生涯独身だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:15:10

    昔:金持ちなのにモテなかったんか?
    今:女ディオ的な悪い女がすり寄ってくるから敢えて独身貫いてきたんだな…

    多分亡きあとの財団の総帥はスピードワゴン自身が品定めした信頼できる人を養子にしたのかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:58

    カプ厨では無いつもりなんだけどエリナに対してはちょっとした情があったんじゃないかと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:36

    恋愛カプとは違う意味でのエリナとスピードワゴンのコンビ好きだから分かるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:56

    ジョナサンが好きなんだと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:36

    エリナのことは人間的に好きだった思うけどジョナサンのことも同じく好きだったんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:33

    結構真面目に金儲けしてて遊んでる暇なかったのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:53

    >>3

    わかりやすく例えるなら同担の二人だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:48

    親友の妻のエリナへの愛だけでじゅうぶんだったのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:04

    >>7

    一生推し(ジョナサン)の話で盛り上がっててくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:46

    実子が後継いだ訳ではないのにスピードワゴンの信念を現代まで途絶えず受け継いでるの凄いわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:56

    >>10

    多分野良の黄金の精神持ちがめちゃくちゃ入ってるor高級取りだから入ったけどジョースター家に助けられて黄金の精神持ちになるとかしたんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:09

    ジョナサンの子(名前忘れた)がそれをよしとするなら継がせてもいいとか思ってたのかもね
    実子がいるとそうなったときに絶対もめるし結婚したい相手も特にいなかったから結婚しなかった感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:29

    石油王になるまでの冒険中に大恋愛してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:41

    エリナに対する恋愛感情もあったんじゃないかなとは思うけどエリナの相手はジョナサンだろという想いがあったんだろうしなにより恋愛感情よりも尊敬や友情なんかの思いが強かったんだろうと個人的に思っている

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:55

    推しがタヒんだスレで見た人

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:34

    下層も下層の出自からデカい財団築いて後世に名を残した偉人
    実子はいないけどスピードワゴンの精神は繋がり続けた

    いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:42

    自分が結婚して家庭を持つことより死後も推しを支援することを優先したジョナエリ過激派ジョースター家箱推し

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:12

    どこかに忘形見がいるといいなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:58:04

    まあ子孫いると財団に影響出るしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:59:11

    生涯を世のため人のために費やしたんだろうなこの偉人

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:02:44

    本人亡き後はジョセフが財団に口出しする事もあったのかな
    理念がしっかり受け継がれてるのを見て安心しそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:05:41

    >>1

    「におい」で善人か悪人かわかるはずなので黄金の精神よりの相手と結婚すればいいのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:35

    >>22

    いなかったんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:39:22

    エリナに対して恋愛感情はそれなりにあったと思うけど、ジョナサンへの友情とか、今もジョナサンを思ってるエリナの気持ちとか、そういうものに対して一滴の不義理も働きたくなかったのではと思ってる
    エリナの方も情があったとしても、友人のままでいようとするスピードワゴンの思いを察して何も言わずいたんじゃないかと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:18:10

    ロバート・ERO・アニマンミンは石油王になったらヤりたいアイドルリストを作りその妄想による自慰中に腹上死で死去。生涯童貞だった。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:41:45

    ジョナサン及びジョースター家箱推しの人が相手じゃないの?って言ったジョセフをエリナさんが叩くのもよく分かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:46:39

    >>12

    ジョージ2世は黄金の精神は持ってたけど波紋の修行をしなかったばかりに…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:58:29

    生涯独身なのは本人の意思というか、多忙を超えた多忙で恋愛関係に余裕を割く暇もなさそうな気がするんだよね

    柱の男とかもそうだけど世界に潜む多くの謎や危険に対して人類が立ち向かう準備をするためというか
    岸辺露伴は動かないと一緒にするのもどうかと思うがあの世界って奇妙な出来事が多すぎるし

    そういった事象にずっと立ち向かっていったし柱の男の時も自分自身で足を運ぶくらいには動いていた人だからな
    「いつ死ぬかわからない」と思ってたから妻子を持つ気がなかったんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:18:10

    まあ実際はともかくジョースター家の後見人っぽいことしてたのもあって後世でエリナに恋慕の情あったんじゃ、とか邪推はされてそうな関係だよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:36:11
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:50:19

    知れば知るほどなんで貧民街で追い剥ぎやってたんだと不思議になる男

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:05

    酔った勢いで1回くらいは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:17

    ジョースターのみんなに財産が行くようにするために結婚しなかったと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:16:01

    >>14

    独身を「貫いた」っていうのが気になるよね

    あえて能動的に独身で通したって感じがする

    ジョセフの言う通りスピードワゴンとエリナは長い間支えあってきたわけだし恋愛感情があってもおかしくはない

    けれどスピードワゴンはジョナサンのことを想えば未亡人のエリナと付き合うことはできなかったと考えれば独身を貫いたっていう表現も納得できる

    まあ考察ともいえない想像でしかないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:21:24

    スピードワゴンは「ジョナサンを想うエリナ」を
    エリナは「ジョナサンを想うスピードワゴン」をそれぞれ愛おしく思うというのはあったろうなと
    恋愛感情というかそれこそ人間愛の最上級みたいなのはあった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:33:10

    この4人が写真撮ってるの不思議な気持ちになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:27

    ジョセフはゲスだからゲスな勘繰りしただけでスピードワゴンにとってジョナサンは尊敬するヒーローだしその残された奥さんに手を出すなんて普通に出来ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:37

    財団が血の繋がり無しでジョースターへの献身を受け継いでいるのを見ると6部ラストのテーマを体現した存在だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:48:36

    >>37

    ジョセフのあれは概ねゲスの勘繰りだろうけど、会ったこともないおじいちゃんよりスピードワゴンと血が繋がってたらいいのにな、って気持ちもちょっぴりあったんじゃあないかと思ってる

    どちらにせよ二人がそういうことしない性格なのはジョセフ自身が一番わかってるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:53:32

    >>39

    いや素で「俺だったらしちゃうなあ~信じられないなあ~」って軽口叩いてるだけだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:06

    不思議な関係。でも自分の子供や孫をジョースター家に嫁がせたり、婿養子にしようとは思わなかったんだね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています