ドラゴンボール超ブロリーのパラガスには同情的な意見もあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:32:52

    息子が暴走したら自分の力では抑えられない不安←わかる

    首輪の強電流で痛め付けて強引に鎮静化させる←酷いが仕方ないのかもしれない

    息子を傷付けてニヤニヤ←あっダメだこいつ親としてそれは絶対ダメだ親権停止!親権剥奪!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:34:58

    その前に部下を口減らしで撃ち殺してるのもあるからやっぱり同情はできないよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:23

    パラガスがブロリーにしたことを孫家に例えたら
    悟空が悟飯の修業のジャマだと図鑑や標本燃やしてニヤついてるようなもんだよね…あかん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:19

    腐☆腐

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:52:50

    そんな親父でもブロリーにとってはたった一人の父親なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:40

    権力争いに利用したかったのに立場捨てて追いかけてる辺りはちぐはぐ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:01

    >>6

    ブロリーの潜在能力なら立場捨てても力ずくで実権握れると考えたんじゃね

    まあこいつ自身のポカで戻れなくなったんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:50:41

    親としてのダメさが絶妙にリアルというか「自分より遥かに強い息子を征服した瞬間の悦楽」が思わず漏れてしまったであろうところがキツい
    息子として愛していないわけではないが自分が強者として子供に振る舞うことへの快楽を抑えきれてない感じが、こうね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:35:24

    >>8

    苦渋の表情じゃなく愉悦の顔だもんなあ

    バア耳の時もこの顔だったから、息子を支配して悦るのがもう習慣化してるっぽいのがまた…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:05:42

    40年近く荒れた星に二人っきりだったから、パラガスの方はとっくに狂ってそう
    荒れた地で希望なんて見えず、ベジータ王への復讐やブロリーに対する支配欲とかでなんとか正気を保っていそうというか
    でももしパラガスが狂ってなかったら電気制御でニヤつかないのかと言われたらニヤつきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:09:11

    少なくともパラガス自身は躾ってレベルを越してる自覚はある。

    自分のやり方だとブロリーには殺されるほど憎まれてるって思ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:19:06

    >>10

    都合の悪い報告は小さめに誤魔化そうとする小狡さを見ると正気

    出世が限界だったのも、戦闘力よりこういう性格に権限持たせると事故るからじゃないかな

    でその報告の穴を指摘するフリーザは何だかんだ経営者向き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:49

    まあフリーザに殺されても心は痛まない
    痛むのはブロリーの心

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています