見たいんだけど、

    現状のマインドセットとしてはなりそうにないのよねぇ


    内心を押し殺すとかはするかもだけど、きっちり嗅ぎつけてきそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:01:47

    不満じゃないんだけど、一つだけ悲しいことがある
    折角、12章でマリマヤとモニカの間に因縁ができたんだから、決着つけさせてあげて欲しかった
    ナイトオブゼロとしての威光はビスマルク戦のみで充分だったんだから、ラウンズの一匹二匹くらいマリマヤに分けてあげても…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:06:41

    てかカーリー計画成功してたら心臓食って剥製にした相手と会うつもりだったのか…
    受け入れられると確信してる所は皇帝やマリアンヌと同じだからやっぱ馬あったんかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:09:37

    >>136

    流石にカニバリズムは言って無かったんじゃない?

    シャルル自身はなんだかんだ良識や倫理観を持ってる(平気で捨てもしますが)人ですし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:10:01

    カーリーは最高のドレスを用意するとか言ってたけどそれがスタート画面のあのゴテゴテしたマグダラのことならセンスが男子小学生みたいだなw

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:12

    ビスマルクって「政治の意味が変わる」って言ってたから接続のこと知ってたと思ってたんだけど違うんかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:13:19

    ってかカーリー元気すぎない?
    一応一回撃墜したはずだよね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:23:09

    レイフォンが黒の騎士団の面々と一緒にいたけどあいつ推定シンクーの後釜なんだし下手に前に出て来ちゃアカンでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:27:13

    カーリーがコード所持者ってんならあのしぶとさやシャルルから計画の詳細を聞いていたってことも納得できるんだけど、単純にサイボーグっぽいんだよなぁ
    カーリーの背後関係は少しずつ判明してきたけど、カーリー本人の謎は全然明かされてないの不気味だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:02

    カーリー頼むからR2でくたばってCの世界でじっとしていてくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:04

    >>143

    いやぁCの世界にたどり着いたら仲良しと一緒に大暴れするでしょあの人…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:37:43

    そっか、下手にしんだらルルーシュ復活のときの妨害荒らし枠になるのか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:59:07

    ということは植物状態にして意識を肉体に閉じ込めたまま封印するのがベストか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:30

    爆散直後に基地に突っ込んで一人で50人超の軍人殺す化け物を想定しろっていうのは不可能なんよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:21:10

    クラリスさんはもっと見せられないよって感じかと思ってたら意外と綺麗だった

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:27:33

    >>148

    時間がなかったから絶対に助からない急所を一撃してトンズラだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:34:09

    DGEコーポの方はどうなってんのかな?
    社長の養子に「あなたの義母を手にかけたのはあなたの伯母よ」って告げるときどんな感情だったんだろ、社員の人

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:37:26

    ブリタニア皇家がそんなのばっかだからブリタニア人なら慣れてるでしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:25:59

    「正統なる皇帝、ルルーシュヴィブリタニア様に弓引く愚か者どもよ。弓を引く際は、きちんと手元を確かめることだ」ってめっちゃ煽ってるの好き。セリフでは、愚か者どもってめっちゃ強調して演技されてるのがたまらん。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:37:39

    >>137

    言うて「お前妹と姪のモツ食った?」とか尋ねるシチュエーションとかありえんし

    カーリーは「言ってないわよ、聞かれなかったもの」って言うだけだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:40:33

    なんとかの接続が成功すればまたヴァニエラに会えてラッキー
    ハートの味の感想の話をヴァニエラとできるとか最高ね
    でもまぁダメならダメでいっか

    おぞましいほどに軽い…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:48

    今のDGEコーポはどう言う状態なんだろう
    レクイエム後のマリマヤの受け入れ先になってくれるのかなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:37:30

    前回からの新衣装のマリマヤはやっぱりR2完結時に配布で来る感じかな?アリーナメダル交換できてないし新規の所属ゼロレクイエムが追加されたし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:47:26

    >>155

    今の状態は分からないけど、社員の中にはマーヤの事情(カーリーとの関係性やクラリスさんとは養子の関係)を知ってる人もいるから、復讐の果てに受け入れてくれるかどうかと考えたら受け入れてくれそう。そこは情勢次第かな。悪虐皇帝の部下っていう印象は悪いから、表だって人前に出れないかもしれないけど。

    少なくとも、ガーフィールドとしてのマーヤは受け入れてくれると信じたい。クラリスさんとの唯一の繋がりでもあるし。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:56:05

    DGEコーポってメインはエリア11駐留軍や租界の企業相手だっただろうから開店休業状態かもねぇ。

    エリア11から日本に戻ってるだろうから武装解除されてるだろうし…。

    もしくは黒の騎士団から保護と安全を条件に納入を求められてる可能性もあるかな


    マリマヤもゼロレクイエム後はジェレミアのように裁判にかけられて

    ゼロ(スザク)の除名嘆願で処刑は免れるけどディゼルインダストリーやカーリーの財産とかは賠償金替わりに取り上げられて半国営化…って感じかも。

    まあここらへんはマリマヤもどうでもいいだろうし継ぎたくないかもね。


    心情的にもDGEコーポ>ディゼルインダストリーだろうから、だからガーフィールド姓は今は名乗らないんかなと。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:58:20

    エナジーフィラーの世界シェアが7割のディゼルインダストリーがゼロレクイエム後無くなるとは考えづらいよな。CEO辞任したあとどうなるか。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:00:19

    凍結した口座から、DGE社の社員たちに多少の寄付してたりするのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:38:51

    >>90

    映画だと皇帝陵破壊とラウンズ襲撃の順番が逆になってたから辻褄合わせが上手いよね


    >>120

    マリオだと「君と同じ道を進んで良かった」も無理して笑ってるように聞こえるのが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:58:14

    終始張り詰めた雰囲気でツライ。カーリーが目の前に現れたらほんとに一目散に突撃してそう。本来の冷静に戦闘を俯瞰して、機転を効かせる戦いが出来るか不安。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:17:55

    凍結と没収は違うぞ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:43:35

    マリマヤの役割みたいなのが大体わかってたけど見えて来た
    洋画とかで主人公達が世界を掛けた戦いやってる中画面端で宿敵相手に滅茶苦茶に暴れまくってぶっ倒して気持ち良く退場するって感じのキャラだ(いや退場はしないだろうけどさ)

    反逆終わったら復活→奪還と続くんだろうけど奪還辺りはもっと『IF』みたいなのを前面に見せて欲しい感じはある

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:00:38

    それこそ復活とか自由度高そうなんだけどなマリマヤ。なおおばさんのリセマラ回数が増える

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:10:17

    >>139

    たぶんビスマルクは知ってるんじゃないかと私は思ってる。


    ってか、ドウメキとディゼルをいよいよ同時に名乗ったから、誰かが言ってたD.D.説も出てくるなぁ……

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:16:14

    ビスマルクが知ってること
    ギアス
    大体の計画や接続の内容

    知らないこと
    ゼロの正体がルルーシュ
    マリアンヌがアーニャの中に潜んでること

    くらい?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:48:41

    13章始まって早々マリオのブチギレボイス凄かった……

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:07:10

    ペンデュラム改修の詳しい説明は次章あるかな
    ロイドさんの解説とか欲しい

    腰背部の大型ハーケン4基はハーケンブースターになってるよね、これ
    武装は以下で全部かな?
    ハーケン大好きなマリマヤとしてはハーケン少ない気もするけど、ハーケンの自由度の高いハーケンブースターがあるから良いのかな

    武装
    ・MVS×2(ランドスピナーに収納)
    ・腰部ハーケンブースター×6
    ・腰部ハドロン砲×2
    ・型部五連装ミサイル×2
    ・リボルバーチェンジ
     ・ノーマルアーム スラッシュハーケン×2
     ・エアアームズ V-マキシマム
     ・ブラストアームズ ハドロン砲×2

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:08:11

    >>169

    画像添付失敗してた

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:10:26

    >>169

    殺意の塊過ぎる……w

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:43:34

    スザク、ジノへの攻撃だけ目に見えて手ぬるかったけど
    たぶんあれって殺せなかったのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:00:05

    話ぶった斬って申し訳ないけど
    マリマヤってさ、Cの世界でのルルーシュとスザクの話し合いに参加してた訳だよね。
    それで、媒体は忘れたけどルルーシュ達は中東あたりに潜伏して
    ゼロレクイエムの計画を練ってたと聞いた覚えがあるんだけど
    マリマヤはそれには特に同行した様子もなくシズハマ基地に戻ってるんだけど
    「話はついたね。じゃあ俺or私はペンデュラムを神根島に置いて来てるし、クラリスさんに会いに日本に帰るね。」
    みたいに1人だけ別行動したのかという疑問が湧いてきたんだが?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:06:25

    したんだろうな
    「後で馳せ参じるよ、とりあえずクラリスさんを確保しないといけないから、じゃ」
    「あ、ああ…」
    「…色々聞きたい事があるんだけど、彼/彼女は君の元でもずっとあの調子だったのか?」
    「…ああ。ではやはり特派でも?」
    「…うん」
    「私も大概だと思っていたが、魔女よりマイペースというか頑なというかブレないというか…」

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:07:24

    >>172

    敵になるかどうか明らかに迷ってて立ち位置が不明瞭だから殺すのは避けたのだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:35:18

    ロイドさんはマリマヤの戦闘データたくさん持ってるだろうからペンデュラムもマリマヤ用に最適化されてるんだろな
    その結果があの殺意マシマシ装備なのは納得しかない

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:06:37

    ルルーシュ「復讐は否定しない(何もしないとは言ってない)」

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:13:15

    >>169

    どちらかと言えば細身なのに凄い重装備だよね、ペンデュラム

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:57:14

    頼むスザク、マリマヤに訊いてくれ
    どうやって太平洋の真ん中から日本まで戻ってきたのか、と
    それとも自分に比肩する水泳能力ならそれぐらいできるだろう、と勝手に納得しているのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:35:59

    マリマヤ名乗りはしたけど、あれ容姿まで世界に宣伝されてるのか?
    KMFだけだよね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:37:43

    >>180

    してないんじゃない?テレビ中継に音声乗っただけだと思う。今後のこと考えるとそうあって欲しい。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:40:40

    >>178

    追加装備込みだと分からないけど、初期装備だとアルビオンより軽いみたい。歴代の機体と比較しても軽い方。まぁ歴代のが、素材ベースに装備盛り盛りにしてて重かっただけかもしれないけど。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:55:51

    ランスロットの金の部分って純金だっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:12:51

    マリマヤ、これまでの実績で本気で行方くらませたら誰も見つけられないんじゃないかって謎の信頼がある・・・消えるなよ!?絶対にいなくなるなよ!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:16:33

    ルルーシュ皇帝の味方になるために肩書がいるなって言う考えでディゼル・インダストリー乗っ取りはフッ軽すぎ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:27:07

    >>184

    太平洋に沈んでそこから、手段不明だが日本に戻ってきたマリマヤだからな………しかも、軍の捜査網を掻い潜って太平洋から脱出して日本に戻ってきてる…………どうやって帰ってきたんだ。いくら泳ぎでスザクに遅れるけどスザクが楽しめるぐらいに付き合えるぐらいのフィジカルがあるとはいえどうやって

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:56

    >>186

    スザクに付き合えるぐらいのフィジカルがあるならいけるいける!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:43:03

    やっぱりブリタニアをぶっ壊していくのは爽快だよね
    シャルル前皇帝は「ブリタニアは力こそ全て」って言ってたでしょ?皇族の命令は絶対だから虐殺命令にも従ったんでしょ?
    じゃあ皇帝の座を奪って好き放題して何がおかしいの〜?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:46:40

    >>185

    前CEOの妹殺しの生き証人だし本人も拉致監禁の被害者だし基地襲撃ももう隠せないだろうしで乗っ取りはスムーズにいってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:47:01

    でも太平洋のやつは服着ててそれを着たまま泳いでるとなると、かなり体力消耗してることになるな。少なくとも服を調達するために、財布は持ってたろうから服は泳ぐときに捨ててないだろうし………(そもそもマリオくんならともかく、マーヤちゃんが服を捨てるのは問題だし)

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:54:58

    ナナリー乗ってたあの浮遊艇にボート積んでて運良く見つけたが無難かな
    某海王みたいにバタフライで東京向かった可能性もあるけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:11:53

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:27:18

    マリマヤの太平洋上での行方不明にクラリスさんはショックを受け、シュネーは必死に捜索をし、スザクはラウンズとして色々していて、ルルーシュは腑抜けていたその頃マリマヤはバタフライでエリア11を目指していた………ギャグかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:21

    ここ恋愛感情ゼロだろうとカレンの脳焼ききれそうだなと思った
    すげえ通じ合ってる…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:57:33

    >>192

    新パイロットスーツ着てるぞ

    というか新しい衣装がパイスーに上着着ているって感じかな

    ナイトオブゼロスザクもそうだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:58:56

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:59:48
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:29
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:03

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:29

    被っちゃった、自分の方消しますね

    >>197

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています