ウマレーターってなんで「カルストンライトオの言動エミュ」ができるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:58

    走行データならともかく本人の普段の言動までどっかで録画録音してAIに学習させてるの?
    それはそれでプライバシー的にどうなんだと思うが、させてるとしてなんのメリットがあるんだその機能?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:18:38

    トレーナーが見聞きしたのを反映してるんだろ
    つまりあのカルストンライトオは実質バ美肉

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:18:59

    レースのシミュレーションには全く無駄な機能だけど
    まあウマネストとか別目的では感情表現が豊かなAIがいると役に立つこともあるかもしれないし……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:01

    解像度が高すぎるんだよなあのAIカルストンライトオの
    「大人しく鹿せんべいでも食べていろ!」
    って

    だって本人これだもん。絶対言いそうだもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:24

    学園内の施設にナチュラルにカメラとかマイクあってデータ録られてるんだろうか……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:23:31

    デュランダルをエミュさせたらちゃんと走りながら必殺技言うんだろうなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:21

    レースの再現度とかよりこれが一番サトノの謎技術だと思う
    どこでデータ拾ってるのか知らんが人格エミュのクオリティが高すぎる
    そのうちSF映画ばりにAIの反乱とか起きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:37

    AIタクト

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:20

    >>8

    学習元が無い子のエミュはウマレーターさんでもできないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:23

    そもそもスマホ端末中のAI三女神とか外界からの情報どうやって仕入れてるんだよというね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:17

    >>10

    スマホにはカメラとマイクがあってインターネットにも繋がっておるじゃろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:26

    三女神見るにライトオの意識が芽生えてるのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:28

    >>4

    キャラスト時点だと唐突すぎる鹿への罵倒なのでただ笑うんだけど

    育成終えてから見返すと怖いレベルの再現度だよねAIライトオ。絶対そういうこと言うもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:44

    「凄いけどその機能いる?」
    って思うけどまあ既にAI三女神とかいうスーパーAIがいる時点でまあその機能の流用とかかな……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:10

    >>12

    存命人物のコピーが簡単にできちゃうとかこわい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:26

    >>11

    そのカメラとマイクでどーやって観客席やコースの外からからすべて測れるんじゃぁ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:21

    >>16

    カルトレのスマホに入ってるのはあくまで「サテライトアプリ」だから本体はウマレーター内にいるわけで

    まあ他に「目」があるかもしれないじゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:29

    「自分の学園内での言動が機械学習されることへの同意書」を書かされるトレセン学園生?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:40

    VRウマレーターとAI三女神かいう便利すぎて扱い間違えたらデウス・エクス・マキナになりそうなやつ

    バルブさんの加護をたった一人で全部受けられるライトオシナリオだから積極的に使われただけで
    普通の育成シナリオではこれからも出番あまりなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:13

    ワンチャン「脳内レースで鹿と戦うカルストンライトオ」の録音データがあって
    その時本人が言った台詞をそのまま使ってる可能性すらありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:43

    VRウマレーターとかいうオーバーテクノロジーの塊

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:58:47

    >>21

    というか事実上ドラえもんのもしもボックスじゃないですかねアレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:29

    >>1

    え?あれ本人じゃなかったの?

    本人が改めて公式レースの録画をVR空間で再確認するシーンはあったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:10:10

    あそこのライトオの言動はトレーナーのイメージ映像だと思ってたわ
    実際はなんも発言してなくてデータがレースしてるだけだと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:10:57

    >>11

    絶対にろくでもないこと学習してると言う確信

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:08:07

    ライトオに自由に吹き変えてもらいました

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:05:42

    >>24

    見返してみたらマジだった...

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:18:00

    ウマレーター使ったウマ娘の人格データなりウマソウルなりのコピーでもしてるんじゃね?
    (ちょっと古いけどSAOのアリシゼーションみたいな)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:00

    人格コピーできるとしてその機能必要?ってツッコミがね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:53:07

    >>29

    いやまあ仮想ウマ娘と並走するときにソラを使う癖とかインストールされてた方が実践に近い練習になるし……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:55:09

    そこにカルストンライトオに入れ込んでる三女神のうちの一人がおるじゃろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:56:23

    >>21

    やっぱりウマソウル的な何かを収集しt

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:58:30

    これ、リアルカルストンライトオと対面させたら面白い事になるんじゃねーか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:29

    まあ、都合のいい世界なので

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:48:03

    >>17

    日本中に防犯カメラがあるしマイクもそこら中にあるからなぁ

    ネットに繋がってる端末も多いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:20

    ちなみにサテライトアプリ入れなくてもメールなどの既存インフラは対応してるんだ
    つまりLANEやSkypeとかのアカウントに勝手に接続したりとか、ウマッターに勝手に投稿したり、逆にそっから情報得ることも可能だろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:11

    AIが人格持ったら勝手にネットサーフィンして情報取得していくだろうし、ネット上にあるものは全部アクセス可能と思った方が良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:58:09

    >>4尚、ダチョウはウマ娘もビックリの回復能力とかがあるので問題は無い模様。ステ振りの方向が違うのよね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:51

    >>38

    ダチョウは身体能力の代わりに脳がバチクソ小さくなって知能が犠牲になったタイプなのでライトオと方向性は同じだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています