私の設計したメカかっけー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:55:50

    めっちゃクールだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:03

    こっちはめちゃくちゃデザインセンス光ってるよね こっちはね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:15

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:25

    駄目だろリオ会長
    横領なんてしちゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:43

    あれっ あのかっこ悪いロボは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:58:21

    どうしてこれからアバンギャルド君が出力されるの…?本当になぜ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:12

    しゃあけど本体剥き出しで防御はクソやわっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:28

    エリドゥバックアップあるとはいえチビメイド先輩がいるC&Cを圧倒してるの強すぎなんだよね
    アバンギャルド君といい技術力高すぎるとちゃうん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:30
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:56

    >>5

    荼毘に付したよ

    骨は護衛演習に使われてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:10

    >>7

    そこがマトリックスのAPUへのリスペクト感じて好きなんだよね

    ハイレグが激えろなのも良いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:13:32

    >>7

    もしかして学園都市の機械は防御を考えてない脳筋ばっかなんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:11

    >>7

    ウム...なんなら機械足が太ももで途切れてるから推力重量諸々は自前で耐えなきゃいけないし負荷高そうなんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:54

    ミレニアムが本気出したらゲヘナトリニティ両方潰せる気がするんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:49

    動くところ見せて

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:06

    >>14

    しかし…あの風紀委員長がいるのでミレニアム側もただではすまないのです…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:10

    >>13

    キヴォトス人は大概タフだから火力と機動力に全ブッパしたのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:33

    なんならSDでも戦闘に移行するまでのアニメーションがやたらかっこいいんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:44

    アビ・エシェフには致命的な弱点がある
    装着する際に隙ができる事や

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:52

    ミレニアムが強いというよりかはリオがなんかおかしいという感覚ッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:57

    >>19

    ◇このパンツは...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:03:11

    モブロボットは普通にかっこいいのになぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:04:05

    >>19

    コラやないけーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:16:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:20:06

    あの回避能力をどう攻略するかっスね
    まぁホシノあたりは接射とかし始めそうだしなんとかなりそうなんだけどねっ グビッグビッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:20:45

    >>24

    アイツら単騎でも流石に無理です

    その二人はネルやツルギよりは強いかもしれないけど僅差くらいだろうし一人じゃ演算突破できずに押し込まれますから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:23:01

    >>7

    待てよ 全部避けるから防御なんて要らないんだぜ


    あうっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:23:05

    リオ会長が王女対策に作ったファイナルウェポンがホシヒナとはいえ生徒一人ごときに遅れを取るとは思えないんだよね
    本編での攻略も最強格+その部下+先生+ミレニアムの技術者というゴリ押しを超えたゴリ押しだったしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:27:16

    まあ弾薬切れはあるし(アリスが破壊されるタイムリミット付きかつ)ネルはヒャッハーと突っ込んでいってはボコられるチンピラ属性だからエシェフにメタられたけどヒナ辺りなら遅滞するなり武装破壊を狙うなりどうにかなるんじゃないっスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:29:39

    ぶっちゃけホルスやクロコやスーツトキ辺りは生徒がタイマンでどうにかできるレベル超えてると思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:30:43

    やらせろ 開発者と装着者どっちともやらせろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:48:27

    アバンギャルドくん
    トキ
    そして私よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:08:10

    >>32

    この有能が

    巨大ロボのセンスと人が頭で考えてる事は分かっても心は読めずに敵を作ってしまったこと以外はマジで完璧な手腕じゃねえか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:12:49

    おそらくトキがデザインに関してメチャクチャ口を挟んだのだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:30:39

    >>1

    レオタード姿で膝から下がでっかいヒール型のロボ脚=神

    前面と脹脛の間で装甲が分かれてるやつ=神

    ゴツい両肩=神 

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:42:04

    エシェフというよりリオの演算機能が強いという感覚っ
    ぶっちゃけエリドゥの外だとそんなでもないし前線でゴリ押ししすぎなかったり爆弾とかの範囲攻撃とか面制圧で回避を封じれば勝ち筋自体は普通に作れるマシンの限界

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:37:53

    こんなぶっ壊れ装備作ってもAL-1Sが覚醒したら都市ごと邪魔だクソゴミされるだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:42:39

    >>19

    どいつもこいつも名前を間違える事や

    エシュフだろうがよあーーーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:12:52

    >>7

    >>12

    お言葉ですがキヴォトス生徒のほうが500億倍は頑丈ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:16:01

    >>37

    どわーっ!トキもアバンギャルド君ももう戦えないのにAL-1Sが起動してるやんけ

    どわーっ!なんかエリドゥが王女に逆に利用されてるやんけ

    ってやらかしぶりだからパヴァーヌ編の会長はどんだけフォローしてやっても失踪すると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:17:24

    >>40

    だから先生がsekkyouで時間稼ぎするんだろっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:19:04

    この装備都市のバックアップ抜きの場合やトキ以外が使った場合の性能がどんなもんなんスかね?
    モブに装備させてパワードスーツ小隊とかみてみたいのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:46:50

    本来メインの攻撃手段であろう主砲を多用しなかった理由を覚えてないんだよね
    単純に燃費が悪いのか生徒を可能な限り痛い思いさせず制圧したかったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:56:04

    >>43

    電力消費周りの言及があったか覚えてないけど単純に傍目から見て不要っだったからだと思われる


    よしっビル駆け下りも抑えてやったぜ これで先生たちもお終いだ

    えっまだ挑むんですか しゃーない主砲使って止めさすで

    どうして主砲が直撃したのに立ち上がってくるの?

    しゃあっエレベーターっの流れだからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:39:52

    しゃあけど方舟が起動してサンクトゥムが形成されても大人のカードを使えばなんとかなるわっ

    先生がなんとかしてやるいけーっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:43:49

    >>37

    やっぱ怖いスねアリスの名を冠する者は

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:57:22

    リオ会長が作業着着てアバンギャルドくんのメンテナンスとかしてるところ想像すると笑ってしまうんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:03:49

    >>47

    やらせろ、爆乳ぱつぱつオーバーオール作業着姿のふしだらな女とやらせろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:05:01

    >>43

    肩部主砲の定石だ。砲塔を下ろして構えてチャージする〝タメ〟が必要になるから小柄でスピードのある標的には避けられたりして有効打足り得ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:05:29

    >>30

    こいつとギリギリ戦いの体を保てるネル先輩は強過ぎを超えた強過ぎだと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:08:04

    ホシノヒナが今回でやたら圧倒的に見られてるけどパヴァーヌ編で高層ビルをダッシュで駆け降りてるネル先輩も大概やばいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:11:19

    >>51

    でもね俺、ちびメイド先輩って苦手なんだよね。品がないし頭悪そうじゃん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:14:27

    どんな相手にも負けないそんなチビメイド先輩を誇りに思います

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:52

    ネルは魅力的だよね
    特に筋肉が断裂したり骨が折れても食らいつくタフネスさ 魅力的だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:36:04

    やばっ滅茶苦茶かっけーよ、ワシ滅茶苦茶パワードアーマー娘好きだし

    リセマラで手に入るのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:38:25

    >>55

    本家トキは無理です 限定ですから

    バニートキは恒常だからそっちを狙え…桐生キキョウのように

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:40:49

    もしかしてメカのセンスはエンジニア部寄りなんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:44:52

    ケイに占拠されたり色彩ホドに乗っ取られたりでキヴォトスの脅威にしかなっていない
    そんなエリドゥを埃に思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:49:11

    >>7

    リオ会長の事だし操縦手覆う装甲付けたらアバンギャルド君の様な外見になったと思われる。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:26:13

    >>51

    今回みたいなアニメにしたら絶対盛り上がるよねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:10

    トキがデザイン面でめちゃくちゃ注文出したからこのデザインになっただけな気がするんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:06:02

    あまりにもデザイン好き過ぎて描きたい衝動を抑えられなかったけど投げる場所が特に思いつかなかったのでここに捨てたいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:47:23

    >>62

    見事やな…(ニコッ


    >>61

    会長の原案だとペッパー君みたいになってそうなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:49

    でも嬉しいなあ
    先生の指揮があればゲーム開発部のみんなでアリスを助けられるよ
    で 私達は誰と戦ったら良いの?

    アバンギャルドくんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:00:30

    >>64

    いくら戦闘経験の薄いゲーム開発部とは言え先生の指揮があっても勝てない無駄に性能強きアバンギャルドくんに悲しき過去……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:03:26

    アバンギャルド君は顔を初号機にしたら普通にカッコいいと思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:10

    >>51

    ぶっちゃけシナリオ次第で勝ち負け起きるだけで各校のトップ戦力にそんな差は無いと思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:45:17

    会長ってコユキに隠れて全然バレない横領してたみたいだけどその程度の金を何に使ったんスかね
    エリドゥ作る金に比べたらお釣りにすら満たないレベルなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:00:10

    >>68

    コユキが本来使った額+エリドゥの建造費=コユキが表向き使った額って事にして建造費を誤魔化そうとした思われる。

    これだとコユキが異常な額の債権を溶かした事になるけど、『そこまで溶かしても可笑しく無い』って思われても仕方ない事をやらかしているんだよね。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:03:31

    はっちゃは八兆のなまりだったと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:54:50

    失踪した理由が気まずかったからとかじゃなくユウカの説教が恐ろしかったから説好きなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています