FREEDOM上映からちょうど半年たったので

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:14

    あらためて上映前・上映直後の思い出を語ってみるスレ

    スレ画は上映前まで「3人ともキャラ違くね?」と思われてたけど実際はまんまだった限定シネマイレージカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:21

    自分はネタバレ絶って映画館に行くとき全滅エンドを見る覚悟を決めていた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:27:54

    公開前→絶対こんな笑顔で見られる映画じゃねえだろ…
    公開後→これは確実にSEEDFREEDOM見てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:20

    上映前→どんな事があろうともこれでSEEDともお別れなのかな…
    上映後→わぁ……あぁ……感動したからネタバレはしない!みんな見に行ってくれ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:29:29

    初めて全席満員の映画館を見たぞ~

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:48
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:33:14

    映画冒頭で思ったこと
    お前がジャスティスに乗るのかよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:35:10

    アスカガの行く先を期待せずに一応観届けるか・・・まあ1回観てSEEDとはお別れかな?→最後の10分くらいの怒涛の展開が最高すぎてまたすぐ観に行こうてなったしグッズにまで手を出すとは思わなかった・・・改めてありがとう自由

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:35:18

    >>7

    肝心のアスランに関してはジャスティス出る言わないままだったの笑ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:36:49

    フリーダム強奪事件ってなんだ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:12

    公開前 どういう経緯で核兵器が地上で炸裂する…? 

    公開後 自作自演かよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:22

    コズミック・イラだし
    映画で最後でもどうせ曇っておわるんだろうと思ってたら
    少なくとも令和3馬鹿まわりはハッピーエンドしてたよね・・・
    あと運命であれだったシンが大活躍してるわ
    スレ画みたいににこにこでな・・・
    運命の時に見たかったシンはこれだったのかってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:37:47

    どうせ裏切るだろうなと思っていた男が裏切らなかったので逆に裏切られたというか
    期待していなかっただけにマジで格好良くて全てにおいて見直したよ、やはり最強はアスラン・ザラか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:38:50

    公開前 お前まーた裏切ってブラックナイトスコードシヴァ乗るんか

    公開後 アイエエエエ!?ズゴック!ズゴックナンデェ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:41

    全く期待どころか「今さらやんのかよ」くらいの気持ちでいたけどズゴックだのデスティニーの分身だのを聞き、友人が絶賛してるのを聞いて見に行って大泣きした。

    20年間シンとデスティニーを好きで居続けて本当によかった...

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:40:15

    シンの「デスティニー......!」には思わずニッコリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:41:31

    >>15

    同じ感じだったわ

    評判良かったけどそれでも見るの怖くて配信でいいか…って思ったけど背中押されていざ見たら最高だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:04

    >>3

    デスティニー無双に大興奮してる説と破廉恥妄想を見て爆笑してる説があると聞いて腹筋がバーストした

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:27

    公開前 20年前の亡霊だし興行収入20億とか無理じゃね?

    公開後 40億!ズゴック!アスランwww

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:37

    ネタバレを完全シャットダウンはできなかったが
    それでも見た時はすごいもんを見た…で
    面白さと興奮と脱力感がすごかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:39

    ステラが出てきたシーンで涙腺崩壊したけどその5秒後には涙引っ込んで宇宙猫になってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:56

    一番衝撃が大きかったのはEDでのアスカガの守り石と指輪の見せ合いになんだけど分かってくれる人居る?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:15

    葬式だと思ったら祭囃子と太鼓の音が聞こえてきて、いざ着いてみたら類を見ないクソデカフェスティバルだった……
    はー楽しかったと思ってスレやX見てたら知らんネタがぽこじゃが出てくる……もっかい行かなきゃなあ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:32

    ネタバレ見ないと見る踏ん切りつかなかったし、見たら見たでネタバレ見ず見たかった気持ちも湧いてきた
    ズゴックは本当に腹筋に悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:46:58

    事前に公開されてたメイン機体5機の内2機がルナマリア機なんて読めるわけねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:45

    設定画のブラックナイトスコードを見て「え…?大丈夫なの?」という感想だった
    ビームマントと残像を纏って舞うルドラとシヴァに弾幕ゲーを展開するカルラに惚れた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:49

    マイフリの登場シーンの神々しさに感動した数秒後に傲慢サンダーとディスラプターの無法すぎる強さに宇宙猫状態になったのは良い思い出

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:55

    気になっていたものの怖くて見る気なかったんだが
    先に見た友人からもう一回見たい確か好きだったよな?と誘われて観に行った
    円盤3つ予約した

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:48:55

    20年待った甲斐はあったよ
    …本当に、長かったなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:29

    ↓公開初日に行って、去り際のロマンティクスが流れ始めた時のオレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:59

    一番最初は感想ネタバレ見て興味持ったからネタにするつもりで見に行って笑いながら見てた
    回数重ねるごとに気づいたら真面目にハマってしまってずっと真顔で見る様になってたな
    カッコよかったぞアスラン

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:04

    SEEDに関してはネタバレしてからじゃないと見れない気持ちとネタバレ無しで見てみたかった後悔は同居してる
    でもシンファンデスティニーファンなら見ろと後押ししてくれなきゃ絶対見に行かなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:25

    あの増殖するデスティニーはマジでなにそれ知らん…怖っ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:42

    >>11

    あ~コズミック・イラ仕草ですね~となってたけど

    自作自演で国滅ぼすヤツがあるか!!!と驚いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:04

    仕事休んで最速上映見に行ったんすよ
    ズゴック出てくると思わねえじゃん?インパルスもブラストとソード出てくると思わねえじゃん?デスティニーがあんな分身すると思わねえじゃん?
    そのまま翌朝もう一回に見に行ったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:12

    種死の最後を考慮してもなおシンは直接的な戦場から解放してやれよって思ってた
    それが今では本編より幸せそうだからこれで良かったんだって安心した

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:08

    公開前→期待してないし多くを望まないからもはや推しが生きててくれればいいかな・・・

    公開後→アスランが裏切らなかった!ていうかズゴック?!え?インジャ弍式?何が起こった?
    シンが!シンとデスティニーがめちゃくちゃ大活躍した!!!!!うわあああ!!
    カガリめちゃくちゃ有能じゃねえか!美人になったな?!

    これだよこれ!観たかったのは!てSEEDが観れて感無量になった、まさか自分でも16回観に行くとは思ってなかった、そんくらい面白かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:11

    隣のおっちゃんがアカツキでた瞬間「ヒャカツキッッ!!!」て声漏れてたの忘れないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:58:21

    半ば諦めていたけどほんとに封切りになるんだ!!
    ……20年近く大好きだったアスカガにとどめをさされるのか
    でもアスラン夢は同じだって言ってたしアスカガ破局したとも思えない
    たとえどんな結末だろうと受け止める、この物語だけはネタバレをくらいたくないっ
    そう思って、仕事終わってからネット断ちしてレイトショー見に行きました
    中盤でアスランがカガリの名前呼んでた! こまめに連絡とってるっぽいコレだけで生きていけるな、からの
    リモートシーンの破廉恥妄想の衝撃
    護り石と指輪見せあいっこ
    干上がりかけてたアスカガ沼に洪水になるほど水を注がれてアスカガの熱量で殴り落とされました
    ありがとう、自由ほんとに感謝してるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:58:35

    むしろ半年しか経ってないんか…
    複数回見たのと舞台挨拶、イベント、関連商品発売があったから1年くらいの濃さだったぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:50

    >>38

    初日の帰り際新宿駅まで帰ってたら若い男4人組が「俺アカツキ出た時つい、ぐわって身を乗り出しちゃったよww」

    「反応してたよなwお前アカツキ好きだもんなw」


    ていうやりとりしてたの今思い出したわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:50

    >>37

    周回する事にカガリの急激な成長に恐れおののく

    いや種死で最も辛酸を嘗めたと言って過言では無いんだけどさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:00:29

    「キラアスランシンが協力して敵に立ち向かう!」っていうシチュエーションがアニメ本編のシリーズで最高の形で見られてマジで良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:34

    >>40

    なんかもう半年なのか、ていう気持ちとまだ半年なのかっていう気持ちがあり分身してるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:02:33

    未だに思うけどよくたった2時間で綺麗に終わったよなこの映画…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:30

    キラアスシンの三人以外だとノイマンのレクイエム回避とムウさんのレクイエム反射が衝撃やった。

    特にムウさんは「この人また不可能を可能にしやがった!!」ってなった。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:40

    前作の議長が完全なる悪って感じじゃなかったせいでキラとラクスにもヘイトがいってしまったのを反省したのか、分かりやすいくらい完全な悪党の設定にしたおかげで皆迷わず倒しにいけたし俺たちもスッキリ観れたしでファウンデーションの設定が本当によかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:43

    シンが楽しそうなことによかったとするべきか、たった1年とは思えない明るさにモヤっとするべきか
    考えながら眺めていて、デスティニーからはどうでもよくなるほどゴリ押された

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:07:22

    20年来の友人の葬式に行くつもりで行ったら、とんでもねぇ遊園地だった、的なツイート見て。
    マジかよ……? って見に行って、マジだったわ……って堪能して帰った。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:30

    成仏というかアニメみてたから
    一回最後にみにいくかくらいの気持ちだった
    なんか気づいたら7回とかみにいったし
    レイトとか朝1とかほかの映画じゃ
    絶対みにいかない時間にまで映画館に足伸ばしてたよ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:30

    レクイエム発射だ!からのスッと出てきて跳ね返すアカツキにはオルフェじゃなくてもポカーンやで
    アカツキお買い得なMS過ぎる…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:55

    先輩が映画で死んだり後輩が最終回で死んだりしてるんでキラが死ぬのもあるだろうなぁって思ってた
    死ぬなら死ぬで本人が納得して死ぬならまぁええかって思ってた

    そしたらサプライズズゴックからの殴り合い(一方的)でハッピーエンドを確信したぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:36

    最終日に見に行ったら応援上映でやっててあの興奮はもう一生味わえないんじゃねぇか?ってぐらい盛り上がった
    そしてエンドロールが流れて家に帰った時のおれ↓

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:39

    シンが好きだったので公開前はもう不安しかなかった。
    ただ鈴村さんが「後半でシンがめっちゃ活躍します!」って言ってたのを信じて最速見に行って泣いた。すぐにレイトを予約して土日にも見に行った。

    あと、4DX初体験だったけど想像の倍揺れたし想像の10倍楽しかった。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:42

    >>54

    分身するとかちょっと活躍しすぎじゃないですかねあの忠犬…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:14

    そういえば8月も応援上映はやるらしいね。
    保志さんが舞台挨拶で夏までやっててほしいって言ったのが実現してるなぁって。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:47

    >>45

    駆け足な部分もありつつ、やれることやり切った感はあるよね


    今はもう慣れたけど前半のファウンデーションのすれ違いシーンは一晩でやるには忙しすぎるだろ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:16:39

    映画前:AA落ちちゃう→みんな死ぬのか……弔いで見に行くか……
    映画後:AA落ちちゃった→みんな生きてる!!!弔い合戦じゃー!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:16:41

    >>56

    双子バースデーあったからなんならアスランの誕生日(10月)もやって欲しいまである

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:03

    >>57

    数年後ぐらいに尺を増やしまくったガンダムSEEDFREEDOM SpecⅡとか製作されねえかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:27

    初日仕事終わりに都内で観たけど同じく仕事帰り初観のサラリーマン多かった印象。
    みんな吹き出さないよう必死だったけど隣の男はシンがキラとアスランに殴られたとこで笑ってたなw

    逆の隣の女性はエンディングの後泣いてたわ(どこで?)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:50

    これで種のファンの手向けになろうか…

    バンダイは種であと十年は食っていくつもりだな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:37

    >>62

    ちょうど映像化出来そうな題材がありますね…(フリーダム強奪事件)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:57

    初日観終わった後オタク全員が楽しそうに生き生きしてたの忘れられん・・・約20年ぶりの新作で前作が前作だっただけに皆も期待してなかったから余計にだったんだろうな。

    でもやっぱりみんなアスランとシン(デスティニー)の話しかしてなかったなw

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:06

    アスラン誕生祭に合わせて円盤発売記念前再上映やりそうな気がするな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:00

    105ダガー、ウィンダム、デストロイ、ジン、ザク、ムラサメ改、主要モブMSのCGを作ってあるしなぁ…幾らでも外伝映像が作れそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:43

    >>59

    その前にシンの誕生日(9月1日)があります……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:21

    >>63

    監督がグレンダイザーの製作の合間を縫って

    絵コンテ切ってるみたいだから、グレンダイザー

    終わったら本格的に移行するっぽい?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:26

    >>68

    FREEDOMの円盤修正もあるからやるとしたらそこ終わってからかねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:08

    初日深夜3時くらいにX開いたらアスカガがトレンド入りしてたけど絶対にネタバレは踏まんぞ、という強い意志でネット封印してバレ回避して仕事終わりに観に行ったけど真っさらな状態で観れて本当によかったと思う。
    でもネタバレ踏んでても理解不能で多分信じられなかったような気もするわ。

    とりあえずシンがデスティニーに愛着あった事が一番嬉しかったかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:16

    12月25日の円盤が楽しみだぜ…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:57

    >>67

    素で忘れてた。すまん。でもタイミング的には10月末が円盤イベントとしてはちょうどいいんだよな。

    でもシンの誕生日が日曜日だからイベントやりやすそうではあるな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:14

    >>70

    ジャスティスだから負けたんだ!(ただの事実)


    イモジャがなにしたって言うんですか…w

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:00

    初回観に行って斜め下に座ってたお姉さんがアスランの破廉恥シーンで頭抱えてたのも懐かしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:57

    過去作の描写の再評価も進んだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:17

    内容も面白かったけど同じ劇場にいたファンの反応も楽しかったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:21

    映画の前と後だとキラとラクスの印象がまるっきり変わったな。ネットとかで色々言われてたけど今じゃそんなこと言われなくなったし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:58

    >>73

    我慢してたけどここは流石に耐えられなくて吹き出したな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:06

    公開前→キラとラクスどちらか死ぬんでは…

    公開後→こいつらロマンティクスしたんだ!!(お幸せに)

    去り際のロマンティクスって盛大な惚気ソングだわねと思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:54

    レクイエム前に現れるアカツキ見た時の「あっ、それやっちゃっていいんだ……」感

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:43

    やりやがった……!?
    やりやがった……
    やりやがったwww
    やりやがった!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:02:16

    イモジャの倒され方にこれはエンジェルダウンのやられ方!とか発見が楽しかった
    配信始まって発見が増えた

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:51

    予告の映像で満身創痍のAA
    武装だけがやられてる!まさかキラの仕業?なにかのすれ違いでAAと敵対するのか!?
    →キラも錯乱したりはしたが純粋な不沈艦としての最後の姿だった……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:15:20

    SEEDは小学生の頃にハマってたからキャラクターに思い入れが深かくとにかく誰も死ぬなの気持ちで見に行った

    キラ→一番死にそう嫌すぎる
    アスラン→あんま心配してないけど自爆したらどうしよ
    シン→とにかく活躍して欲しい
    カガリ→アスランとどうなるのほんと
    の気持ちで
    ラクスはなんとなく大丈夫と思ってた
    でも見に行ったら1番感情揺さぶられたよ…ただの女の子だったんやなって…内面の描写増えたのありがたかった

    とにかくみんな幸せに終われて良かった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:44

    朝1人で見に行って上映中超大興奮
    見届けるか→ライフリカッコイイけど戦争終わらんなぁ、SEED見てる感じする→AA沈んだマジか…→ズゴック……ズゴック!?!?自作自演核とかいくらなんでもやりすぎやんけ→アスラン殴りすぎだろwww、言えたじゃん…→シンはさぁ…→デスティニー!ストフリ!→さすがノイマン!!→戦術バジルール!全MS発進!→何時もの出撃BGM!!ありがとう!→キララクもようやく言えたじゃねぇか…!→アカツキ!!!→ズゴック出る!ジャスティスじゃないんかい!→ラクスの愛だ!いきなり何言ってんだこいつ…→ジャスティス出てきたwww→ミーティアでシンプルに泣く、ボロボロ泣く→シンが強すぎて笑うしかない→ラストで更に追加で泣く

    上映後、勢いでパンフレットを買い車の中で1分くらい大絶叫、本当に最高だったよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:27:37

    ほぼ全滅エンドになっても受け入れる覚悟で初日SNS断ちして行った
    頭の中ズゴックとデスティニーでいっぱいになってその日のうちにhgceデスティニー買った

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:50:51

    正直バンダイの悪ノリ含めて復讐も込めて殺されるのは覚悟してたし、そうなったとしても文句は言えんよなぁって気持ちで初日見てきた
    予想以上に監督は自分の作品を愛してたし、クリエイターの矜持のある人だと思った
    色々あるけどキラとラクスが幸せに終われてよかったよ、ホント
    生死に関しては1番心配だったのがあの2人だったから

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:56:32

    ネタバレとか気にしない人なのでここで割とお祭り映画なのは知った上で観に行った

    想像よりお祭り騒ぎしてたしアスランのエロ妄想もシリアスな笑いなのかと思ってたら普通にギャグシーンでビックリした

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:16:42

    配信か円盤まで待とうと思ってたんだけど特典欲しさに行ったら動体視力が足りなかった
    ネタバレで少しは予習済みだったけどズゴックが被り物なんて聞いてなかったよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:18:52

    >>47

    でもアコードたちは被害者としての側面もあるのがまたいい

    だからかやらかす前に改心するifスレ結構多いよね

    え?アウラ?……いい奴(悪役)だったよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:20:03

    上映前:ED曲らしいけどまさに全てとのお別れなのか……せめて生からは別れずにただ別れても立ち向かうようなラストであって欲しいな…………

    視聴後:こいつらロマンティクスしたんだ!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:44:12

    エヴァシンと同じ供養の気持ちで見に行ったら、
    急に危篤状態から若々しい姿に生き返った気分

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:53:25

    見に行く前にYouTubeでズゴックのネタバレ(モザイク&伏字のサムネ)踏んだんだけど「いやいや、流石にネタに走りすぎだろそこまでして再生数ほしいかw」って思ってすぐに忘れたんだよね…まさかガチだとは思わないじゃん劇場でびっくりしたよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:01:29

    最速上映で見たけど予告終わって本編始まる時に「いよいよかぁ」って感じで息が漏れたのよ
    そしたらあっちこっちで同じ感じに息が漏れてたからみんな同じこと感じてるんだなーってなった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:11:42

    ・・・ふぅ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:18:37

    アスカガが指輪とお守り見せ合うシーンで後ろのお姉様方から黄色い悲鳴が漏れたけど僕も心の中で「きゃー❤️」ってなってました

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:00:55

    ズゴックはネタバレ見て知ってたから、キャバリアーは知らなかったからドラグナーでてるやんけっていうのが一番びっくりした

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:46:07

    公開前
    不安だ…出番の多さとおいたわしい描写が比例する種シリーズだぞ?
    永遠に劇場版やるやる詐欺でもよかったんたけど?立ち消えたと思ってたんだけど?
    大丈夫なの?キャラの結末どころか生死すら危うい…見るのやめるか?

    視聴前
    チキンなので軽いネタバレ(安心して見にいけ、ラクスがエロい)を確認

    視聴後
    キラ…良かったな…それでも守りたい世界だったもんな…
    ラクス…ようやくお前のことがわかった気がする…
    アスラン…お前かっこよかったよ……最高だよ色んな意味で
    カガリ…成長したな、もう安心した…気持ちはウズミ様だ
    シン…明るくなれて本当によかった…ハイ!って声が高くなるのマジで可愛いわ
    ルナ…シンのこと頼むね…
    ムウはなんで結婚してねーんだ
    もう種シリーズになんの悔いもないな……
    監督ありがとう……もう一回見たいな……
    ※この後30回通った

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:46:49

    ガンダム自体あんま見たことないけど、話題になってるし面白そうだし見るか→うわあああああああ!!!!!!!!!(TVシリーズ一気見して再度見に行くし4DXも応援上映も行った)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:51:50

    ミーティアが映ったあと、右下からデュエルとバスターがフレームインしてきた時の衝撃が凄まじかった
    イザークとディアッカはせいぜい脇役程度の出番だろうし、ガンダムにはまず乗らないだろうと高をくくっていたから余計に

    本当に、息を呑むほどの衝撃だった
    たぶん一生忘れられないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:56:01

    初見は「とりあえず皆(ドムのおっさんは悲しいが…)死ななくて良かったああの感情、これから皆で頑張ろうぜエンドはまあ妥当やなと思った
    何度か見るとうんまあ…と薄目で見るシーンもちょくちょく出てきたが、1回目の感想が良くないとその後もないから多少は…前半と後半で色々違いすぎてそれぞれ良し悪しあるのはそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:33:05

    日曜に観に行く予定だったけど最速勢がざわめいてるのみて興奮を抑えきれず金曜日に自転車こいで映画館に駆け込んだ思い出
    シン推しだったから活躍見れて大満足だったけどそれ以上に最初ちょっとギスらせたあと嚙ませにされる間男枠だとしか思ってなかったオルフェにドはまりしてしまった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:36:56

    大急ぎでガンチャンのアニキナレーションの総集編を見て履修して観に行ったら…イングリットに只管涙腺を緩められた。現在イングリットを幸せにしたい一心で支部で小説書いてる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:45:38

    >>100

    一番興奮したのはデスティニー無双シーンなんだけど一番鳥肌がたった、驚いたシーンを挙げるなら俺もそこだなぁ

    願望としてはもう一回デュエル、バスターが見たいとは思ってたんだけどまさか実現するとは思わなかった

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:50:44

    芋者の盾を民間人の為に外して戦ってるところのシンらしさとか
    デスティニー見て闘志漲らせるシンとそれを見てニヤっとしてるアスランの言葉はないけど信頼は確かにあるみたいな場面でシンとアスランのこういうのが見たかったんだよってなった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:57:03

    公開前→キラとラクスの愛がメインらしいけど、この二人って浮世離れしてる印象だから感情がよく分からないんだよな…

    観賞後→ラクスの解像度ものすごい上がったわ、キラとラクスの感情が分かる、理解できるぞ…!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:59

    >>1

    シンは映画館で菓子食いながら騒ぐタイプじゃないしキラとアスランの役目も逆だろと言われてた上映前

    なお

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:25

    終わって帰路についてる時にふと、アグネス(CV桑島生きてる!?)ってなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:48:03

    予告→どーせ種死みたいにキラとラクスアゲの映画やろ
    視聴後→全員アゲアゲだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:51:05

    上映前→アスランの三角関係どう落ち着けるんだ?
    上映後→破廉恥妄想からの記憶が飛ぶ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:50:11

    >>110

    俺が好きなのはカガリだって最初から言ってるだろ。まだぐちゃぐちゃ言うならこれでもくらえ!

    とわからせられた気分だ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:06:58

    20年肩身が狭かったシンルナ→大勝利王道公式カプ万歳\(^o^)/
    まじで映画のおかげで180度世間の評価が変わって天国

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:20:44

    キャラデザ公開やキャス変発表あたりで完全に興味失って上映日もへぇ今日だったんだ…くらいの気持ちだった
    評判良さそうだし20年前ハマってた気持ちに区切りを付けるために特典小説だけ貰いに行ったつもりだった

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:51

    >>110

    >>111

    それでいてメイリンが蔑ろにされている訳ではなくむしろ最高に美味しいポジションに収まったのほんと上手いなって

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:07

    てっきりAAはAAで活躍するもんだと思ってたから早々に沈んだのはショックだったな……
    あの二度の戦争を生き抜いた不沈艦がだぜ?抵抗する間もなくよ……
    ただミレニアムでそれを取り返すラミアス節を見せてくれたのは嬉しかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:37

    戦術ニコルとか戦術バジルールとか細かいネタ多くてワイニッコリ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:38:34

    で、デスティニーがほぼ5分くらいしかでてないってマジで言ってる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:42:18

    >>117

    デスティニーが出撃した時点で大体残り30分

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:48:11

    有給取って初日に観に行ってスクリーンから出た足でムビチケ使用してそのまま再度スクリーンに向かった
    尚特典は両方とも逃避行だった模様

    色々あるけどFREEDOM前はノイマンの話を振っても「誰?」みたいな反応がまぁまぁ返って来たけど
    FREEDOM後はノイマンを認知してくれてる人が増えたのが1番嬉しいかもしれん
    令和になってアーノルド・ノイマンのファンが増えるとは思わなかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:58

    おかしい・・・20分くらい無双してたような気がする・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:22

    >>119

    アーノルド・ノイマンSEED人気投票7位の大人気キャラだからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:32

    伴奏曲でわかるミレニアム突貫からジャガンナート・シュラ・アウラ・レクイエム・オルフェとの決着がつき去り際のロマンティクスが流れるまでが5分くらいという信じがたい事実

    自由を賭けた決戦


  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:14:46

    映像としての5分なのはわかってるんだけど
    シュラ撃破(1:56:40)してから1分後(1:57:40)にレクイエムのシンに合流してるアスラン見ると笑う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:41

    鑑賞前→えっ、映画公開してた!?っていうか作ってたんだ??
    そういえば先々月にセブンで一番くじやってたような……ほーん、なかなか評判いいんだな
    鑑賞後→なんで、なんでもっと早く観に行かなかったんだ…!これから毎週末観ても回数足らないんだが!!

    悲しみや感動で泣ける映画ってストーリーでもなかったのにEDのスタッフロール見ながらボロボロ泣いてて
    自分で思ってた以上にこの作品のことが好きだったんだなってなった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:47

    種と種運命は当時リアルタイムで見ていたせいかモヤモヤしているものが残っていて、映画の公式サイトとか公開されて頭でっかくね?とか口紅ちょっと…とかちょっとマイナスよりの感想持っちゃって、配信待つかなって様子見してたら掲示板で評判良いので見に行った

    序盤の夜間戦闘の映像綺麗だなーってのが最初の感想で、キラが追い詰められていって段々見てるのしんどくなってきたけど、ズゴック出てきて内心大爆笑になった
    それから後半たっぷり笑わせて貰って、昔の思い出もそれなりに昇華できて見て良かったと思えたよ

    アカツキ大活躍にはもうちょっとで吹き出すところだった
    あと、アーサーが副長を降ろされるところと、その後艦長を間違えるところでかなり好きなキャラになったわ
    仕事の出来るポンコツ可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:04:29

    >>123

    ほぼズゴックだったことを差し引いてもインジャなんてマジで何十秒しか出番ないからほんとやべーよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:13:17

    5分なん!?そう考えるとすごいな…
    デスティニーとか体感もっと長く無双してた
    やっぱ魅せ方がうまいわ監督

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:18:19

    デスティニー時代だとなんの思い入れもなかった連中だったのにあんな僅かなやり取りで戦死したの惜しくなるとは正直思わなかった 初見ブラックナイトに彼処まで善戦してムウがマリュー救う時間あったのは間違いなく君らのおかげだったよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:38:25

    デスティニーが出た場面で思わずガッツポーズを
    してしまいました…
    出撃!インパルスのアレンジの
    出撃!デスティニーで泣き
    Meteor-ミーティア-で分身して見たことあるバンクで敵を蹴散らし
    destiny HDリマスターのキービジュアルで残心
    するデスティニーを見て20年分の恨み辛みが
    浄化されました…
    私、生きてて良かった!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:15:33

    >>128

    ジェットストリームアタックやりたいだけだろあとラクスの教祖イメージ強めてる悪因

    ってむしろ悪印象が強めだったけどヒルダ姐さんの解像度が上がったおかげで

    この三人まとめて少しイメージ変わったな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:18:51

    最速上映見て終電なんて終わってるからネカフェ入ってそこのWi-Fiは規制されてなかったからここで感想語ってさ
    あの日は楽しかったなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:11:01

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:14

    PVはガラスが砕けるエフェクトがまず不穏すぎる

    See-Saw 「去り際のロマンティクス」MV(Short Ver.)


  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:11:58

    >>119

    円盤特典が楽しみだね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:05:05

    最初は見る気になれなかったが、ネットでズゴックネタバレ見かけて
    …ちょっと迷いながら観に行って
    前半ハラハラしながら、ズゴック登場でツッコミ入れて
    ミレニアムの活躍を楽しみながらも
    最終決戦なのにジャスティス弐式は出てこない…?となって
    舞い降りる剣再びに脳を焼かれて
    シンの分身で乾いた笑いが出てステラに吹き出し
    いやもう大満足で二度観に行った思い出

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:13:11

    >>133

    え、二人死別するの!? と思った

    PVの歌詞も映像もやけに走馬灯ぽく見えて(話し方)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:47:36

    公開前はキラがPVやEDも相まってキラが死ぬかもしれないと思った
    公開後は前向きなラストで本当に良かったと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています