ここだけジョジョのTCGが日本三大カードゲームになってる掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:44:24

    俺、億泰LO使ってんだけどアヌビスポルナレフに勝てないんだよね。みんなはアヌビスポルナレフの対策どうしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:44

    王道の承太郎
    まあ流行りすぎててメタデッキのメイドインヘブンプッチに狩られるんですけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:09:23

    億泰の親父禁止来たな
    さすがに色選ばすどのデッキにもコスト兼壁で使われてるのはゲーム性破綻してたしなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:26

    アヌビスポルナレフって回り出すと止められないけど
    結局ギミックとしてはポルナレフにアヌビス神を装備して単体攻撃力の高さで押すビートダウン寄りのデッキだから直接戦闘に重きを置かないデッキの方がうまく噛み合う
    俺は徐倫・花京院を主軸にして汎用サポート多めに入れた除去コントロールにしてる
    ただ除去カード引けなかったら殴り負ける

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:58

    でもアヌポルは強いけど単体対象だから
    雑なプレイするやつはヌケサク殴らせてカウンターで割と対処できる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:45

    鉄塔ロックを主軸に億泰とかヴァニラアイスみたいな無理やり通ってくる奴を振り向いてはいけない小路で追放するのが楽しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:32

    アヌポルはフィールドに六壁坂を展開して行動不能にしたら絶対勝てる
    けどアイツ悪魔の手のひら使って塗り替えてくるからな…マジで厄介

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:47

    六壁坂ありルール流行ったよね
    個人的にはジャンケン小僧の挙動が変わるからなしルールのが好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:49

    遺体とか一巡みたいな特殊勝利系は強くないけど研究するのが楽しいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:56

    怪奇系のルール強制フィールドカードに対しては編集の泉くんっていう最強の鬼札がありまっせ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:00

    吉良強すぎて規制入りまくったせいで現状第一の爆弾しか使えないの草すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:03

    ブルーハワイで無理矢理ターゲット先をジャスティスに変更するデッキ使ってみたけど不意の承太郎で崩壊する

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:37

    >>11

    アンダーワールド軸で杜王町フィールド張れば第二の爆弾使えるぞ

    吉良抜いた方が強いから完全な出張ピン刺しカードになるけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:30

    ジョニイ+聖人の遺体デッキは成功まで時間かかるしその間に乙る可能性があるけどタスク ACT4の開放と同時に一気に形勢逆転した時の爽快感が半端ないのでよく使う。
    だけどたまにアバッキオにACT4無効化されて逆転からさらに逆転負けする可能性もあるので注意。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:52

    アヌポル対策ならくしゃがらトランスファーが良いんじゃない?
    くしゃがら装備させたカードに攻撃誘導出来るからカウンターできるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:11

    性格悪いのわかった上で言うんだけど若ジョセフ徐倫のロープロックで相手絡め取りまくって何もさせないのクソ楽しい
    エシディシや豆銑入れてさらに強化していくこともできるしオススメ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:29

    俺の自慢を聞いてください
    実は空条承太郎、三部バージョンのイラスト、しかも初期の大会で参加者限定配布だったカードを持ってます

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:35
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:02

    規制前の吉良のバイツァ・ダストで相手の手札と戦略台無しにしてイラつかせるのが俺の趣味だった。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:00

    天国プッチ承太郎デッキにぶっ刺さるからおすすめ
    徐倫入ってなければほぼほぼ勝てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:05

    ザ・マッテクダサイが矢に変身できるのマジで何で?
    最速3ターン目でレクイエム発動してくるのホント頭おかしい。ていうか原作じゃそんなの絶対出来ないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:07

    僕の名前はとかいうMIHをメタるためだけの効果カード
    C月や白蛇には効かないから差し得とまではいかないの悩む

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:54

    雑魚カード使うのが趣味なんだけど
    鋼線のベックの使い道教えて

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:45

    >>22

    でもアニメで使われた時めっちゃ感動したでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:04

    ワンパンでライフ差つけてデッキ切れまで鉄塔守備表示のセコセコ初心者狩りデッキチョォォ〜〜ムカつくぜぇ〜

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:05

    メイド・イン・ヘヴンとマンハッタン・トランスファーの組み合わせでスタープラチナとかの近距離パワー型を優先的にチクチクするのが結構強い。
    ヨーヨーマッみたいな持続ダメージ系とも意外と相性がいいんだな。

    ※なお、エンポリオとウェザーのDISC出されたら自爆する模様。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:01:13

    >>25

    奥の手ポルナレフとかピストルズとかで安全圏でニヤついたツラのプレイヤーをダイレクトに刺すのいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:02:29

    やっぱヘブンズドアのゲーム中に一度カードを入れ替える効果ダメじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:05:31

    >>28

    昔は無法だったけど今はエラッタはいって「サイドボードの」と「このターンは使用できない」のテキストが追加されたからそれほどでも……

    高速化した今じゃ1ターンのラグはでかいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:49

    元ジャンプ漫画どうしだし遊戯王とコラボしねえかなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:10:57

    エボニーで強化されたラバーズのカウンター人海戦術楽し〜!
    チープトリックやシビルウォーとかの特殊勝利系規制されろ〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:15:08

    最近出た天国DIOが強すぎる。環境を荒らしまくったGERループとact4確殺デッキが過去になるレベルでやばい。デッキに承太郎入れてないとマジで負けるし運営調整ミスしてるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:29:30

    ネタだけどスタクル偽装ハイDIOデッキが楽しすぎる。承太郎潰せて安心してる相手がハイDIO出した瞬間ハッとする瞬間がほんとに大好き。まぁしょせん不意打ちでしかないから大体そのあと負けるけど。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:41:01

    >>23吸血鬼・屍生人デッキにカーズピン刺ししてるけど序盤の火力としていい感じ。いらなくなったら食料にしてカーズサーチできるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:24:04

    露伴・天国プッチ・天国DIOの天国ネタデッキ作りたかったんだけど組み方わからん
    プッチを天国DIOがコストにしちゃうから、俺のおつむでは場に3枚揃えることすらできない
    有識者教えて

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:43:15

    スーパーフライとかノトーリアスBIGってカード効果ピーキーすぎるけどハマるとめちゃくちゃ気持ちいいんだよね
    脳汁ドバッて出る

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:21:11

    究極生命体デッキはロマンあるよね、吸血鬼軸は波紋使いにメタられるけどスタンド環境すぎて波紋とほぼ当たらないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:37:49

    ポコロコビート組みたいんだけどポコロコノリスケはガン積みとしてバーバヤーガって1枚で大丈夫?あとサンドマン高すぎて手が届かない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:03

    今度仗助殿堂逝くらしいな
    まぁ無限耐久チート過ぎて環境からビート消えたから妥当か

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:58:00

    なんかジョナサン途中可哀そうなくらい環境に追いつけなくて時代遅れって言われたけど数年前からプッシュされて十分戦えるようになったの
    遊戯王のブルーアイズ感あるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:04

    >>35

    オインゴか黄の節制で天国プッチコピーしたあと本物プッチをコストにすれば見かけは3体揃えれるぞ まあコピーは本家の技使えないからあくまで見た目だけの自己満だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:11:05

    >>41

    ア!!!3部パック回してなかったツケが出てた!!!

    ありがとう早速買ってくるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:13:28

    >>11

    吉良は強いのもそうだけど川尻ループは試合時間長くなるからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:15

    ポルナレフ3枚分身20超えデッキが強すぎ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:57:12

    >>1

    正直今の横並べ環境にLOだけ能力の億泰だとこっちの顔面が持たないから面処理もできるヴァニラLOのが今の環境に向いてるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:07

    >>38

    バーバヤーガは1枚でも回るけど世界軸ディエゴやマンダムコンを見るなら2枚あったほうがいい、サンドマンは下位互換のロッカチュゴ男爵でも一応代用できるから試してみて

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:01:00

    ミラグロマンのハメ殺しデッキってカード破壊無効あると一気に瓦解するんだよなァ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:05:51

    >>40

    ジョナサンはさすがにカードパワー低いけど優秀なサポートはちょくちょく出てるし、DIOの吸血鬼軸世界軸一巡軸どれにも有利取れるし究極生命体や最近だと石人間にも有利取れるから意外と環境で戦えるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:09:27

    なんかドラゴナってなんかと組めばえげつないコンボ出来そうなんだけど良さそうなのがないんだよなー

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:10:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:09

    サバイバーってTCGだとカジュアルならそこそこ使えるな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:12:27

    >>48

    なんだかんだ波紋を一番強く扱えるのは強みよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:15

    >>49

    ホル・ホースとも食い合わせ悪いんだよな

    何かないかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:14:17

    公式プレイマットにディ・ス・コのチョコレート・ディスコのマス目柄があるの上手いこと使っててすき
    能力も色んなデッキに入れやすくて優秀だしなんか優遇されてるよなディ・ス・コ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:17:45

    >>49

    メタリカと合わせてワンキルとか考えたけど実践で決まるわけないしなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:48

    ネタで組んだオインゴ黄の節制アヌポル審判テキーラ娘の偽クルセイダーズ肉の芽デッキが地味に強い
    黄の節制とか地味に自力のある審判が無難に立ち回って仕込みやすくしてくれるしオインゴとテキーラ娘で場に合わせた仕込みすれば高火力で不意打ちできて気持ちいいし組んでて楽しい
    あとはアヌポルが回れば絶ッッ対に負けんのだけどスタクルデッキにやられた時の爽快感もあるので勝っても負けても楽しいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています