もしかしてネプチューンマンってめちゃくちゃ強い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:01:19

    よくも悪くもNo2ポジションが似合うキャラだと思ってたけどシンプルに強くね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:03:07

    No.2、ネメシスの次に強いならそりゃめちゃくちゃ強いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:22

    そらそうよ…
    いくらネプチューンキングとはいえあんな奴とはいえ奴が見出した逸材やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:52

    やっぱり強いのか…
    そうじゃないかと思ってたんけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:06:27

    王位編では正直実力出しきれてないからなコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:57

    リヴァイアサン戦、最初のタッグ癖が出たとこ以外は完璧な勝利だったよ
    超神相手にそんな苦戦してるような描写がなくて普通にすごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:40

    塩試合作ってしまって自殺してしまうくらいの奴だからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:32

    ネプキンにも言えることだけど、こいつマグパ使わない方がシンプルにプロレスが強いんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:51

    シンプルに強いけど強すぎて塩試合になるから喧嘩男時代に観客から嫌われてるぐらいだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:42

    元ネタからして卑怯
    ハルクホーガンにスタンハンセンにブルーザーブロディて
    これは読者の考案の時点でだけどゆでもわりと意識しとるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:42

    >>11

    このポーズ何かと思ってたけどホーガンリスペクトだったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:53

    思うけどあの時空強いやつ求めてるくせして、エンターテインメント性も当然のごとくハードルが高いせいで普通に強いやつが嫌われ過ぎてるよね(カメハメハ師匠とか)
    まぁプロレスだから仕方ないんかもしれないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:52

    喧嘩ボンバー、ぶっちゃけ単なるラリアットなのに作中の打撃技でも屈指の威力だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:42

    タッグ屋とはいうけどツープラトンは全部マグパ頼りだし対照的にシングルの必殺技はほとんどマグパ使わないから普通にシングルの方が強そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:42

    このコマの構図ほんと好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:27

    元ネタも相まって超人というよりレスラーとしてクソ強そうな雰囲気あるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:01

    よく考えたら試合内外でジェロニモ以外とは手を合わせてる男

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:26:27

    強いんだけど、あの技のところどころで相手をジャケットのトゲトゲに刺していくの、ちょっとズルくない?って思ってしまうw

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:31:35

    >>16

    縦長のページに遠目のカメラで写すことで吹っ飛び距離が強調される。加えて下から上に吹っ飛ばしてるから重力に逆らってるように見える。この辺が力強さを印象付けてるのかな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:21:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:23:22

    >>18

    夢のタッグ~の時に何だかんだでスグル以外の出場超人全員のマスク剥ぎ取ってるのな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:27:04

    ていうかそもそもタッグ屋言われても感があるそりゃシングル基本やってなかったけども本編
    なんかウォーズマンの時間設定といい突然変な弱点や欠点作り出してくるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:31:26

    改めて読み直すとバベルの塔でまともに試合展開できてたのネプとロビンくらいなんよな
    キン肉マンはカメハメとの修行のおかげで無意識に技外せてたとか、ウォーズは終始劣勢だったしとか含めても
    やっぱ根本の地力の差があるよねこの辺は

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:39:10

    >>24

    キン肉マンは代わりに自分のやり方もことごとく返されるという自分側に不利な要素も背負ってるからまあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:39

    >>23

    そう

    そもそもシングルで敵がいないレベルだった喧嘩男が、そら作中ではタッグばっかりだったのはそうだけど、そんな癖が出るほど?ってなった

    ピンチを演出したかったのかもしれんが、正直あのくだりはなくても良かったんじゃって…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:52:41

    てかザマン始祖除いたメイン所はそんなに強弱の差が感じられんわ
    肉の闘いってゆでの塩梅だから作画めんどいなら負けさせるし展開的に必要なら勝たせるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:10:06

    見た目はハルク・ホーガン、
    喧嘩男としての生い立ち(強いが華がなくて干された、ロビンとの因縁)はカール・ゴッチな欲張りキャラだぞ、弱い訳がない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:43:41

    >>16

    ボワァもしてない一撃で超神をここまで吹っ飛ばせるってところに地力の高さが出てるんだよな

    さすがに圧勝はできなかったけどちゃんと一進一退の「プロレス」になってたから凄いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:44:21

    ダイヤモンドパワー使えるうえで
    喧嘩ボンバーの威力向上にしか使ってないの
    超攻撃型らしくて好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:23

    >>27

    殆どのケースは勝敗で強さが測れないとこが面白いんだ

    だからこそ強弱で勝敗が読めないのに繋がる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:07:26

    ダブルレッグスープレックスもかっこいいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:42:33

    冷静に考えたら強すぎるタッグ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:43

    >>9

    カメハメ師匠がそんな感じで続けたら精神的に衰えてまけたしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:54:58

    アイドル超人軍のほぼ全員に勝ってるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:03:40

    >>33

    小細工無しなら普通にフェニックスとディクシア負けてたよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:12

    ネプチューンマン好きだけどシングルで苦戦してるとこちょっと見てみたいんだよね
    時間超人戦はまだ対戦相手分からないけど楽しみにしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:04:33

    >>37

    今のところ入った穴はパピヨンがいる所っぽい

    ゆでだから変わる可能性はある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:07:21

    喧嘩男時代の身投げといい寂しがり屋と言われるバッファローマンとはまた別な方向に寂しがり屋というか孤独感抱えてる感じする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:21

    一人にさせちゃいけないタイプだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:09:07

    仕方ないとはいえ基本劣勢だったキン肉マンチームがこいつが来てかなり優勢になったからな…本人が気を回せられるたちのパワーファイターだから暴走特急(ロビンとテリー)とやってるテクニックのキン肉マンと馬鹿みたいに相性がいい勝手に殴りにいかないし寝ないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:14:54

    >>36

    しかしディクシアvsネプチューンマンはオメガメタモルフォーゼもあってディクシア優勢なのだ

    まぁオメガのNo.2だから不思議ではないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:38:17

    >>41

    ふんふんと読んでて寝ないしのオチで吹いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:55:46

    >>7

    100万前後がほとんどの当時の超人界隈で8桁パワーだし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:52:08

    >>40

    1人になって身投げしちゃったからね

    色々言われるネプキンだが今のネプがいるのはテムズ川底で救われたからなんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:30

    >>11

    なんだこの強そうなやつらばかりてんこ盛りセットは

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:55:29

    >>33

    今の洗練された絵も大好きだけど、ジャンプの頃の絵も迫力っていいよね

    言うても王位編は相当上手くなってたけど、初期の絵も味わい深くて好き

    表情の描き方は大昔からすごく上手かった

    つまり全部大好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:06:22

    元ネタが強すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:23:49

    てか喧嘩マンがハルクホーガンまんますぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:05

    >>49

    アックスボンバーがただの喧嘩ボンバー

    いや逆か

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:30

    そのまま実写版できるじゃん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:21

    >>49

    なのでゲームのマッスルジェネレーションズの海外版では喧嘩男は茶髪になってる

    いや修正それだけでいいのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:50:30

    ロビンスペシャルとか超人絞殺刑とか他人の技をオリジナルと遜色なく使用できるのも強い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:58

    パワー型の技巧タイプ
    と言えばスグルと近いのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:58:10

    タッグのイメージが強かったからシングルで強い所が見れて満足度高いんだよな
    バベルの塔は序盤微妙だった超神編を巻き返してると言っていいぐらい名勝負が多い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:10:03

    リヴァイアサン撃破の一因の喧嘩スペシャルヌーヴォー
    あれ喧嘩男時代にもう編み出してるっぽいからな

    それ自体は当時未使用にしても技術レベル的なもんが最初からその基準だと思うとそら一般超人が戦っていい相手じゃねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:46:52

    なんていうか、心身共に完調で横やりとか無しで最後まで戦えたのって超神編ぐらいしかないのか…?
    何も無しに本気でぶつかってたら勝ってただろう戦いが多い気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:58:58

    (うーむ強すぎて全く人気が出ず病んだ塩試合瞬殺超人…マイクパフォーマンスとタッグマッチの楽しさと映える合体技を身に着けよう)

    少なくとも対ネプのネプキンの指導方針は天才と言っていい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:05:05

    >>42

    何気に超人強度がマンモスマンや当時の火事場のクソ力状態のスグルより上だしな

    むしろクソ力なしでコイツを仕留めたスグルの成長がヤベー

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:08:32

    傍若無人そうな見た目とは裏腹に惚れ込んだ相手に尽くすタイプかつ責任感や使命感が強く
    頼りになる上司であったり切磋琢磨するライバルが居ないと身を投げたり老害化したりと悪い方向に行っちゃう繊細なヤツ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:04

    敵同士だった超人は他にも沢山いるんだけど、
    こいつほど敵に回した時は凄く憎たらしくて、
    味方になると一気に頼もしくなる時のギャップの差がある奴もいないと思う

    ガキの頃の数々のマスク狩りのトラウマが大きいわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:37:00

    味方化してかませにならなかったのはこいつぐらいか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:29

    >>49

    入場パフォーマンスもそのままだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:18

    ホーガンが人気過ぎてホーガンモチーフ超人の投稿が二人来たからそれを組み合わせたとか言う結構ハチャメチャな誕生経歴
    そこから実況につなげてネプチューンマンと名付けるセンスは流石ゆで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:02:53

    >>52

    ホーガン元ネタのキャラは格闘ゲームでも当時よく登場してたが

    時代が進んだり現代でリメイクされたりするとヒゲ無くされてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています