酒豪(そうな)ウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:18:53

    酒豪(そうな)ウマ娘について考えてみる

    ・タップダンスシチー
    成人してから酒を浴びる様に飲んでる姿が容易に想像出来る。水みたいに飲む。潰れるまで飲まないと飲んだ気にならないタイプ。飲み会に呼べば必ず来る。

    ・シンボリクリスエス
    度数の高い酒を変わらないペースでずっと飲んでる。たまにタップと飲み勝負してる。酔ってくると口数が増えて少し汚いスラングが飛び出す。

    ・タニノギムレット
    まぁ強そう。お酒の飲み方をちゃんと理解してそうな所もある。酔ったら静かになるタイプ?(未所持だからちゃんとキャラ造形掴みきれてない部分がある)

    ・ドリームジャーニー
    酔ってる所を誰も見た事が無さそう。まぁそもそも酔うまで飲んだりはしないとは思うけど、その気になって飲んでも多分全く変わらない。


    他、みんなが思う強そうなウマ娘教えてくれ
    逆に弱そうな子の話でもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:19:42

    案外ザル(そう)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:28

    ロブロイはタップとクリスエスがあたかも水を飲むかの様にジャバジャバ飲んでるのを見て「私も....!」って飲んで即潰れるタイプと予想

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:51

    高知と言うだけで覇王世代のザル枠に認定されるハルウララさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:25:33

    >>2

    確かに弱くはなさそうな感じする

    それこそ普通よりやや強めくらいなイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:26:27

    弱そうで強いウオッカ
    強そうで弱いギムレット

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:26:45

    >>5

    覇王だって見方によれば鹿児島なのに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:25

    >>8

    なんかオペラオーはチューハイ一杯で撃沈イメージがあるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:48

    >>8

    ケロケロ吐きまくってる姿がハマりまくってるのが悪いよ~

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:33

    オルは、オルルルルってなってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:37

    ジェンティルドンナ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:39

    >>10

    まだ残ってたこれが面白すぎてイメージ固まってしまった

    二十歳を超えて同世代で飲み会をするボク!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:34:42

    ライトオとタキオンの早酔い対決
    ダンツは強そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:35:41

    カフェは強い酒をちみちみ飲んで涼しい顔してて欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:19

    >>14

    酔ったライトオまじで酷そうで笑える

    「私の酒が飲めないっつーんですか??」とか言いそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:29

    黄金世代はグラス以外全員弱そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:18

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:40

    >>17

    案外ツヨシ辺りが強いかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:47

    ノーリーズンはあんまり強くなさそう
    わーっと喋った後電池が切れたように爆睡するタイプかなと妄想してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:59

    ロイスアンドロイスは、自己プロデュースの観点から普段はあまり飲まないけど、いざ飲むとすげえ飲めそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:24

    00世代、クッソ大酒飲みなタップ&消毒用アルコールで発疹できるレベルで酒ダメなシャカール&飲めなくはないけど(ウマ娘ちゃんを観察するのに忙しいので)好んでは飲まないデジたんってイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:09

    地理補正のハルウララ
    中の人補正のナイスネイチャ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:52:06

    ギムパイは飲んだらちゃんと酔って欲しさがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:16

    ダメだ…

    こいつら全員ピンピンコロリのイメージしか湧かん

    (CB>ブーちゃん>>>>>>ルナ>>>>>>オル)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:09:10

    ライスは絶対強い
    見るからに縄文人だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:52

    ゴルシは酔ったらいつにもましてテンション高くなるけど理性はあって酔いつぶれた人の面倒見てそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:16:36

    オグリは全くだめでつまみだけ食べていても
    料理と同じペースで飲んで平気でも
    どっちでもありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:43
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:08

    >>29

    愛知~岐阜の間辺りは日本で一番下戸の割合が高い地域らしいのでオグリも下戸の可能性大

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:25

    >>8

    徹夜企画しといて真っ先に寝落ちしたし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:04

    メジロ家
    マック→弱い。飲むとタガが外れる
    ライアン→弱い。ぐでんぐでんになって寝てる
    パーマー→弱い。泣き上戸
    ドーベル→弱い。くだを巻きだす
    アルダン→弱いけど弱い勢の中でまだまだマシな方
    ブライト→鬼強い。ニコニコしながらずーっと飲んでる
    ラモーヌ→鬼強い。弱い勢の醜態を肴にカパカパ空ける

    ってイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:16

    酔ったら説教し始めそうなのって誰?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:27

    >>34

    ハヤヒデ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:28

    以前覇王世代で、ドトウとウララは激強でそれ以外では弱いみたいなのがあったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:52

    >>34

    そらアヤベさんよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:35

    飲み方ですか?ストレートです(なお1杯でバテる)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:28

    クラフトは間違いなく弱いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:34

    ネイチャは家業的にも活躍場所的にも中の人的にも強くない要素が全く無いからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:12

    >>36

    高知一本槍で強いウララと

    辛党(半公式)で刺激物には強いドトウだからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:52

    >>41

    辛党って本来は酒好きって意味で辛い物好きではないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:42

    >>39

    05お牝馬は比較的マシという意味でハートが一番強そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:54

    >>43

    個人的にはメサイアを推す

    割と早いタイミングで目は据わるし顔も赤くなるけど意識と理性は最後まで残ってる感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:14

    >>8

    規則正しい生活送って日が暮れればお眠になる奴はまず酒盛りバトルの土俵に立てるのかすら怪しいんよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:14:28

    >>37

    アヤベ「あなたね!いくらトレーナーとしての仕事が忙しいからってそんなコワゴワでどこ行くつもりなのっ!」

    ドトウ「落ち着いてくださぁい!私はアヤベさんのトレーナーさんじゃないですぅぅぅぅぅぅ!」

    アヤベ「いいこと!柔軟剤の使い方わねぇ──」

    ドトウ「ふえぇぇぇぇぇぇ💦」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:52:20

    アヤベさんは酒に強いとか弱いとかじゃなくてやばい酔い方するイメージが強い
    なんか郵便ポストに説教したりしてそうというかおもしれー女要素が強すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:49:07

    会長は世間一般から見れば十分すぎるくらい強いけど同級生やシンボリ家の面々が全員飛び抜けて強いから相対的にあまり強くないと思ってるイメージ
    だからテイオー(酒好きだけど弱い)やツヨシ(体調に左右される)と飲むとうっかりペース配分ミスって潰しちゃうこともある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:57:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:19:45

    ユキノも絶対ザルだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:49:21

    >>50

    間違いない

    日本酒党だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:09:12

    >>4

    タップやクリスエスを超える酒豪でもいいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:33:16

    シャカールは自分の限界を知っているから平時ならあまり酔わない
    でも相手によっては飲み比べになって酔いつぶれちゃいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています