ブルアカのストーリーで1番炎上しそうな展開考えた奴が優勝🏆

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:21:38

    実は生きてたユメ先輩が再登場するが「ホシノといた時の人格は演技で本性は極悪人だった」みたいな設定になって超ゲスムーブしはじめる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:23:37

    >>1が優勝でいいよもう。ネウロのシックスの真似事させればだいたいイケるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:23

    途中でフリーズ演出が挟まってアロナが出てきて
    「先生!作りかけじゃないですか!」
    "ご、ごめん…"
    (仮想世界end)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:25:42

    ホシノがガチで死んで地下生活者が大勝利する

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:26:44

    男子生徒出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:11

    連邦生徒会長黒幕

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:30

    先生が連邦生徒会長になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:28:56

    >>5

    男の娘とかじゃなければ燃えそう 

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:48

    敵とかじゃなくて普通に男子生徒が出てきて勘違いや立場的な対立とかで敵対してヒナとホシノをまとめて倒す

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:52

    先生が美食と温泉を擁護してヒナを非難する

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:30:12

    今までの実装生徒の黒幕化からの死亡

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:13

    >>9

    雑に新キャラが現存キャラ踏み台にしたら燃えるって東方で知った

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:14

    アロナがストーリー中に強制的にガチャを引かせてくる(石が足りないと借金という形になる)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:15

    急に男子生徒が転校してきて、何故か鬱展開になる
    う、あたまが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:16

    新章で突然既存の生徒に卒業生の姉が出てきて事件の黒幕になる
    学園に混乱と犠牲者を出した姉を何とか止めるも姉が自○
    自分が○したんだと自責の念に駆られて鬱なまま、何も明るくならず幕切れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:31:49

    生徒から先生の記憶が消えて、先生の代わりとして黒服……だとギャグになるから、地下生活者的クズが先生のポジションに収まる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:15

    実在の男性アイドルが先生として登場して生徒全員NTRでサ終

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:34:33

    結局、サービス終了までアビドスの問題(借金、砂漠化、新入生、ユメ先輩の死因等)が一切解決せずに終わる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:35:09

    百鬼夜行のネームド生徒に「伝説の侍の弥助」とか言わせちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:17

    ユメ先輩にダビダンス躍らせる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:44

    生徒が語録でしか喋らなくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:20

    モモイが死ぬ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:36

    大人のカードで全てが解決しありとあらゆる伏線や布石が吹き飛ぶ
    もちろん代償なんてものはなく俺たちの青春は永遠に続くエンド

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:59

    突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして生徒たちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:57

    カヤ死亡

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:59

    >>24

    まさかのコラボで逆に盛り上がりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:17

    >>24

    ヒロアカコラボかよ(

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:32

    >>24

    流石にダークマイトそのままはダメだけど似たようなストーリーは起きそうじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:10

    >>25

    あにまんでお気持ちスレいくつか立つくらいだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:21

    ストーリーでが死んだキャラが普通の編成でも使えなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:42

    >>9

    今のところこれが一番燃えそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:34

    >>31

    弥助とゲスユメと比べたらどれが最悪?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:25

    >>9

    その男子生徒が善人であればあるほど燃えそうよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:42

    唐突な男生徒ってそれもう粗悪な二次創作なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:56

    リゼロのスバル、転スラのリムル、このすばのアクアそっくりのキャラを悪役キャラ(ゲマトリア)として出してクズみたいな言動とらせる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:29

    ウルトラ怪獣、ゴジラ怪獣、ガメラ怪獣の襲来によるキヴォトス壊滅BAD END

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:52:10

    俺実装

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:52:41

    >>33

    ほいで過去が滅茶苦茶悲惨でお労しければ更に燃える

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:58:21

    キヴォトスは仮想空間、生徒やゲマトリア達は既に故人でありデータ化された生命体、アロナは理想郷キヴォトスを作り上げた最後の人類、ある時現れたバグでキヴォトスが崩壊しようとするとき、かつての恩師をモチーフにした抗体プログラムを投入してキヴォトスを救おうとする

    なお外の人類は過去の災害で殆ど死滅しており、アロナ一人だけが生き残っている

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:40

    突然プレイヤーに向かって先生が"遊んでないで現実見ろよ青二才が"とか言い出す

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:46

    >>40

    実際やったユアストーリーのヤバさよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:48

    >>42

    すべったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:55

    18禁コラボの竿役に主要キャラを寝取られる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:46

    >>1

    コードギアスのマリアンヌ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:32

    ストーリーが色々言われてたからと公式が強引にストーリーを終わらせもう更新しない発言

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:04

    >>46

    ストーリー展開とは言えないからスレ違いで駄目!死刑!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:06

    >>41

    ユアストーリーはラスボスだったからまだマシだ

    旧劇エヴァなんて庵野が綾波を通して「ヲタってホントキメェ(意訳)」ってパナして映画館に集うヲタたちを映した実写パートが挿入されたんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:00

    >>48

    えっそれマジ?なんでそれやってシリーズが続いてんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:01

    次の章でハッピーにするからといってビターエンドやバッドエンドにするのだけはやめて欲しい

    後はすでにプレイアブルしてるキャラがストーリー最後に行方不明とかになる展開

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:19

    男子生徒絡みのやつに比べれば>>1はまだ良いと思うんだ(個人の感想)

    割かし見る展開ではあるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:29

    >>24

    ダークマイトじゃなくても新登場の生徒がこんな感じで出て来たら盛り上がっちまうよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:56

    >>38

    このキヴォトスで本来先生をしてたのは自分だったのにある日何もかも塗り替えられて自分は全ての生徒や市民から忘れられてホームレスになり何度も納得しようとしたけど無理でナニカに介入されて憎悪を増幅させられ復讐を…とか思い付いた

    クソ燃えそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:28

    >>50

    それ位ならありそうだしいいとこ賛否両論だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:33

    男子校が登場する
    先生への当たりもきついし男子高校生の生意気さがリアルに描かれる
    シャーレには女目当てで応募してくる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:33

    自分でも書いといてなんだけど男絡みと死亡ネタは禁止カードにした方が創意工夫の余地があるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:41

    統括Pを追放して今までのストーリーとキャラを否定するような話を作る
    SNSで製作陣が発狂したりファンを煽ったりする
    作品に否定的なファンを物理的に抹消する

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:55

    今後のシナリオでまたホシノ暴走味方フルボッコ展開or地下生活者洗脳(?)無双フィーバー展開をまたやる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:00:24

    >>34

    "逆に聞きたいんだけどさ"

    "周りにはたくさん女子生徒がいるのに男子生徒は一人もいないなんて、それこそ不自然だと思わなかったのかな"


    とかメタ発言までしだす

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:41:32

    >>34

    って意見で燃えるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:46:13

    ユメ「や」
    ホシノ「うっわ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:50:45

    >>49

    それ言われたオタクたちが自分に向けて言われてることには目を背けて「そうだそうだ反省しろよオタ共!」と他人事のように振る舞うことがオタク仕草として定着したから…ですかねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:52:26

    先生の結婚式に出席しようとした黒服が途中でチンピラに刺されて死ぬ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:53:57

    >>63

    ジェットマンがわかるなんて俺くらいだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:55:57

    シンプルに「男子が出てきて生徒と恋仲になる」ってのがまだ出てないな
    ミカ、カズサ、キキョウ、ミヤコとかのいわゆる先生ラブ勢なら効果倍増だろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:57:17

    >>65

    誰もが思いつくことだしストーリーじゃないし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:57:44

    あの連邦生徒会長を追い詰めた最凶の敵が襲来

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:59:39

    >>66

    ?キャラ同士が付き合うってのは「ストーリー展開」の1つに数えられるんでは?(実現可能性は度外視して)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:04

    >>68

    あるとしてもそれは絆ストーリーの方だろう?

    スレの流れを見てここで主題となっているのはブルアカというゲームそのものにおける

    いわゆるメインストーリーのことだったとわからんかったんか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:17

    トチ狂ってボーボボとコラボする

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:18:12

    シンプルにここからもっかいユメ先輩を出しにされてホシノが暴走したらめちゃくちゃ燃えそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:22:15

    イケメンの男の先生が新しく出る

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:33:34

    劇場版ブルーアーカイブEpisode0 連邦生徒会長誕生

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:05:13

    >>62

    エヴァオタクってそんなカルトじみてんのか

    関わらんとこ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:07:09

    なんか雑に先生が無双し出す

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:28

    生徒がメインメンバーもモブも全員女子生徒のテクスチャを剥がされて新たに男子生徒のテクスチャを貼られる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:28:07

    >>33

    割と無茶苦茶な良識を振り回してくるタイプ

    そしてその行動は肯定される


    メアリースーやればいいのではないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:36:12

    >>38

    俺の好きな展開全部炎上で草

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:06:07

    Vtuberとコラボして実装したコラボキャラが人権性能だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:24:18

    >>38

    善人かはともかくそれやって炎上どころか主要キャラ殺したヘイトが全部消し飛んだ悪役がジャンプ漫画にいましてね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:25:22

    >>49

    それまでのエヴァブームの影響で「さすがエヴァ(庵野)だ! 他ではやらないことをやってのけてる!」と

    よくわからん展開や演出、他のアニメじゃ絶対にやらんこともとりあえずプラスに捉えとけ的な空気ができちまってたんだ

    TV版最終回のアレをすでに1回食らってるからガチなヲタほど「よくわからんけど楽しんどこ」的な思考停止に陥ってた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:45:19

    ●先生の正体は精神病院に入院している精神疾患者
    ●連邦生徒会長は同じ精神病院に入院している患者でリアルでの先生の友人
    ●キヴォトスは先生と連邦生徒会長が作ってるシェアワールドで、いわば妄想の産物
    ●リンの正体はリアルでの先生と連邦生徒会長の担当医。ちゃん付けされると嫌がる理由はこれ
    ●ゲマトリアの面々の正体は精神病院でよく見る人たち(勤務している医者やスタッフ、他の入院患者)
    ●生徒たちはリアルで先生と連邦生徒会長が見たものをモデルとしている
    ●ラストは先生と連邦生徒会長が自分たちやキヴォトスの正体に気づき、2人揃って現実世界に帰還、退院してEND

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:50:33

    >>82

    シナリオ担当: 久米田康治

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:50:34

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:33:38

    先生のスタンスを正面から否定する生徒が現れる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:37:25

    >>85

    結末がどうなるかで評価が分かれるが少なくとも本編ではできないやつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:40:13

    >>85

    けどこういう生徒はいつか出てきそうではある

    そして捏ね様によっては面白くもなるとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:41:10

    >>85

    連邦生徒会長

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:41:41

    >>79

    Vtuberコラボでイベント枠使うのはどのみち炎上しそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:10:55

    パヴァーヌとかの先生の行動に賛否両論あるストーリー展開で、最終的に敵対生徒が死亡。その後問題解決にはならず問題先送り。死亡した生徒をネームドが嘲笑って終了。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:20:01

    アル「新しい依頼は来てないかしらー…ってカイザーコーポレーション?あんなとこの依頼なんか受けるわけないでしょ!ったくもー…ふぅ、そろそろ夏ね。夜空に咲き乱れるたくさんの花火とかいいわねぇ」
    ハルカ「わかりましたアル様!アル様の顔に泥を塗ったカイザーコーポレーションへ壮大な花火をあげてくればいいんですね!(猛ダッシュ)」
    アル「えっ!?ちょ、ちょっと待ちなさいハルカー!?」

    ニュースキャスター「緊急速報です。今日未明、カイザーコーポレーション及び系列グループ全てにおいて同時爆破テロが発生しました。カイザー社のありとあらゆる施設が破壊され、被害総額は××円に上るとのことです。なお、一部の建物は今もなお炎上中とのことで、一刻も早い消火作業が求められています」
    アル「なんですってー!?(いつもの顔)」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:22:43

    聞いてるんですか?先生じゃなく「あなた」に言ってるんですよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:49

    >>48

    つまり庵野は「デュフフwww拙者、おねむりアスカ☆たんでSHIKO★SHIKO賢者タイムハッスハッスな キ モ オ タ でござるよコポォwww┌(┌^o^)┐」ってエヴァで自己アピールしてたんですね分かります

    マジかよ庵野最低だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:42:59

    >>71

    まるで成長していない…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:44:28

    >>69

    別に誰かと誰かがくっつく展開がメインであっても可能性は別としてそれ自体おかしくはないと思うが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:13:50

    先生がヘイロー生えて配布キャラでプレイアブル化

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:15:44

    艦これ的なケッコン機能が実装されたら多分辞めると思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:16:05

    >>93

    庵野を舐めてはいかんぞ

    当時「テレクラやってみてーな」と思って実際にチャレンジしてみてその時の様子を映像として記録して残しているくらいだw

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:16:12

    毎回同じ展開でテラー化のバーゲンセールする

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:16:26

    四文字アルファベットの名前発音不可能な生徒の実装

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:16:35

    >>96

    これは三週くらい回ってちょっと見たい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:39

    実は先生は1人ではなく複数人存在していたという事実が判明する
    平行世界ではなく同一世界に

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:32

    >>97

    いずれ限界突破させる何かは追加されるとは思う

    でも結婚仮はねぇな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:57

    多様性とか最近話題のあれやこれやを遵守しだす

    新たに黒人の同性愛者のボブ先生がシャーレに就任しました!
    一部の生徒は雑に肌の色変えてドレッドヘアーの状態に差し替えられます!
    また一部の生徒は実はトランスジェンダーでした!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:03

    ここに書かれている展開全部盛り

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:22:04

    ガチレズ展開は割と燃えそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:32:27

    エデン5章でイブキが過激派トリニティによって襲撃される
    腹に大穴が空き、口からは吐血しながら虚な目でマコトを見るスチルがお出しされる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:25

    >>105

    全部盛りだと視点がバラけるから小火で終わると思うよ

    無理がある奴のグループは論破されたら黙って大人しくなっちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:19

    急にジョジョとかのパロネタが露骨に増える
    ブルアカダンス的なのを運営が流行らそうとする
    草生やして喋るキャラが出てくる
    キャラクターに運営の主張を代弁させる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:08

    >>109

    先生の語尾にンゴwを付けるのも追加で

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:56

    >>110

    リクエストにお答えして

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:24:46

    最終編TVアニメ化

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:30:33

    個人的に嫌だなってだけだけど
    プレナパテスみたいな特殊な状況じゃない時に、先生が生徒に対して大人のカードを使って戦闘する行為

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:15

    実は先生は既に既婚者で、奥さんがキヴォトスの卒業生。そして奥さんが出演する。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:29:49

    >>114

    その奥さんが記憶を失ってたユメ先輩概念好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:33:41

    サザエさん時空かと思ったら卒業式を挟んできて現3年生が使用不可になる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:35:05

    >>82

    これ「さよならを教えて」か?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:40:44
  • 1198224/07/27(土) 23:44:04

    >>117

    元ネタは久米田康治の『かってに改蔵』

    ただ、このラストの元ネタはさよ教なんじゃないかって噂がある

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:45:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています