【子世代ネタ・CP注意🎲】「父上、母上、お話があります」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:28

    カガリ「どうしたんだ?改まって」

    息子「実は以前からお付き合いさせていただいてる女性がいるのですが、一度父上達と会ってもらいたくて…」

    カガリ「ほう…つまりそれは"そういう事"と解釈してもいいのか?」

    息子「ええ、いずれは…と思っています」

    アスラン「(そうか、息子も身を固める事を考える年頃になったのか。時が経つのは早いな…)ところで、そのお付き合いしている相手は一体どんな方なんだ?」

    息子「この写真に写っている女性です」



    アスラン「!?!?!?」

    カガリ「へえ、大らかそうなお嬢さんじゃないか。お前こういう娘がタイプだったんだな」

    息子「面と向かって言われると照れますね……父上?どうかしたんですか?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:23:19

    というわけで、ここだけアスカガ息子が転生ミーアと交際している世界

  • 3124/07/26(金) 20:28:21

    転生ミーアは

    dice1d2=2 (2)

    (1.コーディネイター 2.ナチュラル)


    前世の記憶はdice1d100=74 (74) ほどある

    (100に近いほど鮮明に覚えている。1に近いほど記憶なし)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:29:01

    まあまあ覚えてる感じか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:30:50

    野生のアコードボイスがいるぞ、捕まえろ!

  • 6124/07/26(金) 20:35:12

    割と覚えてるな…

    じゃあアスカガ息子=アスランの息子だと知っているか?

    dice1d3=3 (3)

    1.最初から気付いてる

    2.仲良くなる過程で知る

    3.まだ気付いてない(顔合わせでようやく知る)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:02

    ある意味運命だなー

  • 8124/07/26(金) 20:37:17

    2人の現在の年齢

    アスカガ息子 15+dice1d10=3 (3)

    転生ミーア 15+dice1d10=7 (7)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:15

    18と22で4歳差かぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:18

    年上お姉さん!

  • 11124/07/26(金) 20:41:20

    2人の出会いは?

    dice1d3=2 (2)

    1.モルゲンレーテ(アスカガ息子が視察に来た際に出会った)

    2.オーブの街中

    3.戦場

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:42:33

    このレスは削除されています

  • 13124/07/26(金) 20:50:33

    オーブの街中…ローマの休日的な感じか?


    出会った当時のアスカガ息子の年齢は5+dice1d13=1 (1)

  • 14124/07/26(金) 20:51:45

    6歳と10歳……さては迷子になってたのを助けられたな息子くん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:16

    お父さんの血を感じる

  • 16124/07/26(金) 21:01:16

    この時に何かイベントはあった?

    dice1d3=2 (2)

    1.この時は何もなし。dice1d12=4 (4) 年後に再会する

    2.ミーアお姉さんに初恋を奪われる

    3.一般通過テロリスト「あっあんな所にオーブ代表の息子が!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:07:16

    初恋かーじゃ仕方ないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:07:32

    お父さんと同じく脳やかれちゃった系かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:23:24

    何となーくぼんやりと前世の記憶があったのがアスカガ息子君と付き合ってる内に鮮明になっていく感じかな?

  • 20124/07/26(金) 21:34:10

    ミーアお姉さんに恋しちゃった息子くん(6歳)、さてどうする?

    dice1d3=3 (3)

    1.頻繁に家を抜け出してミーアに会いに行くようになる

    2.「父上のように立派な男になってお姉さんと結婚するぞ!」軍人の道を志す

    3.勢いでその場でプロポーズしたらミーアまさかの了承。婚約成立!やったね!(なおミーアは冗談だと思っていた)

  • 21124/07/26(金) 21:35:42

    おっとこれはラブコメの予感…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:15

    いいよ~大きくなったら迎えに来てね~♪、って感じのをずっと本気にしてたんだな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:56

    勢いでってやっぱなんかお父さんの血を感じるな・・・ww

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:56

    ラクス叔母様に紹介する時に大号泣されそうなんですが

  • 25124/07/26(金) 23:06:27

    アスカガ息子に恋人を紹介された時のそれぞれの反応

    (100に近いほどこの子ミーアじゃね?と勘繰る。1に近いほど別人と認識)

    (カガリは前世ミーアと面識ないのでダイスなし)


    アスラン dice1d100=57 (57)

    キラ dice1d100=48 (48)

    ラクス dice1d100=52 (52)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:09:11

    似てるなー、くらいか?

  • 27124/07/26(金) 23:11:29

    全員ミーアに似てるなとは思ってる感じかな…?


    ちなみにミーア本人の心境

    dice1d4=4 (4)

    1.アスランが義理のお義父さんになるの気まずいな…

    2.私ラクス様と親戚になるの!?

    3.もしかしなくても私の彼氏ってすごい血筋の人間では?

    4.前世はあくまで過去!切り離して考えなきゃ駄目よね!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:50:46

    前向き!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:52:50

    非業の死を遂げた前世を切り離して前向きに生きているならなによりよ
    今世では幸せになれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:56:12

    前世がああだから変に引きずるより
    前向きになった方がいいだろうしね
    偽物のラクスでもミーアでもなく
    本当の意味で自分の人生を歩んでほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:59

    こっちでも歌手を目指してるんかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:43

    ちなみにアスカガ息子君と転生ミーアの名前は?

  • 33124/07/27(土) 05:50:28

    名前は全然考えてないですね…

    ミーアは今世でも歌手を目指してる?

    dice1d4=3 (3)

    1.アイドル路線ではないけど目指してる

    2.歌手とは別の音楽に関わる道に進んだ

    3.歌は趣味程度に留めて音楽とは関係ない仕事に就いてる

    4.今世では歌は聴くの専門

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:53:26

    趣味程度でも歌は続けてるんだね

  • 35124/07/27(土) 05:59:44

    記憶74だから覚えてる可能性低そうだけど一応

    ミーアは前世での自身の最期を

    dice1d3=2 (2)

    1.覚えてない

    2.ぼんやりと覚えてる

    3.あんまり良い終わり方じゃなかった事だけは何となく記憶している

  • 36124/07/27(土) 12:20:49

    アスカガ息子の所属は

    dice1d4=3 (3)

    1.オーブ軍

    2.モルゲンレーテ

    3.コンパス

    4.トーヤの秘書(いずれ跡を継ぐために修行中)

  • 37124/07/27(土) 12:21:32

    ちなみに婚前交渉はdice1d2=1 (1)

    1.した

    2.してない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:24:41

    >>37

    したんか!?ロマンティクスしたんか!?


    ミーアが押したの?押されたの?どっちや!?!?!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:25:10

    コンパスか…
    まあアスカガの子供とか
    オーブ内だと変に気を使ってくる人いるし
    とか何かしらあったのかな
    とそんなこと思ってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:22

    婚前交渉した時点で結婚までの道筋を考えてそう
    両親への紹介もその一環なのかな

  • 41124/07/27(土) 15:14:54

    アスカガ息子の適性

    この中で一番数値の高いものをコンパス内で担当


    パイロット dice1d100=38 (38)

    火器管制 dice1d100=58 (58)

    オペレーター dice1d100=67 (67)

    操縦士 dice1d100=99 (99)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:19:07

    99で草生える

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:20:10

    ノイマンの弟子とかならたぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:54

    なんなら大型MAとかといけそうな数値だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:26:04

    艦長適性とメカニック適性気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:22

    二人の子供から操舵士というのも中々判らんもんだな

    ワンチャン、メビウスとかスカイグラスパーとかのMA乗りの才能も有りそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:53

    MA乗りにしろ操舵士にしろ
    優秀なナチュラルの上澄み師匠いそう
    MAはMS乗りになったムウさんがね
    99だとバレルロールできたりしそうw

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:44:12

    そうなると艦橋のメンバーも気になってくるね

    艦長と火器管制とオペレーターは仕事上結構関係してくるかな

    それとミーアの職業は確定してたっけ音楽関係じゃないのは分かったけど

  • 49124/07/27(土) 17:33:17

    一応パイロット90でアスラン、オペレーター90でメイリン、操縦士は95以上でノイマンと同等かそれ以上かなとかぼんやり考えてたらバケモン生まれてて草なんだ

    重力下バレルロールもレクイエム垂直回避もやろうと思えば出来る男、アスカガ息子


    アスカガ息子がコンパスに所属してる理由

    dice1d5=5 (5)

    1.オーブでは両親の影響でパイロットとして期待されていてそれを重圧と感じてしまった

    2.親友がコンパスに志願して放っておけず自分も入隊

    3.ノイマンに憧れて弟子入りしたくて志願

    4.操縦士としての才能を見抜かれスカウトされた

    5.ミーアがコンパスの裏方で働いていて、ミーア目当てで入隊

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:41:14

    >>49

    ミーアはコンパス所属か給養員(炊事場)か事務方かあと有り得そうなの何処だろう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:04

    アスランもカガリのために
    ターミナルで仕事している
    父方の祖父(パトリック)も
    レノアさん失ってジェネシスとか
    なってたりするし
    好きな女性への行動力はザラの血か感がw

  • 52124/07/27(土) 18:53:28

    動機はクッソ不純だけど仕事はちゃんとやる上に実力も十二分に伴ってるせいで誰も何も言えないやつ!

    多分ミーアは前世で戦争の片棒担いじゃった事に対する罪滅ぼしみたいな感じでコンパスにいるのかね


    ミーアのコンパスでの仕事内容

    dice1d4=3 (3)

    1.事務職

    2.食事係

    3.広報活動

    4.雑用全般


    あと一応アスカガ息子の艦長適性とメカニック適性も振っておく

    艦長 dice1d100=47 (47)

    メカニック dice1d100=45 (45)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:04

    ノイマンみたいな操舵特化型かな?
    カガリがスカイグラスパーで
    対艦刀ぶんまわしてたことあるし
    息子くんも轟天的なもんで暴れたりするんかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:53

    >>52

    この手の組織で広報担当だと、見学者の案内役とか関係各所に人員募集の営業掛けたりとかイベントだとMCだったり受付とかの運営側かな?


    何となく息子くん焦りそうだな、……もしかしてそれで18歳で両親に会わせたい、したのか??

  • 55124/07/27(土) 19:14:08

    操縦特化で他はイマイチ…さらに両親が優秀なパイロットなのに自分はパイロットとしての才能が一番低いのは人によってはコンプレックス抱いちゃいそう

    そこら辺アスカガ息子はどうなの?

    dice1d3=3 (3)

    1.内心コンプレックス抱いてる。両親を慕っているからこそ劣等感も強い

    2.才能がないから仕方ないと割り切っている。

    3.元々パイロットに興味なし。周囲の期待なんぞ知らん俺は操縦士を極める(なお既に99)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:12

    心が強いぞこのアスカガ息子

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:59

    >>55

    優男風味の顔してメンタル強えなこいつぁ


    アスランのベストコンディションの時みたいだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:41

    両親もパイロットにこだわらなくてもお前がやりたいことをやればいいって思ってそうだもんな…
    なお操縦士適正99

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:39

    ふと思ったけどアスカガ息子、初任給でミーアをデートに連れ出してジュエリーショップでリング買ってミーアの左手薬指にシューッ!ってやりそうな気がするんだが

    流石にやらんか……やらんよな?

  • 605924/07/27(土) 20:10:12

    >>59

    アスカガ息子「ライバルが増えると困るので、虫除けとでも思ってください」


    ってにこやかに言いそうな気もしてきたぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:14:53

    操舵士極めるのもミーアのためとか
    不純しそうだなw

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:32:50

    母上から聞きました。母上が肌身離さず持ち歩いているあの指輪は、まだ恋人だった頃に父上から貰ったものなのだと。
    きっと父上の事だからスマートに大人の余裕を持って母上に渡したのでしょうね…俺も恋人には必ず指輪を贈ります!

  • 63124/07/27(土) 20:41:18

    人畜無害な王子様フェイスしてるけど実際の独占欲や嫉妬深さはどうかな


    恋人に対する独占欲(数値が高い程独占欲強め)

    アスカガ息子 dice1d100=66 (66)

    転生ミーア dice1d100=50 (50)


    嫉妬のしやすさ(数値が高いほど些細な事でも恋人に近付く異性に嫉妬する)

    アスカガ息子 dice1d100=80 (80)

    転生ミーア dice1d100=28 (28)

  • 64124/07/27(土) 20:42:18

    これ絶対虫除けに指輪渡すぞコイツ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:42:20

    これは間違いなくアスランの息子ですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:45:35

    ハツカネズミだが滑車を回さずそのまんま突っ走っていくタイプだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:48:03

    婚前交渉したのってもしかして.....

  • 68124/07/27(土) 22:19:14

    そういや婚前交渉の掘り下げしてなかったな…

    ロマンティクスに至った経緯

    dice1d3=2 (2)

    1.一向に手を出す気配のないアスカガ息子に痺れを切らしたミーアが夜這いを仕掛けた

    2.結婚までの脳内プランが固まったので致した

    3.「俺のジャスティスをミーアの中で核爆発させる!!」嫉妬で暴走

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:29

    >>68

    こいつ策士だな、両親の知略部分を引き継いだか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:30:52

    愛に対しての躊躇というか迷いが全くないな!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:00:15

    >>68

    3つの中では一番まともか

  • 72124/07/27(土) 23:03:32

    恋愛ごとでの行動力は両親のいいとこ取りして生まれたんやろなぁ…


    婚前交渉した事に対するミーアの反応

    dice1d4=3 (3)

    1.初めて会った時はあんなに可愛かったのに、いつの間にか男の子になってたのね…(満更でもない)

    2.私の方が年上なのにずっとされるがままだった…!(ちょっと悔しい)

    3.息子くんかっこよかったなぁ〜(大満足)

    4.これ私未成年◯行で捕まらないよね?(恐怖)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:47

    Pコミュ決めとる!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:47

    何処かの国では船を女性に例えると聞くが、あれだけの操船技術を誇るならば女性のとの付き合いは見事の一言なんだろうな。

    スレチかもしれんが、もしかしてノイマンもとんでもないテクニシャンなのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:38

    割と良好な関係性を築けてるようで良かったわ

    そう言えばしっかりお付き合いするようになったのはいつからだろ?

    プロポーズしたとはいえ息子6歳でミーアも本気にはしてなかったみたいだし

  • 76124/07/27(土) 23:36:47

    2人は交際dice1d6=4 (4) 年目

    アスカガ息子のプロポーズが子供の口約束ではなく本気だとミーアが気付いたのはミーアが10+dice1d11=4 (4) 歳の時

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:50:14

    >>76

    ミーアが14歳の時に息子が本気であると気付いて


    交際は4年目、交際開始はミーア18歳、息子14歳から


    ザラの血かねぇ、ゾッコンじゃねえか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:20

    おそらく押しに押して自分が18になるまで待ってて!みたいな事を日頃から囁いてたんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:59:00

    >>76

    ミーアが本気と気づいてから

    交際まであいているから

    その辺も息子くんいろいろしてから

    交際スタートしたんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:31:01

    保守

  • 81124/07/28(日) 13:34:51

    本気と気付いた時のミーア(14歳)の心境

    dice1d3=2 (2)

    1.この子まだ10歳なんだよね?流石に付き合ったりとかは考えられないかな…

    2.無理無理無理!私なんかじゃ絶対釣り合わないって!

    3.初めて男の子に好きだって言われちゃった!嬉しい!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:46:21

    まあマジもんの王子様なわけだしなぁ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:50:37

    それでもジリジリグイグイ行くんだろうなあの若君は

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:05:11

    ミーア「自分自身に責任を持てる18歳まではお付き合いは待ってほしいの──君が私じゃない誰かを好きになるかもしれないし、私まだ子供だからあの時(息子6歳の時)みたいに手を引いてあげることは出来ないの……だから4年経って私の事が好きだったらまた告白してね。(額にキス)──私の事好きって言ってくれて嬉しかった。ありがとう。またね!」

    という幻を見た

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:09:14

    無理無理とはいうけど
    この王子様、だいぶお父さんの血つよいし
    6歳時点で狙ってたし
    無理っていうのが無理になっちゃったんだろうなw

  • 86124/07/28(日) 17:29:46

    私じゃ釣り合わないからと一度はフラれたアスカガ息子。その後どうやって交際までこぎつけた?

    dice1d4=2 (2)

    1.正攻法で根気よく口説き落とした

    2.周囲に根回しして外堀を完全に埋めた

    3.泣き落とし作戦

    4.事件に巻き込まれたミーアを助けてミーアがアスカガ息子に惚れた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:05

    これは間違いなく策士…!
    捕まえる気満々で物理的に逃げ場なくしに来てるんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:44:06

    外堀埋めか

    パッと思い付いたのはミーアに家庭教師を頼んでミーアが通ってる高校に迎えに行って息子君のミーアへの好意を周知させる。とかだけどアスラン、カガリは知らなかったみたいだし

    他は何だろうなぁ?

    ミーア実家がどういう感じかってのも気になるかな?お店屋さんなら通い詰められるけど

    息子君とミーアの交際前の状態が分かればはっきりするかな?

  • 89124/07/28(日) 20:16:51

    交際前の2人の関係

    dice1d3=2 (2)

    1.アスカガ息子が頻繁に会いに行っていた(無断外出)

    2.プロポーズの際の「君が大きくなったらね」発言を信じて数年は会わなかった。10歳の時に経過報告として会いに行った

    3.両親に頼み込んで身分を隠して普通の学校に通いつつミーアと交流を深めていった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:19:33

    >>89

    一途か!


    そもそも父親からして一途だったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:21:21

    息子くん父親の血が濃いなぁ
    ザラ家の男は一途な愛に生きるんだね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:32:59

    パトリック→アスラン→アスカガ息子と
    引き継がれる一途な愛の遺伝子

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:20:39

    保守

  • 94124/07/29(月) 20:04:32

    ホスト規制で昼にレス出来なかった…


    アスカガ息子の根回しにより外堀を埋められて交際スタートしたミーアだけど、現在はどう思っているのか

    (1に近いほどやっぱり私なんかじゃ釣り合わないような…といまだに思っている、100に近いほどそういった事が気にならないほどアスカガ息子に惚れ込んでいる)

    dice1d100=57 (57)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:12:23

    つまりまんざらでもないと

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:14:27

    根回しとか外堀ってことが二週目の人生という前世とは違う豊富な経験値で
    分かってるからこのくらいの数値と想像してみた

  • 97124/07/29(月) 20:21:28

    全く気にならないわけではないけど、ちゃんと好きではあるようで何より


    そういや今のコンパス総裁って誰がやってんだろ

    dice1d5=5 (5)

    1.コノエ

    2.マリュー

    3.カガリ

    4.(表向きは)空席

    5.(ガチで)空席

  • 98124/07/29(月) 20:21:55

    オイオイ大丈夫かよこの組織

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:23:58

    もしかして合議制になったんじゃね??

  • 100124/07/29(月) 21:27:21

    息子くん肉弾戦は出来んのかな?

    今の所能力のステータスは両親からあんまり引き継げてないっぽいけど…

    肉弾戦の強さ

    dice1d100=10 (10)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:28:24

    よ、弱ぇ・・・

  • 102124/07/29(月) 21:29:05

    弱っ!
    一点特化型の天才だったか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:46

    操船スキルと策士スキルにスキルポイント突っ込んだのかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:31:49

    一途な愛は遺伝したけど
    肉弾戦はどっちにも似てないやつww
    お母さんも身体きたえるの好きだから
    お父さんほどではないけど肉弾戦いけるだろうに・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:32:34

    運動音痴な息子くん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:34:28

    腕っ節を鍛える気はなかったんだな…そもそも

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:35:23

    体力は両親譲りであるほうでマラソンとか徒競走は強いが球技や格闘系が壊滅的な感じかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:35:37

    戦わずして勝つ、自分が強い必要は無い、勝つべき者が勝つべくして勝つ

    とかの思想を持ってるのかもしれん

  • 109124/07/29(月) 22:01:15

    そうか、単純に運動センスがないだけでスタミナ自体はある可能性もあるっちゃあるのか

    さてどうなる…!

    体力

    dice1d100=69 (69)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:31

    >>109

    格闘センスが無いだけで運動は人並みに出来る感じか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:03:47

    アスランの7割弱と考えるとまあ普通?

  • 112124/07/29(月) 22:06:50

    うーん、ビミョい。

    アスカガ息子本人の見解dice1d3=3 (3)

    1.人には向き不向きがあるから…(震え声)

    2.いざという時に守れないと困るし、父上に特訓を頼むべきか…?

    3.力がないなら頭を使えばいいだけの話ですよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:09:09

    割り切りというか開き直り具合が潔いな、息子

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:14:31

    とことん迷いがないな息子君

  • 115124/07/30(火) 06:06:49

    やっぱりこの子策士タイプだな?

    しかしまあ元首相のご子息とその恋人となるとC.Eならまず厄介な連中に目を付けられそうだけど今まで何か時間に巻き込まれたりとかはあったかな?

    dice1d3=3 (3)

    1.あった

    2.なかった

    3.これから巻き込まれる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:47:55

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:52:28

    この策士っぷりだと
    コンパス内部で公認カップルになってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:13:36

    2人の関係はコンパスでは

    全体のdice1d100=48 (48) %に認知されている


    あと今後起こる時間とは?

    dice1d4=2 (2)

    1.元首相の息子の恋人を攫えば身代金ガッポリだぜ!

    2.ん?コイツの声あのラクス・クラインに似てるな……これワンチャン使えるのでは?

    3.1の理由で攫った後で2に気付く

    4.ただでさえ薄まっているコーディネイターの血がさらに薄まるとはけしからん!断固阻止するぞ!

  • 119124/07/30(火) 13:15:03

    >>115

    >>118

    誤字


    ×起こる時間

    ◯起こる事件


    予測変換め…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:33:01

    >>118

    人の業


    輪廻は廻る


    糸ぐるま


    されど糸なら


    断てぬ由無し



    頑張れよ息子

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:31

    そう言えばコンパスは現実で言うPKO(国際連合平和維持活動)PKF(国際連合平和維持軍)にあたると思うけど、その広報だと報道機関の受け入れと適切な報道が成されるかの確認、機密の保持辺りが業務になるか?
    そうなるとなんやかんやで「ミーアの声」が外部に触れて目を付けられるってのは有りそうな気がするな

    下手すると注意する時の声が元総裁そっくりに聞こえる。とかは万が一だかあるか?

  • 122124/07/30(火) 22:06:05

    一気にきな臭いというかC.Eらしくなってきたな…

    生まれ変わってもまた自分の声と歌を政治利用されそうになるミーアかわいそうだね…


    さて初恋のお姉さん兼婚約者が政治利用目的で狙われてるぞアスカガ息子!お前は一体どう動く?

    dice1d4=4 (4)

    1.あくまで自身の恋人ではなく「コンパス職員のミーア」が狙われているという形で騒ぎを大きくしてコンパス全体が事態の解決に向けて動くよう手筈を整える

    2.保護という名目でちゃっかり同棲生活スタート

    3.「母上!ルージュお借りします!」(パイロット技能38)

    4.父親そっくりの例の顔でキャバリアー操縦して敵の本拠地にカチコミ(操縦技能99)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:07:40

    カチコミww
    やっぱりお父さんの血が強いww
    援軍みたいなBGM流れてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:19:29

    >>122

    息子殿はAMBACとかのMS的な機動が苦手で戦艦とかMAみたいな機動が得意なのか?

    それとも操縦、火器管制、エネルギー管理とかの複合的な操作が苦手なのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:26:33

    援軍

    これ流しながらカチ込むんだろ?知ってる。

  • 126124/07/30(火) 22:59:11

    >>124

    肉弾戦がカスだからMSでの戦闘も当然…みたいな感じじゃないかな

    おそらくバトルセンスが壊滅的なんだと思われる


    キャバリアーで敵陣に突っ込んだ息子!その後どうなる?

    dice1d2=1 (1)

    1.怒りで種割れして人間離れした操縦でキャバリアー単体で組織を壊滅させた

    2.親方ァ!キャバリアーからズゴックとストライクルージュが!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:01:29

    >>126

    極端だなぁw

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:35:14

    おそらく本人はこんな感じになってるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:39:13

    >>128

    この状態だと敵本拠地瓦礫の山どころか更地になってんじゃねぇのこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:11:56

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:19:21

    しかし、キャバリアーなのか
    アスランとカガリの息子なんだし、エリカとかマリューとかキラとかが専用のトンチキなMAこしらえてくれそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:52:25

    >>131

    トンチキ仕様の息子くん専用キャバリアーかもしれない

  • 133124/07/31(水) 05:55:08

    アスカガ息子がカチコミに使ったキャバリアーの出所は?

    dice1d3=1 (1)

    1.モルゲンレーテで息子用に作られた専用機

    2.メイリンから借りた

    3.四の五の言ってる場合じゃねぇ!とたまたま近くに停めてあったものに無断で飛び乗った

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:28:14

    仕様としてはどういう感じになるのかね?

    爆撃?ステルス?マルチロール?それともゴリゴリに武装積んでガンシップ染みたやつ?

    どんなんだろうね?

    イメージだと高性能マルチロール機な気がしないでもないが

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:31:54

    戦略リンクの索敵情報収集用も兼ねてそうかなとも思った、このキャバリアー

    確かに生身戦闘は出来ないんだろうけど、突出した操縦技能で乗機が余り前線向きじゃなかろうが関係なしにゴリゴリのMA並みの動きで敵を蹴散らしていく息子くん……
    まぁ愛のためなら遣るだろうし遣れるだろうなっていう確信はある

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:42:55

    >>135

    息子君のスタイルだと確かな情報は有れば有るほど良いからねぇ


    スーパーシルフやメイヴみたいな方向性のスペックになるのかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:47:26

    まあさすがに息子の才能にあわせて
    カガリの命令からの
    モルゲンレーテ作の奴かな?
    あにまんモルゲンレーテだと
    代表に内緒で作ってたりするイメージあるから…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:51:52

    >>137

    まぁあれだけの操縦適正があるならモルゲンレーテ技術者も「いっちょ作るか!」ってなりそうでもある

  • 139124/07/31(水) 20:12:44

    モルゲンレーテは何を思って御子息専用のキャバリアーなんて作ったんです?

    dice1d2=1 (1)

    1.MSが扱えなくてもキャバリアーなら!とアスカガ息子直々に制作依頼した。両親も了承済み

    2.風の噂で御子息の操縦士としての才能を聞き、いざという時の為にあった方がいいのでは?と作成。もちろんカガリは何も聞いてない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:33:44

    無許可でやってないところがエライ
    流石、外堀から埋める男

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:34:45

    謀略派の息子にはキャバリアーぴったりだよな……

  • 142124/08/01(木) 00:14:59

    自分の才能フル活用してミーアが政治の道具にされるのを未然に塞いだアスカガ息子。

    でも今後も同じ事が起きないという確証はないので正直不安…なので息子くんはdice1d4=1 (1)

    1.ミーアを広報から別の部署に異動できないか交渉

    2.コンパス辞めて欲しい息子VS辞めたくないミーア ファイッ!

    3.保護も兼ねて早急に入籍するべきでは?と思い至る

    4.錯乱。大事なものは誰かに取られないよう隠さなきゃね…(この後父親に馬鹿野郎!されて正気に戻る)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:28:59

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:06:23

    ダイスの目が一々割と真っ当なところを選んで来るところが、息子くんの性格が出ているようで面白いね

  • 145124/08/01(木) 11:43:30

    広報の仕事で人前に出てたら同じような事が起こる可能性も高いから仕方ないね。というわけで人事部に交渉

    dice1d2=1 (1)

    (1.交渉成功 2.交渉失敗)


    成功した場合ミーアはdice1d2=1 (1) に異動

    1.食堂

    2.事務

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:55:50

    >>145

    これには息子君ガッツポ、しかしライバルが増える可能性が捨てきれずモヤモヤしそう


    そして転生ミーアについ愚痴ったら


    「──もう、ちゃんと「虫除け」があるんだから拗ねないの」


    った言われて普段の策士然とした様子とは似ても似つかない嬉しそうな様子を見せるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:47:40

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:56:39

    >>146

    お父さんよろしく彼女に脳やかれた

    にっこにこの息子くんが・・・?

  • 149124/08/01(木) 22:28:06

    食堂に転属して外部の人と接触する機会は減ったけどコンパス職員との交流は増えたミーア

    ミーアとアスカガ息子が交際しているのはコンパス職員の約半数に認知されてるので、食堂で初めてミーアと会話して「この子があのバケモノ操縦士の恋人か〜」となるモブ職員もいるかもね

    そしてそれを目撃したアスカガ息子は

    dice1d3=3 (3)

    1.いいだろう?俺の婚約者だ。と後方旦那面

    2.ミーアの良さを知ってるのは俺だけだったのに…!と内心ギリィ…してる

    3.新しい部署で楽しそうに仕事してる恋人を見てご満悦。モブ職員は眼中になし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:30:07

    息子君の表情が完全に人気投票でカガリの結果喜ぶ
    アスランの姿でよぎってしまうww

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:36:17

    たぶんこんな顔

  • 152124/08/02(金) 06:12:38

    ノイマンとの関係気になるから振ってみるか

    アスカガ息子とノイマンは

    dice1d3=1 (1)

    1.師弟関係

    2.普通の先輩後輩。しかし互いに内心「コイツ(この人)の操縦技術ヤベェな…」と思ってる

    3.あまり交流はないが、人伝に相手の武勇伝を聞いて自分も負けてられないな!と気合いを入れている

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:12:03

    >>152

    歳考えて息子君、副操舵士?

  • 154124/08/02(金) 11:37:12

    アスカガ息子の担当

    dice1d3=2 (2)

    1.ノイマンと同じ艦で副操縦士

    2.別の艦の操縦士

    3.別の艦の副操縦士


    ノイマンには

    dice1d2=2 (2)

    1.基礎からバレルロールのやり方までビシバシ叩き込まれた

    2.基本的な操縦の仕方を教わり、後は実際にノイマンの操縦を見て学習した

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:19:42

    担当艦はアークエンジェル、ドミニオン系列なのかミレニアムなのかミネルバ系列、或いは新機軸の新造艦なのか

    気になる所

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:20:09

    別の…
    つまりコブラする戦艦×2のときある可能性…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:24:54

    「いやいや、戦艦なんですよ艦長!そんな無茶な機動!」

    「──やるさ!彼らならな!総員!覚悟を決めろ!チャンスは一度!瞬きする暇すら無いぞ!!」

    みたいな場面がちょくちょくありそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:49:38

    この辺りの年代になるとノイマン自身が既に伝説の操舵手みたいなもんだろうから、才能があってその弟子ともなれば…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:52:15

    ミーア広報から食堂へ一種の降格異動になるけどお給料も下がってるよなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:24:50

    >>159

    まあ実家極太の王子様系(ガチ)歳下彼氏もいるし問題ないんじゃない?

  • 161124/08/02(金) 21:39:48

    安全を考慮した結果としての異動だし食堂でも楽しくやってるみたいだけど、ミーアは突然の部署異動に対してアスカガ息子に反抗しなかったの?

    dice1d4=1 (1)

    1.最初はやっぱり反抗したしなんなら喧嘩までしちゃった

    2.前世でラクス達に迷惑かけた事も覚えてるので、まあ仕方ないよね…と渋々ながらも了承

    3.コンパスを辞めろと言われないだけマシ!と前向き(?)に捉えた

    4.自分の身を案じての事と分かっているので、仕方ないなぁと苦笑しながら承諾。年上の包容力。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:42:51

    喧嘩しちゃったか・・・
    まあご両親がご両親だし
    自分の意見しっかりいう子のが好きそうなイメージあるから
    喧嘩はしたけどそのあともっと仲良くなってそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:11:40

    一応事前にミーアの声に目を付けた奴は潰せたけど広報部に居ると同じ様な事案が第二第三と続く可能性は捨て切れないからなぁ

    それに事前解決ってのが転生ミーアの危機感に寄与しないのがもどかしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:33:05

    仕方ないけど広報から食堂って色々違いすぎるからね
    喧嘩できるのはむしろ健全な証拠だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:41:18

    このタイミングでラクスが執り成してくれて息子君との仲も丸く収まってラクスの中に残ってた小さなわだかまりも解けて綺麗に治まるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:43:42

    人前には出なくなったが今度は食堂のアイドルになってそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:13:44

    保守

  • 168124/08/03(土) 14:31:33

    心配してくれてるのは分かってるけど、それでも自分の事を勝手に決められるのは嫌だったから反発して喧嘩しちゃったミーア。

    その後喧嘩はどうやって収束した?

    dice1d3=2 (2)

    1.自分の非に気付いたアスカガ息子が謝罪して、その後改めて話し合って仲直り+異動を承諾

    2.お互い冷静になった後で激しく後悔するも謝るタイミングが掴めず、第三者に間に入ってもらってようやく仲直りした

    3.喧嘩の際に勢い余ったミーアに「嫌い」と言われてショックで寝込んだアスカガ息子。落ち込み具合に毒気を抜かれて冷静になったミーアが折れた

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:32:52

    ここで頭ハツカネズミになるのか……

  • 170124/08/03(土) 14:34:07

    喧嘩の仲裁をしたのは(アスランは仲裁できなさそうなので除外)

    dice1d4=1 (1)

    1.カガリ

    2.ノイマン

    3.キラ

    4.ラクス

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:44:45

    母は強し…
    アスカガ息子もお父さんといっしょで
    お母さんに弱いのかなw

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:41:59

    ダイスの解像度高いな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:50:35

    カガリの仲裁

    dice1d2=2 (2)

    1.背に腹はかえられぬとアスカガ息子が恥を忍んで依頼。カガリは呆れつつも将来的には家族になるだろうからと引き受ける

    2.事情を知ったカガリが「お前それは駄目だろ!」と自ら仲裁役を買って出る。本人的には悪いのは息子の方だと思っているが中立を保つ


    仲直り後2人は

    dice1d3=2 (2)

    1.今後は大事な事は1人で決めずに相手に相談しようと約束する

    2.もう喧嘩はしたくないね、と笑い合う

    3.この後めちゃくちゃ婚前交渉した

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:21:49

    まぁ両人笑顔で治まったなら先ずは良しかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:30:54

    寧ろなぁなぁのまましこり残る位なら本音ぶつけ合ってちゃんと互いの気持ちわかった上で笑いあえた方が良いに決まってるし
    結果的に一番良い選択肢だったのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:07:13

    カガリは息子にどんな感じで叱咤したのかなぁ?

    「お前には想いもあって力も手に入れたんだろう?なら彼女は『お前が』守るべきだ、彼女を想うのならお前こそが守るべきだ。心配なのは分かる。だが相手の気持ちを置き去りにして相手を守るのは、その──すごく淋しいんだぞ……分かったな!」

    みたいな?

  • 177124/08/04(日) 17:06:32

    残りレスも少ないけど正直1はネタ切れなので、他に何か気になる点があったら自由にダイス振っていいよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 04:54:53

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:16:16

    アスラン&カガリと会った時の反応はどうだったんだろう。
    過去は過去と割り切ってるから知らないふりで通したんかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:50:33

    態度的にも一々気にしなさそうだし
    向こうがちょっと変な対応になっても初対面ってことで通してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています