【ネタバレ注意】みんなで宝太郎を応援するぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:41

    マズイピンチだ!各自能力使って加勢するぞ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:18

    ケミー達が有能すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:41

    ゴキゲンメテオンくんちょくちょく優秀な仕事するからすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:58

    ピンチと思った瞬間駆けつけるゴキゲンメテオンとクロアナに惚れる。出来ることがあるって感じた時にすぐ動くの皆すごいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:57:32

    ポケモン以外のモンスター収集要素のある作品って、どうしても相棒ポジの子以外は影が薄くなりがちだけど、ガッチャードはそんな事無いからスゲーよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:57:37

    友のために加勢しに来ました

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:59:32

    >>5

    数が数だからどうしても…って子達もいるにはいるけど、それでも活躍の機会ちゃんとあるのがほんとにいいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:59:36

    冬映画の時はホッパー1とスチームライナーが活躍したから夏映画の時はすげーことになるんだろうなって思ったら想像以上になった...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:01:29

    これが人とケミーの可能性…!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:01

    冬映画でやった勝手に武器に入って必殺技発動させるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:15

    会話してそれぞれのところに行く二体のスマホーンほんと好きよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:07:39

    あっやばい光線だ!
    なんかダメージ無いうえに跳ね返した…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:07

    UFOXは登場する度に八面六臂の活躍させないといけない契約でもしてるんか?ってくらい大活躍してる場面しか思い浮かばんなコイツ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:12:01

    あの子供達やレジスタンスの人達にカードが届いてみんなで見せ会ってるの見た時、「ああカードアイテムってこういうのだよな」ってなった。
    こういうカードが好き、これにであったとかで見せあって喜びあうのってある意味カード玩具のあり方の本来の姿ぢよなって気持ちになれた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:08

    これが1年間の集大成ちゃんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:10

    そんなちょっと時空超えるだけですよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:58

    拘束されたガッチャードを助けるためにクロスホッパーとテンライナー皮切りに熱系ケミーユニゾンさせる流れ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:37

    ライダーのブラックホールが弱い訳なかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:32

    あした見るのが楽しみすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:46

    もしかしたら今更なのかもしれんがもしかしてケミーって人間絡むと進化先幅広くあるのか?
    気軽に進化しすぎじゃないかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:07

    >>20

    人の悪意に反応するということは善意にも反応するからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:14

    ゴキゲンメテオンとインフェニックスとかいう単体でも火力十分な奴らすき
    もしゲームでプラチナガッチャード使えたらパンチとキックの強攻撃辺りで使わせてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:42

    >>16

    文句なしのMVP来たな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:56

    自主的に進化+ユニゾンできるから本体が動かなくてもプラチナガッチャードになると大抵のギミック突破できるの強すぎ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:36

    >>24

    とうとう自動変身しやがった!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:01:25

    >>6

    蓮華姐さんとちゃんとやりとりあったの俺はめっちゃ嬉しかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:10:24

    それぞれ何かしら能力持ってて自律行動可能な味方ユニットが数十体いるって、改めて考えると滅茶苦茶強いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:41:36

    >>13

    活躍しすぎて、ミラクルライトの時に(UFO-Xがちょっと戻ってアブダクションすれば良くね?)となって盛り上がれなかった

    いや、最初からいたらワープでバリア突破したり、グリオンの中身引っこ抜きかねないからあれでも自重してるんだけどさ……


    レベルナンバー10が支配されない理由が分かるな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:24:30

    予告で錆丸先輩にユーフォーXくっついてた時ちょっと笑ったんだ

    めっちゃ活躍するじゃん…いや今に始まった事じゃないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:32:33

    ナインテイル・ワープテラ・タイムロードでスチームライナーをギガントライナーに再錬成するシーン大好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:41:06

    >>30

    ナインテイル:並行世界に行き来する能力

    ワープテラ:空間移動をする能力

    タイムロード:時間移動をする能力


    ってな感じでギガントライナーに必要な要素詰まってるんだよね

    設定を活かしているのは良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:27:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:18

    自力でグリオンから逃れられた奴らだ、自立力が違う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:30

    >>6

    ドレッド洗脳して自滅させたのは笑いながら見てたよ、なんで隊長格なんて準幹部級にも問題なく効くんだよw

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:20:12

    >>21

    っていうのを5話で既にやってるという説得力

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:46:18

    >>34

    ズキュンパイアの魅力は、ケミー達をもズッキュンさせるからね

    生命力を吸い取っちゃう問題もレプリケミー相手なら遠慮はいらない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:33:06

    >>28

    でもプラチナガッチャードで押し負けるような相手だし、突破した先で手持ちの戦力で勝てるかは別だから101体の力を結集して想いパワーブーストの本編が最適解じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています