ガヴってマジで珍しい作品じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:00

    主演も発表されてるのに未だにメイン脚本は隠してるしそんなに隠さなきゃいけない人なの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:20:28

    ワンチャンゅぅゃとか そりゃないか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:20

    ここまで来たら本編1話EDで初公開されるパターンか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:38

    脚本家の名前なんてオタクでもない限り気にしないものだからわざわざ隠す必要はないと思うんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:45

    >>4

    気にするだろ

    脚本家が野木亜紀子とクドカンとか古沢良太とか三谷幸喜だったらオタクじゃなくても今年の仮面ライダー観ようかなってなるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:10

    オープニングも発表されてる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:13

    特撮界隈なんかあるとすぐ脚本家の話になるけど話作りで一番重要なのはプロデューサー定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:41

    >>5

    なるかな…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:51

    >>7

    武部Pの時点で早くも不安定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:13

    地上波デビューが深夜バラエティだったりする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:35

    全部隠してるならまだしもなんで脚本家だけ隠してるの?ってのが不思議なんだよね
    公開するなら例年通り全部するだろうしなんで脚本だけ?ってのは謎

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:22

    >>9

    ギーツやってるのに不安…?

    まあそこは主観だけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:45

    >>4

    脚本・新海誠とかだと一般にも請求力があるかも?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:02

    脚本家、と言われるとそこまでオタクじゃない一般客を引き付ける要素としては難しそうだからベストセラー作家とかになるんかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:54

    >>14

    つまり宮部みゆきか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:52

    武部Pってキバ、オーズ、鎧武、ギーツだろ?
    キバはともかく他は大ヒット枠の作品じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:33

    >>4

    一般ドラマ見てる層も誰が脚本手掛けてるかは気にするぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:42

    >>16

    キバだって前年と後年が電王とディケイドでさえなければ…面白かったけどおもちゃ買おうかなとはならねえよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:16

    つーか制作発表そろそろじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:48

    >>17

    いやそれは普通に珍しい部類だよ

    掲示板見てる層とかなら気にするかもしれんが普通は脚本家なんて気にせん

    プッシュされてる映画の監督とかならまだしも

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:54

    >>20

    宮藤官九郎とか三谷幸喜レベルだったら普通に気にするだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:34

    >>21

    いやしないよ…ドラマ見る一般層が気にするのはは役者でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:51

    武部Pって復コアの時は叩かれていたのによく評価を持ち直したものだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:17

    脚本家は井上亜樹子じゃないか?
    宣伝文句に「3代に渡って東映を支える」とかつければ見る層が増える

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:50

    >>23

    あれギーツの立ち上げ時期と被ってただろうし忙しさにやられて怪文書書いちゃったんじゃないかな

    それはそれとして書いてる内容は震災軽視してて人格疑うし全然オーズファンからは許されてはないと思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:57

    >>25

    ギーツよりライドカメンズの企画の方が先らしいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:12

    花田十輝説は本当なのかね
    苦手だけど隠すだけの格はあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:18

    ストーリーですらなんもわかっとらんからな
    今回の情報解禁でようやく敵の名前が分かったとかそういうレベルだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:01

    今までどうだっけ
    セイバーは早い段階で福田さんってアナウンスあった記憶

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:12

    >>29

    ギーツは情報解禁の時点で脚本高橋悠也(他〇〇と記載がないので単独確定)って書いてあった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:14

    武部のおばちゃんの作品は好きな人はめっちゃ好きだし人気も高い作品が多いけど一方で結構好き嫌いも別れる印象ある。大森Pと同じような感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:34

    >>27

    一部のアニメオタクしか知らないライターだし可能性は薄いんじゃね?

    なんなら一般ドラマいくつかやってたビルドの武藤さんとかの方が知名度あると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:40

    今各所で有力視されてる人の名前見るとマジでこの人なら別に伏せる必要なかったなってなる感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:50

    三谷幸喜レベルならさすがに一般も気にする
    だからこそ脚本家が本業なのに普通に色々テレビに出てくる、「みんなが顔まで知ってる有名タレント枠」なんだよあの人

    特撮だとジオウの時にイベントで大々的に「キバ編の脚本は井上敏樹!」て発表されたこともあるから、ファンは脚本気にすること自体は東映も把握してる

    とはいえ一般向けのプレスリリースでまでここまで伏せるのは謎

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:59:31

    ぶっちゃけ以前虚淵引っ張ってきた経験がある武部のおばちゃんだから結構議論になってるところもあるよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:59:38

    例の割れの情報についてXで漁ると今月曜日にやってるドラマの人とか何とかだが真偽は定かではないな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:01:02

    ゼロワンの時は最初にスタッフ一斉発表の時に高橋悠也って出た

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:01:38

    >>4

    そもそも制作発表で公開されてるスタッフ気にする時点でオタクだし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:08

    >>27

    本人がインタビューで昔からアニメは好きだけど特撮作品は昔から肌に合わなかったと名言してるし特撮以外の実写で脚本やってた事もないから可能性はほぼ無いと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:05:05

    小出しにされるなら今月中には来るだろうって思ってたけどまさか月末になっても不明のままとは思わんかったな。主役のキャストや主題歌担当、初期のおもちゃ情報まで公開されて行ってるのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:06:18

    どこぞのソシャゲみたいに「誹謗中傷対策でこれからライターの名前は公開しません!」だってりしてw

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:18:17

    キバ、オーズ、鎧武、ギーツのプロデューサーだからマジで期待値高い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:20:00

    もし高橋悠也だったら一人で全話やってほしいわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:20:18

    >>41

    そうなったらヘイト集まったキャラの役者のアカウントに人格攻撃し始めるからアウトだ

    …もうしてる奴もいるけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:22:03

    米村正二や福田卓郎なら特撮板が荒れるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:23:11

    隠す意味が分からない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:24:39

    >>45

    福田さんはそもそも高橋P以外と組んでないからまあないでしょ

    米村さんは…キバだとサブやってたんだっけか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:27:39

    >>47

    オーズでもサブやっていた

    武部Pって米村のことをサブで呼ぶことあるのにメインにしたことないのな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:40:44

    >>49

    >普通前年が売れたらその年も売れる


    それが『普通のヒット』ならな…


    当時の電王はそういう「普通のヒット」のレベルじゃなかったんだよマジで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:46:38

    そんなこと言ったらディケイドの後のW、オーズなんてすごい売上なんですが
    戦隊と放送時期をずらしたからってのもあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:47:45

    >>43

    「ゼロワン計画」?え?知らん……コワー………


    と困惑しつつ「彼(或人)を本気にさせられるのは貴女だけだ」宣言を最悪の形で回収する姿勢には参るね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:38

    >>52

    あの人、複数脚本マジで向かない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:00:10

    隠すメリットが分からない
    ハードル上げるだけじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:34:50

    そもそも公表する気ないならその旨を最初にアナウンスしそうだしなおさら謎なんよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:36:20

    来るか…まさかの靖子にゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:38:44

    ここまできたら超大物か1話ごとに脚本家を変えるスタイルのどちらかだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:42:29

    >>57

    ライダーで一話毎に脚本変えて話の連続性保てるのか不安なところではあるけれど…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:02:10

    >>58

    昔の二話完結みたいな作品だったら1エピソードごとに脚本家変えてもそこまで問題はなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:08

    例年より色々明かしてるからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:13:05

    >>36

    月曜日って海のはじまり?

    生方さんはニチアサとは合わない作風だし違うと思う

    マウンテンドクターの高橋さんだったらPとメイン監督と同時に発表してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:22:07

    仮に大物来たとしても特撮は色々やる事や制約多いって聞くし不安にはなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています