映画怪獣のアーツはもっと増えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:08:38

    ザイゴーグとか頼んます

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:26

    ジードに出てきた噛ませ怪獣か

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:07

    X劇場版のボス怪獣なのになぁ…
    ギャラクトロンなんかはちょくちょく出てきて、出てくる度に割と強い扱いなのに、なんか残念な扱いだよなザイゴーグ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:56

    XはXでボスとなるとグリーザが強すぎますわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:26

    まあ映画のボスよりもTVのボスの方が強そうなのニュージェネあるあるだから…(例外もある)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:22

    本編ボスより強い劇場版ボスってそもそもエタルガーとグリムドくらいしかいなくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:57

    >>5

    TVボスの方が強そうなのX、トリガー、デッカーくらいじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:06:09

    ギンガは劇場版(エタルガー)
    エックスは本編(グリーザ)
    オーブは本編(マガタノオロチ)
    R/Bは本編(ルーゴサイト)
    タイガは劇場版(グリムド)
    トリガーは本編(メガロゾーア)
    デッカーは本編(マザースフィアザウルス)
    ブレーザーは劇場版(ゴンギルガン)
    かなぁ
    ジードは真面目にどっちか悩む、流石に強さの最大値はアトロシアスだろうが厄介さはギルバリス振り切れてるからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:08:56

    >>7

    スネークダークネスとルーゴサイトならルーゴサイトの方が上だと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:10:24

    ザイゴーグは造形が複雑だからアーツ化は厳しそう
    そもそも怪獣自体がしっぽの関係で割とアーツ化は難しい部類でもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:13:16

    怪獣は他のノウハウを持ってこれないのがね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:13:53

    正直キングオブモンスもそんな売れ行き良くなさそうだからなぁ
    負のスパイラルって感じはある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:18:19

    >>12

    だってそもそも怪獣にそこまでアグレッシブな動きとかさせて飾らないからなヒーローはそれこそガシガシ動かすし象徴的なポーズはいっぱいあるけど

    ぶっちゃけ怪獣側はソフビでいいじゃんってのはうん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:41

    人型のイーヴィルトリガーはアーツ化してるからニュージェネ映画怪獣枠なら比較的人型に近いエタルガーは正直ワンチャンあるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:22:16

    ゴジラ怪獣はモンアツしてることを考えてるとできなくは無いんだがコングとゴジラ以外はかなり値段高めだしやっぱりコストの問題がデカイのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:22:29

    あーそっか怪獣ってそれだけでどうしても可動域少ないから余計にアーツ化の旨味がないんか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:43:08

    ただでさえ人型のフィギュアやアーツ高騰してるのに更にボリュームのある怪獣とか更に高くなるよな
    キングオブモンス17600円、シーモ27500円は手が出ないよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:50:58

    何回も登場してて色んなディスプレイが考えられるやつならまだしも登場少ないと尚更なぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:10:46

    >>18

    つまりグビラ出せば爆売れ間違いなしってことか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:28:23

    デスフェイサー出て欲しいけど塗装がなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:31:07

    ニュージェネ怪獣だとファイブキングとグリーザが特に需要高そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:59:54

    >>16

    ザイゴーグは胸が開いたりそこからスフランを出したり、他にも腕の破損とかあるからギミックはそこそこ出来そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:10:39

    せめてアドバンスで出てくれねえかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:11:31

    映画じゃないけど、ゼロのアーツたくさん出すならダークロプスゼロとゼロダークネスも欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:55:13

    個人的に是非欲しいのはハイパーゼットンなんだよな。
    人型だから可動域活かしやすいし羽根と鎌つければイマーゴ通常、イマーゴサーガ版、デスサイスまで出来るからプレイバリューもいいし。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:30

    単純に怪獣アーツ高いし嵩張るからなあ
    そういくつもは買ってられん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:15:11

    フィギュアライズのがまだいけそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:21:55

    正直怪獣アーツよりウルトラマンのフィギュアライズスタンダード優先して欲しい、ティガ出るからダイナガイアも早く出して欲しいし昭和勢も早く揃えたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:15

    モンアツのコングは他の怪獣に比べれば安めなのも体型が人型だからコストが抑えやすいからか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています