【クロス】ここだけブルロ世界に

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:56:06

    1ホグワーツ 2ナイトレイブンカレッジ 3コーディネーター技術 4鈴木財閥 5ポケモンリーグ 6艦娘 7刀剣男士 8呪術高専 9ウマ娘

    dice1d9=7 (7) が存在する世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:42

    審神者やってるブルーロックスってことでよろしい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:50

    審神者証や番長制度どうするんだろ??

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:55

    明石と一緒にだろだらゴロゴロしてる審神者凪はいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:53

    冴はベテランそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:14:57

    國神を大包平と呼ぶ鶯丸はいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:51

    「日々、これ修行である!」って主である臥牙丸と山に籠る山伏国広もいる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:21

    北谷菜切と不思議と仲が良い審神者成早

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:50

    「huhuhu…脱ぎまショウか?」と千子村正に言われて「にゃはは!いいね!」って一緒に脱ぎ始める蜂楽。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:46:11

    >>7

    祢々切丸さんもいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:47

    村正が脱ぎ散らかした服を見て脱衣したことではなくキチンと服を畳んで置かないことにキレ散らかす馬狼

    村正は変なとこ真面目なのできっちり反省し次から正座して綺麗に服を畳むようになる(ただし全裸)
    蜻蛉切は胃のあたりを抑えて動かなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:44

    オシャ「オシャ船派…」
    カンサカンサン(銀)「不可」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:32

    天下五剣が新世代世界11傑みたいなもんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:07

    原作だけ読んでアニメ未履修状態でエピ凪見に行って玲王を元気づける皆のあでぃしょ見た人間です

    中の人繋がりの前知識だけあったんだけど、345トリオの声が思ったより大倶利伽羅だったし南泉一文字だったし村雲江だった 多分大体のブルーロックスはこの辺の声聞いたらすぐぴんとくる 馬狼とか國神も特徴的だし分かりやすいかも
    斬鉄とか時光は性格も声のテンションも違いすぎて親しい人と耳の良い人以外あんま気付かなさそう
    我牙丸さんは最後まで誰も気づかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:18

    加州と一緒にネイルとかヘアアレンジしてきゃっきゃする千切、オシャ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:00:15

    >>15

    爪塗ってる男士何気に多いよね

    オシャとオソロの黒だけでもねねさん七星剣さん稲葉せんぱいあたりがぱっと思いつく 他にもいるかも


    その日の近侍がネイル男士の日は爪オソロにしてたら可愛いなぁ 気付いたら自室に置いてるネイルの種類がめちゃくちゃ増えてるオシャ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:02:08

    りぃだあも黒田陸上部の面々も九州男士だなそういえば 薩摩隼人な千切の足が速いのは必然だった…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:39

    多分泛塵と馬狼はBEST ZUTTOMOになれるよ このクイックルワイパーを賭けても良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:37:07

    身長分かってる表紙組と同身長又は同じくらいの男士並べてみたよ ヌケモレあったらごめん

    195cm:オシャ、号ちゃん、静ちゃん

    191cm:我牙丸さん(御手杵、大千鳥くんが192cmで1cm大きい)

    190cm:凪、愛空、ロレ公、大典太、じろちゃん

    189cm:絵心さん、大包平、石切パパ、お頭

    188cm:國神、小狐丸、ぶっしー、小豆さん、福ちゃん

    187cm:馬狼、小竜、そねさん

    186cm:凛ちゃんさん、カネサン、みっちゃん

    185cm:玲王、士道

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:38:17

    >>19

    184cm:ユッキー、にゃ〜さん


    183cm:時光、烏、ひおりん、姫


    182cm:雷市、村正


    180cm:にいちゃ、おじいちゃん、桑名


    177cm:千切、乙夜、鶴丸、いちにい、亀甲さん、古今ちゃん、雲さん


    176cm:蜂楽、蜂須賀、うぐ、千代ちゃん、松井


    175cm:潔、歌仙、伽羅ちゃん、雨さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:04

    >>20

    173cm:ニ子、長義


    168cm:黒名(たぬきと清麿が169cmで1cm大きい)


    165cm:清羅、加州、安定


    157cm:アンリちゃん、ものよぴ、浦島

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:41:28

    いやブルーロックスでっっっか……
    ニ子ってちいかわのイメージ強かったんだけど本歌と身長同じなの!?!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:43:34

    凪と玲王、サイズ感で言うとかねさんみっちゃん大般若さんあたりが大典太さんとか二郎ちゃんおんぶしてる感じになるのか……w

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:46:08

    はい先生!バロキュンの初鍛刀はごこちゃんが良いです!
    でっかい強面ツンギレデレな実は面倒見のいいお兄ちゃんとオドオド小さい子の組み合わせにはとんでもない栄養価が含まれている

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:07

    >>12

    草 確かに長船派は間違いなくオシャだけども


    にゃ〜さんごっちんと個体によっては福ちゃんこりゅくんあたりもノリノリでオシャ船を名乗りだしそうだしあずさん実休さんは「面白(おもしろ)い呼(よ)び方(かた)だね☺️」ってニコニコしてる

    みっちゃんはカッコよくない判定下すのか主の最上級の褒め言葉ってのを理解してるから切り捨てきれずう〜〜〜〜〜ん…になるのか

    謙信くんは「えっと…えっと…あるじのあるじのすきなようによんでくれていいのだぞ!💦」って言ってくれる 謙信先輩を困らせるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:05

    渋谷回みたいな感じで演練場の端のほうでたむろして駄弁ってる意識高い組にエンカウントする潔蜂楽千切見てみたいな
    「あいつらじゃん!」
    「わ〜近侍が全員極カンストだ♪相変わらず意識高いにゃあ」
    「ゴリラ審神者じゃん 近寄らないでおこーぜ」
    ※こんなこと言ってるが3人も部隊のレベル的には似たようなもんだしこの後全然普通に近付いて挨拶して対戦する

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:05:04

    何人か太郎さん(本体)をぶん回せそうな人がいますねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:34

    雷市本丸の大包平、声が通常個体の1.8倍くらいクソデカい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:10:46

    乙夜と五月雨が一緒にニンニンしてるところが見たいよ〜!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:58

    千切が乱ちゃん京極ちゃんなーちりーあたりとお出かけしてるのを見て脳味噌バグり散らかしたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:14:36

    特に軍師っ気が強い審神者になりそうなのが潔と烏だと思ってるんだけど潔の近侍は鶴丸(奇策タイプ)で烏の近侍は厚(軍略タイプ)のイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:24:11

    謙信が玲王の護衛がんばるぞ!と手を握ってたら大変かわいい
    これにはばぁやもにっこり

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:30:13

    前日譚で容姿ベタ褒めされてた組、でかくて体格良くて顔も良くて日本人では珍しい目や髪の色をしてるから初めて演練行った時よその審神者たちが「えっ、新刀剣男士!?何かお知らせ入ってたっけ!?」ってざわつかれた可能性ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:32:06

    蜂楽、名前に蜂入ってる!お揃いだね〜!って言いながら初期刀に蜂須賀選んでそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:36:46

    風呂上がりは裸族派の蜂楽を追いかける蜂須賀
    終いにはそういうものとして放置する蜂須賀
    とても見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:44:53

    治安の悪いレスバに慣れすぎててギスギスめの回想を見てもまっっったく気にならない監獄生たち

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:54:45

    烏とパパ上のコンビ見てぇ〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:56:29

    ユッキーの近侍は石切丸か大典太が良いなぁ
    病魔を祓う刀たち

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:59:09

    制約があって対人攻撃出来ない男士を玲王が刀に戻した後(出来ればでっけえ刀か長物)、ソレを振り回すばぁやが見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:10:59

    沖田組と清羅の165cmオラオラトリオ良いな

    >>21

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:12:36

    なんとなくだけど千切は初期刀にまんば選んでそう
    燻ってたときの自分を思い出してほっとけないみたいな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:15:59

    士道の近侍が兄者とか長谷部(極)とかだったら怖すぎて泣く(怖いのベクトルはそれぞれ違うが)
    でもキャピキャピ物騒な士道と兄者のちょっとコンビ見てみたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:48:52

    凛ちゃんさんは出来るだけ放っといてくれるやつってことで伽羅ちゃんを近侍にしてそうなイメージある もしくは明石あたりか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:53:31

    オシャの近侍は数珠丸さんだろうなぁ
    巻頭カラーの和服オシャ、近侍数珠丸(極)、初期刀蜂須賀(極)の並び、めちゃくちゃ神々しい

    初期刀清光と迷ったけど仏教的な美しさ&神々しさが好みなら初期刀は蜂須賀やろなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:54:13

    多分馬狼の初期刀は歌仙
    本丸を散らかすと万死に値するぞ…!ってキレてくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:58:27

    七星、孫力が高すぎて平安の爺さんたちに片っ端からお菓子貰ってそう
    その一つ一つにあのキラキラ笑顔で「ありがとうごぜぇます!」って喜ぶんだ 可愛いねおじいちゃんたちもニコニコだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:32

    潔は誰が初期刀でも相性良さそうだから逆に思い浮かばない
    大侵寇的なイベントの時に初期刀陸奥守とガッチガチの軍略張り巡らせて前線でヒャッハーしてる守護リラ審神者・潔は見たい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:50:39

    黒名と閃堂の元にピンクカラーの男士たちを集めたい 絶対可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:52:58

    修行から帰ってきたぶっしーと「!? 三つ編みお揃い!お揃い!」「であるな!」とかいうやり取りする黒名はいます

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:57

    ブルーロックスって基本的に好戦的で殺意高い面々が多いので防人作戦ではどのブルーロック本丸も最前線に出て経験ch…遡行軍狩りしてたんだろうな

    「経験値の素足んねーぞォ!!」「おかわり持ってこいや!!!」「もういねーじゃねぇか根性見せやがれ遡行軍!!!」みたいな野次が飛び交ったことでしょう…

    >>47

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:53

    >>50

    果たして何人が行方不明になった三日月のことを心配していたのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:53:54

    前線から敵が来たと思ったら刀剣引き連れた審神者(ブルーロックス)だったの想像して笑ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:56

    一文字を引き連れて歩くのが一番似合う監獄生は誰だ選手権やりたい
    個人的には玲王を押したい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:57:47

    お頭に「小鳥」って呼ばれる玲王…いいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:14:59

    舞台版の蜂楽役の人はミュージカルの源清麿やってるんだよね
    性格的にはそんなに共通点ないけどフリーダムな蜂楽を優しく支えてくれそうな清麿

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:50:02

    >>55

    そうそう あと刀ミュキャストさんなら2nd STAGEの凛ちゃんが小竜くんだね

    成早とオシャはステの獅子王と大典太さんで、映画の兄者の人は1stで雷市、2nd,3rdで凪やってる


    小竜くんは距離の取り方上手いしまぁ凛ちゃん相手にも上手くやってくれるでしょう…

    成早と獅子王のワチャワチャ絶対可愛いしご陰気コンビの片割れとご陽気すぎる審神者の大典太とオシャは間違いなくおもろい

    雷市本丸と凪本丸の兄者性格違いそうだなぁ 個体差って良いね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:55:15

    火車くんのふわふわをもふもふしすぎてしつこい!みたいなノリで威嚇される千切
    小さかった虎くんたちも恋しいが大きな虎くんの腹に顔を埋めてこれはこれで…になる千切

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:57:36

    まめのすけに一番でれっとなるのは誰だ?ていうかいる?とか考えてたんだけど、アンリちゃんを除けば好きな動物ひよこの愛空な気がしてきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:34:32

    この前知ってびっくり&納得したんだけど今村と八丁念仏くんの声帯って同じなんだな
    近侍の八丁くんと今村で「ばきゅーん☆」やってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:10:42

    千切と鯰尾と鶴丸と3人で散らかして馬狼さんにめちゃくちゃ怒られるけど、千切は聞いてないし鯰尾は馬狼の字面で馬のこと考えてて聞いてないし鶴丸は聞いてはいるものの重ねて驚きをお見舞いしてくる そういうのを見たい

  • 61二次元大好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:04

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:28:13

    オシャって割とサッカー選手の次くらいに審神者天職なのでは…?ってふと思った
    ・実家が骨董品店で昔から物語を持った古い物に(その物語を意識したうえで)触れる、或いは使う機会が多かったので、刀剣男士の顕現において重要な"物語"というピースを肌感覚ですぐに理解出来そう
    ・仏教好きなので特に仏教系男士と秒で仲良くなるしそうじゃない男士とも色々話題の取っ掛かりが出来そう
    ・前日譚「だれかの大切なモノは認めて生きたい」→男士たち同士で価値観がぶつかり合う回想もあるけど変にどっちかに肩入れせずしっかりちゃんと両方の主張聞いてあげそう
    ・そもそも刀剣男士みんな顔も性格も極オシャなのしかおらんからオシャずっと楽しいだろうなって

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:29:11

    刀派引き連れ選手権なら私は長船を引き連れるユッキー(スーツ姿)を推します

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:23:27

    今日は三条派(全員極カンスト)を連れる女傑アンリちゃん様の妄想をしても良いのか!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:28:26

    千切本丸の豊前に「俺の影でも踏んでろちゃ!!」って言ってほしいんだ頼む頼む頼む
    方言間違ってたらごめん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:19:48

    千切・斬鉄・長谷部による徒競走

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:57:19

    >>62

    私物にいくつか既に付喪憑いてるのありそうだなぁ

  • 68二次元大好きの匿名さん24/07/30(火) 13:30:43

    好き概念なので保守る

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:10:18

    どの本丸にも審神者用の本格的なトレーニングルームがある(男士たちも自由に使える)
    下手したら敷地のハズレの方にサッカーコートもある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:23:00

    >>69

    たぬたぬやぶっしー、とんぼさんがトレーニングルームの主になってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:00:10

    蜂楽と秋田くんでカブトムシとか取りに行ってほしいな ふたりして出発前に一兄に麦わら帽子被せられるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:11:16

    別に似てるとかどこがどうって訳じゃないんだが100億%可愛いので水心子と閃堂のセットが見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:31:41

    次の大侵寇でこんのすけが行方不明になりそうなフラグたったけど死守しそうなのは誰だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:37:06

    女好きエゴイストが乱ちゃんと京極ちゃんトラップに嵌まる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:48:58

    玲王の本丸では博多くんが嬉々として資産投資してるんだろうな〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:39:57

    >>73

    その辺見逃さなそうな乙夜に一票

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:39:07

    >>75

    玲王の初鍛刀博多くんな気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:43:11

    >>74

    気付かず「えっ女の子もいんの!?!?」って驚いてから性別教えられてもう一驚きあるのが今村

    一瞬女の子かと思うけど言われる前に自力で「いや、この子男だな…!?」って持ち前の直感で気付くのが乙夜と愛空

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:17:32

    逆に男士たちも千切本丸とか氷織本丸は顕現して審神者の顔だけ目に入った瞬間「今代の主はおなごなんだな」って思いかけるけど全身見て「おのこだったか」になるやつそこそこいそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:31:47

    ふとした時に刀剣男士って人間じゃないんだってゾッとする人間が好きなんだけど
    このエゴイストたち結構ふーんで済ませそうなやつ多いな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:35:16

    それぞれの本丸の鶴丸のタイプが見たい
    落とし穴掘る個体も手品で花を出してプレゼントする個体もいるだろ主の性格があんなによりどりみどりなら

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:50:59

    審神者あるある、神隠しされそうなのはだれかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:53:06

    >>82

    玲王

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:32:50

    >>82

    蜂楽かなぁ寂しがりなとことか男士達は見抜いてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:30:43

    ここ神隠しとか原作には無いけど二次創作にはよくあるネタも語って良いの?

    じゃあ自分は万屋に行こうとしてゲートぐぐったらバグで全然知らん廃本丸(おばけが出る)に近侍と一緒に飛ばされた+諸事情あって帰るために探索する羽目になるブルーロックスが見たい
    行ってこいイガグリ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:37:32

    千切と乱という性別間違えられコンビ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:21:40

    >>85

    成仏したい霊に呼ばれるのかちょいちょいゲートバグに巻き込まれる寺の息子…近侍はいつおばけトラブルに巻き込まれても良いように寺と相性の良い仏教刀とか梵字・龍が彫られた刀なのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:17:56

    >>87

    山伏とか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 10:58:39

    >>87

    青江とか??にっかりと数珠丸

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:14:22

    >>87

    霊力の強い刀剣なら大典太光世?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:59:55

    燭台切「政宗様もね…悪気なんて全然無くて、むしろ僕の斬れ味を讃えてこの名前を付けてくれたのは分かってるんだ…でもねぇ、やっぱりどうしても格好つかないって思っちゃうんだよね」
    オシャ「分かる 分かるぞ(深く頷く)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています