ここだけブルアカの姉妹作品として『恐怖』を率いて戦うソシャゲがあった世界線 4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:19:59

    前スレ

    ここだけブルアカの姉妹作品として『恐怖』を率いて戦うソシャゲがあった世界線 3|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3642935/主人公はキャラクター達から「先生」と呼ばれてて登場するキャラクターの名前が同名カナ表記で、外見はブルアカ生徒のテラー…bbs.animanch.com

    主人公はキャラクター達から「先生」と呼ばれてて

    登場するキャラクターの名前が同名カナ表記で、外見はブルアカ生徒のテラー体を基準とする

    スレ画はプロローグで「先生」を地獄の始まりに突き返した張本人

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:21:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:27

    立て乙。レッドラ版エデン条約編とも言うべきトリニティ編は本当に良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:25:27

    >>4

    あの世界でエデン条約とか反対するやつしかいないもんな…

    まず発想がねえし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:27:41

    前スレ最後の方は変なの湧いたけど諸事情で管理できなくて申し訳ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:32:15

    トリニティ内部抗争かと思ったらキヴォトス全土がヤバい化物を生み出してたでござるみたいな話がトリニティ編
    アレほっといたらキヴォトスの全生徒が取り込まれてた可能性もあったからヤバかった


    ……んだけど『ゲヘナにはヒナがいるよね?』の一言で『じゃあどの道ダメだったじゃん』になるの草なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:25

    前スレより

    アビドス→終末
    トリニティ→ディストピア
    ゲヘナ→世紀末
    ミレニアム→ディストピア
    ヴァルキューレ→秘密警察
    アリウス→旅芸人
    百鬼夜行→ヤクザ
    山海経→黒社会
    レッドウィンター→軍事国家
    ハイランダー→軍事国家

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:05

    セクシーセイアですまない はギャグなのに セクシーナギサでごめんなさいね はホラーになるのなんで?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:46

    一応「各校のトラブルを解決しようと思って出向いたらヤバイことになってました。生徒達と力を合わせてなんとかします」の流れはレッドラもブルアカも共通してるはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:51:21

    >>10

    そりゃあ、セクシーナギサは割とキヴォトスの危機というかシャレにならないというか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:11:41

    >>11

    キヴォトスはトラブルばっかりなのでたまにキヴォトスの外の世界に気晴らしにいきます

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:25:14

    ヒナに気に入られたり、ナギサに新時代のアダムとイブになろうと誘われたり、世界観が違えどさすが先生。こちらでも魅力値カンストは変わらないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:09

    >>14

    というか魅力がカンストしてないとそもそも興味を持ってもらえず話も聞いてもらえないままバッドエンドに直行してしまう気も…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:30:15

    ナギサ様に連邦首相の椅子を渡して失敗した世界線もあったんだろうなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:06

    >>16

    「お前のミスです」って言われてもう一周させられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:35:41

    ブルアカのガチャは随分キラキラしてると言うか、可愛らしいな
    レッドラなんてスレ画のお方が、乱暴に扉開けて不機嫌そうに机に封筒叩きつけるんだぜ?
    おまけに青ばっか出すし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:27

    ユカリがさっきまで上品なですわ口調だったのに、先生が食い下がってたら
    「道を開けろって言ったのが聞こえねぇのか先公」
    って言いだしたんだが。これはテキストミスですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:37

    >>19

    残念ながら仕様です

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:17

    >>19

    百鬼夜行自治区はファンからも百鬼が如くと言われる様な場所ですし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:28

    >>16

    先ナギの薄い本のネタによく使われる……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:38

    アビドス自治区編
     アビドス自治区の主権を巡るアビドス高校とネフティスグループの抗争

    ミレニアム編
     モモミド姉妹の【ゲーム】と暴走する終末兵器『アリス』を巡る話

    トリニティ編
     内部抗争が絶えないトリニティ学園とその裏で進行する『集合意識』の暗躍

    RABBIT編
     連邦政府の暗部と連邦政府へ復讐しようとするRABBIT小隊の戦い


    読んだストーリーを一行でざっくりまとめてみた。なんか違ってたらごめん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:21:09

    レッドラのシズコ、様々なシノギで着実に金を稼ぐヤクザの組長になってて驚いたな・・・。
    でもブルアカでもシズコは商才に優れてたしなとも納得できたな・・・。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:59:42

    >>14

    なおメモロビまで行くと身体の関係を迫ってくる生徒が次々と出てくる模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:43:19

    >>23

    まとめ感謝

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:50:50

    >>9

    ブルーアーカイブとあまり変わらんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:17:20

    >>7

    いえいえ、お疲れ様です。


    >>10

    ナギサ様に脳をやられて全部あげますしてしまった気がするのでもう一周してきます。先生方、俺みたいになるな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:44:38

    柴大将がレッドラ世界でも善人なのが救いだね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:01:23

    >>28

    柴大将はブルアカとあんまり変わらないよね

    まぁ、スケバンやヘルメット団程度なら返り討ちにできる能力があるけどさ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:05:59

    俺は時々恐ろしくなるんだ…
    あの地獄のような世界で自分を見失わずにいる人間の方がイカレてるんじゃないかって…
    特に座長や柴大将のような生徒たちよりも長い間地獄を見た大人がなんでああも高潔な精神を保ってられるんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:10:20

    ユスティナ生徒会やディヴィジョンが来た時の反応が
    「よーしこれでわざわざ気晴らし(やつあたり)にキヴォトスの外までいかなくて済むぞー!」なんだよね…

    えっ?もしバルバラや無名の守護者が生徒より強かったらどうするのかって? 
    そりゃ「クソっ!なんで勝てねえんだよ!」とか言いながらキヴォトスの外で気晴らしという名の憂さ晴らしよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:12:31

    >>31

    そもそもブルーアーカイブの「先生」が人外のクローズドサークルに入ってきて青春青春言ってる狂人なんで…


    まあ「青春」も「生徒」プレイヤーにフィルターかかってる違う単語の可能性があるけどね!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:12:35

    "私は何もできなかったよ"
    "ナギサも、セイアも…ミカも助けられなかった"
    "私のせいだ"

    アツコ「先生………。先生は悪くない。だからもう、泣かないで」


    涙腺決壊「俺」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:20:39

    >>32

    なんかスポ根物みたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:26:07

    >>35

    スポ根に謝れ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:31:02

    >>32

    >>35

    そこから先生と一緒に特訓パートに入るんだろ


    "お前達!悔しいだろ!勝ちたいんだろう!?"

    "勝ちたいなら先生についてこい!猛特訓だ!"

    「先生ー!」


    よーし「生徒」と「青春」らしくなってきたぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:31:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:36:58

    >>34

    トリニティ編の先生慰め係はまあ、大方の予想の通りアツコだったね。


    あ、ブルアカから来た先生に説明しますとですね、メインストーリーの最後ってほぼ必ず先生がメンタルボロボロにされて泣かされて曇らされるんですよ。で、泣いてる先生に「先生は悪くない」とか「先生のせいじゃない」とか「泣かないで」って言ってくれる生徒がいるんですね。それを先生慰め係とか慰め要員とか呼ぶんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:52

    >>39

    あっコンティニューするたびに「おまえのせいです」って言われるのはそういう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:17

    >>37

    第◯◯任務「特訓その1」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:59:37

    サクラコ様がレッドラ世界に現れたら過去の偉人が甦ったとして騒ぎになりそうだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:59:45

    >>31

    >>32

    先生も少なくとも4〜5回は心をベッキベキに折られてるのに、次のストーリーではちゃんとメンタル持ち直してるんだよね。精神面ではガチの超人疑惑出てるよこの人。それはそうとお労しくて見てられないけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:00:37

    >>42

    こっちのサクラコ様はストレートな発言しかしてこないに違いない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:02:31

    >>34

    その後スクワッド3人が集まって来て

    「うわっ?!先生泣いているのか?!もしかして腹部の傷が痛むのか?!」

    「大丈夫、先生?今なら玉乗りしながらジャグリングしてあげるよ?…リーダーが。」

    「うわぁん!先生が全然泣き止みません!こうなったら私の泣き声でかき消します!!うわぁぁぁぁあん!!!」

    つってるところに他の一座の面々が集まって来てあれよあれよという間にショーが始まったのには笑ったし泣いたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:03:23

    >>42

    下手したらバルバラ枠で登場する可能性があるのがまじで怖い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:20

    レッドブルーコラボの告知にあったけど今の所使われてない台詞
    「"私の尊敬する同僚に何するの!!"」
    に一縷の希望を託してる先生おる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:15

    >>47

    呼んだか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:04:49

    珍しく赤線スレ続いてるのにヤルダバオートの体現者に関する話題0なの悲しい
    クソデカグロ生肉だし仕方ないけど先生助けてくれたり活躍してるのにな
    マキ×シェリダーでキャッキャしてたやつらもビナマキに浮気してるしほんま……


    遠い昔、キヴォトスの旧都心廃墟で行われていた「神の存在を証明、分析し、新たな神を創り出す方法」を研究していた組織と、それに敵対する集団によって呼び醒まされた反・絶対者の権能を保有する大いなる暗黒。

    やがて都市は腐り落ち、研究所は灰に沈み、研究の実在すら忘れられるほどの年月が流れた時、誰もいない廃墟で眠っていた肉塊は呟いた。

    「R.I.P」と。

    反証、総合、再生の過程を経て古めかしい悪は再来した。

    己の罪悪を礼賛する10人の体現者とパス(Path)を拓き、再び「最終戦争」を開始。

    彼の者の悪性を証明する過程は間違いなく、クリファ(QLIPHA)と呼んで遜色ない。

    自らを「音にならない邪なる十の言葉」と呼称する者。

    それこそがJALDABAOTH(邪悪十文字)である。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:09:30

    >>47

    >>48

    印刷所で先生×先生本刷りまくってやる!

    トーン作業残ってるけどな!



    x.comx.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:14:29

    ブルアカ女先生✕レッドラ男先生とかいう特異点製造CP

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:17:20

    >>51

    「製造!?エッチなのは駄目!死刑!」


  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:20

    生徒達が先生のあまりのお労しさに母性を刺激されてる説もあったなそういや。シロコとかファウストとかにも「見てられない」って言われてたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:58

    >>53

    まあブルアカと違って神々の自覚あるし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:59

    普通に無名の司祭に起動されてこっちを殺しにくるAL-1Sとkey
    vs
    「キヴォトスを制圧した際我々に負けた負け犬が作ったガラクタなど返り討ちにしてくれるわ〜」な生徒

    復讐心たっぷりな無名の司祭


    ブルーアーカイブの「先生」と違って何も知らないレッドラ先生とプレイヤー


    えっここから改心して和解するまで持っていくんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:02

    アリスは善悪がわからないからとりあえず学んで壊そうとするけど、ケイはシステム上暴走しやすいアリスを抑える制御プログラムでもあったからなんとかなった感あるよね。
    「ケイこそ先生の正妻に相応しい」という声も多いのはなんか納得

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:01

    >>56

    「うわーん!取られました!」

    「理解できる」





  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:26:07

    >>23

    アビドス自治区編 ネフティスに見限られたノノミと対策委員会メンバーを救えたが、ユメと仲間達が行方不明になってホシノの心を救えず、悔しさで先生は泣く


    ミレニアム編 ケイと和解してアリスの暴走を抑えられたが、モモミドから催眠を外せば56し合うので催眠を解くことができず、無力感に苛まれた先生は泣く


    トリニティ編 集合意識『トリニティ』をアリウスの力を借りて封印に成功したが、ナギサ、セイア、ミカから抜き取られたものを取り戻せず、先生は泣く


    RABBIT編 RABBIT小隊とヴァルキューレの確執は一応の解決を見たが、連邦政府から切り捨てられたRABBIT小隊にもはや帰る場所はなく、何も変えられなかった先生は泣く




    もういい……もういいだろ……!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:36:05

    >>58

    レッドラ先生には絶対にブルアカのプレナパテス先生の話はするな

    こっちの無名の司祭とは友情を勝ち得たのにもうね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:50

    無名の司祭がブルアカでいうところのゲマトリアみたいになってるのかな?
    先生の存在は危険だから排除すべき派と先生の行動は興味深いので監視を続けるべき派で分かれてるみたいな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:10

    >>60

    ちょっとあるかもな

    妙に優しいというか、やたら馴れ馴れしい司祭おったからアレがブルアカで言う黒服枠なんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:55:50

    どの章もも根本的な解決には至っていない、むしろ首の皮一枚繋がっただけで現状はほぼ変わっていない
    けれどそれでも最悪を回避できたのは全部レッドラ先生のおかげなんだ
    先生は立派にやったんだよ、プレイヤー達が誇りに思うくらい
    だからもう自分を責めるなよ、先生

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:01:57

    >>62

    レッドラユーザー「

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:06:16

    >>62

    あっ!よく考えたらブルーアーカイブと同じなのか!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:27:44

    >>58

    無名の司祭から聞いた時とかもっとひどいぞ先生がハートフルボッコだかフルコンボだかわからなくなったもん


    1無名の司祭が忘れらし神々にキヴォトスを奪われた事

    2生徒が今の今まで改心してなかった事(先生からすれば最近だが生徒からすりゃつい最近)

    3こんな倫理観違う奴らをどう導けばいいんだという絶望

    4短期間で知らなかったとはいえ目の前の人物から奪った土地でいままで暮らしていた事実

    5そもそも上記を話したのは無名の司祭であり生徒はそんな事自分に欠片も言ってないという事実

    6このまま暮らしてたら自分も「ゲーム」感覚で殺される!という生命の危機


    フルコンボだドン!もう一度遊べるドン!





    えっここから「忘れられし神々」と「名もなき神々の王女」がナイスファイトを経て改心したのを見て自分も改心して無名の司祭含めたみんな救おうとするんですか!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:52:40

    キヴォトス奪った時は蹂躙ばっかりだったしキヴォトス奪ってからは「ゲーム」三昧だったから真剣勝負なんてやったことないモモミド


    復讐の手段としてだけの訓練ばかりで真剣勝負なんてしたことないAL-1Sとkey


    「「「「一度でいい!心ゆくまで闘ってみたい!」」」」












  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:27:58

    >>59

    こっちだとプレナパテス(偽りの先生)はヤケクソ気味に吐き捨てた名付けなんだよな

    1先生なら生徒を反省させずに何「生徒」と「先生」という呼び名でごっこ遊びしてんだ

    2お前なんてそいつらからすりゃ体の良いオモチャなんだぞという皮肉

    3我々はこの土地の持ち主だがお前は無関係なんだからこんな危険な所からとっとと逃げろという警告

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:18:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:20:35

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:21:10

    馬鹿馬鹿しい俺がいない範囲でその白いのが作った兵器で復讐されてろこの悪党共!と生徒が無名の司祭をから土地を奪ったという事実を知って失望した先生はミレニアムどころかキヴォトスから出ていこうとするんだよね…


    でもモモミドとAL-1Sとkeyが真剣勝負の喜びに目覚めたのを見てこいつらも替われるかもと思いまず自分が改心して無名の司祭自身を救うために戻るんだよね

    どうするかって?そりゃ腹の中全部さらけだして無名の司祭と殴り合いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:35:45

    "そりゃあんた自身の尺度なら…いや俺の尺度からしてもこいつらは悪党だよ"
    "あんたからキヴォトスを奪って…反省どこらかさっきまでヘラヘラしてやがった"
    "でも…こいつらも変われるかもと思えてきたんだ…きっかけがなかっただけで…"
    "それに…生徒が体張ってるのに…先生がこんなんじゃここにきた甲斐がねえんだよ"
    "それにこいつらだけで…あんたが…あんた自身がすくわれてねえじゃねえか!"
    バッ"こい!無名の司祭!いや〇〇!"(本名)
    「その名をどこで…」
    "何処だって良いだろうが!全身で全力で!受け止めてやるわー!"

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:59:52

    「何を…」

    "あんた喧嘩ってやったことあるか?俺は無え"

    "聞く所によると喧嘩ってのは相手が必要らしい考え方が違う「相手」が"

     




    「理解…」





    「出来る!」バキイ!


    明らかに喧嘩慣れしていないパンチが先生の顔面に炸裂した

    "うぐっ…いいパンチ撃てるじゃねえかよ!オラァ!"バキイ

    「ぐっ…」

    こちらも明らかに喧嘩なれしていないパンチだった


    "「おおおおおおおおお!!!」"

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:46

    ミレニアム編の無名の司祭との殴り合いは、先生っていう肩書を脱いだ人間同士のぶつかり合いって感じがした
    ブルアカは勿論、レッドラも一応『生徒』と『先生』の話だからこのシーン割と賛否両論あるけど個人的にはちょっと好き
    泣いてるだけの先生じゃないんだなって思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:10

    世界観上・コンセプト上できなかったのか、あまねく奇跡の始発点編みたいなのはレッドラには無いんだな。ただ、各編にその要素がバラけてる感じはする。

    司祭とのやり取りも「実力で取られたものをいつまでも返せ返せって喚くのも大人としてみっともないよね」っていう大人の結論に落ち着いたし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:27

    >>74

    いや、わからんぞ

    今ないだけで今後来る可能性は0じゃない…筈、多分、恐らく、きっと…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:39:32

    あらゆる◯◯の終着点…とかになるのかね
    ◯◯の中はいいのが思いつかなかったが、レッドラインだと欲望とか絶望かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:01:58

    ・抗争の後処理でネフティスが手放さなきゃいけなくなったアビドスの土地と利権をほとんどそのまま手に入れた
    ・雷帝の遺産騒ぎのどさくさでシェマタのパーツの一部と設計図を手に入れ、それをネタにゲヘナと交渉(ほぼ脅迫)してノゾミとヒカリを万魔殿に送り込む事に成功
    ・この功績でハイランダー内でも双子と一緒に大出世
    ・目の上のたんこぶだった地下生活者はアビドスに負けて失踪
    アビドス編は終わってみたらスオウの一人勝ちでしたね…
    エピローグでなんか妙に羽振りよくなってたしユメたちの捜索を条件にホシノまで囲い込もうとしてるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:03

    >>76

    あまねく軌跡の終着点 とかそんな感じ?


    なんか、始発点と違って物凄く規模の小さいストーリーになったりしそう。

    それまでの心労でうつ病のような状態になった先生の前に、それまでのストーリーの中心人物が日替わりで現れて、先生のやってきたことは徒労だったかもしれないが、無駄ではなかったと先生自身が思い直す話、とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:10

    >>77

    心労の種がまた増えてクソデカため息を漏らしたマコト様マジで可哀想

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:43:56

    トリニティ編で各生徒・組織が今の状況を打開するために同時反抗作戦決行したけど正実や親衛隊に追い詰められてもうだめかとなった時にアリウス総員が横槍するかの如く飛び込んできたのは名シーンでしたね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:47:17

    「レッドライン?なんだか面白そうなゲームが配信してるじゃんね!見覚えのある顔が沢山いるきがするけど、ま、いっか。暇だしやってみよっと☆」


    半日経過(トリニティ編クリア)

     

    「先生は……悪くないよ……先生のせいなんかじゃ……ないよ……。ひどいよ……なんで先生一人にみんなでよってたかって………こんなことさせるの………?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:50

    >>81

    (˶ᐢ ᐢ˶)「いつ調べたか知らないけど私の性格をよく捉えてますねーコハルさんはどちらもかわいいですね♪」


  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:22:04

    レッドラユーザーのミカ概念
    「この子もナギサっていうんだね。じゃあ、この子もナギちゃんだ☆」

    「うわぁ……このナギちゃんすっごく悪い子だ……。私なんかより全然魔女じゃんね……」

    「え?え?このナギちゃん何言ってるの!?新時代のアダムとイヴ?創りましょうって……つ、つまり先生(私)と……!?……わーお………」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:15:21

    レッドラの百鬼夜行編の始まりは>>19だったけど割と綺麗に一章は終わったから良かったよ

    どう見ても仁義なき戦いだったけど…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:30:57

    「百花繚乱」編じゃなくて「百鬼夜行」編なのが実にレッドラ。百花繚乱(勘解由小路家)対陰陽部の対立を止める話らしい……けど、最後のスチルはシュロちゃんが妖怪大戦争みたいなことしてたけどな!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:57:49

    >>85

    援軍連れてきたシュロちゃんが先生が追い詰められてるの見て

    「え?!も、もしかして手前、間に合いませんでしたか?!もう取り返しつかない感じですか?!」

    ってあの立ち絵でわたわたしてるのちょっと可愛かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:44:15

    シュロちゃん曰く

    ・百鬼夜行は妖術や呪術みたいな『古い技術』がまだ幅を利かせてるから、最新機器と相性が悪い。つまり『箱』の防御機能(所謂アロナバリア)が効き辛い
    ・生徒とも住民とも違う「まあ妖怪だと思ってください」な存在がいる。シュロちゃんもその一つ
    ・勘解由小路家と陰陽部の対立で百鬼夜行が炎上(物理)しかねないこの現状は、何者かが仕組んだ可能性がある
    ・「百鬼夜行が滅びたら手前達もタダじゃすまないんですよ。手前達にはもうここ以外住む場所がないんです」

    らしいね。
    他にも「手前は怪談を司る大妖怪ですので」らしいけど、序盤で既に上司らしき人影にペコペコしてたから多分これはウソ。
    確信してるのは今回の先生慰め係は間違いなくシュロちゃんだ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:55:41

    そういやブルアカもレッドラも生徒は基本女の子だよな
    んで、レッドラ先生にシュロちゃんも生徒扱いされてたよな
    つまり、未だ明言されたはいないがシュロちゃんは暫定女の子ということになる
    …興奮してきたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:33

    シュロちゃんブルアカだと銃弾無効化できるんだよなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:15:52

    「ブルーアーカイブ? 中々面白そうね」
    「キャラは……大胆ね、私と私のオモチャに……トリニティ、ミレニアムも? 随分な命知らず───」

    「───主人公は"先生"?」

    「……チッ、ダウンロード時間長いわね」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:41

    百鬼夜行編の告知来たな

    「では、手前はしばらくこの姿でいましょうか」

    「私もレンゲも、妖怪みたいなものよ。百花繚乱にも陰陽部にも、居場所なんかない……」

    「どちらかを選んでいただきますわ、先生。
     身共と手を組むか、それとも魚の餌になるかだ」

    シュロちゃんが癒やし枠なら大丈夫そうだな!(下二つから目を逸らしながら)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:45:56

    >>91

    また先生が泣かされそうな告知だ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:59:25

    >>90

    ダウンロード時間の長さにイライラしたヒナ様がまた『風紀活動』に力を入れ始めたか…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:26:20

    >>93

    いつもの事だな、ヨシ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:12:08

    「流す灯籠が一つ増えるだけですわ」
    「仁義は生命よりも重い。そんなことを、わざわざ身共の口から言わせるつもりですの?」
    「神輿がこうやって勝手に歩くか!身共が勘解由小路の神輿だってンなら担いで歩いてみせろや!!」

    ……ユカリってブルアカでもこんな子なの……?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:32:41

    百鬼夜行編告知見た後:ヤクザ映画かな?
    百鬼夜行編プレイ中:ヤクザ映画だな
    百鬼夜行編プレイ後:妖怪映画だった…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:46:15

    カホがチセを憎んでるってなんか…すごいな…
    いやまぁ、他の学園でも似たような関係性はあるけどさ

    アコ「…ックシュン!……申し訳ありません委員長」
    ヒナ「そう思うんだったら出てってからくしゃみして欲しかったわね、盾にしかならない上に風邪までうつされたらたまったもんじゃないわ」
    アコ「……」ギリ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:15:55

    アコはまだ性格からなのかヒナに歯向かう気概が残ってるけど、イオリは何されても無言で耐えるような文字通りのいじめられっ子みたいになっててもう目も当てられない…
    パワハラは大体アコとイオリ(と風紀モブちゃん)に飛んでくのでチナツは比較的無事だけど、何もできない自分に嫌気が差してヤケクソ気味に先生に泣きついたり身体の関係求めちゃったりしてるし……風紀委員はヒナ以外常にお通夜ムードだよもう……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:30:55

    最初はみんな反発してその度に嬉々として弾圧してたんだけど、そのうちほとんどの風紀委員が反抗しても無駄だなって思っちゃって逆にそれがつまんなくなって、カスミやハルナやマコト様にちょっかいかけだすヒナカスマジでヒナカス
    好きなだけ玩具で遊び散らかして、部屋が汚くなったら外に新しい玩具探しに行くクソガキに見える

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:50:11

    前スレにも出てたけど章のテーマがそれぞれ

    アビドス編:「再出発」
    トリニティ編:「正義」
    RABBIT編:「復讐」

    だったわけだけどミレニアム編と百花繚乱編のテーマに言及あったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:09:14

    >>100

    インタビュー引っ張り出してきたけどミレニアム編は「理解」だったかな?

    良い意味でも嫌な意味でも先生はミレニアムを理解してたね…してしまったとも言えるけど……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:28:34

    理解か
    なるほど確かに言われてみれば当てはまるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:37:15

    先生はアリスが破壊兵器ではなく「ただの産まれたばかりで何もわからないだけの子ども」だと理解し、ケイの本心も理解した。無名の司祭の中の一人とも理解し合えた。算術使いや完全記憶とも、D&Dのことも

    けれど、モモミドの本質が「姉妹同士で56し合う」ことも理解してしまった

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:36

    >>103

    AL-1Sが「生れたばかりの善悪のない子供」なのは良いとして、その「子供」のとる行動が「とりあえず遊んで壊して学ぼう」なのマジでレッドラ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:51:20

    >>87

    >>92

    レッドラは基本的に「先生は現状を好転させるのではなく、最悪を回避させるしかできない」って姿勢みたいだから、シュロちゃんとも最後はお別れになるんだろうなって覚悟してる




    レッドラ先生をブルアカのアニメ先生のビジュアルで脳内補完してるから、つらい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:30:57

    >>105

    マジでシュロちゃんとお別れになりそうな可能性があるの嫌すぎる…

    本人?達も前スレで言われた通り「表舞台から姿を隠した」って自ら言ってるし>>87さんの纏めてくれた、「『古い技術』がまだ幅を利かせてる」って部分も不穏過ぎる

    もし仮に表舞台から姿を隠した理由が文明の発達だったり、『古い技術』ってのが妖怪関連でそれが淘汰されそうになってるとしたらもうシュロちゃんたちは割と崖っぷちなんじゃないか…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:03:40

    つまり百鬼夜行編のテーマは「別離」とか「別れ」とかなんだな!




    どうしてそんなことするの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:16:15

    >>66

    >>70

    >>71

    >>72

    >>73

    >>103

    >>104

    両方強いから戦いが成立し真剣勝負の醍醐味に目覚めたモモミドとAL-1Sとkey

    からの両方戦闘員じゃないから「喧嘩」を成立させる先生と無名の司祭


    こんなん2連続で見せられたらユズもユウカもリオも残りの無名の司祭もスタンディングオベーションよーっ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:20:54

    >>105

    ぶっちゃけレッドラってバッドエンドになってもってブルアカのバッドエンドよりマシな状況ばっかりなんだよね



    まあどんなにブルアカよりマシな状況でもバッドエンドならこいつに「おまえのせいです」って言われてもう一周させられるんだけどな!



  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:24:57

    >>107

    なんだかんだ言って、今までの章で知り合ったネームドが明確に亡くなったことは無いんだよな

    そこに来て百鬼夜行一章で大立ち回りして先生を助けてくれた、優しいシュロちゃんと二章で「お別れ」になったら泣く自信しかない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:33:32

    レッドラのアビドス三章

    地下生活者とスオウにユメ先輩捜索を手伝わせる話



    まーこの2人が素直に手伝ってくれる筈も無く…





  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:15:14

    >>49

    ケムダー勝てないんだけど誰連れて行けばいいかなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:48:12

    >>112

    ケムダーも強いんだけど、個人的にはアクゼリュスまじで無理

    シールド削り切る前に何度全滅したことか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:05:30

    一応今確認できて戦闘もできる体現者は

    第一クリフォト:バチカル
    第三クリフォト:シェリダー
    第四クリフォト:アディシェス
    第五クリフォト:アクゼリュス
    第八クリフォト:ケムダー

    かな?一応第十クリフォト:キムラヌートっぽいのもムービーでは確認されてるね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:23:43

    >>49

    アディシスは強いし見た目もグロいからトラウマすぎる・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:33:04

    レッドラだとカイテンジャーが本物のヒーローになってそうだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:36:44
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:49:05

    >>98

    旅行チナツ引いてメモロビまで行ったら半脱ぎしてベッドに押し倒されたのはさすがにビビった


    「………抵抗しないでください。抵抗したら、離しません」

    「私、ゲヘナには帰りたくありません」

    「帰るなら……先生の腕の中に帰りたい……」


    うおっすっげえ湿気……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:52:11

    同キャラは原則同イラストレーター同声優でこのキャラ差はすごいわ。演技ヤバい
    安易に悪い顔とか下品な服とか汚い言葉とか使わずに悪性というか倫理から外れた姿を魅せるの、結構大変なのに

    多分ダークライダーとかオルタ鯖とか好きな人には、この正に"反転"したような生徒が刺さるんだろうなって

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:33

    >>119

    正直シャッタードグラスとか大好きだからすごい好み

    こういので反転した自分と同存在との対峙も好きなんだけど、今のところあったのはRABBIT小隊とチュートリアル組くらいだったか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:11:47

    >>91

    えっ

    「しばらくこの姿でいましょうか」で出てきたこのピンク髪幼女シュロちゃんなの!?

    妖怪なんだしいつまでも人外でいるわけにもいかないだろうし、生徒の姿とかに化けるのは予想してたけどこっち基準に化けるのか……!

    これは2章が楽しみだ



    ………けど、レッドラだから、不安が常につきまとってる。俺は怖い

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:08:41

    >>121

    い、今までの知り合いのネームドは亡くなった事ないしきっとシュロちゃんも大丈夫だよ…

    俺は運営を信じている



    ……いややっぱダメかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 04:33:42

    >>116

    カイテンジャーはあんまりストーリーに絡んで来ないんでいまいち設定や性格が分かりにくいところがあるんだよな

    一度先生を銃撃から庇った時にあの面の下を先生が見る展開はあったけど、先生の驚くリアクションは見えたけどプレイヤーの俺たちは見えなかったし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:48:11

    ブルアカのシュロちゃん「うえ〜ん!コクリコ様ぁぁぁ〜〜!!!」
    レッドラのシュロちゃん「うえ〜ん!せんせぇええええ〜〜!!!」

    あれ、あまり変わらんな(錯乱)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:06:37

    >>124

    シュロちゃんあの恵体でうえ〜んする度にレッドラ先生に抱きつくから、その度に先生がちょっと挙動不審になるの草なんよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:25:40

    黒服→笑い方がおかしくなった
    マエストロ→あまりの辛さに爆散
    ゴルコンダ→もういない
    レッドラユーザーのゲマトリア概念

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:38:58

    なんとかしてくれ連邦生徒会長。やくめでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:53:59

    >>114

    人型のグロ生肉とか歯と目だけで構成された獣っぽいナニカとか見た目がエグすぎるんだわ体現者たち

    これで普通に話は通じるわ友情を理由に先生助けに来てくれるわで頭がTSCされる(総力戦も模擬戦って扱い)

    なおオカルト嫌いのヒマカスは発狂する模様


    ちなみに最高難易度でも全力は出してないらしいよ

    なんだこいつら……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:43:57

    >>127

    お前らのミスです

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:51:11

    >>128

    特異戦線ヤルダバオト編でリオに頼まれて調査行って、初めて体現者見た時は「なんかSAN値チェック入りそうな見た目のとんでもない化け物出てきたな…」って思ったし、そいつが突然理性的で紳士的な態度で優しく話しかけてきた時はマジで頭TSCされたよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:51:55

    >>129

    あんたは連邦首相や

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:54:03

    >>129

    ばかあほ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:43:50

    >>127

    >>129

    >>131

    >>132

    連邦生徒会長普通にいるし

    会長以外も有能で

    SRTを手放す理由が無いからブルーアーカイブのキヴォトスの事件は起きなくて…


    でもブルアカのキヴォトスで起きるはずだった事件は起きないけどレッドラのキヴォトス特有の事件は起きるのでもう一周しなきゃいけないのはお前らのミスです


  • 134二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:37

    それでも連邦政府の言うSRTはもう、RABBIT小隊の知っているSRTじゃないんだ
    ヴァルキューレの一部となり、FOX小隊をトカゲの尻尾切り同然に見捨てて、真相を偶然知ったRABBIT小隊にも濡れ衣を着せて軟禁。
    その上、RABBIT小隊が脱走したら、RABBIT小隊の記録を抹消し、公的に「連邦政府の組織へ銃口を向けた武装集団」へと書き換える。そういう組織なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:21

    まぁ、SRTもSRTで連邦政府に黙って多脚型戦車の開発や、アバンギャルドちゃんほどではないけど大型の人型の兵器を研究してたから潰されるのはちょっとわかるんだけどねぇ…
    だからと言って表向きにはテロ組織に占拠されたっつって学園を丸ごと爆破炎上させるのはやばいけどさ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:29:04

    連邦政府のガバのお陰で脚本家くんニッコニコですよ
    まぁあいつ基本何してもニッコニコでご満悦の無敵野郎だから平常運転だけどさぁ
    一生シナリオフックを探してるやつに弱みを見せたのは真面目に連邦首相の極大ミスだからマジで偉そうにしてるだけの無能なのおもろいわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:55:08

    レッドラインの先生が一体何を明確に『ミス』したのかが未だにわからないんだよね、本人も覚えてないし、連邦首相もなんも言わないし
    ただ、ぶっちゃけ連邦政府内部も政争や裏取引で真っ黒のドロッドロだし、各校はこの有様だし、先生が何か『ミス』しなくても遅かれ早かれキヴォトスはこうなっていたかもしれない、先生はあくまでも引き金を引いただけって考察もあったね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:59

    大規模な学園は基本的に内部に爆弾抱えてるし、規模の小さな学園はしょっちゅう生まれては消え、学園間の小規模な紛争は日常茶飯事で、略奪や度を超えた暴行も横行してる現状がまだ『マシ』な部類なのが本当に終わってる
    先生が介入しなければなんのキヴォトスが滅んだかわからんな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:41:17

    百鬼夜行編2章更新されたね。まさか前後編構成とは思わなかった

    が、そんなことはどうでもいい!シュロちゃんメインヒロイン過ぎてこの先の展開が怖い!


    以下心のままに書きなぐった感想です ネタバレ注意

    百鬼夜行編2章前編書きなぐり・シュロちゃん

     一章の頃から今回の相棒枠であるシュロちゃん。トリニティ編のごとく再び流れ弾が遅い、『箱』の防御機能もイカれてる中、身を挺して(ダメージは一切なかったが)先生を守る献身ぶりを見せます。『箱』の中の機能を制限されているA.R.O.N.Aの代わりでもあるのかもしれません。百鬼夜行編は完全にシュロちゃんがヒロインでした。

     妖怪軍団を率いて勘解由小路家&百花繚乱と陰陽部の全面開戦に盛大な横槍を入れ、一度有耶無耶にする快挙を成し遂げるシュロちゃん。この時、シュロちゃんがあちこちの妖怪達に頭を下げて頼んで回るところがなんとも下っ端らしくて可愛い。

     妖怪の存在から有耶無耶になった全面開戦。勘解由小路家と陰陽部の対立は仕組まれたものである以上、また近いうちに勃発するとして、一体誰がそれを企んでいるのかを先生とシュロちゃんは本格的に探すこととなります。妖怪の姿のままでは歩きにくいため、そこらの生徒に乗り移って……ではなく、魑魅一座のお祭り道具であるピンク髪のからくり人形に乗り移り、生徒の一人として化けます。

     百鬼夜行の自治区。魑魅一座の幹部やお祭りを仕切るヤクz…組織の長であるシズコ等に心当たりを訪ねて…
    00m.in
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:03:34

    山海経はイベントで少ししか出て来なくて、マフィアの権力争いやってたイメージしかないが今後掘り下げは来るんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:17:02

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:17:37

    >>139

    百鬼夜行編一章とは打って変わって二章は結構一緒に行動してるからシュロちゃんのヒロインムーヴがめっちゃ多くてすごい良き

    まぁ、不穏さもその分上乗せされてるんですけどね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:05:48

    レッドラのコクリコ様は裏から先生を助けてくれそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:16:14

    >>143

    そういやコクリコ様ブルアカと違って、シュロちゃんから名前しか聞いてないな

    明確な出番がまだ無いね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:17:53

    ここにきてレッドラヒロインレースの上位に食い込んできたシュロちゃん
    このままトップに躍り出るのか、はたまたコースアウトするのか楽しみですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:40:32

    たまに「神秘か恐怖かの差だけで根っこは変わってないなお前!?」って瞬間がある
    ロウとカオスというかギャグとシリアスというか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:48:51

    >>146

    綺麗に反転してる生徒(ヒナカスやシュロちゃん)もいるけど、レッドラの世界によってどうしようもなく歪められちゃった生徒もいるのがまた面白いよね

    RABBIT小隊とかその最たる例だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:29:14

    そういえばレッドラってアビドス3章にあたるもんやってたっけ
    こっちの同章に出てくる地下生活者ってゲマトリアが「出禁喰らうタイプのクソマナーTRPGプレイヤー」モチーフの外道キャラとして大人気だし
    そっちに居るとしたら心から同卓したくなるようなそれになってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:59:08

    >>148

    そらアビドス全域を舞台としたユメパイ捜索ゲームよ

    同卓するのはスオウ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:21:50

    >>148

    アビドス自治区三章はあるし所謂、地下生活者ポジの人も居るよ

    名前は…忘れちゃったけど


    ・ほぼほぼ中立で誰かが危機に陥っても手助け、妨害等は殆どしない

    ・本筋から逸れそうになったら、それとなく誘導する

    ・キヴォトス存亡の危機の場合は全力で協力し原因を叩き潰す

    ・先生を割と気に入っている


    みたいな動きしてたかな

    基本静観するけどあんまり横やりが多かったり、パワーバランス崩れるような問題が起きた場合は容赦しないKPって感じ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:35:56

    >>150

    ガワは地下生活者だけど『キーパー』とか呼ばれてた(自称してた)から、キーパーって名前でいいんじゃない?黒服だってあれ本名じゃなくて通称みたいなもんだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:54:10

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:27:52

    >>150

    TRPGのキーパーと「今」の状態のアビドス(終末世界のような惨状・ユメと仲間達行方不明・ネフティスと対立・ノノミと対策委員会を抱き込んでいる)を維持(キープ)しようとしている、のダブルミーニングで『キーパー』なんだっけ?

    キヴォトスを滅ぼすつもりはなく、かといって先生や生徒の味方でもない。先生のことは「外部から参加した未知のCS」と呼んでたのはまさにKPって感じだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:45:07

    >>153

    だからこそ予測不能な先生を見て「おもしれーなこいつ」ってなって気に入ったって訳か

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:08:06

    レッドラのホシノはブルアカと違ってほとんどユメ先輩やアビドスに固執してないんだな
    拾われた恩はあるから今後輩たちや住民を守っているけど、それ以上にアビドス以外に行く場所がないっていうのが大きいのね
    隣接してるゲヘナとか絶対無理だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:45:33

    赤青同時プレイ中の私先生、お気に入りやお当番に選ぶ生徒が被っていることに気付く

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:50:36

    >>156

    大丈夫か?

    ナギサ様にエデン作るの迫られたり、チナツにゲヘナ帰りたくないされてないか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:51:44

    >>156

    割と出力の仕方が違うだけで本質は近い生徒が多いんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:23:45

    イロハはちょっと台詞を自重しよう?

    「先生も、嫌いじゃないでしょう?痛くて、それでいて、とっても熱くて……そのあとは、気持ちいいんですよ」
    「私に沢山教えてください。砲塔よりも逞しくて、砲弾よりも熱いもの……先生なら、知ってますよね?」
    「やめちゃうなんて言わないでください?まだまだ時間は沢山ありますから……それとも、楽しい時間より、気持ちいい時間の方がお好きですか?」
    「欲しくて欲しくて仕方なかったものが、毒だった……なんてことにならないように……」
    「確かめたくなったら、いつでもどうぞ。……ベッドの上で、一晩かけて教えてあげますから」

    じゃないんだよ。なんだよこれ。公式が欲毒してるよ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:56:24

    >>159

    この誘惑を振り切るのはさすが先生

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:03:14

    >>159

    レッドラは「これよく運営goサイン出したな…」ってのが割とあるんだよな

    ナギサ様然り、イロハ然り

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:10:28

    言動が卑しい通り越していやらしいにまで達してる……

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:25:31

    アビドス三章、ネフティスもカイザーの残党も撃退して、ユメ先輩の痕跡もある程度見つけられたから今日はもう遅いしひとまずここまでにしようって事になって、良かった一回ノノミとシロコが死ぬほど大喧嘩したけど今章は比較的(?)平穏だ…って思ってたら突然アニメーション始まって、空からヒナカス降ってきた時はマジで変な声出た

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:57:01

    「風紀活動。それ以外ある?」とのことなのでゲヘナ関連の何かで来たんだろうけど、順当に考えたらやはり列車砲か?
    ただ、あっちのヒナちゃんは助っ人だったけど、こっちのヒナ様は準ラスボスとかそういう立ち位置だろうな。ホシノのことも『おもちゃ』扱いだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:10:17

    これだけは分かる
    100%碌なことしない

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:17:12

    >>163

    ノノミとシロコは何が原因で喧嘩してたんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:28:57

    >>166

    確かハイランダーに何らかの契約を持ちかけられた件かな

    現状のアビドス生徒会はほぼほぼ詰んでるようなもんだしここはハイランダーだろうが何だろうが手を取らないと本当に終わると思ってるノノミと、100%罠だし、一度手を取ったら利用するだけされて骨の髄までしゃぶり尽くされて殺されるのがオチって考えてるシロコで大揉めしてた

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:33:39

    >>167

    なるほど・・。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:27:08

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:19:02

    そういや第一弾レッドラブルアカコラボ最後はどんな感じで終わったっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:21:38

    水筒の中の水をグビグビ飲みながら「『おじさん』を労ってよ。もう歳なんだからさ」みたいに冗談めかして言ったことはあった。
    アビドス自治区編一章の頃のホシノは完全に荒事担当って感じでガチの戦闘マシーンだったし、ノノミと対策委員会の事も人質としか扱ってなかったけど、三章くらいになるとだいぶカドが取れたというか、ブルアカのホシノにちょっと近くなった感ある。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:28:03

    >>170

    ブルアカ側→レッドラ世界のRABBIT小隊の変わり様に心を痛める先生のもとに、謎の赤文字の文字化けメールが送られてくる


    レッドラ側→ユウカ、ハスミ、スズミ、チナツは変わってしまったキヴォトスに困惑しつつも、先生を信用して元の世界に帰る方法を探す


    色々あったんだけど本筋だけ抜き出すとこんな感じ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:30:00

    >>172

    情報サンクス

    レッドラもブルアカも始めたころにはコラボイベント終わってたから助かる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:32:16

    >>164

    こっちでも雷帝案件はヒナカスが真面目に仕事をするレベルっぽいんだよな

    同行した風紀モブが誰もヒナに殴られたりしてなかったし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:32:18

    >>171

    へぇ、一、二章では結構冷たい感じで先生しか信用してない(先生も最初はめっちゃ警戒されてたが)様子だったのに三章だとそんな風になってるのか

    なんだかんだ少しづつ歩み寄ってるんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:15:48

    >>175

    いってもツンケンしてたのマジで最初だけだし一貫してデレてる

    5周年のメインシナリオ別視点イベのお陰でユメパイoutから先生の戦術指揮(チュートリアル)の時には「いまはもう、たった一人だけの仲間」扱いなのも判明したし激重

    まぁドンドン仲間増えて状況が好転してるせいか湿気も抜けていくんだが

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:44:25

    >>174

    でも仕事するだけしたら『おもちゃ』で遊び始めそうなのがなんとも…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:58:37

    はっきり言ってレッドラのメモロビ際どいの多くない?
    生徒の半分くらいが肉体関係迫ってくるのヤバすぎだろ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:39:29

    >>178

    ブルアカの方のチナツ(温泉)を見ろ。多少迫って来るくらい何の問題もない


    ……本当に問題ないか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:45:37

    >>179

    なるほど

    じゃあ>>118でも言われていたレッドラの旅行チナツも問題ないな!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:11:58

    一応ヒナはあれでも『風紀活動をしてるだけ』なんだよな。本人が「暴れたい時に好きなだけ暴れられてストレスフリーだし、誰を痛めつけても文句言われない。気が向かなければやらなくていい。こんなに楽しい最高の仕事他にある?」って理由でやってるから毎度やりすぎてるのが問題なだけで。
    ただ、そのやりすぎによる恐怖が世紀末状態のゲヘナでは丁度いい抑止力になっちゃってるし、ヒナ以外風紀委員長を務める人材がいないので、もうにっちもさっち

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:19:00

    >>181

    本人からしたら『風紀活動』してるだけなのかもしれないけど、第三者視点からするとただの恐怖政治なんだよなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:21:01

    ブルアカしかしてないんだけど、レッドラこんな殺伐としてる世界観なのに水着イベントとかあるのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:23:13

    >>148

    >>150

    >>153

    >>154

    プレイヤーに話しかけてこないし

    作中の人物に疑問に思われないレベルの

    メタ発言をしてくる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:26:00

    >>183

    ゲヘナ風紀委員主催【ゲヘナ式キツネ狩り(夏休みバージョン)】を水着イベと呼ぶのなら…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:23:09

    >>180

    旅行チナツはさ…あれ「もうあんな所(ゲヘナ風紀委員会)に戻りたくない。私を抱いて忘れさせて。そのままどこか遠くで二人で暮らしましょう」って衝動的に言ってるみたいなもんだからね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:45:38

    >>183

    まずブルーアーカイブがアレな世界観なのを美少女でごまかせてないからな…

    やってることは美少女のテクスト被せた勢力争いよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:46:40

    >>171

    >>175

    >>186

    ブルーアーカイブと変わってねえ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:04:29

    >>188

    そこはまぁ、チナツだからとしか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:07:17

    青でも赤でもチナツが一番風紀乱し担当ってどういうことなの……?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:14:21

    >>171

    >>183

    まずブルーアーカイブのキヴォトスの時点で悲惨なんだけど…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:23:42

    >>191

    その悲惨さを青春の透き通った雰囲気で誤魔化してるからなんとかなっとるのよ

    レッドラを見てみぃ、硝煙と血と怨嗟の香りしかせんぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:31:34

    https://bbs.animanch.com/board/3690476/?res=5

    ちと早いけど建てました

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:02:55

    >>192

    硝煙と血と怨嗟はブルーアーカイブにもでてくるよ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:07:04

    >>194

    レッドラ並に全面に出てきてたまるか

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:10:00

    >>195

    なおアリウス

    方向性が違うせいでレッドラでも観たことないタイプの地獄してて草なんだ

    何よりカチカチブルアカ生徒が普通に死ぬ環境とかヒナカスでも真顔だと思う(逆に殺意が濃厚すぎる)

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:10:36

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:10:47

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:10:57

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:11:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています