強欲の主従【エクソシストを堕とせない】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:03:22

    部下の殉死を止める為なら体の一部を使うのも惜しまない主人と
    魔王の魔力に気合いで耐えながら主人を想い続ける部下
    お互いのこと大好きで良いよねこの二人

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:18

    夢の方舟に気合いで抗ってる立花半端ないけどマモンはそんな彼女の強さが気に入って部下にしたのかなと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:17

    多分立花の強欲は人並み外れてるんだろうな
    気合い=負けまいという強欲で
    男尊女卑主義者のマモンが性別無視して部下に欲しくなる程の強欲を立花は持ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:50

    マモンの為に頑張ってる立花さん健気過ぎて早く直接再会してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:22

    立花さんはマモンの魔女にはならないんだろうけどそこがいいんだと勝手に思ってる
    でも立花さんが息を引き取るときにはマモンがお出迎えしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:29

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:45:33

    二人の出会いは単行本のおまけ情報にあったけど男尊女卑の犠牲者だった立花が何でマモンに心酔するようになったのか
    二人が絆で結ばれた経緯いつかマンガで描かれると良いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:07

    立花さんも罪を重ねてるからいずれ報いを受けるだろうけど最も大切な主人に側で看取られる綺麗な破滅であってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:02:46

    >>3

    神父くんとの決戦前にマモンは部下達皆逃がしたけど立花だけはどうしても残りたいと我儘言ってマモンの方が折れたくらい立花は意志が強いからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:07:56

    現状大分悲しいことになってるマモンだけど部下に関する事だけはどんな時でも文句無しにカッコいいから何とかして立花達のピンチに駆けつけてくれるだろうとずっと期待してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:17

    一巻で神父君に一蹴された悪魔も、サタンにボコボコにされてるのに
    マモンが勝つって言葉を最後まで翻さなかったからな
    部下からの忠誠心はぶっちぎりだよね、マモン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:34

    >>8

    魔女達が持ち逃げしてるマモンの羽を取り戻しに乗り込んで犠牲になるんじゃないかと予想してる

    あれ立花にとっては絶対に命よりも大事な物だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:29:09

    >>7

    男尊女卑主義のマモンだからこそそんな相手に女であるにも関わらず重用されたのが嬉しかったのかもな

    それだけ特別に見られてる訳で

    大抵の場合は特別扱いされるのは心地良いものだし

    立花は差別や不平等への怒りはなく自分が上の立場にいる事を望んでる人間だから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:55:12

    >>3

    マモンを1年足らずで復活させたのも世の中を混沌に陥れてでも主人の力になろうという立花の強欲あってのものだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:15:50

    ぬいにされたのに気合いで起きている立花さんw
    かわいそうだけど可愛いww
    ……いやこれ意味はないけどだいぶ頭おかしいことしてるな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:57:34

    >>15

    恐らくだけど原理としては1話でアスモデウスの催淫を神父くんが振り解いたのと同じだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:14:48

    >>5

    マモンは「女は物だが部下は仲間」の言葉通り仲間からは搾取しないし魔女にする為に立花を女と見なす行為はしないだろうからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:50:45

    マモンに取り入った経緯が本来知る事が出来ない筈の国家機密を手土産に自分を虐げてた組織の人間を殺すように願い出ただから本当賢いし強い女だよね立花

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:54:19

    >>9

    自分が無理言って残ったのにマモンは最後までずっと守ってくれた

    そりゃ立花もどこまでもついて行くし尽くしたくなるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:42:11

    >>3

    マモンは強欲ゆえに特別なものも特別扱いも好きなんだろう

    だから特別な強欲と頭脳の持ち主である立花を特別待遇で迎え入れた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:24

    マモンと神父くんの決闘でイムリと立花に二重結界施したのってイムリを閉じ込めるのと同時に自ら立花を守る為でもあったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:27:27

    >>3

    マモンは男女に関わらず心にチンポ持ってるやつが好きだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:01:14

    >>10

    このままだとあのプロジェクションマッピングが引き金になって世界が滅ぶことになるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:43:29

    >>23

    史上最も馬鹿げてる世界滅亡のきっかけだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:32:00

    人間と悪魔は一緒にはいられない、たとえ一緒にいても破滅しか待ってないというのはずっと描写されてるけどこの二人は最終的にどうなるのか楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:03

    >>15

    夢で終わらせたくないのが強欲だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:59

    >>11

    立花曰く部下達にとってマモンはヒーローらしい

    仲間だけは本当に大切にしてるし

    愚かで未練がましいけれど理想に対して妥協も諦めもせず突き進む姿は憧れも集めるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:48

    貼れといわれた気がしたので

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:24:36

    >>28

    やっぱり魔女でもエクソシストでもない人間が気合い一つで起きてるのおかしいって

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:09:11

    見分けつけるためとはいえテディベア立花さんはかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:39:37

    >>28

    ここが可愛いポイント

    涙目

    プルプル震えている

    手を伸ばしているので肉球が見えている

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:09:26

    魔女達の支援や社会運動の乗っ取り以外にも裏で教会の協力者を次々失脚させてエクソシスト達の活動を妨害してたらしいし働き者だよね立花

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:35

    >>11

    イムリが言うに「サタン様より魔王してる」らしいし支配力じゃ魔王トップだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:14:54

    >>9

    逃がされた部下達も本当は皆残りたかったらしいしマモンはマジで慕われてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:59:09

    >>28

    悪事ばかりとはいえマモンの為にずっと奮闘してたのでマモン早く助けに来てやれと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:42:30

    立花さんが元居た組織を裏切った理由は「私を愛さない国を私が愛す道理はない」だから自分に寵愛を注いでくれるマモンには身を粉にして尽くすんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:03:10

    8巻のおまけで立花はヴィルの「搾取に苦しめられたのに何故マモンの元にいるのか」って質問に「マモンのおかげで搾取する側に回れたから」と答えてたけど
    一番の理由は愛だったのかもな
    「謝っても許されない罪だと分かっているけどそれでもあの毎日が楽しかった」と言うくらいマモンや仲間達と過ごした日々を幸せに思ってたから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています