好きな不殺主人公

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:16

    家族を理不尽に殺されたし、自分も殺人1歩手前まて行ってから救われた経験があるからこその精神性が好きだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:30:21

    不殺主人公といえば真っ先にこの人が出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:03

    ピースメーカーの市村鉄之助
    不殺の為に相手の指切り落として戦闘できなくするようになった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:00:37

    >>3

    集英社のってことじゃないんか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:24

    集英社だけだとだいぶキャラ減るな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:12

    トライガンも集英社じゃなくね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:16:16

    できれば作品名とキャラ名が欲しいスレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:21

    生かしとけばまた謎を産んでくれるかもしれないし…という理由で不殺
    なお死なない程度の拷問はする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:47

    >>8

    タイトル入れ忘れた

    魔人探偵脳噛ネウロ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:15

    >>8

    あの世界の人間は神経で演奏されたり納豆を食い続けなければ死ぬ体にされても死なないから頑丈で羨ましい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:40

    ネズミ以外は殺しはしない
    ただ永久に罪を悔いさせるだけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:46:38

    るろうに剣心
    ネタ込みなんだろうけど色々言われたりもするけどやっぱり好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:00:46

    おじちゃんにでもアメリカ組にでもやらない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:03:12

    >>8

    意識して殺さないようにはするけどまぁそれはそれとしてうっかり殺してしまった者もいるかもしれないくらいって感じで流すスタンスなの結構面白いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:08

    新シリーズで不殺系になった気がする
    昔はそんなことなかったような

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:51

    荒川ヨドミはマジでギリギリまで殺す方に傾いてた経験があるからこそでいい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:22:12

    >>15

    まあ厳密には新シリーズの途中までは死んでも死なないような奴らだったってのはある

    やっぱりあの墓場って狂ってるとはいえ慈悲なんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:26:34

    不殺にも二種類ある
    「理由があって殺す事を避けたい奴」と「殺すよりも苦しい罰を与える目的の奴」だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:32:13

    元伝説の殺し屋坂本太郎
    奥さんとの約束+一般人として生きていく以上殺しはご法度は分かりやすくて良いと思うね
    一方で家族はともかく自分は他の殺し屋にやられても最悪仕方ないとも思ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:35:11

    >>8

    唯一のシックスも、退治とかじゃなくて治療ってのがお洒落で良いよな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:36:58

    >>19

    >>12

    やっぱり過去に人殺しだったキャラが主人公って納得と、ワクワク感が面白いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:41:20

    >>15

    なんかこっちは虐殺王が目立ちすぎて相対的に不殺系みたいになってる気がする

    正直「不殺をどうしてもやりたい」って気持ちだけならシルバーマンの方が切実感だと思うし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:41:28

    >>3

    これ続きあったんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:51:43

    >>22

    これ技をかけられてる側の首の前通ってるの何?

    どっちのキャラの手足にも見えない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:01:44

    >>24

    技をかけてる側の足だよ

    体制ちょっと違うけど同じ技をかけてるシーン

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:09

    キン肉マンの場合、死闘に次ぐ死闘を重ねた結果自然に行き着いたのが究極の不殺の必殺技
    元から殺意満々キャラだったわけじゃないけど、特に殺しに悩んでたわけでもなく、不殺を目指してたわけでもなく自然に着地しただけというか、それまでに何人か普通に殺してるしな

    シルバーマンの場合本気で不殺したかったし不殺出来ない自身に悩んでたけどどうしても出来なかったのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています