九条裟羅とかいうポテンシャルだけはある女

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:59:36

    ・エロい体
    ・中性的な顔立ち
    ・鎖国令や目狩令の件については本人も反省・謝罪済み
    ・ストッパー、ツッコミ適性◎
    ・将軍の限界オタク
    ・戦闘強者
    ・実は天然なところもあってボケもできる
    ・便利な部下持ち(平蔵)
    ・影ちゃんや八重神子とも友好的
    ・話を回しやすい便利な因縁あり(一斗)
    ・妖怪たちからの信頼も◎

    これだけ魅力や使えそうな要素があるんだから、もっとイベントに顔を出してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:32

    一斗を避けてるのがデバフとして強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:37

    とりあえずデートをよこせ

  • 4ニ次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:05:47

    真面目で誠実かつ善人なんだけど毎回毎回、不憫
    心海も嫌いじゃ無い無いんだろうけど立場的にも仲良く出来なくてつらそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:41

    スメールの大マハマトラみたいにもっと自由に動いてもいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:07:29

    エロい体は競合相手の将軍、神子、早柚が強すぎるんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:28

    おそらくストッパーをかける相手の一斗、平蔵、宵宮のうち
    一斗と平蔵はストップをかけるより好きにさせた方が結果的に良くなる
    宵宮は派手にやらかす前に社奉行(ほぼトーマ)が上手く段取りを組む
    だから裟羅が正直仕事を持て余してるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:43

    >>6

    しかし俺は九条裟羅が一番だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:46

    コミケイベで将軍の限界オタクやってる時はネタキャラとしていい味出してるなと思ってたけど、なんか限界趣味を打ち出してくるのはあれっきりになっちゃった……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:18:26

    この人原神屈指の鍛錬バカ過ぎて祭り参加する暇あるなら鍛錬してそうなのがなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:48

    登場してからかなり経つのに未だに影が薄く感じる
    こうして見るとキャラは薄くないはずなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:29

    >>11

    俺も好きだけど正直設定が濃いだけでキャラは薄い気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:33

    出番の格差があまりに酷すぎるのが悪い 

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:38

    ・床ペロ
    ・弓兵なのに先頭で突撃
    ・人形ではなく御建鳴神主尊大御所様像だ発現

    割とネタキャラになれそうな素質は感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:09

    裟羅さんには悪いけど一斗との相撲はそろそろやるべきだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:31

    この人稲妻の外に仲良い人とかいるの?

  • 17ニ次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:38

    >>14

    うおおおお!の後に床ペロが面白すぎた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:33

    初期から実装されてる掲示板漫才を見るに、

    最初は雷電周りの妖怪もあって一斗とコンビにするつもり想定
     ↓
    一斗登場。実戦紹介で裟羅も登場
     ↓
    運営「あれ?この男牢屋に閉じ込めるより好き勝手にさせた方が面白いな」
     ↓
    運営「裟羅に毎度逮捕させるのも大変だし、側近の忍をストッパーの役割に当てよう」
     ↓
    忍が裟羅よりの性格に少し変更されて実装(初期の掲示板の口調と全然違う)
     ↓
    忍もキャラとして便利すぎてそのまま一斗とペアに

    って流れで想定されてた裟羅の役割が忍に奪われたんじゃねえかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:13

    ぶっちゃけ身内の平蔵から『ちょっと面倒な人』だと思われてる時点で他の陣営と明確な差があるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:28

    そもそも自由人多すぎる稲妻で秩序を押し付ける堅物キャラが無理ある
    なんなら秩序側にトップクラスで自由なやつがいるのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:23

    運営はガチ目に裟羅の使い方について明確な方針を決めれず悩んでそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:51

    天領奉行らへんに対等な立場のプレイアブルキャラいた方が回しやすいと思う
    近いところだと将軍も神子も気軽に絡んでいい相手じゃないのが激痛なんだ
    三奉行繋がりなら綾人あたりは話せそうだけど面白くなりそうな気はしないな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:17

    将軍を神子に盗られ、一斗を忍に盗られ、部下の平蔵を一斗に盗られた女

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:31

    >>2

    現状関わりある中で裟羅と絡むと面白そうな一斗を裟羅本人が避けてるのがな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:59:35

    よく考えたら>>1であげた半分近く他人ありきの要素じゃね?

    "将軍"オタクとか便利な"部下"とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:08:04

    出番が少なすぎてそもそもどこに魅力を見出せばいいのか俺らも分からんすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:11:30

    ぶっちゃけ一斗の兄貴は誰と絡ませても面白いからな……それこそわざわざ因縁ある裟羅と絡ませる必要ないくらいに

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:15:44

    新イベント任務『九条裟羅はどう生きるか』
    逆にプレイヤー側のキャラ理解度が低すぎてこんなイベントでも十分面白そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:20:00

    >>27

    なんというか>>18みたいにコンビにするはずだった一斗が裟羅を置き去りにするぐらいキャラが立ってしまった感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:20:27

    >>15

    今の状況で一斗と相撲やると神子が面白がって来るし綾人は一斗の活躍見に来るし将軍は一斗がばら撒いたチラシで来るからな

    お前がさっさと勝負つけないから一斗の交友関係広がったんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:25:47

    一斗と幼馴染疑惑まであって激エモ看板漫才まであるのに本編内の会話量だと他国の煙緋に負けてるのバグだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:27:29

    便利な一斗と絡ませにくい上、神子と影ちゃんのフットワークが軽くて真面目な話の時でも出番を食われるのが痛いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:29:44

    >>31

    そもそも一斗と裟羅は本編で一回も会話したことないぞ

    だから単純な会話量ならグゥオパァー以下

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:35:55

    いつかは掘り下げられるだろうの"いつか"を待ってもうすぐ2年経とうとしてる裟羅推しがここにいる

  • 35ニ次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:43

    掘り下げでは七七とそんな変わらんレベル
    出番は七七のほうが多い気がするが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:43:51

    稲妻星4一覧
    『デート任務実装済み』
    トーマ・早柚・ゴロー・忍・平蔵
    『デート任務未実装』
    裟羅(別衣装無し)・綺良々(別衣装実装済み)

    うっそだろこれw

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:45:27

    >>33

    一斗と裟羅が実際に顔合わせて会話するのと一斗と雷電将軍がお互いに顔合わせするの

    どっちが先になるのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:49:26

    >>37

    なんか別の方向に飛んでって鍾離先生の方が先に顔合わせそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:50:57

    >>36

    綺良々はスメール期に実装されたキャラだから……

    こう見ると稲妻星四キャラってデートイベントでリーチかかってるのか、意外だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:52:09

    まず裟羅と積極的に関わろうとしている人物が影ちゃんと一斗ぐらいしかいないのが問題だと思う
    せめて平蔵ぐらいは忍みたいに裟羅についてやってくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:55:53

    >>14

    (ケツでっかくない…?)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:56:39

    裟羅にはキャンディスにおけるディシアみたいな存在が必用なんだと思う
    唯一手放しで友人といえる忍は一斗の存在がデカすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:59:30

    でも裟羅には一斗と違って権力と職があるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:01:38

    キャラ薄いとか以前に稲妻におけるイベント起点役である荒瀧派と社奉行の両方とあまり仲良くないのが致命的すぎる
    お前誰が主催なら気軽にイベント参加できるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:03

    >>43

    荒瀧派自体に権力はないけど共鳴して権力持ってるやつが動いてくれるから親分はズルいんだ

    祭事担当の社奉行と鳴神大社のトップが両方気に入ってるとかおかしいだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:35

    一斗関連で裟羅が真に考えるべきは一斗との因縁がひと段落ついたその後だと思う
    原神だとキャラ間の恋愛はまず無いし何が残るのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:25:40

    個性的な稲妻メンツに頭を痛めてる数少ない真面目キャラなのは間違いないけど実のとこ手綱握れる程の権力や影響力がないからストッパー役は務まらないのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:34:05

    まず天領奉行の稽古場?に行ったら大将の裟羅ディスってくる与力で影の友人の子どもなんとかしないとダメだろアレ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:31:34

    稲妻のイベントキャラといえば一斗なのにその一斗と微妙な関係なのがね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:47:51

    >>23

    やっぱ一斗強すぎるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています