ベジータが悟飯大好きになった理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:04:28

    実力を評価してるとか色々あるけど1番は
    未来悟飯←息子を守ってくれた
    本編悟飯←自分を守ってくれた
    に尽きる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:05:12

    恩を忘れない王族の鑑

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:06:23

    >>1

    ここで悟飯が「あのベジータさんが謝るなんて…」と思ってたのジワる

    てめえらの甘さはヘドが出るぜとか言われるかというと思ったのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:07:02

    こういう描写がある度にナッパ…てなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:07:26

    親父より付き合い長いもんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:08:42

    どっちもベジータ親子を守って左腕を犠牲にしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:37

    このコマだけでドモり過ぎだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:10:45

    ピッコロとベジータ両方のおじさんに小言言われてんのおもろい
    仕方ない奴だ的な扱いか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:11:40

    ※5歳でベジータにダメージ与えてます

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:12:12

    あとは悟飯は幼少期から戦闘力1407のエリート戦士級の存在だからってので元々の好感度が割と高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:12:14

    それこそ戦えないちびっこの頃からずっと子供なりに努力して戦い抜いてる姿見てきてるし
    ほぼ親戚の仲の良いおじさん程度には信頼関係構築されてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:34

    ファイターズでそんなに言うならベジータさんが修行つけて下さいよって軽口叩いてんの仲良過ぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:14:38

    ビースト見たらウキウキしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:15:51

    >>9

    野原しんのすけ(5)「おケツぶりぶり~」

    孫悟飯(5)「お前なんか死んじゃえー!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:16:47

    >>12

    割と気前よくやってくれそうなのが困る

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:17:07

    カカロットには負けたくないのに悟飯の強さには素直に喜ぶ謎
    別枠扱いなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:17:18

    >>13

    実際漫画版の超だとクソ嬉しそうで

    悟空が悟飯と戦ってる時に早く変われ!とウズウズしてたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:18:56

    >>12

    ブウ編の時もだけど「あの時ほどの力を感じられん!」ってセル編の時の悟飯が脳に焼き付いてる感じ好き

    対悟空の超サイヤ人2に対しても「あの時の悟飯以上だ」って言ってるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:19:43

    >>16

    多分根本的に出生時の戦闘力至上主義の戦闘民族的価値観だから生まれた時の戦闘力が2しかない最底辺レベルの下級戦士だったカカロットに対してはなんでお前ごときが!って劣等感芽生えるんだけど悟飯に対しては元々幼少期からエリートレベルの戦闘力を持ってた優秀な若者って認識が強くて素直に嬉しいんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:19:56

    もちろん恩が大きいがカカロットは気さくな良い奴だけどたまに失礼なこと言うし悟飯はベジータの昔には触れないし素直で礼儀正しいからだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:51

    >>19

    実力主義に近いな

    なんか同じ声のラインハルトっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:57

    >>14

    更にのびたと変わらない年に地球救ってる

    のびたも映画で救ってると思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:59

    やさしい親戚のおじさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:23:09

    ベジータからして見れば幼少期から頭角を現してたエリートで性格もいい優秀な同族の若者だからマジで嫌う要素ないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:10

    >>21

    セル「ちくしょーちくしょー反乱さえできれば…」

    ベジータ「ほう…やってみろよ反乱を」

    一体どうなってしまうのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:25:25

    >>20

    悟飯はピッコロさんの昔にも触れないし良い人になったら掘り返さないんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:26:16

    悟飯って同じ年の悟空やベジータより遥かに強かったからな
    10歳にも満たない少年がフリーザより強いとかわけわからんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:04

    >>16

    初登場時に混血のサイヤ人を超サイヤ人って言ってるから明らかに純血のサイヤ人とは別枠扱いしてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:40

    サイヤ人の王族であることに誇りを持ってるし同族の有望な若者は大好きなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:30:23

    >>29

    ナメック星で完膚無きまでにフリーザにボコボコにされて死ぬ間際にこれまで下級戦士と見下してたカカロットに縋ってからはめちゃくちゃ同族意識強くなったよなベジータ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:58:15

    セルゲーム前にナメック星で助け合うし地球に来てから魂を移動させるアドバイスしたらありがとうって握手を差し出す人の良さだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:03:14

    悟飯て未来だとトランクスの師匠だしブルマにグレサイの衣装作って貰うし超では重力室借りるし悟空並にベジータ家との関係が深い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:08

    つーか混血をサイヤ人と見なしていない節があるというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:24:37

    今は自分の方が強いから心にゆとりがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:56:36

    >>36

    ビースト見て嬉しそうでしたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:57:31

    >>25

    ブルマと初夜の翌朝にバラの花束持って来そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:09:49

    悟飯が戦闘で怒り爆発して本領を発揮するシーンをベジータは全部見てて、ピッコロはラディッツ戦の時しか見てないらしいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:57

    >>35

    人造人間編時点で自分とカカロット/トランクスと悟飯は戦闘思考に断絶があると認識してる感じ

    好意的評価は悟飯に対してだけど共感するのはカカロット

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:31:12

    >>39

    そら評価するわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:32:00

    >>40

    そんなのみんなわかってますよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:33:05

    >>35

    悟飯はサイヤ人でも地球人でもない進化してるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:36:28

    身を挺してかばうのがピッコロさんの弟子って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:37:39

    >>34

    トランクスがダサイと言っていたけど自分の母ちゃんのセンスやぞっていう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:41:14

    純粋に悟飯に対する負い目と借りがデカすぎるのと、
    歳下で親戚の子どもポジションに落ち着いたから、
    今さら嫉妬やら対抗心を抱く気にならんだろうとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:43:15

    >>39

    だからセルゲームのピッコロはあんな過保護なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:44:23

    >>46

    未来ともども死なせるか重傷負わせてるからなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:48:56

    悟飯て周りの大人からは好かれてるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:04:23

    今更エリートのプライドもないし悟飯が鍛練もしてるのは知ってるけど
    なんというか圧倒的な才能の強さに憧れがあったりするんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:07:38

    >>7

    消えてろベジータされたんやから仕方無い

    寧ろ生きてる方が凄いくらいの打撃を喰らってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:11:08

    >>30

    まぁ滅ぼされた星野玉子だしブルマからも寂しがり屋みたいな目で見られてたし

    ナッパは…時期が悪かったね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:31:41

    >>52

    玉子で草

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:32:04

    ナッパみたいな頭悪いの嫌いそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:59:09

    悟飯は基本人あたりが良いし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:00:54

    ブウ編含めたら2回もカカロットの息子に謝ってるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:15:48

    大猿になって踏み潰した時も「おっとスマンスマン」って謝ってるから4回だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています