地下生活者のよさげな台詞まとめてみた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:19:25

    (かなり長くなった。)

    ン、ンン……?こ、これは…!思ったより難易度がた、高いじゃありませんか……!

    邪魔をするなァアッ!クズがッッ!!!!

    「死」を知らない貴様ごときがア!ええッッ!?

    小生の孤独、苦しみ……恐怖を理解できるのかア!!?

    匿名の行人のクセに出しゃばるなァッ!!これは小生のキャンペーン!!

    小生のキャンペーンに、割り込むなァ―――!!

    勝利ィ……?何故みな、そんなものに執着する……?

    結果はすでに決まっている!!我々はいつか死ぬ、それは不変の真理!!

    結局はみな敗北する運命……大事なのはそれじゃねぇのさ!!

    そうだ……大事なのは過程……!!その過程で、小生が何を経験し、気付きを得られるか――ただその事に意味がある……

    貴様らごときが、「ゲマトリア」という崇高なる求道を名乗るぅ……?そ、そんなの、「ゲマトリア」の名が……!!
    名が廃るだろうが―――!?!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:08

    攻略法その1―――「既に起きた出来事は変えられない」。
    先生が未来をことごとく変えてしまうと言うなら
    、過去を利用すれば良いだけのこと。
    例え先生であっても、過去を変えてしまうのは不可能でしょう。

    ……攻略法、その2。
    いくら奇跡の担い手とはいえ、肉体には物理的な限界がある。
    それが先生……あなたの弱点でしょう?

    良いでしょう。
    次は先生……あなたのターンです。
    ゲームとは攻守が入れ変わるもの。
    もちろん、防戦一方でいるつもりはありませんがね。

    このキャンペーンは、あくまで小生の求道。実験でも研究でも、儀式でもないですから。ルールに縛られる必要性もないのです。

    攻略法3つ目――「心は予測も制御もできない」。
    欲望や罪悪、恐怖、執念、悲嘆……。
    ……それが衝突し生み出された混沌があなたの前にのしかかってくることでしょう。

    そして、4つ目、「小さな傷が致命傷となる」。
    これは欲望と罪悪に苛まれる過程で、心理を追求するキャンペーン。

    おやおや……誰がそのような選択を許しましたか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:20:55

    いやはや、1秒でも遅れていれば小生の負けでした。
    これこそ、紙一重の勝負。
    先生、あなたは今まで戦ってきたどの相手よりも手強いです。
    しかし、もう奇跡は起きません。あなたの力は無効化されました。

    何者だ、貴様ァ!何故、小生の領域に……!?

    これほどまでの神聖が「死」に晒された時に、何が起きるのか見せてくれたまえ!それが、小生に与えられし報酬だ!
     
    ウオオオオオオオオ―――!!
    ついに、ついにやったぞ!
    これこそが、古則の答え!

    オ、オオオオオ!
    オオオオオオオオオ―――!!
    今度はあなたが!
    そうか、ホルスの神格に応じて!
    原初の神格ホルスの宿敵であり、この世界の創造を巡り対立していた存在……。
    「セトの憤怒」よ! 

    ルールを変える前のテクスチャーだが、良いだろう。
    「セトの憤怒」と「暁のホルス」の激突。これこそ、まさに世界創造の戦い!
    早く、早く小生に見せてくれたまえ!語り継がれし神秘と恐怖の神話(ものがたり)を!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:20

    この世界は滅びる。
    他人の苦しみを理解できぬような存在は、もとより滅びゆく運命にあったのだ。
    黒服よ、代わりに小生が叶えてやったぞ。
    これこそが貴様の見たかった光景―――
    ―――世界の滅亡だ!

    何のつもりだ!
    小生の勝ちでゲームは終了したはずだ!負け犬が今更何をしに来た!?

    あ、ああっ……なんだ、アレは……?
    ……死の神、アヌビス?
    あ、あんなもの、無理に決まっている。

    こんなチートが許されるのか!?
    コデックスに反している!ルール違反だろこんなの……!クソッ、匿名の行人は何をしている……あの役立たずが!
    こんな存在がいるなら先に言えよッ!

    「セトの憤怒」の顕現が止まってしまった
    ……これでは、エンディングにたどり着けない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:43

    オオオオオッ、雷撃の怒りよ……!
    地上を燃やし尽くせ―――!! 

    ……よくも小汚いマネを!!

    小生にはまだ5つ目の攻略法が残っています。
    「チートにはチートで対抗する」。

    何を言っている?
    それがこの勝敗に一体何の関係があるというのだ……!?

    お、おお―――大人のカードッ……!?

    ルールは?コデックスは?そんな力に敵うわけがないだろう!?
    反則だッッ!
    あんなもの……あんなもの、許されるものか!
    そんなのナシだろ……カードなんて……ゲームでこれは、ズルだろう……?はあ……??
    こんなの、チートだ……。
    チートだ、チート!
    チートだァァァァッ!
    小生を、騙すとはッ!
    ノーゲームだ!
    分かったかッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:22:14

    終わりだ……もう、終わりです。
    まさか、こうなるとは……。
    小生は、間違った場所に放り込まれただけ……。
    ……こんな世界は、ゲマトリアの小生にふさわしくありません。

    ひっ、ヒィィイイイッ!?死の神が、どうしてここに……!?

    あの者たちは、何を……?この世界に、なんて存在を呼び寄せたのだ……!

    ……くるしい。
    ヒィッ……くるしい、くるしい。
    くるしい……くるしい……。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:23:40

    思っていた以上に語録が豊富すぎた。
    これ打線組む人大変そうだな……ってのが1の感想です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:23:42

    ありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:09

    今晩使える

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:26

    3章感想

    ン、ンン……?こ、これは…!思ったよりヒナマコがき、キテルじゃありませんか……!
    あ、ああっ……なんだ、アレは……?(シェマタ解体)
    こんな過去があるなら先に言えよッ!
    こんなの、デートだ……。
    デートだ、デート!
    デートだァァァァッ!
    ウオオオオオオオオ―――!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:56

    こいつ地下生活者じゃなくて語録製造者だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:45

    こうしてみるとキャラは凄く立ってたんだなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:34

    >>10

    まさにこんな感じでクソオタクにしやすい所もポイント高いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:22:48

    ルールは無用と言いながら相手がチート使ったらルール違反だとか言ってるんだよね、こいつ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:17:08

    ミノリのを参考に組んでみたけどさ……取捨選択キツくね?

    1(中)小生のキャンペーンに、割り込むなァ―――!!
    2(二)こんなチートが許されるのか!?
    3(DH)コデックスに反している!ルール違反だろこんなの……!クソッ、匿名の行人は何をしている……あの役立たずが!
    4(一)こんなの、チートだ……。チートだ、チート!チートだァァァァッ!
    5(左)ノーゲームだ!分かったかッ!
    6(三)あんなもの……あんなもの、許されるものか!そんなのナシだろ……カードなんて……ゲームでこれは、ズルだろう……?はあ……??
    7(遊)ルールは?コデックスは?そんな力に敵うわけがないだろう!?
    8(捕)そうだ……大事なのは過程……!!その過程で、小生が何を経験し、気付きを得られるか――ただその事に意味がある……
    9(右)こんな存在がいるなら先に言えよッ!

    先発 ン、ンン……?こ、これは…!思ったより難易度がた、高いじゃありませんか……!
    中継ぎ ウオオオオオオオオ―――!!ついに、ついにやったぞ!これこそが、古則の答え!
    抑え  ……くるしい。ヒィッ……くるしい、くるしい。くるしい……くるしい……。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:44:02

    最後の方ほぼ全てのセリフ書き出してるだけじゃねえか
    語録が多すぎるだろあまりにも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:46:43

    なんか…マスロゴ語録みたいだね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:11:51
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:12:20

    >>14

    ネタバレすんなってフランシス排除しときながらなんでこんなの(クロコ)教えなかったんだよ!ってキレてるし

    どうせみんな敗北するんだから大事なのは過程だろうが!って言っておきながら呆れるくらい勝利に執着してるし

    「他人の死の真実は知ることができないものである」と定義しておきながらそれを理由にフランシスのこと見下すわクロコ凸でやっと知れるよって時には全力拒絶するわ


    マジで終始独りよがりで薄っぺらい言動しかしてないよこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:16:30

    夜神月くんみたいでやんした

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:17:56

    >>17

    このあと盛大に何も起こらなかったマスロゴ

    ASMRでホシノを暴走させまくった地下生活者


    マスロゴの方がなんか…可愛げがあるな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:28:57

    こんな対立煽りスレが許されるのか!?
    利用規約に反している!ルール違反だろこんなの……!クソッ、管理人は何をしている……あの役立たずが!
    寝てるなら先に言えよッ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:02:35

    >>22

    「今から寝るね」って告知してから寝る管理人ちゃんかわいい

    ……告知直後から暴風が吹き荒れそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:03:40

    試しにボスっぽい感じで打線組んでみた
    なんかちょっとジョジョっぽくなった

    1(中) 小生の勝ちでゲームは終了したはずだ!負け犬が今更何をしに来た!?
    2(二) こんなの、チートだ……。チートだ、チート!チートだァァァァッ!
    3(DH) このキャンペーンは、あくまで小生の求道。実験でも研究でも、儀式でもないですから。ルールに縛られる必要性もないのです。
    4(一) 小生にはまだ5つ目の攻略法が残っています。
    「チートにはチートで対抗する」。
    5(左) いやはや、1秒でも遅れていれば小生の負けでした。
    6(三)黒服よ、代わりに小生が叶えてやったぞ。
    これこそが貴様の見たかった光景―――
    ―――世界の滅亡だ!
    7(遊)小生のキャンペーンに、割り込むなァ―――!!
    8(捕) ノーゲームだ!分かったかッ!
    9(右) そうだ……大事なのは過程……!!その過程で、小生が何を経験し、気付きを得られるか――ただその事に意味がある……

    先発 良いでしょう。次は先生……あなたのターンです。
    ゲームとは攻守が入れ変わるもの。もちろん、防戦一方でいるつもりはありませんがね。
    中継ぎ ン、ンン……?こ、これは…!思ったより難易度がた、高いじゃありませんか……!
    抑え ひっ、ヒィィイイイッ!?死の神が、どうしてここに……!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:04:44

    >>19

    元ネタの「地下生活者の手記」からして主人公の元役人のオッサンが独りよがりな言いたい放題を言いまくってるからなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:05:59

    >>24

    2(二) と3(DH)の並びが実に美しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:51:33

    小生のスレ立てに割り込むなァ―――!!(スレ画乗っ取り)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:54:06

    >>24

    この抑え大炎上しない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:55:11

    これでミノリvs地下生活者もできるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:23:37

    前口上から少し引っ張ってきた

    答えに……なりましたでしょうか……?
    でしたら……小生にはもう構わないでください……。
    小生の苦行を邪魔しないでください……。
    では……。

    くるしい……。
    くるしい……くるしい……うう……。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:26:27

    先発は様子見
    中継ぎは実力不足
    抑えは抑えられない

    投手陣ダメだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:33:35

    投手陣がファイヤーフォーメーションすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:30

    どっちの打線も捕手が投手を信じずにゲームを諦めてるんですがそれは

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:22

    こいつ最後の方のセリフのインパクトも強いけど、最初からクセ増々なんだよな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:16

    >>28

    勝利ィ……?

    何故みな、そんなものに執着する……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:57:27

    勝ったら勝ったで

    何のつもりだ!
    小生の勝ちでゲームは終了したはずだ!負け犬が今更何をしに来た!?

    とか使えるの強い
    レスバに使える(使うな)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:48:51

    負けても「ノーゲームだ!」言える

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:07

    無敵か?(そもそも勝負が成立すらしてないという意味で)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:20:27

    >>38

    結局はみな敗北する運命……大事なのはそれじゃねぇのさ!!


    使いどころによってはいい感じの場面に使えそうなのが腹立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています