爆豪の事を好きになった、見直したシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:02

    教えて
    自分はUSJ黒霧確保の一連のシーン
    ここ見てヤベー奴だけどいざという時は
    クレバーで頼りになるやつだなってなったので
    最終章でリフレインされてて嬉しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:50:43

    次のアニメで回想来るだろうが対抗戦のところかな
    かっちゃん変わったなあって思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:51:45

    好きになったってはっきり言えるのはやっぱり「今までゴメン」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:12

    仮免試験(幼稚園児と遊ぶ)のくだり
    自分がかつて他人を見下してた側だったからこその発言がね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:26

    デクとの喧嘩でオールマイトを終わらせてしまった事を後悔してたのが分かった所
    こいつなりに責任感じてたんだなって思って見方変わった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:55:12

    今までごめんは謝れる程度には性格丸くなったのかちゃんと謝ったところで云々言ってるからさらにいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:57:28

    轟に右を使われず勝ってしまい泣きそうになりながら掴みかかって自分は優勝に一切納得してないところ
    本気で完全なる1位にこだわってんだなと

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:37

    連合に捕まった時に「俺はオールマイトが勝つ姿に憧れた」って啖呵切ったところ
    ああこいつは何があっても闇堕ちしねーわって思って好感度上がった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:55

    ここら辺は挫折を味わった感じがあって好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:16:32

    やっぱ泣きながら協力した期末試験かな
    でも体育祭の勝ちを目指す姿も良かったな
    USJで冷静で頼りになるって分かったんだよな
    って巻き戻った結果スタートライン回で結構好きになってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:00

    元々そんな嫌いとか嫌な奴だな…みたいな印象はあんまりなくて、ただただ「色々とすげぇ子だな…」って思ってたんだけど
    切島の回想の「折れねぇってのはクソ強いだろ」で表情も相まってやば意外と冷静じゃんかっこいってなったのを覚えてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:51

    発言しづらい雰囲気でも正論ぶちかませるところは正直見直した

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:05

    >>12

    わかるわ、ここ好き

    独特の言い回しとめっちゃギャンギャンしてんのに言ってる事は正論だし実際ムーブはナイスってのがあまりにかっちゃん過ぎて癖になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:44

    「最初に教えてーやつがいるんだよ」だったかな?
    ヒーローネームを聞かれてかっちゃんが言った時、そんな可愛いこと言うんだ!?ってなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:09

    ここ好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:20

    ライジングかなぁ
    当時後追いでコミックスで読んでたからデク庇った大コマで締めだったし画力込でカッコよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:09:44

    >>9

    今見たらめっちゃポケットのカード触ってんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:57

    >>17

    精神世界だからずっと心にレアカード持ってるみたいな描写だと思ってたけどこのときもカード持ってたのかな

    目から鱗だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:16:28

    元的荒々しいキャラが好き&可哀想な目に遭ってるとさらに好きになる傾向があったので1話のヘドロの時点でめちゃくちゃ好きだった
    その時点でほぼ確定の暫定推しだった
    そこから登場するたびにどんどん好きになった
    こんなに好きで良かったと思わせてくれたきゃら初めて

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:32

    >>1

    わかる

    何もかも有言実行していった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:18:04

    勝つぞのシーンだな
    空気変わったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:18:27

    >>7と似てるんだけど

    体育祭の騎馬戦から表彰台の拘束されながら一位表彰を拒む姿までの一連の流れかな

    完膚なきまでの完全勝利への執着・恐ろしいまでの完璧主義っぷりになんだコイツクソ下水だけど、かっこいいじゃんってなった。クソなとこはクソなとこだし、そういうところは好きになれないけど、良いとこもあるやんけカッコええやんけとなった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:15

    ヒーロー名初披露のシーンが好き
    ダセェとか散々な言われようだったけどずっと読んでて苦しかったのに名乗ったところでやっと笑えてそこかれ流れ変わった心地がした

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:22

    第一話からコイツ性格クソだけどワードチョイス面白すぎんだろ!って思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:23:50

    仮免取った直後の
    何分経ちゃヒーローになれんだよがかっこよすぎ
    その後のインタビューがかっちゃんだったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:38:20

    第一印象が最低で挫折と再起の繰り返しで徐々に印象良くなってった感じだったけど、最終的に40巻が全編めちゃくちゃカッコ良くて完敗した
    ありゃ好きにならざるを得んて

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:45:42

    よく見返すのは騎馬戦仮免試験対抗戦
    A組メンバーで共闘する時に司令塔と切り込み隊長兼ねてるとこが好き
    映画も楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:09:33

    >>27

    分かる。あんな蛮族みすごいのにクレバーなのがツボ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:26:55

    アンチにめちゃくちゃ憎まれてるのを知ってても
    どう足掻いても結局は爆豪嫌いになれなかったからデクの気持ちわかるわ…
    君への憧れをやめられなかったってやつ
    センスしか褒められたことないらしいけど、むしろセンス以上に確かな努力量に基づいたタフさとか絶対に折れないメンタルが好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:35:27

    >>1

    よく考えたら、この時の物理無効なら「危ない」って発想は出てこないって言うのはヘドロ事件の時の経験談なのかな

    あの時のヘドロも流動体で物理無効だからヒーローたちが触ってきても何の抵抗も防御もしなかったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:18:37

    見直すって点だと一話でヘドロから助けられた後称賛されてるのに嬉しそうじゃない所でこいつもいろいろ考えてんな?と思った
    その後デクに噛みつきに行った所でタフネス含めておもしれー男って思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:36:54

    ヘドロ事件の時点(中3なりたて)でタフネス認定されてたし
    「どんなことでも勝とうとする」「体力すごい」「目標すごい」
    「爆豪の癖に気付くほど爆豪の喧嘩めっちゃ見てる=それだけ個性抜きの戦闘経験がある」等々
    デクの証言を参考にするなら何年もオールマイトを越えるという自分の高すぎる目標に対して本気で努力してきた超絶ストイック人間なわけで
    (喧嘩は売られたのを全部買う→勝利のエンドレスってだけだと思うがw)

    めちゃくちゃ努力家ってだけでも性格も個性も関係なく無条件に応援したいキャラ枠に入る
    自動的にそういうキャラ好きになるんだよねぇ昔から

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:11:56

    意外とよく泣くけど、泣くときは自分に欠けているものが判って克服して変わろうとしているとき
    変わっていく様子見て段々好きになってきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:23

    内面ベッコベコになっていたんだなと思ったのがAFOにデクの金魚の糞と言われて泣いちゃった時
    その後のモノローグもデクに追いつけるかなだったし
    現時点で大きく開きがあることをちゃんと認識しててそれでも置いていかれないように努力してたのに悲しい
    あの時の涙は完全に傷ついた涙で悔し涙ではないと思う
    ただ爆豪のすごいところは心がバキバキになってもそこから食らいつこうとするところ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:44

    >>34

    爆豪のメンタルってどこまでいっても「己に勝つ」だから悔し涙だと解釈したけどなぁ

    まだ敵わない自分の弱さに対する悔し涙で

    それでもその悔し涙を流れるままに、既にもう「どうやって勝つか」を考えてるという勝利の権化の姿だと思った

    ジーニストもその姿にグッと来てたみたいだし

    金魚の糞だのなんだのAFOのペラッペラなdisはみんな馬耳東風に見えた

    嫌な話爆豪ってdisられることなんて慣れてるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:45

    神野でヴィランへの勧誘を蹴ったところ
    あの場面、油断させる為に形だけでも従っておく狡猾さを持ってると思ったんだけど、コイツいろいろ問題はあれどヒーローへの憧れは本物だなって思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:17:46

    >>35

    自分も言われたことに傷ついたというより、実力の開きが悔しくて泣いたイメージだった

    爆豪の、人に何言われても平気なとこも好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:45

    こんな一面あるんだってのが何回かあってその度に見直してる
    スタートラインUSJオリジン誘拐事件死闘文化祭対抗戦エンディング戦とか
    ライジングで完成されたなと思ってたけど謝罪死柄木戦AFO戦エピローグ最近のエッジショットとの会話とどんどん更新されてく

    でもキャラぶれせずに勝つことを諦めない・タフネス・折れても立ち上がるメンタル・戦闘センス・才能マンな部分はずっと変わらないし読み返してみてキャラの好きな部分って言えるのもそこ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:10:37

    声聞いた時になるほど納得した
    本誌だけだと粗野で乱暴でいじめっ子イメージで固まってたけど
    演技ついたのを見たら繊細で臆病な面を感じ取れて可愛いぞってなった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:19:53

    俺は、オールマイトが勝つ姿に憧れた! 
    誰が何言ってこようが、そこァもう曲がらねえ!

    なんとなくサスケ枠だと思ってたからここで痺れた
    まんまと好きになっちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:33:01

    >>38

    凄い分かる

    何度もこんな一面あるんだ!と爆豪の解像度?印象?が更新されていってるけど、爆豪の好きな所・魅力は?と聞かれると、今も昔も変わらず、

    勝つことを諦めない・タフネス・折れても立ち上がるメンタル・戦闘センス・才能マンな部分ですってなる。公式から上がった爆豪誕生日記念動画?みたいなのはそういう爆豪らしさ、爆豪の良さが全面に出てて、そうそうこれこれ(公式様いつもありがとう大感謝)ってなった。


    画像の背中とかにさ鳥肌たっちゃって、嫌なとこはあるけど、嫌いじゃないし、むしろ大好きなキャラになっちゃったからさ、私闘の時に判明したデクの気持ちも凄い共感した。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:08

    爆豪が何があっても傷つかないと思ってる人がいるんだ
    ちゃんと傷つく感性のある16才の子供だと思うけどな
    ただそれを表に出さないし傷ついてもリカバリーできるってだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:58

    >>42

    傷付かないわけじゃないけど

    少なくともAFOのdis発言では傷付かないかなって

    そんなことより自分の弱さが悔しいって方がメインだしはるかに上回ってる涙だと思ったから

    あと傷付くとしたらむしろオールマイトとか憧れてる大人の発言や扱いによっては傷付く気がする

    家庭訪問の時に明らかにウソってわかる一線引かれたやつとか

    そうでなくともあの時は1人で抱えてたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:46

    >>42

    どっちかというと傷つきやすい方だと思うよ

    ただ向上心の強さからそこで止まらずにすぐに悔しいって方向にシフトしていくキャラだと思ってる

    だからこそあれだけ立て直しが早いんだろうなと

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:25:20

    傷ついて立ち上がるまでの描写がいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:37

    繊細だしちゃんと傷つく心を持ってる
    でも這い上がるってイメージ
    なのでAFOの発言に傷ついて、でもそれでも這いあがろうとする精神が尊い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:49:07

    ヘドロスタートライン期末試験私闘AFOラキ戦泣っちゃん
    泣くシーンどれも好きだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:07

    戦闘訓練でがっつり鼻へし折られて涙目になってもこっからだって言えるところ
    体育祭がものすごく爆豪的に納得のいかない結末になってもヴィラン勧誘で折れなかったところ
    挫折が多くても言い訳せず腐らずに努力続けてるところが好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:07:37

    身体が勝手に動いたシーン

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:28

    見直した、好きになったシーンではないんだけど、個人的に好印象だった、爆豪を好きになるのに一役買ったシーンの一つ。
    体育祭それぞれ思う所のある結末で、読者としても少し辛い気持ちがあったけど、表彰台で憤る爆豪と画像のタヒねクソ菌がーの爆豪がそのモヤっとしたものを笑い?で吹き飛ばしてくれた。
    ここ以外も地獄の轟くん家での下りとかヒーロー名ダセェの下りとか爆豪はヤンキーしてるくせして、時たま癒しを提供してくれる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:30:58

    原作ではAFOラキに死のイメージを見せられてハッとしてるように見えた
    アニメでは死のイメージがカットされたので言われたことにショック受けたように見える
    どっちもわかるし原作勢とアニメ勢で解釈変わるかもしれないなと思った

    語彙力この野郎とかワードがおもろいのと、細かい部分で器用だったりクレバーなとこが垣間見えるのがスッキ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:15:31

    体育祭の騎馬戦で「俺達のポイント取り返しに行くぞ」的な台詞言うところ
    俺じゃなくて俺達なの、ただの俺様野郎じゃないなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:00:16

    >>18

    死んだ時も折れたカードが傍にあったからたぶんずっと持ち歩いてたんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:33

    >>53

    カード心臓突かれた時に出てきたから胸あたりのポケットに忍ばせてたのかなと思うとなんか切ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:51:57

    先週のアニメの死の瞬間の独白
    中の人の演技が良すぎてさらに好きになったな
    爆破エフェクトとアニメーションも素晴らしかった
    作画も色んな意味で良かった(特に最期の)
    アニメ化すると二度好きになれていいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:15

    >>5

    ここ原作の絵が良すぎだし、

    アニメの作画も良すぎだし、

    声優さんの演技も良すぎだし、で原作・アニメ共に心打たれた。

    正直、爆豪がこんな風に思っていたことに初見時驚いた。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:47

    >>56

    ここの表情すごくいいよね

    以下は他スレでのポストなのですが、凄く腑に落ちました。

    正直又聞きと実際に読むのとだと受け取る印象に差が出るのがヒロアカのキャラ。

    絵から伝わるものがたくさんある。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:02

    ヒロアカ初見がヒーローズライジングだった
    序盤で夜中にデクとやり取りしてからの「テメェの夢もこれで最後だな」
    デクが力を手放す=自分が最高のヒーローを超えたNo.1ヒーローになるって夢も潰れるって理解してる所で幼馴染というかヒロアカを追い始めた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:10

    文化祭でかっちゃん好きになった
    どうせてめえらで勝手にやれカス!!って言って終わりかなって思ってたらちゃんとヒーロー科が置かれている状況を理解している観察眼のよさとその上で完璧を目指す完璧主義な向上心っていう後々大事になってくるところが現れてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:58

    >>53

    あの戦いのためにお守りじゃないけど懐に忍ばせたと思いこんでたわ

    ずっと持ち歩いてたのかかっちゃん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:54:56

    経験上ああいうカードは持ち歩いたら擦り切れて真っ白になるから
    オールマイトカードを持ち出したのは棺戦の時だけじゃないかと思ってる
    普段は飾るでもなく大事に仕舞ってありそう(飾ると焼けるし)
    野生の勘か本能で初めて持ち出して、んで死んじゃったんかと思うとそれもドラマチックやなぁって

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:07:28

    読み返してみると制服着用時ポッケに手突っ込んでる場面多いから持ち歩いてたんだと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:09:21

    持ち歩いてるのにきれいだったから大事にしてたんだろうな
    まあ最終決戦で血塗れになるし最悪紛失してるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:15:52

    自分は棺の時だけ持っていった派だけど
    なんにしろあの完全に遺体!っつう強烈な見た目の隣に宝物のオールマイトカードって絵ヅラが切なくてエグくてすごかった…
    あ、まだ子供だったんだそういやって生々しく突きつけられざるをえなくて
    戦闘力や高火力で忘れるけど1年前までギリ小児科やんけと

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:48

    うすうす素はいい子だろうなと思ってたけど、出久にもらった個性だってこと明かされたところ、そのあとだかに気遣ってくれたオールマイトにツンとしちゃうところらへんでやっぱ元気でかわいいキッズだなこれ…? って思ったなぁ

    オールマイトカードはここ一番とか、頑張らなきゃいけないときだけ持ってそう
    普段からスリーブつけて所持してるかもだけど、そういう時だけは肌身に離さず持ってるとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:35:09

    成長して良いスマイルも割と見せてくるようになったね。いやー成長が眩しい!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:53:30

    >>66

          かわいい

    かわいい


       かわいい  かわいい


    が並んでる……………………🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:23:36

    負けん気強くて楽しそうにバトるところ
    黒霧の弱点を見つけたり体育祭で轟戦を観戦してMPみたいなもんかと分析するセンス
    期末テストのオールマイト相手にトライ&エラーしながら勝ち筋を見出した結果、自分を囮にしてデクを走らせるところ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:33:14

    ここ好き
    あの場面で冷静にものすごい速さでデクの思考に追いついてきてる
    この2人戦闘における「手札すべてを用いた戦い方の構築」の速さと柔軟さそっくりだと思う

  • 70ニ次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:49:02

    体育祭でお茶子と戦ってるシーン
    誰が相手でも手を抜かずに勝とうとしてるところとか、お茶子の作戦を一撃で終わらせたのを見て好きになった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:14:29

    >>68

    楽しそうにバトるところ好きなのすげー分かる

    ヒロアカのバトルって重苦しい空気のものばかりだからAFO戦の自分の新たな力に心底ワクワクして楽しくて仕方ないって感じのバトルがめちゃくちゃかっこよく見えた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:59:19

    >>71

    疾すぎて止まんねえ!って才能開花させてハイテンションになってるバトルジャンキーもっと見たかったな

    苦手な雨を逆手にとって咄嗟に思いついたコーティングを土壇場で実行する度胸がいい

    頼む爆ぜろ、がカッコ良かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:56:43

    >>72

    くっそ分かる。

    頼む、爆ぜろのとこガチでカッコよかった。

    あのシーンは成長を感じるのは勿論のこと、なんか色々カッケェ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:40:53

    ほしゅ💥

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:57:17

    いくら精神的に成長しても1話がチラついてモヤっとしてたから明確に好きになったって言えるのはやっぱり「今までごめん」の時だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:54:32

    >>71

    めちゃめちゃ分かる、最終決戦だから仕方ないけど荼毘戦もトガ戦もビターな幕切れだったから

    そうそうこういうのが見たかった!的な爽快感があった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:43:46

    カッコいいと思い始めたのはライジングかなー
    出久のピンチに駆けつけるとことか
    OFA譲渡の瞬間に出久を気遣うとことか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:38:44

    デクVSかっちゃん2で悩みを打ち明けたところ
    オールマイトの秘密に繋がる悩みだからデク以外の誰にも相談できず限界まで抱え込んでたんだなって思って
    めっちゃ健気やんってなった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:28:44

    >>15

    このコマで「お前そんなこと言えたの!?」が最初に来た

    個人的にヒロアカで一番面白いと思ってるコマ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:59:47

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています