このアニオリ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:27:50

    作者本人の介入で変更されただけあってマーレ編への伏線がもりもりなんだよね
    ・俺は、自由だ
    ・俺はこの世の全てを破壊する
    ・エレンが民間人を大勢巻き込む描写が増える
    ・連携が取れていた原作と違い、皆エレンの巨人の力に依存するしかない=後の地ならしの扱い

    いまだに無意味なアニオリ扱いするのがいるのが腑に落ちない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:28:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:30:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:31:20

    マーレ編が出る前はその編よくわかってなかったし
    1期は(ミカサの入墨みたいな放送局・スポンサーへの配慮も含めて)アニオリが多かったから
    印象として一緒くたになってるのはあるんじゃない
    思い返してみればああ…となるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:33:49

    当時は女型、鎧、超大型、獣やらと個性を持った知性巨人の中でエレンだけ何もないから、この特殊なバフを得られるこのモードがエレン巨人の特性だと解釈してたなあ
    ある意味で間違ってなかった気もする

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:34:16

    >>5

    超ハズレでしたね……

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:34:57

    結局この肌はなんなんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:37:26

    というかアニメだとエレンの対知性巨人戦で最初の白星なんだよねこれ。
    まあそもそもアニキックに対してだいたいガード間に合ってるからホントに硬質化の有無の差で勝てなかっただけなんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:38:09

    >>7

    巨人の身体は常に高熱という設定をお忘れか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:41:18

    >>9

    常に高熱という設定を覚えているからこそ、このときだけ変わってるのが謎だわ

    単なる表現という線もあるけど進撃ってそこら辺厳密だからそぐわない感じがしてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:41:21

    アニオリがここまで計算尽くだと、「行ってらっしゃい、エレン」がカットされたのもなんか重要な意味あるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:42:52

    >>11

    でも刺青はしれっと出てきたし...

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:43:08

    >>10

    ライナーのイケメン鎧と同じで弱体化形態という説もある。

    エレンは根性で動いてるだけみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:44:44

    >>12

    アレはスポンサーが受信料で規制のゆるいNHKだからこそ出たやつだし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:45:12

    >>13

    あー瓦礫で傷ついてたからか

    分からなくもねえ説だけどそれが意図なら分かりにくいアニオリだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:47:11

    >>14

    正直あんだけグロいことやりまくっててなんで刺青アカンねんな気もするけどなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:47:38

    岩運ぶとこだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:23:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:48:13

    作者本人が介入したってソースあるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:10:58

    >>17

    壁内での女型戦だな

    逃げるアニを追うために再起動したときのシーン

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:11:50

    >>20

    そっちか

    ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:18:02

    ただこの後のライナーベルトルトにブチギレするエレンの印象がちょっと薄くなるのは残念だったな。
    漫画のエレンはまだ冷静で理性残ってたから

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:45:33

    >>19

    当時のアニメ雑誌

    調べれば見つかるはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:29:04

    >>7

    これは能力的な変化じゃなくて元ネタである北欧神話の『スルト(炎の巨人)』リスペクトじゃねえかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:10:09

    アニの正体バレとかその辺りは作者の意向が反映されてるってのはブログに残ってるけど
    エレン巨人の方はソースが全然見つからないな…検索してもそれらしきものすらヒットしない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 03:17:09

    >>25

    ブログじゃなくてアニメ雑誌だ

    当時のアニメ雑誌をあされば出てくるはず

    メンドクセッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:52:42

    本当にアニメ雑誌に書いてあったなら検索すりゃ引用元ととして出てくるはずだけどな
    つまりソースはないと

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:02:55

    進撃に限らずいつの間にか作者の発言にされてることなんて良くある事だから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:18:08

    2014年1月号のアニメージュのインタビュー記事だけどこれ見る限り最後のアニ戦は諫山ノータッチっぽいんだよなあ
    この画像しか見つからなかったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています