ここだけ高遠がただのマジシャンの世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:49:41

    設定は
    性格は本編に近い
    金田一並みに殺人事件に巻き込まれる
    金田一達とは知り合い
    とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:31

    ただの怪しいだけで無害な一般人じゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:50:58

    結城先生枠になりそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:53

    金田一君、どうしていくとこ行くとこで殺人に巻き込まれるんでしょうね。。。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:40

    毎回容疑者の皆さんに(なんだこの滅茶苦茶怪しい奴!)と思われている

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:25

    マジックショーで公演に行く度殺人に巻き込まれる高遠
    高遠のマジックショーを見に行く度に事件に巻き込まれる金田一

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:31

    またしても事件に巻き込まれ容疑者扱いされた高遠「私ならもっと芸術的な事件を起こしますよ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:41

    この場合母親の弟子たちだった奴らはどうなるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:58

    >>7

    犯人「なんだこいつ!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:59:56

    >>8

    左近寺がやろうとしたのが玲子にばれて他の弟子共々破門だろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:05

    毎回容疑者として疑われる高遠の容疑晴らすのがお決まりの導入になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:14:53

    金・高「私達は殺人事件のプロフェッショナルです]

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:46:56

    黒幕じゃなきゃ第一話で殺されても文句の言えないキャラだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:08:56

    >>10

    あと霧島も退学になってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:19:01

    結城先生みたいなポジションか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:10:11

    コナンだとジンが毎度殺人に巻き込まれるスレあったなそういや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:36:47

    母と異母妹が無事なら家族揃って事件に巻き込まれる回がありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:06:02

    地味にジゼルちゃんが復讐をしなくなるのか……?兄の高遠が犯罪者だったこともあってあの思考だったわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:40:23

    一ちゃんの呼び方は原作と違って「高遠さん」呼びになるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:44:16

    本編に近い性格なのに犯罪起こさないのは師匠から受け継いだものによるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:55

    露西亜人形で普通に関係者として居合わせたうえで
    犯人助けるのや最後の真のコンダクターの話は原作通りやりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:46

    なんか普通にお母さん繋がりで明智と仲良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:54:03

    >>18

    ただし普通に事件には巻き込まれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:52:02

    黒死蝶のやつとか高遠いたら面白そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:56:46

    高遠「犯罪は芸術なんかじゃありません」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:00:38

    死神マジシャンは事件を起こしてないのか普通に警察が捕まえたのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:02:55

    >>26

    高遠を歪ませたきっかけの1つではあるし起きてないほうが自然かと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:35:44

    死神マジシャン居なかったら一線超えずに済んだろうし
    何ならあの事件の最初の犠牲者と普通に友だちになってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:02:31

    >>11

    毎回高遠が疑われるので容疑晴らしてくれる金田一と自力で解決できる癖に金田一に事件解かせてスキンケアする高遠…ってコト!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:52

    一が再会するたびに違う女性連れてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:19

    >>30

    「彼女は私の先輩です」

    「彼女は私の異母妹です」

    「彼女はマジックショーを見に来てくれた…」

    「彼女はある事件で…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:52:08

    絶対に犯人では無いけど、毎回容疑者候補の欄に入れられる男

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:57:49

    近宮玲子が仕掛けた最後のトラップを直前で書き換えて
    左近寺が焼死せず恥をかくだけで済んだ世界
    マジシャンとして他人のマジックを台無しにした後悔と殺/人行為への忌避感で本編より人間性に深みが増してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:16

    >>31

    女たらしのクズ!という個性を身に着けやがった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:10:57

    >>34

    ジゼル「クズ男女の敵って。。。」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:25:10

    観たいか観たくないかで言えば・・・すっげぇ観たい!
    でも当然無理だろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:13

    >>32

    千家の時の容疑者リスト入りが「まぁ高遠も毎回リスト入ってるけど犯人じゃないしな」で流される

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:40:47

    金田一の家庭教師にされる高遠

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:54

    >>34

    金田一も相当モテるからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:59

    >>23

    何だったら高遠のうっかりミスでパンツをお披露目させられる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:26:43

    しれっと先輩と結婚してそう、まあ結局結婚式か新婚旅行で殺人事件に巻き込まれるんだけどね!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:35:25

    「君と私の運命は平行線。交じり合うことはないが常に隣り合う」
    「隣り合わなくていいんでいい加減どっか反れてくんません?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:40:31

    金田一「高遠さんといると毎度殺人に巻き込まれるんだよな」
    高遠「お互い様ですよ金田一君」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:42:21

    >>31

    ぶっちゃけ高遠って結構もてそうだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:43:40

    まあ高遠が真人間ルートはまず◯ズ被害者達が母親と出会わなかったルート探しから始まる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:02:04

    黒死蝶の犯人とか金田一と高遠に狙われて耐えられる?本編の倍くらい奇行し出すんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:34:02

    >>43

    高「仕事以外であんまり外に出る気はないのにつばきや金田一君たちに連れられて外出すると殺人に巻き込まれるし普通の仕事でも事件に巻き込まれるのはどういうわけなんでしょうね」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:21:35

    何度か金田一たちと仲良く死にかけてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:27:45

    >>31


    不動高校の学園祭の余興に呼ばれる高遠

    つばき・ジゼル・来夢あたりも一緒で明智を見るときよりスゲー目で睨む金田一

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:01:01

    玲香ちゃんをはじめいろんな女の子にデレデレする金田一を見て「人のこと言えるのか」とか思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:36:45

    原作通りの年齢もいいけど同級生か逆に15歳設定でもいいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:29:17

    高遠は金田一ほど活動的じゃないだろうし事件に巻き込まれるのは金田一達に連れられて出たときだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:44:31

    営業行った先のホテル(曰く付き)とかで巻き込まれてそう
    そして、高遠の容疑を解く為に金田一が呼び出される

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:16:44

    迷える子羊たちに犯罪計画ではなくマジックのタネをプレゼントする高遠?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:35:10

    >>53

    定期的に金田一少年の殺人みたいな逆パターンが起きたり金田一に呼ばれるパターンが起きる流れもありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:39:35

    >>54

    それを教わって子羊にどうしろと···

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:50:17

    >>49

    別の意味でクズ男になってらっしゃる・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています