ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5337層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 22:01:19

    テンプレだけを撃ち抜くっ…撃ち抜けるかな…?

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 22:01:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5336層|あにまん掲示板テンプレは>>2に貼り付けておくわbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 22:01:56

    【ズキュ───ン】

  • 4徹心銃手24/07/26(金) 22:11:58

    立て乙だ


    >>前スレ青鬼さん

    いや、これは『銃』ってんだ

    【自身の銃を抜いて見せる】


    こう、引鉄を引くとな

    火薬が爆発して鉛玉を押し出す武器だ

    弾のケツに付いてる『雷管』ってやつが──

    【弾丸を見せながらあれこれ解説し始めた】

  • 5吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/26(金) 22:12:29

    立て乙
    テンプレは見事に落ちてきたわけだ

  • 6彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/26(金) 22:13:02

    あぁ、立て乙だ。


    【バルガ・ヴァラスの静弩、蒼天のショール、砂嵐入りビン、ブリアレオスの嵐腕、水路の女神クロアキナを象るアミュレット、そして『与える魔眼』と『貴冠』でどうやって仕留めるべきか。戦術を脳内で組み立てる】

    【────知らずの内、魔族は微笑んでいた】

    多少、試行錯誤をしてみるとするか。


    前スレアノマス

    ふふっ、反動がないという事は修正を加えずに連射をしても同じ所に命中する訳だから普通の銃よりも命中率は上がるだろうからな

    【やけに解説口調】

  • 7ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 22:14:15

    >>4

    【頭にハテナを浮かべながら聞いている

    …真面目な顔をしていれば賢そうな顔なのだが、どうにも…】

    わかんないけど…すごい!

    なんだか、つよそう!

    【九割理解できていないが、残りの1割で強い遠距離武器ということは分かったようだ】

  • 8ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 22:14:33

    シウ「ベルくんの能力は「傷をつけた相手に通常の何倍もの重力負荷をかける」能力だ、傷が深ければ深いほど力は強くなるようだね」
    サレナ「船医としては厄介極まりない能力だな」
    ベル「……ッス、あざす」

    シウ「それで私が先ほど言った通り「ウミウシを巨大化させる」力、しかしその範囲は「私がウミウシと思ったもの」全てになるよ」
    ゴン「つまり僕らをウミウシと認識すれば……」
    シウ「巨大化するね」
    フェル「無法ですわ〜〜〜〜〜ッ!?」

    シウ「そして最後にベリックは……」
    ベリ「ボクは「海水一滴につき100本の武具を生成でき、それらを操作できる」回遊者だ、能力の反動が大きくて飲む海水の量も多くなるんだけどね」
    バン「なるほど、それで海賊団壊滅か」
    ユニ「100本!100は……いっぱい、ですね!」
    ティ「オマエ海水結構飲むんだな、おれもだ!」

    回遊者は強い能力のやつほど摂取しないといけない海水の量も多くなっていくのか……本当に変わった体質になるんだなぁ

  • 9紫がかった黒24/07/26(金) 22:15:39

    クシャミ「立て乙です」
    「スパイ活動をしてはや2週間ほど」
    「危なげなく大きな事件もなくそこそこに過ごしております」

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 22:17:29

    前195 声無しさん

    アコースティックギター…色々な感情が籠もった音色だね…落ち着くような、少し寂しいような…


    前196 徹心銃手さん

    ふふ、でしょ…?

    【清掃員さんを褒められてニコニコしている】

    だからこそ使いこなさないと…

    >>6

    そこ、そこなの…私としてはどうやって反動を軽減してくれているのかも気になってて…今日…戻ってくるかな…そのときに聞いてみよう。【少し寂しそう】

    >>9

    お疲れ様…何か代わったことはあった?

  • 11ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 22:17:50

    >>8

    アル「さて……簡易的な紹介も終わったところで、それぞれ話したい相手もいるでしょう」

    「ここからは一度散会し、ゆっくり歓談する時間としましょう、ではベリック「例の準備」を」

    ベリ「ああ、そうだね……ティード!君の船の副船長は?」

    ティ「ん?ソーマかな、それか……バン?」

    シウ「すまない、ソーマくんには私から話したいことがあってね、少し同席してくれないか?」

    おお、なんだ博士?俺でいいなら大丈夫だぞ?

    ベリ「うん、ではバン!一緒に来てくれ!」

    バン「おう、ちょっと待ってろ」

    (両海賊団の船長と副船長が堂々密会?何を企んでるんだアイツら……)


    タケ「ゴン殿、先程拙者の薬膳料理を知りたがっていたでござろう、こちらでレシピを教えるからついてくるでござる、サレナ殿も」

    ゴン「いいのかい?それは助かるなぁ」

    サレナ「フフ、『三海』が使う薬草か、フフフ……」


    グレイ「アタシらは飲み直そう、ベル!良い酒出すから元気だしな!」

    ベル「……ハイ」

    グアン「ハハハッ、そんなにしょげた顔をしないでくれレディ……ってオレに殺意を込めた視線を向けないでくれないか、冗談だとも」

    イザ「ご機嫌ナナメなベルはほーっておいて!みんなで楽しく飲んで歌って踊ろーよ!」

    フェル「そうですわ〜!お酒は楽しく飲むものですわ〜〜〜!!!」

    ベル「そっすね……フェルの姉御……」

    モア「あねご」

    フェル「姉御なんて呼ばれ方はイヤですわ〜!?わたくしのことは気軽に「お姉様」と呼んで欲しいですわ〜〜〜〜〜ッ!!!」

    ベル「グッ……おっ、お姉…様……」

    フェル「素晴らしいですわ〜!!!」

    【ベルは辱めを受けたように歯軋りをして悔しさを噛み締めている……】


    ユニ「カイラギさんだけ、戻って来ない……私が探しに、行こうかな……?」

    【ティード海賊団、三海の覇者はそれぞれの場所に散らばって交遊会を始めた、2海賊団の繋がりはより深まり、一部を除けば絆と呼べるものが結べるほどに強くなった】

    【そう、一部を除いては……】

  • 12紫がかった黒24/07/26(金) 22:19:52

    >>10

    美代「変わったことで言うとほぼ毎日どこかの魔物を倒すために出かける必要があることですね」

    クシャミ「かなり武闘派集団らしく毎日クタクタです」

    「ここのボスそのルーチンでも全然隙を見せないし寝首をかくのが難しそうで……」

  • 13声無し24/07/26(金) 22:21:07

    フンフン『立て乙』
    ……『ギターの起源については諸説あるが、原型は‘‘リラ‘‘という竪琴だと言われているね』
    【竪琴はやがてキタラという共鳴板を備えた楽器になり、時代が下るにつれてリュートのように共鳴板が中空の箱になった‘‘シトル‘‘を経て筐体にくびれが付いた‘‘ギターララティーナ‘‘となった…それがさらに進化したものが今のギターらしいっすよ】

    ポロロントトッポロポロン…♪

  • 14ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 22:22:26

    >>11

    ティ「話ってなんだ?」

    ベリ「今ここには船長と副船長が集まっているし、始めから単刀直入に言おう」

    「“エニグマ・サイン”は諦めてくれ」

    【円卓に座り対面を向いてベリックは真摯に伝える、ティードの探し求める海の大秘宝の探索を諦めろと】


    ティ「何だと?」


    バン「おいおい、俺はそれがありもしねぇ夢物語みたいなもんだと分かってるが、それでも黙って手を引けるほどお行儀は良くねぇぞ」

    アル「貴方がたのことを思っての提案です、それにまだ結論しか申し上げておりません」

    「ベリック、海図を」

    【アルヴィースに促され、三海の船長ベリックは一枚の海図を出し、その中の×印を指差した】


    ベリ「かつてボクの祖先、『フリード海賊団』船長のフリード・ロジャーズは、この海図のこの場所で“エニグマ・サイン”を発見した」

    バン「なっ……!?あの秘宝を示した海図が実在したのか!?」

    アル「これは過去の“エニグマ・サイン”の位置を示したものです、今はどこにあるのか不明ですが……そこにあるままという可能性もあります」

    ティ「……それで?」


    ベリ「この場所に行くまでは二つの試練を超えなくてはならない、ボクらでも航海するのを躊躇するレベルの試練だ」

    「一つ、「彷魔海」を超えること」

    アル「ここはこの海でももっとも神秘に包まれた場所、あの幽霊船『ヘイジング・バンダー』が潜んでいるという噂もあります」


    アル「もう一つは『ディスポーター』の縄張り、「西トルシア海」を横切らなくてはならないことです」

    ベリ「凶暴な“旗付き(フラッグス)”の海賊の中でも指折りの凶悪犯ばかりが集まる犯罪領域だ、現在は奴隷の売買を主軸に人々の安全を脅かしている」

    「ボクたち“海拓者(シーローダー)”は同じ海賊として、そして世界の平和を願う者としてこれを阻止しなければならない」

    「これからボクたちは海軍と協力関係を結んでアイツらを叩き潰すつもりだ、逆にアイツらも最近潰された『桜花衆』の残党をまとめ上げて、こちらの様子を伺っている……」

  • 15ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 22:23:47

    【――さて、一時の休息も終わりと立ち上がり
    青鬼は人形に向き直る】
    「……無茶はしなくてもいいんだよ?」
    んーん!やる!やるの!

    【拳を握りしめ…強く、握りしめ…めぎゃりと音がなる
    青い液体…青鬼の血が、流れ出す】
    「……!?ちょ、どんな強さで握って…!」
    しっ―――

    【ぶおん、と…拳を後ろへと『振りかぶる』
    突風が巻き起こり、空気が揺れ、少し先の人形がガタガタと音を鳴らす
    それほどの勢いと威力を持った『振りかぶり』を、構えも何も無い、姿勢すら安定しないソレをバランスを崩しながらも筋力のみで無理矢理に支え】

    ―――えーい!
    【人形に向けて、思い切り拳を振るうそれは
    人形をぐちゃぐちゃの粉々なスクラップに変えながら吹き飛ばし、青鬼自身の右腕…それどころか、支える足も腰も骨折させた!】
    「は―――アオ、ストップストップ!
    いくらなんでも……」
    んぇ?

    【――だが、アオは立っていた
    折れた足も右腕も血まみれだが…だが、既に再生が始まっている】
    ど、どした…の…?
    【おどおどと様子をうかがうアオの手は…既に八割ほど、治っていた】

  • 16アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 22:23:51

    >>12

    だいぶ活動的、なんだね…?どうやって寝首をかくチャンスを掴み取るか…一月に一回とかボスの顔が見れる日とか、ないかなあ…

    >>13

    【ガゾーケンサクシマス】

    …あ、結構原型があるね……!?

  • 17吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/26(金) 22:25:40

    海も海で大変だね、無法者がうじゃうじゃと神秘な場所がバンバンと

  • 18稀血と目玉24/07/26(金) 22:25:54

    立て乙ー

    解説?何を解説すればいいかなあ

    『立て乙だ。あまり隠し立てしていることもないしな』

    >>10

    『銃のように見せかけて銃ではない――というのが最もありそうなものか。銃の反動とは火薬を炸裂させた時に生じる後方へのエネルギーだ。爆発のエネルギーは全方向に等しく拡散するのだから』

    『つまり、爆発がそもそもなければ反動は起こらない。炎の矢を打ち出す魔法、光線を照射する魔法、それらに半動が無いのと同じように』

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:43

    空は魔境だし海は海で大変、当然陸も問題だらけ……
    ほな……"無"に行くしか……
    【スゥゥゥゥ……】

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:45

    >>15

    パワー系…

    正真正銘技術無しのフィジカル全振りパワー系だ…

  • 21眼鏡の魔法使い24/07/26(金) 22:27:25

    タテオツなのです!
    私の魔法はイメージが肝心なのです!
    どうしてかって? 体内の魔法力を練るのに脳の……確か右か、左かどっちかの想像を司る部分を活性化させないといけないからです!

  • 22ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 22:28:02

    >>14

    アル「そんな拮抗状態の中で海拓者側の貴方がたが出向けば襲われることは確実、つい最近彼らと交戦した我々も痛み分けとなりました」


    ベリ「だから手を引くんだ、これからの海は危なすぎる、キミたちは“今”ではない……これからの海賊を担う人材だ、だからこそ今はボクらの目が行き届く管理された海で蓄えを

    ティ「冗談じゃない」


    ティ「支配?管理?そんな奴らがこの海の最大勢力?海を、海賊を馬鹿にするのも良い加減にしろよ」

    「海ってのは誰の手にも収まるものじゃないし、海賊ってのはいつだって自由な奴らなんだよ」

    「だからオマエたちに管理された海にも、ヤツらに支配された海にも『本物の海賊』はいねぇ」


    ティ「おれたち海賊は誰にも邪魔されない、この海で一番自由な奴らだ!それが本当の海賊だ!」

    「それをオマエらは管理?支配?海賊から自由を奪ったら、この世から海賊は消えるんだよ!」

    「“エニグマ・サイン”を見つけたフリード船長の子孫のオマエが!なんでこんな簡単なことがわからねぇんだよ!」


    ベリ「…………」

    【自分の言葉を聞いて沈黙してしまったベリックなどいざ知らず、ティードは持っていた海賊旗を担ぎ、バンもそれに合わせて大槍を背負って背を向けた】


    ティ「バン、帰るぞ」

    「こんな“海賊擬き”がいるところには居られねぇ」

    バン「ああ、ちょうど酒が不味くなったところだ」

  • 23徹心銃手24/07/26(金) 22:29:02

    >>15

    おいおい、どんなフィジカルだよ……

    【反動で四肢を損傷するほどのパワーも、それを即座に回復させる再生力も。およそ尋常の生物のものでない】


    >>10

    >>18

    なるほどな

    "銃"じゃなく、"魔法の杖"かもしれねえってことか

  • 24リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/26(金) 22:29:56

    ただいま、スレ立てお疲れ様
    【色気も欠片もないウェットスーツを着たリモンチェッロがギルドに入ってきた】

  • 25声無し24/07/26(金) 22:30:15

    >>15

    …⁉『ちょっ自爆してるじゃん⁉痛くないの?』

    【焦ってバタバタしてるボディスーツのエルフ】

    🛡「…相手の精神年齢と貴女の状態を考えるならひらがな書きの文字で確認した方がいいんじゃないかしら?」

  • 26アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 22:30:45

    あ、それと解説だよね…

    私の病気って発症する人も少ないからデータを集めるのも昔は大変だったらしいよ…?そのデータから魔力に関わる病気だって探り当てたのもすごい…

    >>17

    ふふ、意外と陸と変わらないよね…

    >>18

    使っているのが魔力、だからかな?私のじゃなくて魔石加工弾の…

    >>15

    さ、再生力が強い…再生しながらも蹂躙する…

    …痛くない?大丈夫なの?

  • 27アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 22:32:19

    >>23

    かもしれない…?この通りトリガーもあるんだけどね

    >>24

    お疲れ様リモンチェッロお姉さん、元気?

    ウエットスーツ…海帰り、かな…?

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 22:32:25

    ん〜…解説すること……今の俺の服がもはや服と言うより服型ミミックという事とか?

  • 29紫がかった黒24/07/26(金) 22:32:33

    >>15

    クシャミ「自分自身の力で体を壊すなんて……」

    美代「しかもそれを回復で補ってる……」

    >>16

    クシャミ「むしろ顔は外に出てたらよく見るんです」

    美代「だけど常に警戒してる、目標を倒しても常に敵がいるような感じで……」

  • 30稀血と目玉24/07/26(金) 22:32:38

    >>23

    『世の無数の技術者が苦心惨憺している「銃の反動」を清掃員殿がサラリと解決してみせた――というのがないとは言えない世界だが、彼女が魔女であることを鑑みてもそちらのほうが説得力はあるだろう。

    あるいは銃弾を飛ばすのが火薬ではなく「そういう魔法」の可能性もある。魔法でエネルギーの指向性をもたせれば銃口と反対側に流れるエネルギーはなくなるわけだ』

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:09

    >>24

    嬉しいことにウェットスーツにも需要はある

    ‘‘ある‘‘んだ

    【特定の環境下で本領を発揮するような全身に密着するスーツ型装備にはロマンと魅力があると信じてやまない冒険者】


    それはそれとして珍しい格好、水中での依頼か?

  • 32ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 22:34:11

    「これは…足も、腰も…治っているね…血も止まってるし…」

    アオ、すごい?

    「……僕の想定の何倍も」

    >>19

    む…?

    「行っても大丈夫なところなのかい…?」

    >>20>>23>>29

    「鬼だから…と言うにはあまりにも桁外れだし、自傷するほどのパワーをこんな簡単に出してる辺り…

    多分、リミッターが無くなっているね

    それにしたって、この再生力は…?」

    りみった…?

    >>25>>26

    いたい…ん、いたい!

    「元気よく言う事じゃないかな…

    …んー、デフォルトが重症だったから麻痺してる…?」

  • 33ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 22:34:19

    >>22

    ベリ「……良いだろう、先へ行くと良い、キミらのような海賊ならこの海図も喜んで渡そう」

    【去り行くティードたちに、ベリックは手元の海図を力強く手渡した】


    「……だが、それでボクらと道を違えることになったらキミらはどうする?戦うか?ここにいる海賊全てと!」

    【ベリックは先程以上の気迫と覇気で脅すような威圧感を差し向ける、だがティードは怯むことなく】


    ティ「当たり前だ!おれは『海賊』だからな!」


    ベリ・アル「「!!!」」

    【逆に『三海の覇者』たちへ恐るべき圧を向けた】


    ティ「おれの名前を覚えておけ、『三海の覇者』!

    おれはティード・ナーベリー!オマエらも『ディスポーター』も超える、この海の「最後の海賊」だ!」

    【“海賊”は啖呵を切って、仲間と共に会議を抜けた】

  • 34リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/26(金) 22:35:50

    ああ、狙いを付けやすくするために銃の形を取る魔杖はあると聞くね

    ………………えっ、アノマスちゃんが病気なの?


    >>27

    ああ、ただいま。水龍の方への対価の竜宮珠を取りに行っていたんだけど……それはそうと病気なの?大丈夫?


    >>31

    ああ、そうなんだ。ヒーロースーツみたいな需要かな……

    【グラマラスというよりスタイリッシュ系の体系をぴったりと覆う魔術紋様付きの特注ウェットスーツである】


    依頼というか、対価かな。これは

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:44

    たとえばこの銃のように"電磁力を以て弾体を加速させる"仕組みなどを用いることで反動を抑えていることもあるな
    もっとも、これは相当に高価な代物だが
    【大振りなハンドガンのような武器でカンッカンッと魔物を撃ち抜いていく男】

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:57

    ──《臥して仇為せ食い縛れ》
    【中継にノイズが走る】
    【時間が経過してそれが晴れると、ボロボロになった木人形と魔術師が映し出された】
    【魔術師はさっくり自刃して闘技場結界を作動させた】

    さて、解説していこうか。まず《持続可能な復讐》から
    復讐を持続するには「自身が被害を受けること」「自身がその原因に害を為すこと」それから
    「自身と原因の両者にとって、その害が致死でないこと」が必要になる。それがこの節の狙い

    続けて《新規性の無い怪奇譚》。怪奇譚とは「分からない」「恐ろしい」話の事であるから、
    それの「新規性がない」と言うことは「既に周知でありながら未知と恐怖を維持している」と
    そう言うことになる訳だ。この節の齎す効果は「理解の阻害、認識と恐怖の接続」なのだねえ

    そして《考えの足りぬ葦である》だが、これは本当にシンプルだ。そもそも葦に考えなどない
    思考を持たぬものを『考えが足りぬ』と形容し、『である』で断定して補強を重ねているんだ
    ならばその意味は、「思考に干渉する術式の効果を、思考を持たぬ物にも僅かに波及させる」
    っと、随分長くなってしまっているな……残りは駆け足で行くよ

    《百霊山百霊山、ひとつ翔ばして百霊山》。提示内容は「霊媒処理」「例外処理」「飛翔」
    《落款公社の玉に瑕》。「自己活動証明を請け負う公正な第三者の過失」
    《過剰なまでの従来感情》。「過去の感情状態の固定・増幅」

    ここまで言えばもう分かるね?これは「自身と対象から一時的に理性と意識を剥奪し、互いが活動停止限界直前に至るまで攻撃行動を繰り返させる」術式なんだ

  • 37アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 22:38:12

    >>28

    近づくとバクリ!ってなる…?

    >>29

    …自分以外が全部敵に見えてるタイプ、か

    >>30

    あぁ…!反動エネルギーを魔法で打ち消す……には至らなくても軽減、してここまで………

    ……一睡もせずに急いで作ってくれたんだ

    >>32

    強い力だけど…心配だね…

    >>34

    ん…いきなり発症したらしくて…

    症状も軽いから魔力を全部抜き取った状態で薬を飲むだけで治せるの………すごく、にがいけど…

  • 38ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 22:38:58

    >>33

    【一方、ノコギリ青年の方はその近くでシウ博士よりある話を持ちかけられていた】


    シウ「君、ギルドの冒険者だろ?」

    おお、何で知ってんだ?

    まだ俺そんなに口に出したことないぞ?

    シウ「何、昔も来たことがあるのだよ「ギルドの冒険者」と名乗ったことがある者がね」

    「その人は『フリード海賊団』に乗船していたクルーだったようだよ、私の家に伝わる研究資料……『サミュエル・シウの研究レポート』に載っていたよ」


    へぇ〜まさか冒険者ギルドの冒険者が来てたとはなぁ、んでその冒険者どうなったんだ?

    シウ「フリード海賊団の最後の戦いの後、すっかり記録が途絶えたみたいに消えているんだよ、けれど私の予想ではね……」

    元の世界に帰った……とかか?


    シウ「はい正解、そしてその帰れる方法とやらにも心当たりはあるのだ、知りたいかい?」

    そりゃもちろん知りたいな、どうすれば俺は元の世界に帰れるんだ?

    シウ「じゃあその説明をする前に少しウミウシに関わる話をいくつかさせてくれ」

    【小一時間ほどウミウシのうんちくを語られる】


    シウ「……と、言うことでここからが本題」

    「ウミウシは殻もなく早く泳ぐ足もなく、強い毒性の無い種類もいるのに、何故ここまで数が多くいると思う?」

    さぁ……?変な臭いとか出してんじゃねぇか?

    シウ「正解はね、彼らウミウシのほとんどは「海流の流れる方向を理解している可能性が高いから」だよ」


    「シウ家は代々「海にまつわる研究」を行ってきた学者一族、その中で私がウミウシを選んだ理由は「ウミウシは未知に溢れる存在」だからである、ウミウシの生態がいずれこの海の謎を紐解くものと考えたからだ」


    シウ「そして私は3日前、ついにある一つの謎についての結論を得ることができた……!」

    「それは、『この世界の海が広がり続けている理由』についての謎だ!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:34

    >>32

    死ぬかと思った

    【スゥゥゥゥ……と戻ってきた】

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:49

    >>36

    さっきの変な詠唱ってそんな意味だったんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:19

    てっちゃん大統領のスーパースナイパーライフルは反動消し切れずに反動で全身ミンチになるんだっけアレ

  • 42ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 22:40:45

    >>24

    こにちは!…んぃ?

    「今はこんばんはだよ、それとあれはウェットスーツって言うんだ」

    うぇっと

    >>34

    あのます、びょーき

    ねむそう…

    >>36

    ……んぃ?

    「なんとも、えげつない術式だね…」

    >>39

    む…きけん…

    「無闇矢鱈に行くところではないよねぇそりゃ」

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 22:40:55

    >>37

    まぁ一応できるなぁ

    【服の袖などにずらりと牙が並ぶ】

  • 44声無し24/07/26(金) 22:41:03

    >>32

    ……!『やっぱり痛いんじゃないのさ!』

    フンス『体を壊さない動き方の練習は必須では…?あの再生力があってもあのくらいの効果にあれだけのダメージじゃ割に合ってない気がする』

    🛡「子供らしい子があの無茶苦茶してるのはね…」

  • 45徹心銃手24/07/26(金) 22:41:35

    >>30

    反動制御ってのは銃器の宿命だよな……

    極東じゃ銃の反動を利用する武術が作られてるくらいだ


    >>32

    そうか、リミッターが外れてんのか

    鬼種の身体能力でそれなら確かにすげえパワーが出そうだ

    ……回復力については分かってねえのが少し不穏な気がするけどな


    >>35

    うおっ、電磁砲《ーレールガンー》だ……

    【希少種を発見した研究者みたいな顔をする男。最新鋭の技術を用いた超兵器、という認識である】

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:59

    >>34

    なるほどな…お疲れさまだ

  • 47彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/26(金) 22:43:23

    【ほう、と魔族は息を吐いた。目の前に広がる大海は夏でありながら──或いは夏だからこそ──流氷が漂っており、如何にもという様子でその寒冷なる気候を物語っている】

    【文明の端と言っても差し支えのない海域である。そう認識している。度を超えた氷雪気候を前にして何れだけの船が沈んだのだろうか?何れだけの未知を解明せんとする者が藻屑となったのか?】

    【魔族には窺い知れない事である。海域の外、大陸より外側の航路を探索するつもりも一切ない。目的は一つ、素材となる怪物を討伐する事だ】

    (─────傲慢だ。)

    【討伐依頼が出されている以上は、誰かの役に立つ行為ではあるのだろう。だが源流を求めれば莫大な報酬を求めるが故であり、その報酬を身の丈に合わない偉業に費やす為でもある】

    【無限牢獄深層。英雄の領域である。さしたる剣才もなく、知恵だけを頼りにファドラ大陸から離れて此処に居る魔族の身の丈には合わない。既に一生を楽に暮らせるだけの金銭は蓄えている。なのに何故進もうとするのか?】

    ("約束"は果たさなければならない)

    【『約束』という言葉すら交わす間もなく託されたが、しかし報いねばならない。魔族が──────『ライン』になる前の“少女”が助けられなかった王に報いる必要がある】

    【"暗海砲哮レクィエスカト"の縄張りに魔族は足を踏み入れた。複数の加護を起動する。準備は整えて戦術も確立した】

    【─────勝つ。】

    "B"
    『機能変更。魔弾投射形態[Mode:Bullet]に移行します』

    【距離対応出力可変式携行可能型変形電磁投射砲をコンセプトにオーダーメイドされた『魔砲』を変形させる。狙撃銃に似た形状、単一の弾頭をより遠くに投射する為の形態】

    【磁力制御を司る魔法陣に『与える魔眼』によって魔力を提供する。蒼いラインが黒鋼の砲身に奔って魔族が照準を定める】

    【亡霊の戦艦を前にして、魔族は呟いた】

    ─────殺してやる。

  • 48リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/26(金) 22:43:39

    >>37

    そう……治る病ならよかった

    依頼先で死ぬ、なら覚悟はできているつもりだったが、流石に病気となると戸惑うものだね


    >>41

    あああの龍殺しの、すごいことになってたねあれ

  • 49紫がかった黒24/07/26(金) 22:44:09

    >>34

    【まるで神でもみたような感じのポーズを取っているクシャミ】

    【ウェットスーツが琴線に触れたらしい】

    >>37

    クシャミ「そうなんですよ」

    【そもそも入団試験が入団か死かの二択だったので命に頓着がないとも言える】

    >>32

    美代「リミッターが外れてる…少し危険に感じますね」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:27

    >>41

    初回仕様時にスーパー大統領が闘技場の壁の染みになってたな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:44

    ……?す、スレ立て…お疲れ様、ですっ…
    アノマスさんっ…【報告書を持ちながらギルドに入ってくる魔女清掃員】

  • 52リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/26(金) 22:45:13

    >>46

    ふふ、ありがとう

    とはいえこれでも元は天と海、それと冥府を奉る港町の巫女だからね、海での仕事にはそれなりに慣れているから他の人に比べたら負担は少ないんじゃないかな

    ……それとは別に、ちょっと面倒なことになりはしたけども

  • 53徹心銃手24/07/26(金) 22:45:30

    >>41

    >>48

    >>50

    コワ〜……

    【どっちが撃たれた側だか分からなくなりそうだな……という顔】

  • 54アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 22:46:08

    >>36

    理性と意識を…どちらかが死ぬまでってこと…?

    >>35

    わ、カッコいい…物語を見てるみたい…

    >>42

    ふふ、ありがと…おくすりも飲んだから今は眠くないよ?

    >>43

    おお…油断した相手を驚かせれるね…!いつの間にか手が食べられてました…って。

    >>48

    うん…さすがに不治の病でいきなり死にますって…納得できないからね。皆とギョロ目先生のおかげだよ

    >>51

    お帰り清掃員さん…お仕事お疲れ様。

  • 55徹心銃手24/07/26(金) 22:46:22

    >>51

    おっ、稀代の銃匠《ーガンスミスー》様のお出ましだぜ

    【冗談めかして】

  • 56ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 22:46:32

    >>38

    シウ「私の結論としてはこうだ、この世界には『海廊』と呼ばれる特殊な海流が流れており、ウミウシたちはそれを感知できる、それと同時にこの世界はいつからか『海廊』を起点として『別世界の海』とも繋がるようになってきたのだ!」

    俺たちの世界で言う衝合みたいなもんが海限定で起きてんのか……俺がこっちに来たのは、衝合とその現象が繋がって奇跡的に辿り着いたみたいなもんなのかな


    シウ「理解が早くて助かるよ、さて……ようやく君が元の世界に帰るための方法について話そう、私の推測ではこの別世界への海廊は、ある条件を満たせば発生することが分かった!」

    「その条件とは……海賊による「世界を二分する戦い」が起きた時である、神話では『界戦』と呼ばれるこの戦い、実際に起きた例は神話も合わせてたった二つ!」


    シウ「一度目は伝説の海賊エドワード・エイブリーの起こした海賊VS海軍の全面戦争!二度目はフリード・ロジャーズとジョリー・バルバロスによる、旗付きと海拓者が対立する原因となった大戦争、通称『ジョリー・ロジャーの界戦』!」

    「そして私が思うに、近々この世界には三度目の界戦が起こる、それは『三海の覇者』と『ディスポーター』による第二の界戦の代理戦争!その戦いでこの世界の命運が決まるのだ!」


    ふーん……戦争かぁ、俺やりたくねぇなぁ

    シウ「それでいいのだ、なにせ君は唯一この世界に関係のない人間だ」

    「だからこそ、その日は『海廊』を辿って元の世界へ帰ると良い」

    「これをあげよう『ウミウシのコンパス』だ、これは特別でねそれが指しているのは「ウミウシたちが感知している海流の方向」なのだよ、是非活用してくれたまえ」


    ああ、助かるぜ!助かるんだが……

    本当にみんなのことを助けなくても良いのか?

    「なに心配するな、私たちは君が思っている以上に強い海賊だとも、必ず勝つ!そして私たちは平和な海の中で、この世界の全ての謎を追い求めると約束しよう」


    ハッハッハッ!そりゃ楽しそうだ!

    ああ約束だ、いつか再会できたらその時は俺も冒険へ連れてってくれよ?

    シウ「もちろんさ、あと元の世界に帰ったらウミウシを飼ってみてくれ」

    それはちょっと約束できねぇかも

    【シウ博士と約束を結んだノコギリ青年、ベリックたちと袂を別ったティード】

    【二つの思いは交錯し、この青年たちとの出会いは『三海の覇者』にも影響を与えていくだろう】

  • 57ジェイ◆6T/1elikfU24/07/26(金) 22:47:00

    クソッ…初心者講習で話だけは聞いたことがあるが…こんなちゃちな廃墟に居るような存在じゃないだろう…!!!
    【道標に閃光:マークを遺しつつ廃墟を探索していたジェイ】
    【KING OF HERRINGを構え照らすその先には】

    「こちらとしても不本意なのだよ…元居た町で子供一人攫って時間を掛けて生き血を愉しんでいただけなのにアイツらは私を屋敷毎燃やして潰しやがった…!
    あの邸宅に調度品を揃えるのにいくら掛けたと思っている…!」
    「そしてこんな所で私が堪え忍んで居れば奇跡的に子供が迷い込んできて…やっっと獲物を堪能出来ると待ち構えていたら貴方が…!邪魔を…!!!」
    【金髪に赤い瞳、口が開くたびに見える鋭い牙、蝙蝠のようでそれよりも遥かに手触りの良さそうな翼を備えた吸血鬼の女性がヒステリックに頭を片手で掴むように掻き毟りながら自身の事情を説明している】

    光を辿って逃げろ!!!外へ繋がっている!
    【背後で怯えている子供達へ呼び掛け逃がそうとし】

    「逃がすものか!」
    逃がすんだよ俺が!!
    【ジェイを無視して子供達を追跡しようとした吸血鬼をKING OF HERRING銃口下部に付けられたエネルギーブレイドで突き刺した!】

  • 58ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 22:47:03

    >>37>>45>>49

    「今のアオは安全装置が付いていない対戦車ライフルみたいな物だね…

    その銃口はアオ自身にも向いているのだけれど」

    >>44

    れんしゅ

    ……ん、がんばる!

    【ふんす、と手を握りしめ…血がまた出る前に主治医が諌める】

    「強く握らない…まずは日常生活に支障が出ないようにしないとねぇ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:25

    《考えの足りぬ葦である》を挟んだのが我ながら珠玉の出来だと自負しているよ

    これのおかげで攻撃行動に思考デバフを噛ませて非合理な消耗を強要できるし、木人形や壁を道理を超えて動かすこともできるようになった。一節追加するだけの価値はあったねえ

    術式銘はどんなのがいいかなーっ


    >>40

    >>42

    そう言う意味だったんだよう

    君みたいな再生持ちなら互いが瀕死になった後に復帰の速さで有利に立てるかも……【おい倫理】


    >>54

    両方が死ぬ寸前になるまで制御不能だ。使いどころさんに困りどころさんだね、ふふふ!

    【なにわろてんねん】

  • 60騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 22:49:22

    >>54

    まぁ基本的に捕食は使わないんだがな

  • 61ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 22:49:42

    >>56

    ティ「野郎ども!もう帰るぞ!」

    グアン「どうしたティード、何かあったのか?」

    ティ「別に!ただ腹が減っただけだ!」

    サレナ「空腹というよりは立腹という様子だな、どうやら相手方の船長と揉めたな?」

    バン「ま、今回は俺も全面的に賛成だ、早く船へ戻ろうぜ?サレナ」

    ゴン「バンがそこまで言うとは珍しい……何かあったのかな?」


    フェル「さようならですわ皆様〜!そしてわたくしの友ベルヴィーユ!この次は優雅なお茶会でお会いしましょう〜!ご機嫌ようですわ〜〜〜〜〜ッ!!!」

    ベル「……は、い……お姉、さ………」

    「ぐあ〜ッ!やっぱりこんなのオレじゃねー!待ってやがれフェルト・ライロウン!!!次こそはオレがテメェに勝ってやるからなぁ!!」

    ミツバ「ティード……行っちゃった……」

    イザ「なんだかここ数日でみんなの別の顔を見過ぎちゃった気分だよ」

    モア「うん、モアも新感覚……」

    グレイ「あはははっ、元気な奴らだったねぇ」

    【料理研究会と女子会はお開きとなり、こちらの参加者は同じ海拓者の仲間として絆を結んだようだ】


    おっ、みんなもちょうど終わった頃だったか

    ティードは先に船に乗ったんだな

    バン「そういやユニはいねぇのか?これからの進路に繋がる海図を譲り受けたんだが……」

    ゴン「カイラギを探しに行ったみたいだけど……ちょっと遅いね」

    サレナ「金のある場所だろう?私に任せておけ」

    グアン「ゲンキンなヤツだなぁ……でもユニがいるんならカイラギもすぐ戻るだろ、少し待っていようぜ」


    タケ(結局拙者、別れの言葉を言う間もないまま二人に帰られちゃったでござるな……)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:15

    もしかしてウミウシ博士がウミウシ操ってるのは素なのか…?

  • 63亡国女王&金属商人◆UwIgwzgB6.24/07/26(金) 22:50:36

    立て乙よ!

    「立て乙さ!」

    >>8

    ほほう…妾の『一度傷をつけた者に上から不可視の大ダメージを与える』"一網打尽"と似てるのう?親近感じゃ!

    「どれも強いねぇ…!!!」

    >>9

    お疲れ様じゃ!大変じゃのう…


    >>10

    杖なのかもしれぬということか……凄いのう!

    >>15

    なんと!?古龍もびっくりの再生能力!!?

    「リミッターが外れてるのか…制御が必要だねぇ…頑張れ…!」

    >>13

    なるほどのう……歴史あり、じゃな!

    >>33>>38

    良き啖呵じゃな…!!!

    ほほう…前にもこちらから来たのじゃな?もしや広がる海の原因は妾たちにも身近な……

    >>36

    つまりお互いにバーサーカーになり続ける魔法ということじゃな?……なぜそのような魔法を…??

    >>34

    貰ったのじゃな?お疲れ様じゃ…!!!格好いいのう…!!!

    「スレンダーなんだねぇ…なんだか親近感だよ!」【浪漫に瞳を輝かせる元女王、スレンダーな金属女】

    >>49

    大丈夫かの…??

    「あっ癖に刺さったって顔してる……」

    >>56

    なるほどのう…まさか海が衝合と同じように異世界と繫がっているとは…まさに天下分け目、武運を祈るぞよ…!!!

  • 64徹心銃手24/07/26(金) 22:50:38

    >>57

    イカした言い回しだな

    頑張れよ

    【「逃がすんだよ俺が!」という返しが琴線に触れたらしい】 


    >>58

    制御できねえと、マジに日常生活にも差し障りそうだな……

    【ガッツポーズするだけでもそうなるのか、と】

  • 65リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/26(金) 22:51:07

    >>57

    む……敵対的な吸血種か、危ういな

    頑張って

    【一応救難信号が来たらすぐに助けに行けるようにすてんばいしつつ】

  • 66アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 22:51:20

    >>57

    棚上げ…棚上げ理論…今の時代生き血ではなくとも血には困らないはずなのに…やっちゃえジェイさん…!

    >>58

    攻撃を避けたり防ぐタイプだと相性が悪いね…圧倒的な攻撃力は大抵の敵は潰せるだろうけど…

    >>59

    本当に困りどころすぎない…!?

    >>60

    そうなんだ…まぁ、できるなら食べたくないよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:40

    いやまあ生き血じゃないと困る種族もいるんだよ一応
    そういうタイプは適当な人間と契約するか完全な敵対種族として扱われるかしてるだけで

  • 68ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 22:53:06

    >>57

    ち、のむのか、あの…えと、おんな?

    「吸血鬼だね…だけ、と言ったって子供をさらっている時点でね…」

    ……おれの、ち、わけれるかな

    「彼女が行動を起こす前ならばできたかもねぇ」

    >>59

    ほんと?

    「少なくとも今のアオは使っちゃだめだよ?」

    んぅ…

    >>63

    ん!がんばる!

    「僕としても放置はできないからね、この子の主治医としてもなんとか教え込むよ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:25

    >>54

    おしごと…まあ、仕事ではあります、ね……【小声でぼそぼそ呟く魔女清掃員】

    ………はいっ…ありがとう、ございます…アノマスさんっ……えへへ

    【とてとて近付いて横の席に座った】

    >>55

    がんすみ、す…?

    ……えと…アノマスさんに渡した、銃型魔道具の事…でしょう、か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:05

    >>45

    ああ、よく知っているな。その通りレールガンの一種だとも。最新鋭の魔導技術をふんだんに組み込んだ俺の新作、値を付けるなら500万Gは下らん品だ

    【ガションッとカートリッジのようなものを取り出す】

    ……ところが、"お得意様"には「反動は力づくで抑えればいい。"反動が無い"ことは俺にとって然程利点にならぬし、単純な破壊力で見ればこれは俺の要件を満たさない」と不評でね

    今はどうしたもんかと悩みながら手慰みに魔物狩りさ、笑えるだろ?

    【目の下に隈が浮かび、いかにもくたびれた風貌の中年男性が肩を竦める】


    >>54

    そりゃどうも。とはいえ、物語に語られるのは俺みたいな技術者じゃあない

    そいつを使って"ヒーロー"になるのは、君らみたいなのの仕事だろうさ

    俺は俺の生み出したものが残りゃそれでいい

  • 71ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 22:54:16

    >>61

    【交遊会の始まる少し前】

    ユニ「カイラギさん……そろそろ、みんなのところに行かないと迷子になっちゃう……」

    【脳内でカイラギの顔を思い浮かべ、ユニは能力でカイラギに辿り着く道筋を見出した】

    【そしてカジノのある方へしばらく歩くと、カイラギはすぐに見つかった】

    ユニ「あっ、いた……誰かとお話し中かな……」

    「おーい!カイラギさん!」

    カイ「ん?おお、ユニじゃねぇか」

    「もしや終わったのか?『三海』との話し合いは」

    ユニ「えっ、あの……大体は終わり、です」

    「えっと……あの、そちらの方は、カイラギさんのおともだち……ですか?」

    【少々柄の悪い顔つきの男と歓談でもしていたのか、カイラギはこういうところが一番海賊らしい男であった】


    カイ「この人はだな……ディーラーって分かるか?」

    ユニ「でぃーらー?」

    カイ「カジノを管理してる人みてぇなもんさ、あと少しで勝てそうだったから、今回のコインまけてくれねぇかってお願いしてたんだが」

    ディ「ルールですので、ご容赦いただけると」

    カイ「てなワケよ、もう時間なんだろ?早く帰ろうぜ、すっかり負けちまったなぁ……」

    ユニ「つぎ、勝てば大丈夫、ですよ!」

    カイ「そうかい?ユニが言ってくれんならありがてぇけど……はぁ〜あ、大損とはなぁ」

    「それにしてもこの人混みの中でよく俺をピンポイントで見つけられたな?」

    ユニ「あっ!えっと……私「欲しいものとか、探してる人とかがいる方向が分かる」、回遊者でもあるんです、カイラギさんの場所を知りたかたったので、すぐに能力で道が、見てました!」

    カイ「へぇ〜……そいつは便利な能力だねぇ」

    「……なぁユニ、やっぱりもう一戦だけしてってもいいか?ほら……負けてばっかりじゃバンやサレナに怒られそうだろ?」

    ユニ「確かに!怒られるの……怖いですよね……」

    カイ「そうそう、だから今回はユニの能力に頼ってみちゃおっかな〜なんて、お金がいっぱいありそうなカジノとか分かるか?」

    ユニ「えっ!私、は……カジノとか、あんまり分かりません、よ……?」

    カイ「こう……お金がたくさん!みたいなイメージでさ、そういう雰囲気の場所とか分からないか?」

    ユニ「うーん……う〜ん……ちょっと、分からないですけど、あっちのあそこ、は……キラキラしたものが、たっくさんある気がします」

    カイ「おっ、アレね……ちょっと一発勝負してくるわ!」

  • 72稀血と目玉24/07/26(金) 22:54:28

    『例えば私は生き血でなければ極端に効果が下がるぞ』
    私がいるから大丈夫ー

  • 73紫がかった黒24/07/26(金) 22:54:30

    >>58

    【よくわかってないような顔をするクシャミ&美代】

    【対戦車ライフルも無ければ戦車もないところ生まれなものなので】

    美代「な…なるほど」

    【ニュアンスは伝わったらしい】

    >>63

    クシャミ「男なら、だいじょうぶにならない、ときもある。クシャミ」

    【心の俳句】

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:49

    >>63

    作れそうで、作るのが楽しそうだったから【くもりなきまなこ】


    >>66

    洗練された実用的な魔術も美しいものだが、私はこう言う独創性重視の使いにくい魔術が大好きでねえ


    >>68

    ふふふ、君はまずは普通の魔術から始めた方が良いかもしれないね?力のコントロールと言う意味では通ずる部分もあると思うよ

  • 75リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/26(金) 22:55:59

    ナハトさんも吸血はあくまで代替行為かつ単なる食癖でほんとに必要なのは夜への恐怖だからね、人造血液では限界があるらしいよ

  • 76ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 22:56:27

    >>62

    (※ウミウシ・コンパスの方向については、単に長年の研究から弾き出された推測から、ウミウシの海流の方向感知を再現しています(ほぼ100%再現))

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:37

    ※ウミウシ博士は天才じゃったか……!

  • 78徹心銃手24/07/26(金) 22:59:26

    近頃は人工血液とか代替ポーションとかも充実してきてるけど、生き血じゃねえと駄目な種族は苦労してるんだろうな


    >>69

    ああ。あの魔道具、射撃の時の反動が殆どねえだろ?

    すげえ技術だなーって


    >>70

    『反動は力付くで抑える』……か

    その『お得意さん』、マッチョだな……

    【物理的な筋肉が、というよりは精神性の話である】

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 22:59:27

    >>67

    共存できる者もいれば敵対する者もいるって事ね…

    …あぁ、確かに……生き血が必要な種族もいるよね…こういう場合はどうすればいいのか…

    >>69

    んん…?なんの用事だったか少し気になる、けど…

    ……おかえり。【優しく微笑んで頭を撫でる】

    【撫でる手からは嬉しそうな雰囲気が伝わってきそう】

    >>70

    そっか…でもあなたもヒーローの一人だよ?

    >>72

    流石の信頼感…リノちゃんの即答…

    >>73

    大丈夫じゃないときが多いような?…良かったね

    >>74

    すごいね…先生にもなれるよきっと…

    >>76

    ※ふむ…凄く…テンサイ

  • 80ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 22:59:56

    >>64

    んむむ…

    【手をぎこちなくグーパーさせている】

    >>66

    ぱわー、すごい!

    おなかぺこぺこ、なるけど…

    【くぅ、とお腹を鳴らす青鬼】

    「あれだけの力を生み出し、瞬時に再生するわけだしね

    お腹が減るのは当然だよ…」

    >>67>>72

    おなかぺこぺこは、つらい…

    たべれるもの、すくないも、つらい…

    「(…その辛さと相容れない事もあるというのは、教えるのはまだ先かな…)」

    >>74

    まじゅつ

    「適性を測ってみる?」

    ん!

  • 81リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/26(金) 23:00:54

    血液越しに相手の霊気……生命力とかエナジーとかそういうのを吸ってるタイプの種族もいるからねぇ、流石に生きている人間だけが持つ霊性の再現となると今の技術でも中々……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:02:08

    >>76

    (※巨大ウミウシに乗って町を歩いていたのはその応用…ということですかねぇ!)

  • 83稀血と目玉24/07/26(金) 23:03:19

    >>80

    『ああ、私に関してはリノと契約をして血を渡されているから安心してくれ』

    なので私が倒れると自動的に共倒れなんだよね

  • 84声無し24/07/26(金) 23:05:33

    フンフン…『ククク…血液はビタミン、ミネラル、タンパク質、そして塩分が含まれる完全栄養食だよ』
    フンス『流石に人血は飲まないけどね、栄養目的なら生き血じゃなくてもいいし』
    【ぐいーっと伸びをしてるボディスーツのエルフ、動物を余すところなく食べる時には血は新鮮なうちに飲んだり塩で固めて食べたりする】

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:06:00

    >>79

    ん、ぅ……えへへ、ただいま…ですっ【嬉しそうに撫でられて目を細めている魔女清掃員】


    野暮用です、ので…お気に、なさらず……人滅の件の、後処理を手伝いに…いっただけ、です…

    >>78

    えっ…え、えと……ぁ、ありがとう…ございます……【少々戸惑いながらお辞儀をする】

    はい…できる限り、反動は無い………というより、元より出づらいと、いいますか……

  • 86黒小人◆.UIszdl3fc24/07/26(金) 23:07:51

    立て乙よっ!
    電磁銃(リニアレールガン)も確かに悪くないけどこの蒸気銃(スチームガン)だって負けていないわ!
    【巨大な人型ロボットを伴ったちんまいのがギルドの扉を力強く開いて登場した】

  • 87ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 23:08:28

    >>83

    けーやく…よくわかんないけど、よかった!

    【ニパッと笑う青鬼】



    「…さて、魔術の適正はっと…

    ……ん?なんだ、物凄いプロテクトが…」

    【ビー、と

    主治医の持つ測定機器から警告音が鳴る】

    「…これ、は…まさか……測定系の能力に対するカウンター!?」

    へっ、え、うぇ?

    【ワタワタと慌てるアオと主治医

    煙を吹き出した測定機器から…何かが投影される


    ……それは、理知的な顔をした、アオのホログラムだった】

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:08:43

    反動を殺す=勿体ない
    エネルギーは利用してナンボなんや

  • 89リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/26(金) 23:09:11

    >>84

    ブラッド・ソーセージとか栄養豊富で美味しいらしいね、私は食べたことがないのだけど


    >>86

    やあ、こんばんわ

    ミニエーラのお客さんかな

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 23:09:36

    >>80

    そういう食事を摂れば…腹持ちも良くなるかな…?

    >>84

    血のスープとかもあるらしいね…ウミガメとか

    ……美味しいのかな?海賊たちの貴重な食料って聞いたことがあるけど。

    >>85

    一昨日の…清掃員さんが大丈夫って言うなら大丈夫、だね?お手伝いもお疲れ様…

    今日は「衝撃」の加工弾だけ試し撃ちしてきたんだけど…色々な用途に使えそうだよ。武器を弾かせたり相手のバランスを崩させたり…距離を離したりとね。

    >>86

    ん、はじめましてかな…?こんばんは。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:09:48

    >>78

    まあな。昔っからその調子さ……ロクに仲間も作らず、単騎で戦場を駆け抜ける怪物。たった一人が軍にすら匹敵するとまで噂された不死身の男。

    ……人呼んで《独り軍隊 -ワンマン・アーミー-》。あの男ほどイカれた客は見たことがないね

    【煙草に火を付ける】


    >>79

    嬉しいこと言ってくれるじゃないの、お嬢ちゃん。だがそりゃ大きな間違いだ

    俺にゃ「正義」なんて理念はこれっぽちもありゃしない。見るのは「利益」と「リスク」だけ……俺が悪党に与さねぇのは、俺が善人だからじゃねぇ

    "秩序"を敵に回すのが怖いからさ

  • 92稀血と目玉24/07/26(金) 23:10:08

    >>79

    んえへへー

    【にへらと笑うリノ】

    (※自分がいないとダメだというのが自己肯定感にもなってるので現状の改善を嫌がる面もあったりするちょっと面倒なタイプ)


    >>87

    えっなになに、何が起こってるのこれ

    『カウンターというより……セーフティか?』

  • 93紫がかった黒24/07/26(金) 23:10:36

    >>79

    クシャミ「それはもちろん、女性はみんな違ってみんな美しいですからね」

    「もちろんアノマスさんも含めて」

    【隣に一緒に潜入している女子がいる上に自分で間に入っていったら馬に蹴られるとか言っていたのにこういう事を言うとは】

    【こいつの寿命はそんなに長くないようだ】

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:11:32

    ああ、アイテワさんとこの!

  • 95ノコギリ青年◆uk6skpr2fM24/07/26(金) 23:11:43

    >>71

    【結果としてカイラギはルーレット一点狙いを一発で当て、持ってきていた元金の3倍の勝ちを手にすることができた】

    カイ「よぉ〜!見ろよユニ!一発で当たっちまったぜ!これで大金持ちだぜ俺ら!」

    ユニ「わぁ!カイラギさん……大当たりでしたね!ユニも、嬉しいです!」

    カイ「よーし、じゃあ船に戻ろうか……あっ、あと俺が負けそうになってたことは二人だけの秘密な、何とか勝ったってことにしてお金を持っていこうぜ?」

    ユニ「はいっ!秘密、ですね!」

    カイ「ああ……二人だけの、な」


    【その後カイラギとユニはなんと言うこともなく海賊団に合流した、ユニとの秘密にしようと模索していたカイラギが一回ボロ負けしていたのは、その後普通に仲間たちにバレた】



    ベリ「ティード・ナーベリーか……ボクも少し考えさせられたよ、長年染み付いた纏める者としての責務が、海賊としての心を忘れる要因になっていたなんて」

    アル「……また進み直せば良いのです、ベリック」

    「少なくともこのアルヴィース・ドレークは生涯を貴君という船長に預けるつもりですとも」

    シウ「なっていないねぇ君たち、そもそも彼は君らよりよっぽど大物だと言うのに」

    グレイ「博士、そりゃどう言うことだい?」

    シウ「彼の名前、あれは偽名だよ、いや……字が汚すぎて自分でも本当の名前に気付けていないだけと言った方がいいのか」

    【帰り際にティードが落としていった日記を一同に見せる博士】

    タケ「本当の名前があるのでござるか、して……その本名は?」


    シウ「彼の本名はティーチ・エイブリー」

    「『最初の海賊』エドワード・エイブリーの子孫さ」

    【“h”の字の一部がcにくっつき、残った部分がnに見えていたために、初見では

    “tead・navery”と読めてしまうような字体

    しかし、聡い者が丁寧に見ればそれは一目瞭然

    ティードの本名は“teach・avery”

    世界で初めて“海賊”と呼ばれた男の子孫である】


    >>82

    (※あっ、普通にペットですね乗ってたあの子は)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:59

    >>88

    しかし…超至近距離で自分に向かってくるエネルギーを転用するには高い技術が要求されるのです

  • 97黒小人◆.UIszdl3fc24/07/26(金) 23:13:31

    >>89

    >>90

    はじめましてこんばんは!

    お察し通りミニエーラから来た冒険者登録希望者よ!

    【堂々と胸を張る新顔】

  • 98ジェイ◆6T/1elikfU24/07/26(金) 23:13:36

    >>64

    啖呵を切ったは良いが…

    【エネルギーブレイドを突き刺してそのまま壁にでも押し付けて制圧しようとして】

    「……この程度か?軽いが返礼はしてやろう」

    【刺突すら意に介さない吸血鬼に逆に掴み直され】


    あ゛ぐ……ぅ゛ぐぁっっ!!

    【そのまま肩や腰の服、皮膚すらも吸血鬼の指が貫いてそのまま掴み上げられて軽々とエネルギーブレイド毎引き抜かれて投げ飛ばされた】

    >>65

    >>66

    >>68

    子供達さえ…逃げられれば俺の勝ちさ…!!

    【壁に叩きつけられてよろよろと立ち上がり鎮痛剤一気飲み、自身に背を向けて指についたジェイの血を舐めながら子供達の追跡へ向かおうとした吸血鬼の頭上を越えるように火炎瓶投擲、吸血鬼の進路を火の海が塞ぐ】


    「ええい鬱陶しい…!!」【更に膨れ野郎の体液入り瓶を投擲、直撃した吸血鬼が異臭溢れる緑色のモヤに包まれた吸血鬼へ無数のゾンビのような存在が群がり殴りかかり蹴りを入れる!…が吸血鬼が片手を軽く振るうだけでボロ布のようにゾンビたちは引き裂かれて吹き飛ばされる】


    今の内にやれるだけの準備をしておくか…!

    【吹き飛ばされる先から新たに向かうゾンビたちを横目に肩と腰へ包帯を巻きつつ、散弾銃へ炎のマークが描かれた散弾実包を装填】

  • 99ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 23:14:33

    『―――この私の神秘を暴こうとする愚か者へ
    このメッセージはお前に対する死の宣告だ
    ……我が神秘をそう簡単に暴けるとでも?
    大方殲魔の阿呆共か、冒険者のような命知らずか…あぁ、立場知らずの同胞かもしれぬが』
    【――白衣を身にまとい、深い目の隈の上に眼鏡をかけたその『アオ』は、歪んだ笑みを浮かべている】
    ……ねむたそう…
    「えっ、これ見て出てくる感想それ?」

    『……ただの人滅と侮るなよ、小童
    既に私はこの事を感知し、貴様に報復を行っているだろうな』
    「いいえ何も…」
    なんだか、かっこいーね!
    「そうかなぁ…」

    『――人間風情ならば、有効活用してやろう
    同胞ならば殺してやろう
    この私の探求と研究の糧となるのだから――感謝してくれたまえよ?』
    ……むー、このひと、おはなし、むずかし…
    「多分君自身だけどね…?」

  • 100リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/26(金) 23:14:56

    転移銃さんや双魔銃さんなら出来そうだなあ反動利用


    >>97

    へぇ、ミニエーラから此方まで来る方は少し珍しいね

    ああ、登録なら向こうの受付だよ

  • 101かべうちしょくいん24/07/26(金) 23:15:22

    うけつけこちらー
    【ギルド受付で手を振る喪服姿の怪人】

  • 102稀血と目玉24/07/26(金) 23:15:45

    >>97

    新人さんかぁ、はじめましてー

    私は『稀血』のリノ、こっちは契約してる悪魔のヴァイルだよ

    『ミニエーラからの人はなかなか珍しいな。よろしく』

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:16:19

    >>90

    そうなの、ですねっ……よ、良かった…ですっ

    アノマスさんが、気に入ってくれて…えへへ

    まだ試作品…なのですけど……ねっ?

    【白い尖り耳を赤くしながら良かったとホッとする魔女清掃員】

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:16:55

    >>99

    ………ひょっとして研究大失敗してこうなっちゃったタイプ?

  • 105眼鏡の魔法使い24/07/26(金) 23:17:08

    魔法は 反動があるのも ちょっとしかないのもありますねぇ

    ん……種類が多すぎるか……

    >>97

    よろしくお願いしますー!

    私 眼鏡の魔法使いです!

    みにえーら……

    って どこですか?

    私はルルマです

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:08

    強い精神!凄い剛力!高い技術!多い財産!
    この四つがあれば大体の問題は解決するらしいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:41

    >>104

    隕石落ちて来た時に人格変わっちゃった可能性もあるな…

  • 108ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 23:18:05

    >>97

    こんばんわ!よろしくだよ!

    おれ、アオ!

    【手を振る青鬼】

    >>104

    「……医者としてはね

    偶然落ちてきた隕石と落雷が原因だから…研究ですら無いね…」

    ほぇ?

  • 109声無し24/07/26(金) 23:18:09

    >>89

    >>90

    ……『色々聞くよね、血の食用利用…嫌がる文化圏もまた多いらしいけど』

    フンス『味はわからないが、亀とか蛇とか爬虫類の血は哺乳類の血より冷たくて飲みやすかったかな…』


    >>99

    …?『同胞なら殺す、人間なら活用するって…人間に対しての怨恨があるタイプの人滅の発言じゃなさそう?』


    >>97

    フンフン『新人さん今晩は!ようこそ…これからよろしくね』

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:18:50

    >>94

    ああ、念のため補足しとくが俺は奴の部下だの友人だの仲間だのってわけじゃあない。今は技術者と客、それだけの関係だ

    そもそも俺は冒険者でもないからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:12

    まあ同時に病原菌と老廃物の温床でもあるからね血液

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:44

    >>108

    ………なんかこう…可哀想になってきたな…

  • 113アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 23:20:25

    >>91

    誰だってそれは怖いと思うよ?悪い意味でそれを恐れなくなっちゃった人が……だから、あなたはいい人。

    >>92

    …ふふ、いい笑顔。

    (※そういうの好き…)

    >>93

    ふふ、ありがと…嬉しいよ。

    >>97

    こんばんは、アノマスです…よろしくね。

    >>99

    …記憶が戻ったら悶え、苦しみそうな文を……

    >>103

    試作品とは思えない出来だよ…!本当に嬉しい…

    …あなたに一番に見せてもらったことも含めて。

  • 114黒小人◆.UIszdl3fc24/07/26(金) 23:20:45

    >>100

    ご親切にどうもありがとう!


    >>101

    はーい!

    【とっとこカウンターに向かい書類に記入をしていく】


    >>102

    >>105

    >>108

    >>109

    鉱山都市国家ミニエーラから来た黒小人(ドヴェルグ)よ、よろしくね!

    【後ろに控えていた人型ロボットが優雅に一礼した】

  • 115リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/26(金) 23:21:15

    元々人間が奉仕種族だったタイプの異文化もあるからねぇ、もしかしたらそこから人滅になったクチなのかも
    【奴隷とかはよくないとはいえそういう文化の所に現代の倫理観持ち込むと大抵ややこしいことになるからなあという顔】

  • 116彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/26(金) 23:22:22

    【"暗海砲哮レクィエスカト"は特段と意識を向けずに、艦載機と高射砲で以て音速の六倍にも迫る魔弾の狙撃を撃墜した──────赤外線探知。超音波エコロケーション。魔力探知。複数のセンサーは、彼女に対する奇襲を赦さない】

    【砲口を湾岸に向ける。陸の大砲なぞ海の上では豆鉄砲に過ぎない。かつて積載されていた砲塔と同じだけの威力と射程を誇る最大の武器を照準しようとして、違和感に気付く】

    【センサー類が乱れている。『誘致魔弾』は弾道上に虚無軌道を生成する事によって周囲の全てを一線に流れ込ませる魔弾であった。魔力も、或いは赤外線すらも例外ではない】

    【嵐が吹き荒れている。水が巻き上げられ、風が刃となって荒ぶ。何の問題もない。頑強な装甲は自然災害程度では傷付かない。狙撃した者の寿命が多少伸びただけの事に過ぎない】

    【その筈なのだ。目の前に忽然と現れた薄紅の髪を靡かせる怪物は、有り得てはならないのに】

    『───ダレ?』
    「“ライン”」

    【センサー類が機能停止に陥ったその間隙に、砂嵐入りのビンと闇属性魔法による『吸引』と『隠匿』で肉薄している。吹き荒れる嵐は常人ならば数回は死んで余りある暴力であった】

    「ブリアレオスの嵐腕」

    【水路の女神のアミュレットの補助を受けて、その腕は嵐を巻き起こさずには至らずとも嵐を引き裂くには届いた。砲撃戦では勝ち目がない。ならば簡単な事だ】

    【義腕が、振り上げられる。其れは巨人であっても砕けぬ嵐を制する腕。距離を詰めている。未だ嘗て踏み込まれた事のない間合いであった】

    「全く、この様な場面でも碌な台詞が思い付かない己が恨めしくもあるが────」

    【海上を滑る様にして距離を離そうとする。赫い瞳の怪物がその思考を読んで、亡霊戦艦の初速に最高速度を合わせて肉薄する】

    【拳が振るわれた。端正───冷ややかで血の気を感じさせぬ亡霊の美貌に僅かな躊躇を挟む事もなく腕が突き刺さる。装甲が砕ける。硬度で上回られている】

    「────殴って蹴って撃って立っていた方の勝ちだ。簡単な真理だろう?」

    『オ、前────ッ!!!!!』

  • 117かべうちしょくいん24/07/26(金) 23:23:34

    >>114

    はーい書類確認おわりましたー、これで登録完了でーす

    それでは黒小人様、貴女の冒険者としての道行きに光溢れんことをー

    【冒険者証を渡しながら】

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:26:17

    >>113

    ぇう……あみゅっ…ぁ、アノマスさん…

    【白い頬を紅くして照れている魔女清掃員】


    と、と…言って、も……試作品は、試作品…

    【”護身用”としては通用するものだが】

    データが揃ったら……「鳥騙」もちゃんと形にして、アノマスさんに渡します…ねっ

    >>114

    よっ、よろしくお願い、します…

    【ぺこりとお辞儀した】

  • 119ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 23:26:33

    『―――さて、それでは…さらば、哀れなる不躾者

    フィナーレだ』

    【…ホログラムはそこで終わった】

    「……………」

    ふぃなーれ?って、なに?

    「おしまいって意味だよ…

    ……どんな気持ちになればいいのかなこれ見て」


    >>112>>113

    「…脳みそが変質してしまって記憶が元に戻る可能性が無いって、大抵の場合は絶望のはずなんだけど…

    うん、今回ばかりはよかったかも…」

    そーなの?

    「そうなんだよ」

    >>115

    「倫理観が歪んでいるし、そうかもねぇ

    ……今はこんな純粋な顔してるけど」

    んに?

  • 120眼鏡の魔法使い24/07/26(金) 23:27:38

    >>114

    鉱山の都市…… なるほど、よろしくなのです

    そちらのろぼっとさん…… 礼儀正しいですねー

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:28:57

    めちゃくちゃ賢い魔術系の邪悪で傲岸不遜な人滅…
    それがいまやおバカだけど良い子で素直な冒険者サイドに…
    ……喜劇的ビフォーアフター…?

  • 122アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 23:29:27

    >>109

    ふむふむ…亀と蛇…

    >>114

    よろしく、黒小人さん…セントラリアの冒険者ギルドへようこそ…あなたの旅路に幸運があらん事を。

    >>116

    なんでも、ありの…攻撃戦…!

    >>118

    うん、その時も楽しみ…!私も良いデータが取れるように頑張るね?

    >>119

    …うんほんとに。ここまで戻らない方がいいって思える記憶はないよね

  • 123リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/26(金) 23:29:52

    >>114

    ふふ、いいえ。これくらいなら礼を言われるほどでもないさ

    改めてよろしく、私はリモンチェッロだ。お近づきの印にクッキーをどうぞ、可愛らしいお嬢さん


    >>119

    歪んでいるというか、そもそも根底から違うからねぇ異文化って……【苦笑】

    向こうから来たなら郷に入っては郷に従えパンチが使えるけど、向こうで暮らしてるだけのタイプだとこっちの常識押し付けるわけにも……まあ、人滅まで行ってるなら無力化してくれた方がありがたいよね

  • 124アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 23:31:07

    あんな念入りに遺して置いて雷に打たれて記憶を失ったのは喜劇どころか元の尊厳も残るか怪しいよね

  • 125アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 23:32:13

    …隕石だった…これが運命の悪戯ってやつかな。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:32:57

    俺だったら開き直ってゴバババババ!ここまでがこの俺の計画のうちなのだ!!っていうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:33:47

    パラノイアで探せばそういうバッドエンドとして一つはありそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:34:31

    >>126

    恥の海に溺れちょらんか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:34:54

    >>122

    は、はいっ……ぁ、で…でも、えと…アノマスさんのペースで…構いませんから、ねっ…

    【アノマスさんに寄り添いながら呟く魔女清掃員】

  • 130リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/26(金) 23:35:03

    変わった笑い方をする方だねぇ……

  • 131表音魔術師24/07/26(金) 23:35:13

    【『アッシュモンキー』。その魔物──今のところ推定だが──は、有する特徴からそう呼ばれていた。曰く、"灰を纏った猿"の姿なのだと。そして、奇妙なことにその灰が欠片も零れないのだ……と】

    灰を纏う魔物、ってのは聞く話ではあるが……まったく零れる様子もなしってのは確かに妙な話だ
    つーわけで……

    【そのアッシュモンキーが目撃されたという森の中、ディーノは地面に手をつき何かを探っていた】

    ……あった。魔力の痕跡だ
    調べた限り、本来この森で魔法生物の類が見られることはない。ならそれが「未確認の魔物」の痕跡と推測できるってわけだ

    【仮説。アッシュモンキーは、魔力を操る魔物である】
    【まずはその線を追っていくのが確実だろう。ディーノはそう判断し、痕跡を追い始めた】

  • 132黒小人◆.UIszdl3fc24/07/26(金) 23:35:31

    >>106

    それでもどうにもならない問題を何とかするのが冒険者って訳ね!

    【冒険者をそこはかとなく勘違いしてる娘】


    >>113

    >>118

    よろしく!

    個性的なガンナーとガンスミスのコンビね!


    >>117

    ありがとう!

    ふふふ、これから始まるのね…私の英雄伝説の第一歩が!


    >>120

    ありがとう!

    この『白狼』はグロワールやソワスレラの技術も参考にした私の相棒なの!

    【真っ白な機体の佇む姿はどことなく誇らしげに見える】


    >>123

    わぁい!頂きまーす!

    【遠慮なくクッキーをパクつく】


    >>124

    >>125

    ショックでの記憶喪失って同等のショック与えれば回復するのが物語の定番だけど準備するの大変そうね!

    【上級冒険者なら再現出来るでしょうがその手間に見合う費用を誰が負担するかの問題も有りますね、と白狼がコメントを添える】

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:37:25

    いっぺん落としてみるか……隕石…!!

    アオちゃんの頭に…?
    バカ?

    バカしか思いつかないことを嬉々として発表するな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:37:58

    >>132

    えっ……え、えとっ…その…

    あ、あたしはガンスミスでは、なく……清掃員ですし…魔女、でして……

    【わたわたと否定する魔女清掃員】

  • 135ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 23:38:18

    >>121

    「なんかもう、ここまで真逆になると気持ちがいいね」

    >>122>>123>>124

    「もう彼女の事は忘れてあげて『アオ』としての新たな生を歩ませてあげよう…」

    よくわかんないけど…アオ、あるく?

    「…自分のペースでね」

    >>126

    わらう、たいせつ!アオしってる!

    わーっはっはっは!

    【悪役顔はどこへやら…ごっこ遊びをしている子供の笑い声だ】

  • 136アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 23:38:27

    >>126

    それはそれで大物だよ……

    >>129

    明日も試してみるね……【寄り添われて幸せそう】

    >>132

    あ、私も…どちらかというと戦士よりの魔法使いかな…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:40:50

    >>132

    いい見立てだ…二人は相棒(のような関係)でね

  • 138ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 23:41:21

    >>132>>133

    んえっ!?

    【ささっと頭を隠す青鬼】

    「同じ事やっても余計おバカになるだけじゃないかなぁ」

  • 139リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/26(金) 23:41:31

    >>135

    本人が幸せならそれが一番いいよねぇ……万が一記憶を取り戻した時は、うん、なるようになるだろうし

    いい子だねぇ……

  • 140彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/26(金) 23:41:38

    『何ノ権利ガアッテワ』

    【言葉を綴るよりも疾く銃弾の嵐が開いた口に叩き込まれる。亡霊戦艦は元より人ならざる身であり、嘔吐反射も存在しないが───しかし不意を突いた攻撃には思わず怯んでしまう。卓越したセンサー類による索敵を上回られた経験がなかった】

    【間を挟まずに放たれたエルボーが今度は顔面の上半分を叩く。視覚器官を破壊しようとされていると気付く。先程の魔弾を何度も撃てるのならばセンサー類は機能しないと考えた方が良い。その状況下で視覚を潰される訳には】

    「私の持つ権利は、」

    【言葉に意識が数瞬だけ向く。その隙に両腕で亡霊戦艦の頭蓋が両側から掴まれ、間髪を容れず砂嵐によって加速した膝蹴りが顔を抉る。言葉すらも凶器として振るわれていると気付く頃には、耐久限界に達していた疑似眼が砕かれ終わっていた】

    【────"慣れている"。数秒も掛からずに、眼球を破壊された。人に近い姿を前にしてもブレーキを掛ける素振りすらない】

    「何もないが?」

    『アアアァァァァァァァァァッ!!!!!!!』

    【砲口を海面に向ける。莫大量の海水が爆ぜる。仕切り直しだ。装甲が軋むが、与えられた隙に怨念を転換して疑似眼を再生する事が出来た。まだ、亡霊戦艦は戦える】

    【────正面を見据える。酷く静かに、赫い瞳の怪物は微笑みを浮かべていた】

    『ワタシヲ………………コンナ風ニシタノハ貴方達デショウ?ナノニ、何ノ権利ガアッテ』

    「そうか。私は私の欲望を叶える為に此処に立っているだけだが────そうだな。一つ、言い忘れていた。」

    【漆黒の王冠が月光の下で艶やかに輝いている】

    【黒鋼の色に染まった義手を握り、真正面から己が此れから殺す存在を見据えて、魔族は宣言した】


    「魔剣、用意────十指で以って私は勝利する」

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 23:41:40

    >>136

    ……なぁ魔法少女に興味あるかー?

    >>135

    笑うのはいいことだ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:41:41

    悪役っぽい笑い方で調べたらゴババババって…
    【嘘つきましたごめんなさい】ふざけんな!

  • 143眼鏡の魔法使い24/07/26(金) 23:41:49

    >>132

    白狼さん、ですか

    たくさんの技術を結集させて産まれた方なんですね!

    ふふ……

    【目を細めて見つめた】

    >>135

    なんか……ふくざつですね……

  • 144花壇士24/07/26(金) 23:42:23

    💍『考えすぎかも知れないが…全く同じ情報を持った複製体で本物は何処かに隠れているという可能性も考えられる』

    その心は
    『あんな自信満々のメッセージ残すやつが隕石と雷程度で記憶がぶっ飛ぶとは思えないから』


    いやそれは……多分………
    否定するにも肯定するにも情報が少ないであるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:44:51

    >>136

    はいっ……よろしく、お願い…しますっ

    弾丸が足りなくなったら……あたしに、言ってください…ねっ

    【腕に軽く抱きつくような形の魔女清掃員】

    【此方もとっても嬉しそう】


    >>137

    ぁ、アノマスさんが……あいぼう…

    >>140

    【素晴らしい戦闘だと、スクロール越しに魔族さんを見つめている】

  • 146黒小人◆.UIszdl3fc24/07/26(金) 23:46:12

    >>134

    >>136

    あら!?その素敵な銃型魔道具に目を惹かれてしまったわ…


    >>137

    やっぱり!特別に親密な関係なのは一目でわかるもの!


    >>138

    やらないから安心してねー!

    【いつの間にか片手にビールジョッキが握られている】

  • 147騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 23:47:07

    >>146

    って新人さんか?

    【軍服姿の金髪紅眼幼女が視線を向ける】

  • 148フランケン博士@女体化中24/07/26(金) 23:47:12

    なんというか……

    まあ悪意を持った知識が解き放たれなくてよかったと言うべきだよねえ

    >>146

    おや?

    はじめましての人だね?

    【銀縁眼鏡を掛けた身長180cmのふわふわ緑髪巨乳白衣の女性が話しかける】

    僕はフランケン博士だよ

    専門はAIと機械だよ

  • 149アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 23:48:13

    >>131

    魔力を操るからこそ痕跡も見つかりやすい…そこに目をつけたんだね…!

    >>135

    うん…素敵な笑顔だよアオくん。

    >>140

    勝利宣言…!イガルさんの十八番だぁっ…!

    >>141

    魔法少女?カッコいいよね、皆の夢と希望の存在って言われてたり…本人は大変そうだけど興味がないって言うと嘘になるね。

    >>137

    相棒…ふふ、そうかもね、お互いにお互いの力が宿ってるとも言えるから。

    >>145

    ありがとう……あ、お金はもちろん払うよ?素材も…

  • 150ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 23:48:43

    >>139

    んぇ?えへへ!

    アオ、いいこ?うれしい!

    【アオはどこまでも無邪気だ、まるで晴れた日の空のように】

    >>141>>142

    どんなわらいも、ぜんぶ、いい!だよ!

    「…ふふふ、そうだねぇ」

    >>143>>144

    「…何はともあれ、眼の前のアオはアオ」

    アオだよ!

    「医者とて、ギルドの一員として…なにより人としてこの子の面倒を僕は見ることにするよ」

  • 151リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/26(金) 23:48:52

    >>140

    人間社会に仇を為す時点でどうしても駆除対象になるからね、しようがない話だ


    >>142

    スクロールはたまに嘘を付くからね……

  • 152黒小人◆.UIszdl3fc24/07/26(金) 23:50:53

    >>147

    >>148

    さっき冒険者になったばかりの新人なの!

    鉱山都市ミニエーラの黒小人(ドヴェルグ)よ、よろしくね!

    専門は魔導の中でも機巧魔術と四大属性!

  • 153騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 23:51:12

    >>149

    フッフッフ…だったらステッキいるか?

    【ちなみに普通に売ってるのと同じだ…そこは何か変えた方が良かったのでは】

  • 154ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 23:52:23

    >>146

    よかた…

    【頭から手を離す青鬼

    …手で隠さずともかなり頑丈そうな気もするが、それすらを超えて大ダメージを受けた痕跡が残っている】

    >>148

    このひとわるい?

    「人っていうか君というか…まぁ、かなり悪い人だね」

    わるいこと、だめ!

    アオ、このひとみたらね、だめっていう!

    「…よろしくね」

    >>151

    うそ、つく?

    【ツカナイヨ】

    そっか!

    「早速嘘をつかれてる…」

  • 155騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 23:52:43

    >>152

    よろしくなー!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:53:27

    >>149

    んぇ……い、いえっ…お金は、大丈夫ですっ

    こ、これは依頼の支援…その範疇です、ので……

    ………いっぱい…甘えて、ください…

    >>153

    【アノマスさんが魔法少女に…?という顔】

  • 157ジェイ◆6T/1elikfU24/07/26(金) 23:54:14

    【後退しながらKING OF HERRINGで吸血鬼の頭を撃ち続ける】

    「まあ待て…子供のそれには劣るが貴方の血もそれなりに飲める…私に下れば飼育してやらん事もな」
    【KING OF HERRINGをセミオートからフルオートに切り替えて一弾倉分顔面に撃ち込む】

    「ちょっと落ち着いてもらおうか」
    【それでも歩む速度を落としすらしない吸血鬼はジェイを抱擁するように掴みかかり両腕が自由なジェイに抵抗されながらも】

    ぐ……クソッ…!!
    【そのまま肩口へ深々と噛みつき血を飲み始める】

    【血を飲まれながらもジェイは片手の指先を光らせ魔力循環を強めている】

  • 158リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/26(金) 23:54:45

    えっアノマスちゃんと清掃員ちゃんが二人はマジキュアに?

    【どんな幻聴?】


    >>154

    ふふ……まあスクロールさんは優しいから、もしもの時はきっと助けてくれるさ。大丈夫だよ

  • 159表音魔術師24/07/26(金) 23:55:04

    ……変だな

    【魔力の痕跡は点々と続いている。それ自体は問題ない。だが、そこから感じる魔力の"質"に違和感を覚えていた】

    無属性……じゃ、ない。少なくとも何かしらの形質に寄ってるのは間違いない
    ……"灰を操る"術を属性の力で実現するなら、たとえば「火」や「土」が一般的だ。あるいは「重力」や「雷」で引き寄せれば"灰が落ちない"のも頷ける
    だが、この魔力はそのどれでもない……

    【そこまで思考を進め、ディーノは立ち上がる】

    おっと。話が早く済みそうだな……!

    【そして、振り向きざまに斬撃の魔術を放つ。空中を進む斬撃は──背後に近づきつつあった影を切り裂いた】
    【ディーノの目に映ったのは、灰色の影。二本の足で立ち上がり、前傾気味の姿勢を地につけた手で支えている。なるほど、それは確かに「猿」と形容すべき外見だ】

    こいつが『アッシュモンキー』か
    ……で、なるほど。灰が落ちないわけだな

    【斬撃はどうやら命中していたらしい。二本あったであろう腕の一本が両断され、地に落ちていた】
    【──そして、その断面に灰以外の何かは見えない】

  • 160アノマス◆UBru6zWM0.24/07/26(金) 23:55:57

    >>152

    へぇ…四大属性…

    >>153

    ステッキ…いいの?【この前ブーメラン貰ったばかりだから少し遠慮気味?貰っちゃいなさーい】

    >>154

    かなり純粋だからそういう依頼だと心配になるかも…スクロールはかなりつかえるよ【ちゃんと使えるって言え】

    >>156

    あ、ありがとね…それに見合えないと…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:56:08

    >>158

    そうはいうが、仮に成るとしたら東西巫女同盟はどんな魔法少女になるんだろうなぁ…

  • 162ズタボロの青鬼さん24/07/26(金) 23:56:14

    >>149

    ん!おれ、えがおとくい!

    「ちなみに生物学的にはアオは女性だね」

    >>157

    おなかすいてるのかな

    「言ってる場合ではないと思うけれど…大丈夫だろうか」

    >>158

    そなの?

    【そうだよ】

    そっか!…うん、おまえも、よろしく!

    すくろる!

    【……うん、よろしくね】

  • 163眼鏡の魔法使い24/07/26(金) 23:56:14

    魔法少女が、また増えるのですか?

    私 覚えきれないですよー

    >>150

    ははぁ……

    何と言うか、今のままで十分人懐こいですし

    もっと仲良くなれるといいですね!

  • 164フランケン博士@女体化中24/07/26(金) 23:56:28

    >>152

    おやおや

    ならば僕と同好の士というわけだ

    末永くよろしくたのむよ

    >>149

    >>156

    ……魔法少女…

    片方はもう魔法少女か

    【魔女ですよ】

    >>154

    結構痛々しい傷だねえ…

    まあ殺す必要がなくなったと考えると安いのかもしれないが

  • 165騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/26(金) 23:57:15

    >>156

    どうせなら一緒になっちゃう?

    >>160

    いいぞ

    【清掃員さんが渡してるの見てなんかあげたくなったヤツ】

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:57:34

    もしなるとしてもメガネは欲しいぞ!金髪緑目のメガネっ子は貴重なんだからな!ただでさえメガネ!

  • 167リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/26(金) 23:58:14

    >>161

    でも神楽ちゃんも私ももう変身するし既にして魔法少女みたいなところない?赤い剣さん判定は通ったよ

    【神楽舞さんはともかくお前さんは変身後の露出が厳しいやろがい】

    うん……【←変身形態が二パターンあるけど方や白スク方やほぼ全裸の女】

  • 168眼鏡の魔法使い24/07/26(金) 23:59:15

    メガネ付き魔法少女を 私はまっています!
    わっはっはー

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/07/27(土) 00:01:33

    >>157

    諦めてない…ジェイさんはまだ負けてない…!

    >>159

    …仕留め方を工夫しないといけなさそうだね、血も出ないとなるとあれじゃすぐくっつけられそう。

    >>162

    そ、そうだったのね、ごめんねアオちゃん…

    >>164

    博士、何その視線…?

    >>165

    ありがとひまちゃん…ほんとに。【受け取ってどうやって使うんだろと清掃員さんの横で色々確かめている】

  • 170ズタボロの青鬼さん24/07/27(土) 00:01:39

    まほー、しょーじょ?

    「うーんなんて説明したものか…

    こう…ステッキ振ってえいやって…いやそれも違うか…」

    >>163

    ん!おれ、みんなと、なかよくなりたい!

    「…なれるさ、きっと」

    >>164

    ころ…?

    「…この傷はもしかしたら、親切な神様からの贈り物なのかもね」

    かみさま?おー…そーなの?

    「きっと…うん、そうだよ」

    そっか!ありがと、かみさま!

    【適当な方向へ感謝を叫ぶ青鬼】

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:03:03

    >>160

    ………、……………

    【何か言いたげな魔女清掃員】

    …なら、絶対に……元気になって…ください

    【出そうになった言葉を抑えてから、そう言ってお願いした】


    >>165

    ん……暇神、さま…

    ありがたいの…ですが……

    【色々な理由で遠慮気味である】

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:38

    これは魔法少女に変身できるメガネ
    こっちは魔女になれるメガネ
    それでこれは魔法が使えるようになるメガネだ

    「全部同じじゃないですか」

    全然違う!これだから素人はダメだれ

  • 173彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/27(土) 00:05:52

    【砲火によって消し飛ばされた海水の下、濡れた砂の深海にて亡霊戦艦と怪物が向き合う。海水が流れ込むまでの数秒と、『貴冠』が終わるまでの十秒で全ては決着するだろう】

    【センサー類に回していた怨嗟を全て艤装に回す。近付かれてはならない。得意の中遠距離からの圧殺こそが戦艦にとって最も有利な戦い方であると認識している──────"その程度"、読んでいる】

    "乱気流"

    【一歩踏み出す。瞬時に解き離れた砲火を前にしてそのまま突き進む─────"風"が爆ぜた。瞬間的な空気装甲が最初の砲火を防ぎ切る】

    【砂嵐入りのビンによる加速を、蒼天のシェールによる吹き飛ばし耐性の大幅低下によって加速させて異常な機動力を実現する。二度目の砲火の頃には懐に潜り込んでいる】

    「"A"」
    [機能変更。面制圧形態[Mode:Assault]に移行します]

    【咄嗟に拳に対する防御の為に腕を盾として構えた亡霊戦艦に銃弾がバラ撒かれる。平時であれば装甲を前に弾かれる口径すら、『貴冠』の影響下ならば装甲をも貫く凶弾と化す】

    【────砕けた腕に、肉薄される。殴打ではなく優しく手を握られて、】


    「『鞘離』」

    【強引に千切られた呪鋼の腕が黒鋼の色に染め上げられて刃として振るわれる。先程まで自身の一部であった物体が、先程まで同じ強度だった筈の装甲を易々と切り裂いてる胴を抉る】

    【心臓が覗く。単なる殴打では虚な胸の中洞に浮く怨嗟のコアには届かないだろう。故に、"腕"で切り裂いた】

  • 174吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/27(土) 00:05:57

    内容的には確かに違うっちゃ違うね

  • 175騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/27(土) 00:06:22

    >>169

    【ちなみにメモリも一緒に渡していた】

    このメモリのボタンを押して起動して

    『magic!』

    ステッキの下に装填!最後にトリガーを押す!

    【トリガーを押すとThe魔法少女というような衣装に変化した】

    ちなみに違うメモリ欲しかったら魔石持ってきてくれれば作るぞ

    >>171

    そっかー…

  • 176リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/27(土) 00:06:38

    そもそも魔法少女で18歳って結構微妙な年齢だよね、大抵もっと年上かもっと年下だ


    >>172

    こういうので素人目にも違うんだなって気持ちになるの初めて見た気がするなあ

  • 177フランケン博士@女体化中24/07/27(土) 00:06:56

    僕が変身したらメガネ魔法少女になるのかな?

    【この伊達メガネビームが出る伊達なんですけどね】

    >>169

    いやぁ?

    少女の魔法使いと少女(の見た目してる)魔女が変身する魔法少女は変身の前後でなにか変化あるのかな?と思ってね

    >>170

    ふふふ

    神様からの贈り物…かい言えて妙というべきか

    【頭の傷を避けるように撫でようとする】

    >>172

    変身するメガネと

    人間辞めるメガネと

    変身しないけど力が増えるメガネ

    かな?

  • 178黒小人◆.UIszdl3fc24/07/27(土) 00:08:05

    >>160

    四大属性といっても火と水と複合属性の蒸気に特化してて地は不得意だし風はからっきしなんだけどねー!

    【ケラケラと笑う側には空のジョッキが複数】


    >>164

    同性の研究畑同士頑張りましょうね!


    >>172

    いやぁコレは違うんじゃないかなーって初見でも分かるね!

  • 179アノマス◆UBru6zWM0.24/07/27(土) 00:08:42

    >>166>>168

    【もし望んだ姿になるとしたら眼鏡付きそうですね】

    魔法少女ってそうなの…!?あの露出の多さも望まれて…!?【それは仕様があるかもしれない】

    >>171

    もちろん、あなたとの約束は…反故にするつもりは毛頭ないよ。

    >>172

    【真ん中だとお揃いになれるのかなとアノマス…少し気持ち悪い考え…!】

    >>175

    ふむふむ、なるほど…めもりをね…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:10:10

    >>174

    >>176

    >>177

    >>178

    >>179

    そしてこれは妖精を見れるようになってその力を借りることで魔法が使えるようになるメガネ

    これはそれの怪異、妖怪バージョン


    「うーんちょっと違うのかも」


    こっちはシンプルに女の子になるメガネ

    「これは違うやつだ」

  • 181表音魔術師24/07/27(土) 00:10:20

    【声を上げることもなく襲いかかってくるアッシュモンキー。切り落とした腕は解けて灰となり、また身体に纏わりつくようにして元の形に再生していた】

    "灰の集合体"。それが正体だな……チッ、しかも再生能力持ちか。厄介だな
    【幸い動きはさほど早くはない。距離を取れば一挙に消し飛ばすだけの火力を放つこともできるだろう】
    【……だが、これは「煉獄の戦鎚」からの依頼。であれば装備に利用できる素材を残すように仕留めたいところだ】
    【振り回される腕の攻撃を躱しつつ、ディーノは魔力探知に専念する】

    (こいつがどうやって"出来てる"魔物なのか。それさえ分かれば……)
    【アッシュモンキーの動きに知性は見て取れない。意識により統率されている集合体、という線は薄いだろう。しかし目の前で探知して明確に分かったことだが、この魔物はやはり"魔術"を行使していると見て間違いない】
    【ならば、本能により扱われる魔術を以て身体を構成している可能性が高い。あくまで本能による作用であれば動物並みの知能しか無さそうなのも頷ける】

    問題は、その魔術が"どういう系統"なのかだが……
    ……!

    【魔力探知を深め、その身に流れる魔力の経絡を辿る。そして、その"質"を】
    【薄まった痕跡ではなく、大元の魔力を解析し続ける。そうして、ディーノはある一つの可能性に至った】

    なるほど、そういうことか……!

    【魔術の狙いをつける。使用するのはやはり先ほどまでと同じ"斬撃"の魔術】
    【狙うは──頭部だ】

  • 182ズタボロの青鬼さん24/07/27(土) 00:10:27

    >>169

    んえ?

    【特に気にしている様子もない

    というか、多分ちゃんとくんの違いをよく分かっていないしなんなら性別に関する知識がちゃんとしているかどうかすらも怪しい】

    >>172

    めがね

    「…さっきのホログラムだとつけていたが…

    なにか眼鏡に対して感じるものはあるかい?」

    だべれなさそう…

    「うーん…美味しいか不味いかから食べれるか食べれないかで考えたのは進歩かな…」

    >>177

    きず、さわっていいぞ!

    かみさま、おくりもの!みんなにも、おすそわけ!

    【痛みが麻痺してるのか傷の痛みは特に気にした様子もなく笑っている】

  • 183騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/27(土) 00:11:06

    っと力戻ったか!

  • 184リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/27(土) 00:11:21

    >>180

    いやそれは全然違うよ、そもそも妖精と怪異とはうんぬんかんぬん

    【突如興奮する専門家】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/07/27(土) 00:12:07

    >>183

    ふふ、おめでとうひまちゃん…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:17

    >>167

    『陽炎神楽』を拝み倒して黒スク着て貰えばスク水魔法少女アイドル冒険者コンビが爆誕…?

    【過積載した属性が玉突き事故起こしてますよ】

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:49

    >>175

    申し訳、ございません………そのステッキ自体は、素敵なものだと、思いますっ…

    【励まそうとしている魔女清掃員。実際魔法少女という概念自体は素晴らしいものだとは思っている】


    >>179

    ………はい、知ってます…えへへ…【そう言って微笑んだ。何時もより大人っぽく見える】

  • 188フランケン博士@女体化中24/07/27(土) 00:14:53

    >>178

    【同性と言われ少々目をそらすがすぐに戻す】

    機会があったら研究の交換もしたいねえ

    >>180

    ………

    無駄に細かい

    >>182

    ……痛くないのかな?

    【恐る恐る触れてみる】

    >>183

    ああ

    もう日が周ったのか

    おめでとう

  • 189眼鏡の魔法使い24/07/27(土) 00:15:09

    >>179

    露出は どーでもいーですけど

    メガネ仲間が増えるのは 良いことです!

    >>177

    博士さんが魔法少女になったら 何だかメカメカしそうです

    >>172

    あー これは違います!

    毒と火傷くらいちがいますね

    >>180

    うーん 惜しいですねー……

  • 190彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/27(土) 00:15:17

    「"乱気流"」

    【せめてもの抵抗として振り上げられた亡霊戦艦の膝蹴りを魔族の躰の中で唯一受け止められる硬度の義腕で抑えて微塵に刻む。装甲とは異なり、コアの強度であれば生身であっても砕ける】

    【────躊躇する事なく、抑えた亡霊戦艦の脚を支点とした回し蹴りが怨嗟を蹴り砕いた】


       ベルム・ラメント
    「魔剣:戦禍挽歌」

    【雪崩れ込む海水の中で、魔族は静かに黙祷を捧げた。例え情け容赦なく、その身を削り命を奪おうとも、闘争が終わった後なら感傷を懐く事も出来る】

    【亡霊の戦艦が如何なる経緯で開拓者の多くが海の底に沈んだ海域に現れたのか。如何なる理由で以て怨嗟に染まったのか。自らの手でその運命を終わらせた魔族には知る由もないが、しかし彼女が安らかに眠れる事を唯祈った】

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/07/27(土) 00:17:10

    はい、次スレ…変身も明日試そうかな。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5338層|あにまん掲示板テンプレも変身しないかな?bbs.animanch.com

    >>178

    複合…いいじゃない…!って……それ全部酒…?

    >>187

    そっか〜…ふふ、嬉しいね。

    >>189

    まぁ…掛ければ仲間じゃない?

    【目つきも優しめになった】

  • 192リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/07/27(土) 00:17:25

    スレ立てお疲れ様


    >>186

    そこに当初の巫女属性まで乗るの属性のブラックホールでも生まれそうだね

    というか素直に申し訳ないからやめたげてね、極東は女の子はあんまり露出しない文化が多いらしいし

    【自分の露出度はまったく気にしていないしなんなら私服も露出が多いものばかりだがそれはそれである】

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:18:01

    二連続立て乙!

  • 194稀血と目玉24/07/27(土) 00:18:34

    立て乙ー
    魔女だよー
    魔法ほとんど使えないけど魔女だよー
    【魔女術は一応使える】

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:19:06

    立て乙!

    「ですね」

    >>184

    うわぁ早口だ怖ァ

    「あなたもだいぶ早口でしたけどね〜」

  • 196フランケン博士@女体化中24/07/27(土) 00:19:06

    立て乙だよ

    >>189

    メカメカした魔法少女とは如何にという感じだねえ

  • 197ズタボロの青鬼さん24/07/27(土) 00:19:07

    「立て乙だよ」

    たておぅ!

    >>188

    んへへ…

    【嬉しそうに撫でられている……

    ………傷の深さからして、本当に生きていること…そしてこうして話していることすら奇跡としか言えない

    無理矢理に再生されたその傷は、いくら元がどれほど賢いとしてもどうしようもない影響を与えたらしい】

  • 198騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/27(土) 00:20:05

    いえーいたておつー

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:20:14

    立て乙、です…

    >>191

    変身…アノマスさんが……

    変身した、場合…魔女装束などの装備は、どうなるのでしょう…?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:20:19

    200ならみんな魔法少女!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています