ここだけヒーロー訓練校の掲示板182

  • 1関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/26(金) 20:53:06

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください


    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板181|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/26(金) 20:54:12
  • 3手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 20:55:30

    立て乙!

  • 4柊あずさ24/07/26(金) 20:56:24

    (たておつ)

  • 5伸縮棒の男24/07/26(金) 20:56:41

    盾乙です!

  • 6カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 20:57:04

    立て乙!!

    前スレ197
    すいません助かります……

  • 7榊原アズール24/07/26(金) 20:57:39

    (立て乙です)

  • 8青鎖の図書委員24/07/26(金) 20:57:52

    (たておつです)
    前スレ190
    そうですね、そうしてしまいましょうか

  • 9鋼邑蓮徒24/07/26(金) 20:58:31

    立て乙…です
    前スレ186
    …すごいですね…!?僕も…破壊するまでは難しいです…!
    よいしょっ…ふう。実戦はこんなふうに行かないですけど…これが僕の基礎、常に積み重ねていくべき物です
    【叩きつけた状態から起き上がれば相手の方の標的を見て。彼がフィニッシュホールドを喰らわせた標的の胸部は地面との圧迫により、巻き藁ながらしっかりと跡が残っており】

  • 10「こくごのせんせい」24/07/26(金) 20:58:55

    >>6

    いいんですよ〜

    ただ、なんどでもいいますが、これからは「がっこう」の「なか」でのまないでくださいね〜


    [落ちます……]

  • 11伸縮棒の男24/07/26(金) 20:59:13

    武器かぁ…頭の中ではいろいろあるんだけどなぁ

  • 12関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/26(金) 20:59:34

    前189
    なら、お言葉に甘えよかなぁ
    寿司系作れるだけでも充分すこいで

  • 13紫色の何某24/07/26(金) 20:59:39

    (立て乙です。)
    《前スレ198へ》

    【どこまで出来るか、ふむ。率直に言って仕舞えば何か武器を持っての近接戦闘は初めてだ。手に持つ感覚、重さ、距離感、それを掴むのが重要だとは知っていても何処までなのかは言って仕舞えばさっぱりだ。】

    ……では、参ります。

    【だがまぁ、センスだけ。そう、“センス”だけならあるんだ。】
    【勢いをつけて宮崎に接近し、右腕に構えた手斧を振り上げよう動作を行う。これで避けたら持ち帰るか将又…。どうなるかは彼女次第だ。】

  • 14走鞠蓬華24/07/26(金) 21:00:20

    >>12

    えへへ…寧々歌といつも作ってたおかげです!

  • 15桐生24/07/26(金) 21:00:35

    前スレ195
    ……
    ロボ追加だな

  • 16😻24/07/26(金) 21:00:47

    虚しいにゃ❤

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:01:26

    >>16

    シュー…

    【鬼猫避けスプレー】

  • 18????24/07/26(金) 21:01:34

    >>16

    青いビームがどこからか飛んでくる

  • 19針山24/07/26(金) 21:02:42

    たておつだ

    >>16

    【石をぶん投げる】

  • 2024/07/26(金) 21:02:55
  • 21電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 21:03:22

    >>13

    ………悪くは無い

    【振り下ろさせるまでがわりお速く、反応が少し遅れる】

    けど、対処は出来るから

    【しかし、模造品の手斧で受け止めた】

  • 22キョン24/07/26(金) 21:04:13

    ギャアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

  • 23針山24/07/26(金) 21:04:45

    >>20

    悪は滅びた、ヨシ!

    >>22

    先生ッッッ!!!!

    【生理的嫌悪には勝てず職員室へ通報】

  • 24走鞠蓬華24/07/26(金) 21:04:45

    >>22

    んぇっ!!なんですかぁ!?

  • 25榊原アズール24/07/26(金) 21:05:23

    >>8

    私と貴方の料理以外に、

    謎のピーマン料理(前8)、コロッケ(前11)、サンドイッチ(前12)、マーボー(前19)、ミートスープ(前29)、

    たわし鍋?(前34)、野菜スープ(前47)、チャーハン(前48)、コンソメ(前51)が料理されていたようですね

  • 26伸縮棒の男24/07/26(金) 21:05:33

    >>22

    うるさい!

    【イグナイトを口にぶっ込み壁に押し付け「伸ばす」】

  • 27棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 21:05:39

    >>9

    壊せたのはあくまで傷みの溜まってきていた「この的の状態」前提ですから!

    新しい的は勿論そちらの的でも無理ですね!

    【ニコニコと笑顔のまま壊した的を片付けつつ、】


    はい、格好いい基礎でした!選び望んだ道を積み上げ鍛えていくのってやりがいあっていいですよね!

    【並んでの練習楽しかったです!お疲れ様でした!と掌で拳を包む礼をする

    棒術でこそ無いが、同好の士を見るような目で見ながら】

  • 28紫色の何某24/07/26(金) 21:06:15

    >>21

    (見切るのが早い…!…受け止められたなら、次は…)


    【一度後退してまた振り下ろす?それとも下から上げてみる?いっそ投げてみるか…いやそれは奪われるのが筋だな。ひとまず受け止められた手斧を再び後ろに振り被ってもう一度。繰り返し繰り返しが大事なはずなので。】

  • 29平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 21:06:34

    >>15

    撒けましたかね……?

    【後ろを振り返る】

  • 30青鎖の図書委員24/07/26(金) 21:06:44

    >>25

    ええと…酢豚とサンドイッチを頂きましょうか

  • 31電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 21:07:58

    >>28

    隙あり

    【手斧を首元に突きつけた】

  • 32桐生24/07/26(金) 21:08:19

    >>29

    …よし、放

    >>22

    お前を殺す!!!!

  • 33注連緩吉24/07/26(金) 21:08:52

    ふー、食った食った【楊枝で歯を掃除中、当然口を隠しながらである】
    一服したらどうすっぺかなー。課題消化のためにも運動でもするかー?

  • 34何でも料理出来るわ!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 21:09:25

    >>25

    弟が作ったミートスープ貰えるー?それだけ受け取ったら帰るわ

    【いつものような飄々とした態度は消えている】

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:36

    >>22

    キョン!アニマルビデオを撮るわよ!

  • 36セーラー服サムライ24/07/26(金) 21:09:42

    賑やかですね…。
    【茶を啜り】

  • 37イ・ヨン24/07/26(金) 21:10:29
  • 38榊原アズール24/07/26(金) 21:10:31

    >>30

    お目が高い……

    特にあの酢豚はもはや執念すら感じる出来栄えです

    酢豚よ、ヒーローとともにあれなんて言葉もどこかで聞いた気がしますね、ふふ

  • 39伸縮棒の男24/07/26(金) 21:11:01

    >>37

    ふぅ…着替えてきますか…

  • 40紫色の何某24/07/26(金) 21:11:19

    >>31

    っ…、そうか。前だけだと首元が手薄になる…。


    【左側の頸動脈。この刃が本物なら確実に死んでいるな…と考えて上げていた斧を下ろす。いくら殺しの術として使うわけではなくても、相手がその気であるなら警戒は怠ってはならない。絶対に。そう、“絶対に、確実に、止めなければならない”。】


    …参りました。


    【声色は沈みながら、思考の浅はかさを呪ってまた考える。つまりは…どこをどう扱えば良いのか、間を挟んだら聞いてみるとしよう。】

  • 41針山24/07/26(金) 21:11:28

    >>34

    さらっとヴィランいるし…

    【通報しようとしている】

    >>37

    ヨシ!

    【現場猫感】

  • 42桐生24/07/26(金) 21:12:06

    >>37

    イ・ヨンじゃねぇか!!!

  • 43青鎖の図書委員24/07/26(金) 21:12:43

    >>38

    そのような言葉が…勉強になります

  • 44電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 21:12:45

    >>40

    ん、簡単に言うと振りかぶりすぎ。後ろまで振りかぶると隙だらけになる

  • 45走鞠蓬華24/07/26(金) 21:12:45

    >>34

    弟思いのいいお姉さんですね!

    >>41

    へぇヴィラン……ヴィラン!?!?

  • 46何でも料理出来るわ!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 21:13:14

    >>41

    何もしないわよ。一料理人として直々に教えた料理のチェックにしただけよ

    >>45

    そうよ?

  • 47榊原アズール24/07/26(金) 21:13:50

    >>34

    はい、ええと……一先ず蓋つきのタッパーにお入れいたしますね

    【汁と具をバランスよく入れて、しっかり蓋】

    【零れないように念のため輪ゴムで止めてお渡しする】

  • 48注連緩吉24/07/26(金) 21:14:11

    >>37

    ……どちらさんず?

  • 49手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 21:14:16

    【投擲の練習を一セット終え切り上げる

    模擬戦場ならさておき…過剰な訓練で手首に疲れを遺す方が宜しくない。律するも又訓練だ】

    >>31>>40

    …やっぱ巧いな。一つ一つの動作が速いし無駄がない

    それに何某さんの方もきっちり頭回しながらやってて…こりゃ教え甲斐もあるってもんだろ

    【いい指導風景だな、と感服と共に見て】

  • 50鋼邑蓮徒24/07/26(金) 21:14:52

    >>27

    ありがとうございます…!あなたの技術も…積み上げられた凄さが感じられて良かったですよ!

    【お礼を返すためにマスクを脱ぎ…シュウ、と筋肉が元に戻って】

    あっ……えと、僕は鋼邑蓮徒って…いいます…

    【そしてなんか雰囲気がマスクありから無しになると弱々しくなっており】

  • 51何でも料理出来るわ!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 21:15:03

    >>47

    ありがとう。じゃあ

    【機敏な動きでそそくさと校内から出た】

  • 52針山24/07/26(金) 21:15:31

    >>45

    うん、ヴィラン

    >>46

    ヴィランがいたら普通通報するものでは?

    【純粋な疑問】

    >>51

    あ、また逃げられた…

    一応ヒーローに通報はしておこう

  • 53伸縮棒の男24/07/26(金) 21:15:45

    >>51

    あの人誰なんですか?

  • 54紫色の何某24/07/26(金) 21:16:15

    >>44

    なるほど…勢いをつける方に重視していましたけれど、確かに…。

    【届くまでの数秒間、それは相手への攻撃を許す隙となる。その間に手斧であれ刀であれ拳であれ、体勢を崩されたり致命傷を負われたりしたら此方が不利になる。】


    …その他にはありますか?

  • 55ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 21:17:37

    >>53

    俺の姉兼ヴィラン

  • 56針山24/07/26(金) 21:18:04

    >>53

    えーと確か、名捨先輩の姉…

    だったかな?

    >>55

    ですよね

    そういや昨日は大丈夫だったんですか?

  • 57電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 21:18:27

    >>54

    センスはあるけど、単純に練度不足と戦闘経験が足りない。まぁ、この二つは急いでどうにかなるものでも無いけど

  • 58伸縮棒の男24/07/26(金) 21:18:30

    >>55

    えっ?追いかけなくていいんですか?

  • 59ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 21:19:58

    >>56

    おう、無事に復帰したぞ

    >>58

    逃げ足早い+プロヒーローの事務所一つ壊滅させてる

    俺らが追いかけても邪魔なだけだ

  • 60伸縮棒の男24/07/26(金) 21:20:26

    >>59

    う、うわぁ…

  • 61紫色の何某24/07/26(金) 21:20:46

    >>57

    ははは…ですよね…。

    【やはり練度を高める他ないか…と頭を摩る。こればかりは本当に仕方がない。手慣れている人々に追いつくには自分も同じ時間鍛錬をする必要がある。そのためには…今後も慣らしていかなければならない。色んなものと同時並行させて…。】

  • 62走鞠蓬華24/07/26(金) 21:20:54

    >>59

    お強いんですね!

  • 63電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 21:22:27

    >>61

    あ、一つアドバイス。手斧を使うからって、手斧での攻撃に拘る必要はない

  • 64ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 21:22:49

    >>62

    ………あの人ヴィランだぞ?

  • 65針山24/07/26(金) 21:22:54

    >>59

    それは何より

    【深掘りはしない事にした】

    >>62

    正直何しでかすかわからんからとっとと捕まって欲しい所はある

    先輩には悪いけど

  • 66伸縮棒の男24/07/26(金) 21:23:19

    >>62

    ヴィランが強かったらダメでしょ

  • 67榊原アズール24/07/26(金) 21:24:08

    >>43

    実際、こうも熱いと酸味のあるものが欲しくなりますしね

    【余りそうなものをもぐもぐしている】

    と、私はアビリティの影響でお腹がすきやすいのでお気になさらず……


    >>65

    >>66

    言い訳しておきますが、あのヴィランさんはあまり遊びの無い雰囲気でしたので、

    丁重にお相手しなければ危険だと判断して素直に要求に従いました

    ままならないものですが、やむを得なかったと主張しておきます

  • 68棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 21:24:41

    >>50

    【ニコニコ、身体変化自体は増す時を知っていた以上驚きも無く】

    蓮徒さんですね!私は天河鎮、鎮ちゃんでも鎮っちでも好きに呼んでくれていいですよ?

    あれがいわゆるプロレスって奴でしょうか!マスクは命!相手に剥がれるのは死に等しいっていう!

    【そして雰囲気の変化に頓着するにはあまりにも彼女は雑だった

    「敵でも組手でも無いのに叩く訳にはですし」と近づき体の様子を改めて見て確かめながらぐいぐい話す】

  • 69青鎖の図書委員24/07/26(金) 21:25:54

    >>67

    ではお腹が空いた時には…何時でもご飯を作ってあげますからね

    【微笑みを向ける】

  • 70紫色の何某24/07/26(金) 21:26:27

    >>63

    ……あ、それもそうか…。

    【普通に自前の拳や足を使えばよかった…と視野の狭さに愕然としつつ頷く。攻撃手段は一つなわけじゃない、使えるものは使っていくのが筋であるため、何も拘る必要はないのだ…恐らく。】


    …一応、これくらいですかね…。

    御教授ありがとうございます!


    【笑顔で一礼。一先ず最初の駆け出しは上々…ではないな、うん。】

  • 71走鞠蓬華24/07/26(金) 21:26:46

    >>64>>66

    ∑( ˙꒳​˙ )

    そうですね!

  • 72針山24/07/26(金) 21:27:07

    >>67

    ああ、それは十分に分かってるつもりだ


    そもそも俺らじゃ挑んだところで十中八九死ぬだけだろうしな…

    【フットワーク軽いヴィランって厄介だよな…、と遠い目をしている】

  • 73ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 21:29:13

    >>67

    (あれたぶん姉が教えた料理だったから料理人のプライド動いたんじゃねぇかなぁ)

    ………あの人料理関わると真面目になるからな、材料以外は

  • 74電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 21:29:19

    >>70

    うん、頑張ってね

  • 75伸縮棒の男24/07/26(金) 21:29:37

    >>72

    そうですよね…あっ「部長」花火一つ部室に置いときましたよー

  • 76紫色の何某24/07/26(金) 21:30:33

    >>74

    ……っ、はい!がんばります!


    【尊敬する先輩にそう言われたのなら、頑張る他ない!期待…で間違っていないのであれば、恥じない後輩であるためにもこれからも頑張ろう…と自身を奮励する。もちろん笑顔でね。】

  • 77針山24/07/26(金) 21:30:41

    >>75

    ああ、そうだな、ありがとう


    ………「部長」……か………

    【胸に手を当てる。ジーンときているようだ】


    つか花火もう作れたのか…?

  • 78鋼邑蓮徒24/07/26(金) 21:30:56

    >>68

    し、鎮ちゃん…じゃなくて鎮さんですね、よろしく…うぅ…は、はい、僕なりにヴィラン戦向けでアレンジしてますけど…大体は…

    【最初にちゃん呼びしてしまいそうになるも流石に思い留まりさん呼びに戻って、そして気弱で腰低な男子生徒にとって…グイグイ来る女子は強炭酸よりも強い刺激、顔を赤くしながらどうにか彼女からの質問に返して】

  • 79手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 21:31:32

    二人ともお疲れ様だ!
    …傍からのこっちも色々勉強になったなこりゃ

  • 80伸縮棒の男24/07/26(金) 21:31:38

    >>77

    さっき片手間に…まぁ集中してやりましたけど…

  • 81電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 21:32:48

    >>79

    そうなの?

  • 82榊原アズール24/07/26(金) 21:33:22

    >>69

    もう、私のことが好きすぎではありませんか?光栄です

    【ここで光栄ですと言い切れる程度には落ち着いてきた】

    それなら、貴方の体調が良い日にはぜひお願いします

    好き嫌いはありません。……あ、いえ。ショウガだけは少し苦手ですね

    【苦笑い】


    >>72

    はい……


    >>73

    【複雑そうな表情】

  • 83柊あずさ24/07/26(金) 21:33:42

    >>80

    私も負けてられない

  • 84青鎖の図書委員24/07/26(金) 21:34:18

    >>82

    …?はい、大好きですよ?

    【当たり前の事を言うように】

  • 85針山24/07/26(金) 21:34:23

    >>80

    片手間に、か…そうか……

    【もっと花火を愛してほしい、とか、もっと花火を見てほしい、とか。色々言いたい事はあるが】


    花火作成経験者…?

    【純粋な疑問が勝った】

    >>83

    うん優秀過ぎない?

  • 86紫色の何某24/07/26(金) 21:35:08

    >>79

    小野さんも…基礎の伝授、ありがとうございます!


    【ぺこり、と此方も一礼。抑の問題、彼がいなかったら手斧と言う手段も思いついてないからな…と思案。】

  • 87伸縮棒の男24/07/26(金) 21:36:08

    >>85

    家が古い道場してて祭りやら何やら手伝うこと多かったんですよね。その時にお試しで作ってみたんですよ。

  • 88手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 21:36:21

    >>81

    おうさ。正直投擲の方に偏ってるところもあるからな自分

    近接になると「防御」寄りはそれこそ相応に収めてるが…攻撃になると「力づくで、投擲では駄目な位の威力で」が主になっちまってる感ある

    【近接戦闘でのスマートな攻撃の動き、細かな動作や身体運用やらとなると宮崎さんの動きが参考になる事多々だ、と】

  • 89針山24/07/26(金) 21:38:29

    >>87

    あーな、作った事はあったのか

    祭りの手伝い…、いいねぇ

    【幼い頃から祭りの手伝いを率先していたので、何処か共同意識が芽生えたのかもしれない】

  • 90榊原アズール24/07/26(金) 21:39:35

    >>84

    だから、「光栄です」と申し上げました

    【貴方の想いは分かっていますから、の意】

    けれど口だけでは少し寂しかったかもしれませんね

    【もう一度身を寄せようとする】

  • 91柊あずさ24/07/26(金) 21:39:53

    >>87

    >>89

    そういう体験の仕方もあるですね〜私は趣味で参加してたので

  • 92匿名幽霊部員24/07/26(金) 21:40:20

    ……さっきまでのカオスが嘘みたいに静かになったな…

    【一人、呆然と呟く。】

  • 93ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 21:40:35

    >>92

    ………だな

  • 94青鎖の図書委員24/07/26(金) 21:41:03

    >>90

    ふふ…

    【身を寄せられて嬉しそうだ】

  • 95電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/26(金) 21:41:10

    >>88

    なるほどね。力づくも悪くは無いけど、相手が自分より力強いと一気に不利になるし

  • 96針山24/07/26(金) 21:41:28

    >>91

    趣味で花火作る人も中々いないけどな?

    >>92

    普通こんなもんだとは思うがな…

    【連日アレだと疲れるし、と呟く】

  • 97匿名幽霊部員24/07/26(金) 21:41:55

    >>93

    【驚きながら】

    ……いたのか、名捨。

  • 98伸縮棒の男24/07/26(金) 21:42:30

    >>89

    後、祭りの見回りとかも中学生の時手伝ってましたし、煙火筒使って自分のとばしたりしてました。

  • 99棒術少女/天河 鎮24/07/26(金) 21:42:36

    >>78

    やはりそのままではなくアレンジで!ではあそこの動きなんか…

    【と興味津々に話をし】

    いいですね、良いですね!凄く棒の振るい甲斐ある相手です蓮徒さん!

    何れ機会があったら、是非ブッ叩き合って楽しみましょう!


    それじゃあ、アイシング始めないとなので失礼しますね蓮徒さん!

    【そう、何も変わらぬニコニコとした笑顔で話を締めると大きく手を振り去って行く。

    悪意敵意どころか戦意や向上心ゆえですら無く、”楽しい遊びを予定が合えば!”という無邪気な意思をもって】

  • 100伸縮棒の男24/07/26(金) 21:43:18

    >>92

    えっ?誰か居ました?

    【そちらを向く】

  • 101針山24/07/26(金) 21:43:43

    >>98

    いや結構本格的…!?

    頼もし過ぎるぞ流石に…嬉しい事だが


    後多分俺らタメだし敬語いらないぞ?

  • 102伸縮棒の男24/07/26(金) 21:44:25

    >>101

    小さい時からの癖です!

    【ドヤァ】

  • 103柊あずさ24/07/26(金) 21:44:45

    >>96

    珍しいんだ

    >>98

    割と経験が深い

    >>101

    3尺玉作ってきます!

  • 104ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 21:46:05

    >>97

    適当に歩いてたら見つけた

    ………そういや、部室に置かれてるノート使わせてもらってるけど、あれお前のか?

  • 105手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 21:46:53

    >>86

    こちらこそ、真摯に受け血肉にしてくれて…ありがとうだ

    教える側冥利につきるってもんだぜ

    【礼を返す。それは常に得られるようなものでは無いと知っているから

    どんな形であれ血肉となったものは失われない。僅かであれ友の助けと鳴れたのならば嬉しいものだ】

    >>95

    そうそう。そういう意味でも色々助かったぜ

    基礎を鍛え直す時にもより捗るってなもんだ

  • 106匿名幽霊部員24/07/26(金) 21:47:02

    >>104

    …あぁ、そうだな。

    あれは僕のイグナイトであり、僕のノートでもある。

    勝手に七七不思議扱いにされているがな。

    それがどうかしたか?

  • 107ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 21:48:29

    >>106

    いや、前から気になってたからついでに聞いた

    ……今度書くときは、なんか置いとく

  • 108針山24/07/26(金) 21:49:00

    >>102

    そうか、なら良いんだ!

    【同じく何故かドヤァ】

    >>103

    ンッフ正気かお前三尺玉90センチだぞ

    一尺辺りから始めたらどうだ?

    (材料もまだそこまで仕入れられてないし…)

  • 109匿名幽霊部員24/07/26(金) 21:49:41

    >>107

    いや、置かなくていいさ。

    その代わりにお前たちが幸せであるなら、それ以上僕は望むものがないからな。

    今のままの幸せを享受してくれ。

  • 110柊あずさ24/07/26(金) 21:50:40

    >>108

    焦りすぎました、とりあえず家から材料と道具持ってきますね

  • 111ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 21:50:45

    >>109

    ………お前の幸せは?

  • 112伸縮棒の男24/07/26(金) 21:51:30

    >>108

    >>110

    自分も知り合いから材料もらってきます今度

  • 113榊原アズール24/07/26(金) 21:52:01

    >>94

    ……夜も更けてきましたね

    けれどあと一つだけ伺いたいことがあります


    今、大丈夫でしょうか?

    【身を寄せ合ったまま、何かを思い出したように問いかける】

  • 114針山24/07/26(金) 21:52:58

    >>110

    >>112

    ああ、先ずは手持ち花火辺りから火薬の扱い方の基礎を固めていこう


    もちろん花火玉の作製も並行して行うが…

  • 115紫色の何某24/07/26(金) 21:53:12

    >>105

    本当に参考になりました…。

    一見ただ振って投げるだけに見られがちですけれど、実際には力の入れ方や投げ方、腕の高さや何から何まで…小野さんの長年の経験の積み重ねが今のようになっているんだなって、すごく実感しました…。


    【もう驚愕する他ない。どれほどの鍛錬を積めば上手くできるのだろうか…とも思考。ずっと練習して、守る術を身につけてそして…。考えるだけで頭がパンクしそうだな…と。目の前にいる人は改めて凄いし、この人だけでなく他の人も努力の秀才であり天才なのだと再認識する。】

  • 116匿名幽霊部員24/07/26(金) 21:53:41

    >>111

    みんなが笑っている日常があれば、十分幸せだ。

  • 117青鎖の図書委員24/07/26(金) 21:54:06

    >>113

    ?はい、大丈夫ですよ

  • 118柊あずさ24/07/26(金) 21:55:10

    >>114

    花火玉は時間かかりますしね

  • 119伸縮棒の男24/07/26(金) 21:56:17

    >>114

    あ、後今度祭りありますし、地域の人達と協力したいですね。

  • 120針山24/07/26(金) 21:57:23

    >>118

    文化祭までに最低1人1個は作っときたいから…

    そして手持ち花火も大量に販売して部費を稼がなければ…

    【決意が宿った目をしている】

    >>119

    そうだな、花火の打ち上げの他にも出店などの組み立ても手伝える事があるだろう

    直談判してみようかな

  • 121伸縮棒の男24/07/26(金) 21:58:07

    >>120

    …知り合いに話つけてみましょうか?

  • 122ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 21:58:14

    >>116

    ………そう、か

    【何か言おうかと考え、言葉を発しようとして、止めた】

    ……この辺りで、そろそろ行く。また見掛けたら声掛けさせてもらう

    【自販機で買っていた缶コーヒーを置いて、何処かへ行く】

  • 123柊あずさ24/07/26(金) 21:58:53

    >>119

    知らなかった

    >>120

    星たくさん持ってきますね

  • 124針山24/07/26(金) 21:59:00

    >>121

    顔広く無い…?

    頼めるなら頼みたいけど…迷惑じゃ無いか?

  • 125榊原アズール24/07/26(金) 21:59:09

    >>117

    恐れ入ります

    では……率直に伺いますが、どの程度までなら愛情表現をしても良いのでしょうか

    包容、接吻までは問題ないかと思っていますが

    【少し目を伏せて】

    ……その先が、どうなのかな、と。……ふしだらな人でごめんなさい

  • 126鋼邑蓮徒24/07/26(金) 21:59:54

    >>99

    ぶ、ぶっ叩き合い!?あ、模擬戦か…はい、鎮さんが良ければ僕も…!

    あ、また今度ー!

    【これまで会ったことのないタイプの、しかも同年代そうな女子…そんな人からグイグイ来られて…】

    ……なんだか…うん、可愛かったなぁ……

    【彼の心はときめいていた…】

  • 127伸縮棒の男24/07/26(金) 22:00:00

    >>124

    話通すだけで交渉は部長がするんですよ?

  • 128青鎖の図書委員24/07/26(金) 22:00:45

    >>125

    …私は、アズールさんならどんな行為でも大丈夫です

  • 129匿名幽霊部員24/07/26(金) 22:00:59

    >>122

    ノートにはなんでも書いていいからな。

    あんまり凹むなよ、“ユウレイ”はいつでも見てるからな。

    【少し微笑んで、缶コーヒーを手に取って立ち去った。】

  • 130針山24/07/26(金) 22:02:37

    >>123

    頑張ろうな!

    (一番俺らが高校生活してる気がする…)

    >>127

    あーそうか

    じゃあ取次だけ頼めるか?

  • 131柊あずさ24/07/26(金) 22:04:55

    >>130

    時間かけた甲斐がありました。転入で無駄になってしまったと思っていたので

  • 132伸縮棒の男24/07/26(金) 22:06:46

    >>130

    了解です。

  • 133手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 22:07:45

    >>115

    【その誉め言葉と目は面映ゆく、それに相応しくとの意思を掻き立てるものであり…

    同時に彼はこうも思う、それこそが一つの資質であるのだろう】

    ま、それはそうだし実際自慢する所じゃあある訳だが…

    そう心から言えて、思えるのが凄いと思うぜ何某さん。正に強みってなもんだ


    【それは単に人当たり、好かれるだろうというだけの話ではない】

    ままならなさに立ち止まるってのはどうしたってあるもんで…噛み砕いて、消化して…目を上げるのには時間がかかったりする

    自分だって何度も経験あるしな

    【それは自分が手を付けた、挑んだものが”あまりにもままならない””参考にした相手とあまりに遠い”と実感時にしばしば訪れる無力感。ましてそれが積み上げても縮まらぬ未来の見えぬ経験とあらば尚の事】


    そこを”そう”あれる宮崎さんなら…どんな技術もスキルも身に着け放題さ

    【自分に合った一つを積み上げるもよし、様々を組み合げ望むものを作るも良し

    きっと経験の差すらも埋めうるだけの自由と選択肢があるだろうと】

  • 134針山24/07/26(金) 22:08:20

    >>131

    それはよかった、俺も部活を建てた甲斐があったよ

    なんせここんとこ1人だったからな…

    【そう、元々いた2人の部員は入院中なのである。その時期の事を思い出してしまう。学校生活は楽しかったが、どうしても1人でポツンと部室にいるのは堪えた】

    >>132

    ありがとう

    その人脈、頼りにしてるぜ

    【そう言って明朗に笑う】

  • 135榊原アズール24/07/26(金) 22:08:36

    >>128

    【その返答は自分が望んでいたはずなのに、どこか不安になる】

    【目の前の愛しい人を自分が幸せにできるのかと頭によぎるからだ】


    【けれど、顔を上げて言う】

    ……幸せにします

    【重いとか、学生のうちから早すぎるとか、同性だとか】

    【そんなことより、今は貴方に誓おうと思った】


    信じてくれたのですから

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:37

    >>126

    恋かい?青年…

  • 137伸縮棒の男24/07/26(金) 22:10:57

    >>134

    頼りにされています部長!

  • 138柊あずさ24/07/26(金) 22:12:45

    >>137

    私この地域に知り合いいないのでナイス

  • 139針山24/07/26(金) 22:13:42

    >>137

    頼りにしてるぜ部員!

    【心からの感謝と嬉しさを全面に押し出す】

    >>138

    俺も実家遠いからなー…

  • 140購買店長24/07/26(金) 22:15:06

    >>139

    新しい部でも出来た? 良くわかんないけど

  • 141紫色の何某24/07/26(金) 22:15:30

    >>133

    ですね。

    …スタートダッシュは遅いかもしれませんが…色んな人に聞いて、見て、学んで、そして活かして…。

    少しずつ挫折と成長を繰り返しながら、私もがんばります!

    【グッと拳を挙げる。頼り甲斐のある、尊敬する友人からそう言われたのであれば…ちょっとは自信がつくもの。ずっとそれを積み重ねて頑張ってきた仲間の言葉は、心に染み込む大切なものだもの。】


    …小野さんも、何かありましたら気軽に言ってくださいね!

    【自分ばかりが頼りにしてしまうのは、流石に平等ではないだろう。だから、もしもの時はと付け加えて。そんな時は来るのか来ないのか…分からないけれど!】

  • 142手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 22:15:45

    さて、こっちも的を片付けとくか
    【手斧が刺さった後でボロボロになった手製の的を回収し、屑をほうき塵取りなりで回収し、と後片付け】

  • 143青鎖の図書委員24/07/26(金) 22:15:46

    >>135

    …はい、不束者ですがよろしくお願いします

  • 144針山24/07/26(金) 22:16:13

    >>140

    少し前に出来た部活ですね

    花火部って言うんですが…

  • 145柊あずさ24/07/26(金) 22:16:37

    >>140

    花火部ですよ〜

    >>139

    松明花火が難易度高いので助けてください

  • 146購買店長24/07/26(金) 22:17:24

    >>145

    花火部、どうなるんだろう…

  • 147伸縮棒の男24/07/26(金) 22:17:31

    >>145

    少し手伝いましょうか?

  • 148針山24/07/26(金) 22:17:32

    >>145

    よし議論しよう

    具体的にどんな形の花火を作りたいんだ?

  • 149鋼邑蓮徒24/07/26(金) 22:18:30

    >>136

    …もしかした…ら…?ヴォアァッ!?何者ですっ!?

    【一気に現実に引き戻された悲鳴を出してしまい】

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:51

    >>149

    通りすがりの3年だよ

    恋かい?青年

  • 151電光技師◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 22:20:03

    ここをこうし………あっヤバッ!!
    【補佐科の校舎から爆発音が鳴り響く】

  • 152紫色の何某24/07/26(金) 22:20:27

    ……片付けるか、私も…。
    【散らばった木片やら武器やらを元の場所に戻しつつ。今日は今日で学びがたくさんあったなぁとホクホク顔。明日もこれで頑張れるな…。】

  • 153購買店長24/07/26(金) 22:20:55

    >>151

    …爆発音

    大丈夫ですか?

  • 154柊あずさ24/07/26(金) 22:21:04

    >>147

    お願いします

    >>148

    今は松明の先端にアタッチメントをつけて小型の打ち上げ花火作ろうと思ってます

  • 155電光技師◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 22:22:21

    >>153

    いつものことなんで大丈夫でーす……

    【道具を持ちながら現れる】

  • 156手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 22:22:54

    >>141

    勿論だ!頼りにしてるぜ何某さん!

    【”大将”の時といい白鯨の落石の時といい…既に機会あらば頼りまくってるがそれはそれ

    その意気を真っすぐに受け取った事をドンと己が胸を叩き示す

    …自分にとっての彼女は格好いい所を見せたいヒーロー候補仲間であると共に、弱い所を見せ頼る事が出来る友なのだから】

  • 157購買店長24/07/26(金) 22:23:46

    >>155

    いつものことなんだ…

  • 158針山24/07/26(金) 22:24:16

    >>154

    それは…


    つまり花火玉に火をつけなくてもいい訳か?

  • 159伸縮棒の男24/07/26(金) 22:25:25

    >>154

    えぇと…ならここをこうして……こうして…………………よし、結構出来たんじゃないですか?

    【形は殆どできている。】

  • 160紫色の何某24/07/26(金) 22:26:05

    >>156

    【その言葉に満面の笑みで返し、周辺の掃除が終わったのか用具を片す。】


    では、本日はありがとうございました!

    小野さんも、せんぱ…あ、いない…行っちゃったかな…。

    …とにかく、お身体を休めてまた明日、頑張りましょう!

    お先に失礼します、おやすみなさい!


    【手を振って、訓練場から去った。】

  • 161手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/26(金) 22:27:23

    よし、片づけ終了!

    昨日はサーカス観て遅かったし今日はそろそろ上がっとくかね

    皆良い夜をだ!


    >>160

    ああ、良い眠りを何某さん

    【手を振り、自分も寮へと帰っていく】

  • 162鋼邑蓮徒24/07/26(金) 22:27:27

    >>150

    わ、分からないです…ただ…その、心のざわめきが止まらない感じがして…。

  • 163柊あずさ24/07/26(金) 22:27:47

    >>158

    先端を花火玉の代わりにします、というかイグナイトの仕様上できると断言しても良いです

    >>159

    プリーズギブミー

  • 164針山24/07/26(金) 22:28:47

    >>163

    マジか…

    イグナイトとアビリティを花火に取り込む…今までになかった視点だ

    なるほどなるほど…

    【考え込む】

    >>159

    はっや

  • 165伸縮棒の男24/07/26(金) 22:29:55

    >>163

    >>164

    形だけですので、後そろそろ帰らんといけないからこれ置いていきますねー。

    【落ちます】

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:25

    >>162

    そうかいそうかい

    【深く頷く】


    青年、もしもそのざわざわした感情を確かめるのならば、道は長いだろう

    しかし、人生もそれ以上に長いものだ


    また彼女と話してみるといい

    自分の中で結論が出るだろう

  • 167針山24/07/26(金) 22:31:02

    >>165

    おう、じゃあなー

    【見送る】


    ……ちょっと有能だなぁ…

    うちの部活に置いといていいのか…?

  • 168柊あずさ24/07/26(金) 22:36:34

    >>167

    はっやかったですもんね

    後は松明の方をアタッチメントに合わせるかー

  • 169針山24/07/26(金) 22:37:54

    >>168

    ここまで来れば俺は手伝わなくていいな…

    部室はいつでも解放してるから、自由に使ってくれよ

  • 170柊あずさ24/07/26(金) 22:39:45

    >>169

    いってきます

    【松明に金属を打ち込んだり何らかの液体を流しこんでいる】

  • 171針山24/07/26(金) 22:42:16

    >>170

    あいよ〜


    ……さて、そろそろ俺も寝ようかな

    【寮の自室へ帰って行った】

    (落ちます)

  • 172柊あずさ24/07/26(金) 22:45:37

    >>171

    さよなら〜

  • 173購買店長24/07/26(金) 22:46:23

    …どうしようかな  鍛錬繰り返すか

  • 174ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 22:58:47

    …………
    【なんとなく、模擬戦場に来ている】

  • 175購買店長24/07/26(金) 22:59:43

    >>174

    …あら どうしたんですか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:01:24

    ん〜…
    【ロリポップを舐めながら談話室のソファに座っている】

  • 177ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 23:01:34

    >>175

    適当に歩いてたらついた。暇だしほっつき歩いてる

    【dice1d100=50 (50)

  • 178購買店長24/07/26(金) 23:02:40

    >>177

    そうだったんですね


    ダイスの結果はどうなるんだ…?

  • 179ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 23:03:09

    >>177

    【体に金属を纏う】

  • 180黒装束の先生24/07/26(金) 23:12:54

    今日も凡そ問題無し、世はなべて事も無し…でござるなあ

  • 181購買店長24/07/26(金) 23:13:29

    >>179

    金属…?

  • 182黒装束の先生24/07/26(金) 23:14:37
  • 183ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 23:14:54

    >>181

    だな。両腕に纏ってガントレットにも出来る

    【様々な形に変化させている】

  • 184購買店長24/07/26(金) 23:17:42

    >>183

    おお… 万能ですね

  • 185朽草24/07/26(金) 23:55:13

    【自室の窓を開けてぬるい夜風に吹かれる白い半透明なカーテンをベッドに座って眺めていた】
    【後から聞いたが皆が料理をしていた事。今日は鍋と料理で食欲の夏の日になっていたらしい。どうせなら軽く食べに行けば良かったな、と後悔してる】

  • 186朽草24/07/26(金) 23:57:16

    【夏は夏バテや体調不良で具合を崩しやすいというのによく食べるのは、体が資本のヒーローだからか? まあ、食べないとやってけないよね】
    【食事のことを考えてたら腹が空いてきた。味噌汁とかなら作れるよね】

  • 187ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/26(金) 23:57:27

    …………今日は出なさそうだな。帰るか
    【金属が消えるのを確認したあと、自宅はと帰った】

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:59:53

    このレスは削除されています

  • 189朽草24/07/27(土) 00:01:07

    【冷蔵庫を開けた。小さいから食材とか、調味料はないけど……そもそも今どきは冷凍やレトルトがあるから無理して作らなくても良いのでは、とも思う。インスタントが手持ちにあった記憶はないけど】

    【出来dice1d100=86 (86) 】

  • 190戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/27(土) 00:01:16

    んあ……
    【目を擦って深夜を巡回する】
    ――ふぁ…
    【口を開けて欠伸をし、懐中電灯で夜道を照らす】
    ヴィランもこんな深夜に出ないでしょ…
    【ルーティンの巡回ルートを終わった後、帰路に着く】
    こういう仕事も…ヒーローに必要だよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:01:38


    【ロリポップを噛み砕く】

  • 192朽草24/07/27(土) 00:03:14

    あった、インスタント。引き出しの底に……

    美味しい…
    【インスタントって楽。お湯注ぐだけだから】

  • 193ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/27(土) 00:05:35

    【ふと空を見上げると、星が輝いており、流れ星が目に入った】
    ………そういや、実家の方で祭りあるんだったな
    【何人か誘ってみようか、等と考えつつ、兄姉弟妹が歌っていた星の歌を歌いつつ、家路についた】

  • 194購買店長24/07/27(土) 00:07:44

    >>191

    こんばんは

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:08:28

    >>194

    こんばんは〜…

  • 196購買店長24/07/27(土) 00:10:41

    >>195

    死薙龍さん探してるんですか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:11:19

    >>196

    鋭いね〜、大当たりだよ

  • 198朽草24/07/27(土) 00:12:30

    っあ。ちゃー…こぼしちゃった
    【フローリングの床に座って飲んでいたが、手元が揺れてパジャマにかかりそうになったけどセーフ。床を拭いたら物を片付けて歯を磨いて、就寝した】

  • 199購買店長24/07/27(土) 00:14:14

    >>197

    昨日の話もあったのでなんとなく分かりました

    見つかると良いですね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:18:11

    >>199

    ありがと〜…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています