エースキラーとかいう優秀な素体

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:54

    エネルギーなりデータなり入れればお手軽にウルトラ戦士の技再現できるのはすごいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:17

    あいつら必殺技連射してるのにエネルギー切れの描写が一切無いのが恐ろしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:38:26

    ビクトリーのウルトランスまで再現できる技術力ヤバいわ
    エースキラーのスーツまだあったら他のウルトラマンのコピーしたタイプも見たいね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:59:43

    最初のエースキラー戦が凄いノロノロとした戦闘で、小さい頃に磔にされたウルトラ兄弟の写真見て期待して、初めて見た時は本当にがっかりしたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:05:47

    ダークキラーが上位互換感あるが、意思のないロボット超人だからこその魅力がある

    カブト・ザ・キラーみたいに、◯◯キラー・タイプ◯◯みたいなので新作見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:17:05

    一応スレ画はメビウスキラーで武器持ってるタイプのエースキラーは意外と再登場してないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:18

    昭和で貴重なM78光線使うのエースキラーだという

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:26:11

    ギンガとエースすら倒したからなビクトリーキラー
    超強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:28

    >>8

    やってること実質ギンガストリウム+ビクトリーだしそりゃ強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:08

    結局ロボットなのこいつ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:01

    実は最初のエースキラーだけは名前に入っているウルトラマンの技を使えない
    エースロボットが作れるならエースの技を習得させることもできただろうに

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:50

    >>5

    たしかカブト・ザ・キラーって読者公募だったよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:24

    6兄弟ライブゾフィー編だとルーブまでのニュージェネの能力習得したウルティメイトキラーにバージョンアップしていたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:21:49

    帰りマンからブレスレットとるならセブンからもアイスラッガーとれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:29:53

    >>10

    ロボ超人なので普通にロボット

    ヤプール以外ではビーストスターが量産型を作った事がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:31:03

    ロボなのにfe3でフルムーンレクト効くやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:16

    確か地球外の星で出現したから地球人に目撃もされてないからGUYSのドキュメントTACにも記録がないんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:36

    何気に味方化も美少女化も経験済み

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:21:23

    >>8

    エースがやられるって今なら割と炎上しそう

    ニュージェネとウルトラ兄弟とのパワーバランスがまだあまり定まってなかったからこそ出来た展開

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:41:42

    >>19

    今もニュージェネとウルトラ兄弟とのパワーバランスなんてない

    普通に両方蹴散らされてかませになることも全然あるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:11:48

    ヤプール「あの新人強かったから対抗策作っとこ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:47:08

    >>21

    玄田ボイスじゃなくなったのに、相変わらず性悪スマートさ発揮するな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:50:00

    名前とデザインからしてUキラーザウルスもエースキラーを素体に魔改造しまくった結果の超獣なんだろうなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:04:49

    >>21

    中国のイベントであったZキラーだっけか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:38

    エースキラー「たまにエースロボットが強すぎる時があります。勘弁してください。」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:18:19

    ソフビだと何故かブレスレットしてないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:13:25

    >>8

    >>19

    途中までほぼ互角のややエースが優勢な流れだったが、いきなりビクトリーの技を使ってきたので対処しきれずにやられた(見慣れてるウルトラ兄弟の技は避けるか相殺してる)


    なおA本編ではエースはエースキラーに単独では歯が立たなかったので、負けたとはいえ普通にエースの成長が描写されてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:32

    >>21

    おまえ普通に圧倒しとったやんけ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:00

    >>18

    漫画や派生作品でも優遇されてるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:09

    インプットした情報や吸収したエネルギーで様々な相手に対応できるのはロボット系の敵としてはかなり便利。
    ヤプール以外で異次元超人の肩書を持ってるのはダテじゃないね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています