ネタバレ注意 映画のラスボスについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:07:28

    映画ではあれが冥黒王という事だったがテレビの3人とはどういう関係なのか気になる。
    映画のあれが別れて3つになったのか、何らかの形で力を奪って3人になっているのか。

    元は人間とはテレビで言ってるし、絵本の話も含めると映画のあれがさらった子供が変化したのがあれなのかな?


    ちょっとあっさり目ではあったけど、3ライダーの必殺技喰らっても完全には倒せず、すぐにじゃあ過去に戻ってやり直してやるとなるの恐ろしい。
    根本的に人間と格が違う感が凄い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:11:10

    本編の冥黒王は歪んでるけど人間を理解したり応援したりしてるのに対して三つ目の冥黒王にそんな要素は全くないから根本的に別物に見えた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:55

    戦闘中にケミーの創造主に勝てるか?とかギギストみたいな事言ってたんだよな やっぱり元は同じ存在か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:31

    過去でデイブレイクに倒された結果分裂子供に取り憑いて本編のギギスト様達にって感じなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:16:11

    倒した後でてきた光の魂は3つじゃなかったっけ
    3つを1つにしてたか、1つが3つになったかのどちらかじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:16:41

    デイブレイクルートだとグリオンのガッチャドライバーを用いた儀式が成功して…この時にニジゴンは冥黒王に吸収…そしてほぼ同時にりんねが死亡…この時点でかつての完全体?
    それで…グリオンの人々の絶望の心から作り出したダークエーテルカードを使って更なる進化を遂げたのが今回の冥黒王…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:17

    本編のプラチナガッチャードの回でグリオン掴んでたのはジェルマンだけなんだよな
    あそこで全員が力合わせてグリオン取り込んで未来世界に降り立ったのがあの冥黒王ってことかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:10

    グリオンがドラドに変身して完全になることにこだわってたからダークエーテルを使った変身で3分割されてた賢者の石が統合されたのかなという妄想
    それまで表に出なかったのも仮面ライダードラドを完成させるまではグリオンから出られなかったと説明できるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:19:31

    妄想レベルの話だけど、「取り込んだつもりが」って言ってたから三人とも取り込んで体内で混ざったりしたのかな。3黒王+グリオンであの人格とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:57

    ギギスト様達と比べると妙に小物臭いんだよな映画の冥黒王

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:12

    元からこの姿なのは確定っぽい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:24

    冥黒王inグリオンがグリオンの人格を保ちつつ冥黒王の意思が反映されてたように1/3冥黒王in元人間が3人の冥黒王とか?
    グリオンが取り込もうとしたせいで表層の人格が剥がれて冥黒王自身の人格が顕になった的な

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:54

    暗黒の扉を開いた時、冥黒王に乗っ取られてたのは間違いないのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:19:35

    パンフレットに冥黒王の写真載ってるけど、よく見たら胴体にギギスト達が付けてるあの仮面があったわ
    これやグリオンの「人外」発言と合わせると冥黒王3人はオリジナルの冥黒王から力を貰った元人間で間違いないかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:35:10

    グリオンの儀式が完全に成功したから33+33+33+1の完全な冥黒王を召喚することに成功したのかね?
    ガッチャードライバー内の1(ニジゴン)も奪われたと考えれば、未来宝太郎の危機にニジゴンが一切干渉しないのも納得だし
    TVのは不完全だから3人にわかれたまんま+ガッチャードライバー内の1もそのままで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:29:53

    >>15

    ニジゴンもそういや完全吸収してるかもしれんのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています