ジャンプ3大光のお兄ちゃんと闇のお兄ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:53:27

    光のお兄ちゃん
    チャンイチ
    腸相

    闇のお兄ちゃん
    AFO
    宗也

    それぞれ後1人は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:55:04

    腸相やない
    脹相や

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:55:27

    光:煉獄さん
    闇:マダラ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:03

    お兄ちゃんキャラ結構いるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:18

    光:トキ
    闇:ラオウ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:56:50


    エース

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:57:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:58:45

    光 武藤カズキ
    闇 黒死牟

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:01:05

    急に平和ボケな惑星に飛ばされて弟の元にやって来たと思ったら初手で甥っ子誘拐してボコボコにされたら命乞いして油断したところを叩き潰すようなクズだし、死んだら出番はそれっきりなアニキ
    そもそも自分より圧倒的に強いベジータとナッパが苦戦するような星なら悟空がいてもほぼ変わらないようなモンだからこき使うために勧誘しに来た可能性が高い模様()

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:55

    光 炭治郎
    闇 兄上

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:32

    >>9

    命乞いからの不意打ち→もう一回命乞いとかいうプライドのかけらもないやつ、これが主人公の実の兄という

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:05:08

    イタチは光と闇どちらも持ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:04

    光のお兄ちゃん
    ポルナレフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:08

    >>9

    一応超でこんな事言ってるから流石の悟空さでもイヤなヤツって印象めちゃくちゃ残ったんだろうな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:20

    >>12

    弟想い度はめちゃくちゃ高いけどぶっちぎりクソムーブかますからなぁ、少年編だけ見ればマジで余計なことしかしてない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:41

    光 キン肉アタル
    闇 ドフラミンゴ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:13

    空助という一見闇っぽい光
    趣味として宿敵を演じる事はあるけどよく考えると楠雄にとっては庇護者であり命綱としての側面が強いんだよな、自分の死んだ並行世界に行った時も実質命を助けられてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:16:00

    >>8

    >>10

    兄上は何やかんやクソほど嫉妬したとしても縁壱の事大事に思ってたし…

    …しでかした所業がメインなら当時のお館様殺して無惨に持っていったとか確かに大分上位に入りそうだけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:18:07

    闇から光
    神威

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:18:21

    AFOだって与一には優しいだろ…!やさ…やさし…うん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:19:07

    長男であることが何度も強調されてるし妹の為ってのが行動原理であり物語の指針だったから炭治郎はお兄ちゃんキャラとして強い
    もちろん光

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:43

    尊氏は光闇どっちだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:23:16

    >>20

    大好きだと言いながら監禁してDVする兄は悪事の規模的にも闇の兄ランキング1位に入ると思います()

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:00

    光の兄上 煉󠄁獄杏寿郎
    闇の兄上 継国巌勝

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:58

    宗也out
    兄上in

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:30:58

    兄上やったことは彼よりも悪いけど兄として殴られても笛渡すくらいには素は善良そうだしな
    双子で生まれ乳母兄弟もいない環境と殺しのスイッチが軽くなりそうな戦国の武士だったのが不幸

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:21

    光 凶一郎
    闇 凶一郎

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:03

    光:キン肉アタル
    闇:黒死牟

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:59

    >>22

    自分の幸せも全て弟に譲ってあげたいとか本気で書くほどの光の兄上だよ

    光が強すぎて周りが影になるだけなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:56:03

    光:清廉かつ高潔なキン肉タツノリをおいて他にあるまい
    闇:偉大なる超人閻魔様を裏切った悪魔将軍であろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:31

    光と闇の間のお兄ちゃんもいそう
    黄昏というか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:21

    宗也入れるには弱く無いか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:37

    >>31

    妓夫太郎とか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:36

    >>32

    嬉々としてひ弱だってわかってる弟の爪を剥ぐか指の骨ペンチ砕くかしてたし、宗也に捕まるかビルから飛び降りてワンチャン死ぬかのところで伯理がノーモーションで飛び降りを選ぶのは相当やべえやつじゃねえかな…

    あと伯理への愛を語る口で暴力振るうのは闇の兄貴としての資質がかなりある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:21

    >>17

    と言うかそもそもいなかったら楠雄が能力制御できず化け物扱いされるから人類見下してるけど普通に世界視点から見たら大分光寄りだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:58

    >>35

    とは言え楠雄いない世界切り捨ててるんだよなあの人

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:34:22

    言うて脹相は大分正のブラコンではあるんだけど、選択肢とやる気がなかったとは言え五条封印に加担してたし一般人殺してたのが所業的にはどうなのかね……
    まぁその後虎杖のお兄ちゃんとして味方になったし最期まで守り抜いたしやっぱり光でいいかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:17

    兄としてなら最高でも人間としてやばいやつはどっちだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:48

    >>31

    虹村形兆

    口では色々言いながらも最後の最期には弟を庇って死んだ兄貴…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:02:39

    >>38

    光のお兄ちゃんを名乗るからには弟妹への態度も人としての在り方もどっちも立派な人じゃないと駄目だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:38:09

    宗也は敵キャラとして考えるとスケール小さくて見劣りするけど逆に純粋な兄としてのクソさに特化してるから闇の兄貴としてはいいチョイスに感じる
    兄上とか所業はかなり最悪だけど弟に対してはあんだけ拗らせた後含めても面と向かって悪辣なことはたいしてできてないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:47:48

    闇:ジャギ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:51:56

    >>38

    弟の為なら命をかけられる上に人格者だけどその方法が狂ってるイタチ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:56:49

    >>27

    凶一郎はそれこそこのスレにあった一見闇に見せかけた光だと思う。同時に光に見せかけた闇でもあるけど。グレーとも、光と闇が合わさり最強に見えるとも言う(実際最強)。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:58:26

    種族:闇属性  性格:割と光属性 なお兄ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:07:28

    光のシスターコンプレックス

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:20:13

    光 炭治郎
    闇 イルミ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:27:12

    闇も光も経験した一輝にいさん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:33:41

    >>45

    お兄ちゃんって呼ばせた知人じゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:50:53

    闇:ビビビービ・ビービビ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:04:32

    >>50

    ベーべべお兄たまは『あの』ボーボボに最上位の敬意で呼ばれてるけどどうだろうか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:08:00

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:56

    でもねず子が刀鍛冶編であのまま日光で焼け死んでたら、炭治郎は光のお兄ちゃんでいられたんだろうか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:21:44

    >>27

    光と闇…カオスなお兄ちゃんってことか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:23:54

    炭治郎は亡くなった家族にも支えられてるから
    生前の思い出や幻の家族が炭治郎を光のお兄ちゃんにしてくれる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:24:51

    はだしのゲンは間違いなく光なんだけど、時代がね……

    影薄い長男は闇で


    >>51

    あの他人蹴落としまくる社会で、身体はって弟を庇って洗脳生活だから、そりゃあお兄たまよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:33

    光のお兄ちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:32:10

    嵐山准は光でいいの?
    同じワートリなら闇は雨取麟児かハイレインか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:35:55

    >>29

    光が強すぎて脳を焼かれてゆく高師直や九州武士たち

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:36:49

    ここまでエース無し

    まあ属性的には光だが……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:43:54

    光 飛影
    闇 初期飛影

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:13

    タイトルにも入ってるし、燃える!お兄さんもいれてあげてください
    光側に

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:55:53

    光ってか
    ウサギの兄さま…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:05:04

    そして俺だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:09:14

    ここまで
    うちはイタチなし‼︎

    どっちに入れたら良いかまじ分からんが!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:11

    ここまで一切挙げられてない胎児の時に双子の弟を喰い殺した呪いの王ェ……
    まぁ兄としての側面皆無だししょうがないとは思うけども

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:45

    >>65

    サスケェ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:36:53

    >>27

    六美絡まなければ普通の妹弟思いのお兄ちゃんかと思っていたけど、辛三結婚騒動で闇堕ちしていたから、闇成分やや多めかと。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:37:34

    >>1

    スレ画の左下イケメン

    てかエースもイタチもいないんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:05:43

    >>57

    学郎(主人公)の転入生としてクラスに来た義妹キャラを見て (妹感あるな) とモノローグで思った根拠として

    シレっと「妹がいる」と地の文もとい補足の矢印で説明されてたしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:14:47

    >>18

    何処にもないところから兄弟愛を取り出して見せた兄上を尊敬するが鬼滅は愛のガス欠に厳しいので本編の敗北も当然の帰結なんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:06

    >>31

    ベジータ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:26:13

    飯田くんと轟くんというめっちゃ親友なのに正反対のお兄ちゃんがいるふたり

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:29:12

    >>38

    エースは身内は大事にするタイプだし弟に対してはいい兄貴だけど

    身内以外にはちょっと地雷をくすぐられるだけですぐキレてすぐ手が出るタイプだから

    そもそも海賊という事を差し引いても人間的にはわりとアレ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:34:24

    >>73

    飯田兄(光)「俺より優秀な天哉に憧れてもらえるなんて俺ってすげーヒーローなのかもな😄」

    轟兄(闇)「全てを持って生まれたくせにそれに相応しい生き方をしないお人形はさっさと俺たちのためにしね!」


    はい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:40:07

    そういえば歴代ジョジョってみんな一人っ子だ
    ジョルノが後で増えたくらいか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:41:06

    いやジョニィには兄貴がいたな
    あれは光の兄かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:41:28

    >>30

    隙あらば兄語りやめろサダハル

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:41:37

    >>76

    親が短命だったり片親だったり毒親だったり離婚したりするからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:25:43

    >>71

    愛のガス欠ではなく鬼滅不死川の母が地獄行きになってるらしいくらいには例え運の結果でも正しく強くない人には厳しいので

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:26:54

    >>29

    光でもフェスレス傾向の光では

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:28

    >>9

    同じCV千葉繁の兄なのになぜここまでアタル兄さんと差がついたのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:53:49

    >>29

    >>59

    肝心の弟があんまり焼かれてなさそうなのは何なんだろうな…

    後年天下を二分する戦になっても兄を殺したい訳じゃないのは珍しいけど脳を焼かれてるというより取って代わりたい野心がない感じ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:16:42

    >>75

    一応燈矢兄とは好物一緒だって世間話できるくらいには和解?できたから……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:43:26

    >>39

    レストラン回の億泰の発言で白布温泉連れて行ったりバーモントの甘口カレー作ってくれてた疑惑のあるお兄ちゃんじゃん

    形兆のことだから作ったのは小さい頃だけで「自分の分は自分で作れ!」とか言って億泰自身に作らせてた可能性はあるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:29

    海馬は光のお兄ちゃんだな(弟関係以外の全てから目を反らしながら)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:14:19

    >>75

    ヒロアカの兄キャラは優秀な弟をすげえ可愛がる兄と優秀な弟にアイドルの二番やってる兄と何もできない弟を所有物として可愛がる兄で闇と光の差が激しいからな…

    でも弟側はみんな兄に対して健気属性なんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:34:31

    >>86

    闇からの生還だな

    一度弟を見捨てるという兄界の禁忌を犯してるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:23

    逆に闇の弟って誰がいるっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:59

    ヤンジャンだけど
    金カムの尾形は闇が深すぎる兄貴だな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:43

    光のお兄ちゃんでありながらトラウマから守ることに闇堕ちしてる学郎

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:32:37

    闇のお兄ちゃんにイルミは入りますか?
    ハンターハンターの光のお兄ちゃんって誰だ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:34:34

    >>60

    >>6で出てるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:30

    >>91

    鵺さんが導いてくれる、ヒロインズが発破かけてくれる、学郎もそれに応えて限界超えろよ!していくから上手く回ってるけどそれが崩れた時に闇堕ちするポテンシャルはあるんじゃないかって気はするんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:31

    >>92

    クルト(コルト)じゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:37:07

    >>89

    弟ってなるとジャンプであんまりぱっと思いつかないな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:34

    >>89

    テレンス・T・ダービー

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:33:39

    >>89

    ラオウ、トキから見たジャギ

    バルトスから見たグランナード、フレイザード


    夜桜さんのアニメ見てたら太陽も光のお兄ちゃんの資格ありだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:44:09

    >>66

    仁さんがお兄ちゃんなら「自分の嫁の身体乗っ取った黒幕と子供作って自分を食った弟を閉じ込める檻にする」という闇のお兄ちゃんが爆誕するぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:18:02

    >>3

    マダラがおかしくなっていったのは弟が死んだ後だし闇のお兄ちゃんではなくね?

    たぶん兄貴としてはそれなりだと思う

    それはそれとしてマダラは普通に闇

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:12:18

    >>58

    世間から見たら圧倒的な光だけど、家族の無事が確認できたら最期まで戦えるとか言えちゃうあたり、闇の素質も兼ね備えてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:28:51

    >>89

    銀魂沖田の性格はある意味で闇深い

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:49:17

    >>76

    その代わりジョジョの友人に兄弟持ちが多いイメージ

    そして高確率で片割れが欠けてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:58:59

    >>89

    雪男って思ったけど青エクはスクエアだね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:46:34

    >>89

    ミルキ、キルア、アルカ、カルト

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:54:10

    戸愚呂(兄)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています