ヒロインからの好感度がマイナスから始まる男女CP

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:17:13

    性癖なので教えて欲しい。
    スレタイはヒロインだけどサブキャラでもいいし、媒体は漫画、ゲーム、アニメなんでも。
    欲を言うならヒロインからの好感度が上がってきたあたりですれ違いイベントがあるやつが良いんだ。
    スレ画は最近読んでブッ刺さったCP。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:18:21

    しばらく見ない間に人外感増したなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:18:50

    YAWARA

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:58

    >>1

    読んだことないんだが、もしかして同じキャラなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:33

    フェアリーテイルのガジルとレビィ
    最初はお互い敵同士でレビィはガジルにボコボコにされて磔られた事もあり好感度最悪だったけどなんやかんやあって結婚するまでの関係になった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:23:52

    ましろ色シンフォニー
    瀬名愛理と乾紗凪
    前者は女子高が合併するからその反発心で主人公にも当たりが強かった
    後者は人物関係の都合が悪くて悪印象持たれてたがのちに和解

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:25:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:43:26

    好感度マイナス極限から出発した彼岸島の小春と明さん
    しかも彼岸島ではヒロインの好感度が上がってきたあたりですれ違いイベントどころか死んじゃうイベントになるからちくしょう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:52:12

    このお題で真っ先に頭に浮かんだのが古いweb漫画だけど「痴漢男」の痴漢と関西
    痴漢に間違われた男と間違えた女(勘違いさん)がくっつくのかと思ってたから、当時そうじゃないことに驚いて読んでたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:21

    >>4

    はい…

    ネタバレだけど主人公は先天的人外(少なくとも普通の人間ではない)しヒロインは後天的人外です

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:35

    繊細だが誤解されやすい元不良の主人公Aと精神的に余裕がなくカリカリしてたヒロインA
    自信がなく気弱だった主人公Bと人間不信に陥り捻くれてサークラやってたヒロインB
    それぞれお互いかなり印象マイナスなスタートだった(逆にそこからの追い上げが凄まじい)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:46

    アーニャとダミアンかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:32

    やなやつやなやつやなやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:44

    森田と明美ちゃん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:34

    オ〇ニーマスター黒沢(NGくらったんで伏字)の主人公と??(ネタバレ防止)
    未読だと予想できないやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:05

    喰種だとトーカと金木 実際は仕方ないとは言え金木が地雷踏んだのが原因だが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:59:02

    逆だけどからくりサーカスのこの人だと男の方が最初は好感度低かったな。

    あの兄貴もそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:02:24

    エアマスターの相川摩季と坂本ジュリエッタ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:32:19

    は、花より男子…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:36:20

    らんま2/1
    最初は主人公に優しく接していたけど
    お風呂場ではち合わせしてしまったり
    主人公がデリカシーのない発言をしたりで好感度がだだ下がりしてからのスタートですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:48:03

    大好きな姉が好きだった主人公に反感を持ってたヒロイン

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:38

    無職転生のエリス
    初対面時に主人公をぶん殴ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:06:45

    彼氏彼女の事情の宮沢雪野
    褒められてちやほやされたいが為に新入生主席一位を目指していたのにその座を男に奪われ一方的にライバル視
    完璧超人でいけ好かない奴と嫉妬していた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:01

    昔花ゆめに連載してた漫画にそんなのあった気がするんだが名前ど忘れしたな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:40

    カードキャプターさくらの小狼と桜

    今となっては信じられないが、最初は競争相手だったので互いに好感度は低かった(しかも互いに憧れの人がいた)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:54

    サブヒロインでもいいなら、リゼロのレム

    ある理由で主人公の事を疑ったり嫌悪してた状態から関係が始まってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:59

    スピリットサークルってそういう話じゃなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:17:24

    >>23

    そっからのできちゃった婚のラストだもんなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:48

    >>26

    なんなら主人公を冤罪で殺したり拷問したりするからなその子

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:18:28

    フルメタル・パニック

    主人公の相良宗介はヒロインの千鳥かなめを秘密裏に護衛していたが、下着ドロと誤解されて好感度が最底辺まで落ちてる
    好感度が上がった後も、千鳥のいわゆるツンデレな気性と恋敵のテッサの存在で何度かすれ違いイベントが起きる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:20:54

    ふしぎの海のナディア
    割と長い期間、主人公のジャンの片想いだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:55

    とらドラ
    出会い方は最悪だったし、そもそも当初はどっちも違う相手が好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:32

    ラブひな
    景太郎となる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:07

    >>5

    マジでなんでここまで来れたんだってくらいファーストコンタクト最悪中の最悪だなこの二人

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:42:29

    修羅の刻より幕末編の主人公である陸奥出海とヒロインの蘭
    当初は病で療養中だった沖田総司に想いを寄せていた彼女だったが、その沖田と相対して殺した出海を仇として狙う。しかし、共に旅をする中で命の危機を身を挺して救ってくれたり、オランダ人と日本人の間のハーフとして生まれた自分の容姿を偏見なく褒めたりといった出海の言動を目の当たりにした事で、いつしか彼女の内で憎しみではなく別の感情が芽生える様になっていく

    幕末編が終わった後は恐らく二人は結ばれたものと思われるが、その過程が色々と想像が膨らむ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:44:11

    灼眼のシャナの悠二とシャナ

    シャナは当初は悠二を敵を誘い出す道具としか思ってなかった
    好感度が上がった後も、ずっと戦いに生きてきたシャナは自分の悠二への気持ちが理解できずにすれ違っている(ただし根は素直なので自分の気持ちを理解した後は割とストレートにデレる)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:44:57

    ベジータとブルマ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:53:27

    徳川梓と小林十

    最初は典型的な悪役令嬢と、いじめられてた子を守ろうとして争っていた2人
    けど悪役令嬢の心が歪んだ原因を知っていくうちに幸せにしたいと思っていくようになった(というかこれに関しては親周りが酷すぎる)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:13:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:28

    アカメが斬るのタツミとマイン

    マインは最初は田舎者で新人のタツミをバカにしてた
    だがタツミが根性を見せたり仕事で活躍することで、普段は喧嘩しつつも、だんだんと評価を上げていった

    なお原作の漫画とアニメ版では結末が大きく異なる
    ラブラブが見たいなら漫画版の方がオススメ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:02:31

    元の好感度は知らんけどRAVEのカトレアとシュダ
    村を襲ってゲンマもシバも怪我させたのに、よく好きになったな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:05:32

    ルフィとハンコックは嫌いから始まってるね
    そこからハンコックはガチぼれ、ルフィも人としては好感持つようになった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:26

    >>21

    実際は高感度マイナスじゃなくない?

    大好きな姉に取っちゃダメだからって釘刺される程には高感度高いから自分に言い聞かせる為に嫌いって言い続けてるだけだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:29:11

    プリズム・ハートのマイステルとプリンセア

    マイステルは偶然からプリンセアの着替えを目撃してしまい好感度がマイナス状態
    しかも当初は剣の腕が未熟なマイステルは一流剣士のプリンセアに手合わせで惨敗して呆れられる
    そこから実力をつけて好感度を上げてく

    なおプリズム・ハートは18禁のpcゲームとドリームキャスト版しかないので、プレイするのが少し難しい作品

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:03

    バッカーノのクレアとシャーネ

    クレアはシャーネに一目惚れしていたようだが、シャーネにとってクレアは当初はただの敵だった
    しかしクレアはシャーネの敵意も殺意もお構いなし、そして「自分は強いから人を騙したり裏切るなんて卑怯な事をする必要が無い」と口説きだした
    その場では別れることになったが、最終的には結婚した(原作の2000年代では孫もいる)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:00:03

    物語シリーズの阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎ

    戦場ヶ原にいきなりホッチキスで攻撃されるところから始まった関係


  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:05:01

    プラネットサークルの主人公カップルは前世で殺し殺されしてた関係で初期のヒロイン好感度がクッソマイナスだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:48:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:27

    天使な小生意気の蘇我 源造と天使 恵
    原作では最後の最後にカップルになれた(アニメ版でもキスはした)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:12:29

    ベルセルクのガッツとキャスカ
    好感度マイナスどころかお互いの地雷にドロップキックかまし合ってたようなもんなのによくもまあくっついたな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:41:47

    厳密に言うとスタートではなくてリスタートなんだがお互い覚えてない上両方とも別人のように変わってるしまあセーフにしてくれ
    ちなみに途中ですれ違い展開もある
    しかもデカいのが3回

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:26:10

    >>51

    ポケモンでしかも主人公モチーフ同士でここまでがっつり恋愛やると思ってなかったな

    そういう要素以外もだけど3章は結構他のメディアミックスで見ないような感じで面白かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:32:11

    星空へ架かる橋の日向 伊吹

    主人公が彼女の親友の初と事故でキスしてしまたっため、主人公を毛嫌いしていた
    しかし、一緒に過ごす内に徐々に仲良くなり、やがて主人公に恋愛感情を持つに至った

    ゲームではメインヒロインの一人
    アニメ版ではフラれ役のサブヒロインだが、主人公に好意を持つ過程もフラれる回もかなり丁寧にやってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:14:02

    >>52

    今更気づいたが3章じゃなくて4章だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:09:52

    サブヒロインでも良ければ、ゴブリンスレイヤーの妖精弓手
    ゴブリンスレイヤーのヒロインの中でただ一人、初登場時でのゴブスレへの好感度がマイナス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:58:08

    バウロとバリロッサ
    「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」

    バウロは魔王の自分を相手に堂々とした態度のバリロッサを初対面の時から気に入っていた
    しかしバリロッサは相手が魔王と知らなかったから強気だっただけで、その後は顔を合わせるだけでも気絶寸前だった
    やがてバウロは弟の謀反で魔王の座を退き(実力では勝ってたのに、あえて退いた)、バリロッサ同様、主人公のフリオの居候となった

    同居人になってからも、バリロッサは頭では「バウロは仲間になった」とわかってても、「元魔王」という恐れや嫌悪を捨てられず、複雑な心境だった
    そこから、徐々に関係を深めていった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:53:39

    キュロスとスカーレットも最初はキュロスが元罪人ってことでスカーレット側が信用してなかったんだよな
    後にいい家族になれたが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:06:54

    デュラララ‼の新羅とセルティ

    セルティは当初は人間にそこまで興味を持っていなかったが、新羅は子供の頃からセルティを愛していた
    そして新羅のヤンデレじみた良くも悪くも強烈で一途な愛情はセルティの心を掴むに至った

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:31:50

    >>47

    もしかして:スピリットサークルとプラネット・ウィズが混ざっている可能性

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:56:37

    灰と幻想のグリムガルのハルヒロとメリイ

    メリイは死んだマナトに代わってハルヒロたちのパーティーに加わった新しい仲間だった
    しかし、ハルヒロたちは無意識にマナトとメリイを比較してしまい、メリイを理解する努力を怠った
    メリイもメリイで死んだ仲間のトラウマを引きずってたので、歩み寄ろうとせずにギスギスした雰囲気になった

    そこから時間をかけて絆を築いていった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:56:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:17:47

    RAVEのレイナとムジカ
    レイナは当初ムジカのことを親の仇の弟子だと思っており、真っ向から敵対していた

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:21:13

    カップルじゃなくて親友だけど、ヒロインの好感度が最悪から始まって、強固な絆で結ばれたHelckのヘルクとヴァミリオ

    アニメ『Helck』本PV【公式】


  • 64二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:33:13

    3×3 EYESの「三只眼」
    ヒロインのパイの第三の眼が開いた時の人格

    「パイ」の人格は序盤から主人公の八雲に好意的だったが、「三只眼」の方は八雲を下僕としか思っておらず、長らく冷たい態度だった
    しかし過去の精神世界で八雲に助けられた事がきっかけで八雲に好意を持つようになり、八雲も最終的には「パイ」と「三只眼」の両方を好きになり、最終回では「パイ」と八雲はどっちの方がより好きかで軽く言い争うくらいになってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:44:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:13:53

    >>17

    からくりサーカスはそもそもヒロインの「しろがね」からして、最初は鳴海に冷たかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:41:35

    >>63

    いいよね、この二人……

    恋愛的なヒロインではなかったけど、女主人公として間違いなくヒロイン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています