合同曲にヴイアラ居ないんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:33

    結局アイマスの中でヴイアラってどういう立ち位置のコンテンツなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:52

    4ヶ月で用意できるわけないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:35

    そもそも876が全員いないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:51:41

    >>2

    学マス参加してますやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:52:24

    >>4

    学マスは2年準備期間あったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:52:35

    >>4

    マジで4ヶ月前まで3人揃ってない可能性もあったのにどうすりゃいいんだよ

    確定してて企画組める学マスとは話ズレるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:52:42

    学マスが思った以上にヒットしたせいでどうする感出てきたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:10

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:38

    >>4

    ヴイアラは3月末のライブで正式にアイドルとして扱うことが決まったからそれまでは正式なアイドルとしての企画は一切進められなかった

    学マスはそもそも2年前からやること決まってるから最初からアイドルとしての企画を進められた


    この差だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:39

    ブランドと呼ばれる6つ(ASデレミリMシャニ学)が本流で876やそれに付随するブイアラは飽くまで外伝みたいな立ち位置だと思ってたから疑問すら沸かなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:50

    >>7

    どういう意味で?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:53:54

    876自体がみんマスから省かれがちだからね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:33

    でもCD発売まではまだ5ヶ月もありますやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:53

    あくまで主要6ブランドとは別ポジションのアイドルなのよね
    微妙なポジションではあるけどそれ含めて今後の活躍次第って感じではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:54:54

    そもそも876はスタマスと一緒で番外作品って扱いだったからヴイアラやるまでまず「アイマスブランド」という認識がなかったのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:26

    合同企画のたびに戸松さんや花澤さん呼べってのも難しいからしゃーない
    876のこれからの扱いは冗談抜きにヴイアラの活躍にかかってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:47

    >>12

    省かれてるというかASの一部で961とかと一緒なんよ

    涼ちんは例外

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:57

    >>12

    「だが……今は違う!!」「ギュッ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:56:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:44

    >>19

    これ言うやつはエアプのアンチなんだろうな

    立ち位置が全然違うのを比べて何になるの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:58:29

    露骨なやつに触るんじゃないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:09

    ヴイアラのことよく知らない人って公式で用意してない呼称を使うから分かりやすいんよね...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:32

    ライバーアイドルっていう立場上中の人を出せなかったりキャラクターとしてもリアルタイムで年齢を重ねたりって部分があるから主要ブランドと同じように並べちゃうと動かしにくいってのはあるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:02:56

    >>13

    同じ日にCDを制作するのは時間の他にも色々な問題あって無理だろうけどサブスク限定でヴイアラ3人が歌ってるバージョンも配信しますとかはそこそこ現実味ある期間だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:09:01

    ヴイアラって今回のVTRでもアイドルマスターって言葉は出さなかったり徹頭徹尾アイマス世界の一アイドルって設定だから、ヴイアライブっていうユニットはあってもブランドとしての枠組みがあの子らの中にないのよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:18:48

    熱心に推してないからってのもあるが、なんとも言えない存在だよね
    いなくなってほしいわけじゃないけど別にいなくてもいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:38

    >>26

    アイマスに限らず興味ないものについては誰でも何でもそんなもんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:22

    >>25

    そういう意味では魔王エンジェルとか新幹少女、羽田リサみたいなもんではあるのよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:20

    世界観守ってるよりも出すことで喜ぶ人間の何倍も必要ないと思ってる人間が多いだけの話かと

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:59

    他のブランドと同じ立ち位置だと思ってる人が存在することにちょっとビックリだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:20

    >>23

    リアルタイムなんだ

    サザエ空間の主要軸とは噛み合わせの齟齬が起きそうでもあるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:26:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:29:36

    年齢設定矛盾してるキャラや途中で設定変わってそうなキャラがちょこちょこいるコンテンツで年齢気にするのは野暮だからあくまでも自分は年齢問題気にしないがそれが多数派かは分からない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:41:32

    >>32

    学生にはまだ難しいかもだけど社会人は立場とかリソースとかスケジュールってものに縛られながら動いてるんだよ

    仮に最適解が分かってても未来予知ができてたとしても今できることの中からしか行動は選べないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:48:13

    ヴイアラ自体は3.0visionの中にあるMR系企画の派生って扱いだった気がする
    この間の半月とか次やるリフレイムとか、あのへんのプロジェクトに含まれてる感じかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:12:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:43:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:22:16

    >>36

    別にスケジュール調整しなくてもヴイアラが半年までに結果だせてたら良かっただけの話じゃないすかねそれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:45:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:53:49

    ちゃんとしたアイドル個人用のペンライトを作るのに時間がかかるからデビュー決定後の企画では9月のプロミには間に合いません!その後に予定している1stLIVEでは出すからゴメンね!ってやっているコンテンツがデビュー後を見込んであらかじめ組み込んでとか出来るわけないんだよね
    そもそもデビュー前から色々見てると分かるけど社内営業である程度は引っ張ってはいるけど明らかに予算が無いし……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:36:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:51:31

    ヴイアラの「運営の当初見込み」「運営の今の計画」「発表されてる位置付け」辺りが一致するとは限らないからな
    まあ現状所謂6ブランドとは一線画してるのは確か

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:00:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:40

    ヴイアラがガチでクビになる可能性あったと思ってるやつ始めてみた
    ラストギリギリまで合格条件出さずにその条件も外部から正確に判断出来ない時点で全員合格が既定路線だろ
    合同曲ないから参加できないとかじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:35:42

    取らぬ狸の皮算用って>>43みたいな人に使うことわざなんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:23:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:25:02

    >>44

    合同曲… というかユニット楽曲そのものは持ってなかったっけ? まあヴイアラの立ち位置が現状そこまでよくないと言われたら実際それはそう、悪い意味で企業勢してるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:26:47

    何でこんな荒らしスレにみんな付き合ってるんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:27:09

    >>46

    めっちゃ早口で言ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:46

    >>46

    合同曲に参加しないだけで20周年には乗っかるでしょ

    実際昨日の発表だとEXPOではヴイアラ組のステージも予定に入ってたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:31:17

    >>48

    レスバしたくてたまらないんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:41:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:17

    勝手に合同用の全体曲だと思ってたわ
    えっ、合同ライブは更に新曲つくんの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:18:42

    不毛で消した方がいいと分かりつつ何度も長文書いてるのただの荒らしやん
    そしてこういうのは高確率で自分の中にある答えが大前提だから説明しても納得しないし酷い場合はそもそもしようともしない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:21:48

    ぶっちゃけどうしようもない都合があったとして説明されるわけじゃねぇからなぁ
    不満は問い合わせなりなんなりでどんどん送るしかないわ、誹謗中傷まで行かないようにだけは気を付けて

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:37:54

    >>44

    始めての使い方間違えてる上にそれは君の視野か記憶力の問題だよ

    合格条件公表がラストだったのも外部から判断できないのも世の中では普通のことだよ

    しかもアイマスは既に金と時間をかけてモデル作って声優キャスティングして歌を録ったうえでそのアイドルを没にしたことあるよ

    ていうか運営側の都合思惑関係なしに上から想定通りの利益を上げられそうにないなと思われた時点で切られるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:56

    >>55

    ヒートアップしてたのが落ち着いたから消しといた。気分を害された方はすまない

    客観的に見て学マス以外斜陽の状況なのに、首を傾げたくなるような展開をする運営に

    不満が溜まってたとはいえここで当たるのは違うよな。我慢してるのは他も同じだろうし

    まあ届くかは分からんが素直に運営にお問い合わせが一番だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:49

    コイツらアイマスの看板使ってチャンネル登録者が2万ちょいなのが悲しい
    同じ時期にデビューしたパチチャンネルのvtuberですら五万越えてるのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています