ホシノの戦闘技術(最強議論禁止)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:21:11

    戦闘(駅)1
    ヒナのマシンガンによる攻撃を盾でやりすごしつつ煙が晴れると同時に盾を置いて高速移動。
    壁をぶち抜いて電車を発進させる為のレバーに手を伸ばす
    (この時はホシノがレバーを狙ってるのをヒナに予想されてたので阻止される)

    戦闘(駅)2
    マシンガンの銃弾を盾で受けながら素早く横に移動する事で盾に伝わる衝撃を分散しつつ弾道の隙間をくぐり抜けて距離を詰めると同時にヒナの顔の直ぐ横を撃つ事でフェイントをかけ閃光弾を使って目くらまし
    煙と光でヒナがホシノを見失ってる間にレバーを下ろして電車を発進させる

    ヒナちゃんとは別ベクトルでおかしな事やってないかこの子?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:11

    正直ミリタリーで誤魔化してるファンタジーだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:24:13

    電車以外でマシンガン撃ってるヒナに近づく手段無いって言ってる人よく見るけど駅での戦いを見るにマシンガンの隙間を縫って接近してくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:16

    神秘の強さばかり言われてるけど強さの下にはしっかりとした努力があるんやろなってのは臨戦のカフェモーションとかみても感じるところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:25:24

    >>3

    本当の問題はヒナも普通に接近戦強いから接近しても一撃入れられないことだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:15

    rabbitやアリウススクワッドのような軍事ガチ勢のスキルツリーの先にいるイメージができた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:26:46

    >>5

    なので避けるだけでも体力を消耗する攻撃する

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:48

    あの戦い二人ともマトモな攻撃入ってないからな
    最後のもほぼ奇襲だったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:27:59

    例のハンドガン速射しながらのショットガンリロード実際にやろうとするのめちゃくちゃ大変らしいの海外のおじさんコスプレおじさんが実演してたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:28:23

    独学でここまでの技術を身につけたのならとんでもない事だよな
    ここまでになるまで一体どれだけ一人で戦い続けたんだって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:56

    この時まで同格と戦ったことほぼ無いだろうにお互いよく戦えるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:06

    >>5

    アムロとシャアのνvsサザビーみてぇな戦闘だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:36

    戦闘力最上位組はもう仮面ライダーとかサイボーグ忍者とかそういう次元なんだろうとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:42

    傭兵みたいに各地で転戦して回ってたのか、砂に埋まる前のアビドスで戦いに明け暮れてたのか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:26

    攻撃食らってない筈なのにヒナの体力が削られて行ってるのが恐いよ
    どんだけ激しい攻撃してくるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:31:45

    そもそも駅での戦いはヒナを倒す必要は無く、撒いて電車を発車させることが目的でそれは視線誘導駆使して達成してるんだよななんか電車に追いついてきてるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:17

    >>9

    難しいのもあるしそもそもあんな状態でリロードしてたらただの的だから普通はハイドする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:20

    何がやばいってハンドガン撃ちながらノールックでリロードしてんだよな…
    まじで恐怖を感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:50

    >>18

    もう体に染み付いてるんだろうなそういう動きが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:02

    どっちも固いせいで通常攻撃がマジでそこまで通らないの酷い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:34:34

    分かっちゃいたけど、後輩居る時には到底できない戦い方だな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:35:11

    搦手も使って相手の体力削ってくるのがホシノ
    搦手とか考えず圧倒的暴力で相手の体力を削るのがヒナ
    って感じではあった
    なおホシノはそんなヒナをデストロイヤーごと一時的にガッツリ腕力で抑え込むこと自体は可能な模様
    ステータスどこに振っとんねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:25

    >>22

    ゲヘナだからこそ暴なんだろうか

    ヒナビームずりぃよなんだアレ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:36:46

    >>21

    ホシノは最適解がマジで敵に向かって一人だけで突撃していくだからな……ヒナも連携もクソもなく大火力で制圧するだから似た者同士である

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:48

    >>16

    あそこはヒナの登場までずっと涼しい顔で無双してたおじさんが明確に想定外の反応してるよね。自分と並ぶほどの規格外と争う機会なんてなかったんだから想定できないのも当然と言えば当然。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:37:54

    でもまぁホシノが技量寄り、ヒナがパワー寄りなのは納得感がある
    得物からしてそんな感じだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:47

    見間違いであって欲しいけどデストロイヤーでホルスを振り払ったけど逆もやってねぇか…?
    ホシノもホルスでデストロイヤー振り払ってねぇか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:06

    >>25

    普通に考えてすでに発車した列車に追いつくわけないと思うからな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:16

    デストロイヤー含めるとヒナの方が火力高い、生身だとホシノの方がパワー強い、けどなんかヒナには羽が生えてるので変な有利を取れる
    何だこの複雑な相性関係はよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:48

    >>28

    お前は高速鉄道並の速さでさっき480km走ったであろうというツッコミを入れたかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:35

    耐久性は同じとして、パワー重視がヒナでスピード重視がホシノか
    もちろんどっちもパワースピードは高水準だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:16

    >>31

    例えるなら

    ヒナのパワーが200

    ホシノのパワーがパッシブ込みで200

    ヒナのスピードがパッシブ込みで200

    ホシノのスピードが200

    両者防御が300

    みたいな感じじゃねぇかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:27

    >>13

    まあそれはパヴァーヌ2でネルがビルの壁面を下に向かって走る=自由落下より早く走れて10G(戦闘機のパイロットは専用装備をつけても9Gが限界)環境下で足の腱が切れた状態で飛んだり跳ねたりできる時点でわかりきってたし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:46

    パワーと技術をキヴォトス最高水準まで引きあげた上で、
    さらにデストロイヤーで火力盛ってあと羽で変な動きしてくるのがヒナ
    意味わからん技術とスピード盛ったのがホシノ

    というかおじさんのその技術本当になんなの
    少年兵のアリウスも特殊部隊のSRTもノールックリロードだのノールック高速移動標的命中だのやってないと思うんですがそれは

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:45

    ヒナを押え付ける腕力がホシノにはあるし緩んだ隙をヒナは蹴り飛ばせるんだよね
    ゴリラ...ゴジラ共が

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:02

    >>34

    おじさんはなんか人間的技術を化け物級に引き上げた感じするな………

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:28

    Part1のノノミにやった謎ワープがミスディレクションと自身のスピードだとはこのリハク

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:45:39

    >>34

    高速標的命中はワンチャンミユが出来るかもしれないが…

    いやノールックでは無理だ…

    おかしい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:46:26

    >>37

    音も立てずにスピード出してる時点でえげつねぇって…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:47:21

    >>38

    案外左右に一定速度で往復するだけの目標だから慣れれば比較的簡単かもね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:31

    ホシノは自身の機動力を殺さない範囲で最大火力出せるからショットガンなんかね
    ヒナは純粋に火力が欲しいからマシンガン

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:40
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:47

    >>40

    あの爆速を超えて超速で動く標的に慣れる…?

    ??????????

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:39

    >>40

    よく見たら上下移動と前後屈伸も混ざってるぞアレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:03

    人の武力の限界点がサオリとかSRTで各校の最強は人を超えた何かが暴力と武力を振るっていると思ってた
    その先を見せてきた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:26

    ヒナはゲヘナで不良を制圧するから高火力広範囲を極めた感じかねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:55

    そしてノールックリロードは現実の部隊でもまあまあやるよ。ただ変に力入れて銃が壊れたりうまく入らなくて弾切れのまま飛び出して死んだりするリスクがあるから非推奨だけど。ここら辺はホシノに限らず撃たれても平気なキヴォトス人耐久力ありき(万が一ジャムっても即死じゃない)なところだろうね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:51:58

    >>44

    なんなら避ける動作まであったぞあの的(真ん中のヤツ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:47

    というかユメ先輩に出会うまでのホシノって、自己鍛錬ばっかやってた臭いな
    他に娯楽もなかったなら、強くなる過程を楽しんですらいたのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:09

    >>47

    普通にノールックでジャムなしで入れてるからやばいよね…

    なにあのスムーズなリロード…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:23

    >>47

    ノールックリロードwith射撃は現実にありますか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:45

    ストリートチルドレンだったのだろうかおじさん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:48

    こういう技術が存在するあたり
    いくら撃たれても平気ではなくてローキック程度でもダメージは蓄積してるはずだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:53

    >>46

    ヒナは本来面倒くさがりっていうキャラクター性もあるかもしれない

    真面目が故にサボるとかはないけど面倒くさがりな側面もあるので大火力による制圧って感じなのかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:11

    >>52

    記念イラストではそれっぽく書かれてた感はあるけどどうなんだろうね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:29

    >>54

    戦いが好きなわけではない人の戦い方って感じだよね

    強さを追求しているようには見えない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:50

    >>51

    やらない。ていうかやる状況がない。現実の人間は鉛玉一発でお陀仏なので一旦壁などに隠れてリロードするし、あんなに苛烈な制圧射撃をやらなくて数発撃つだけで相手を一定時間動けなくすることができるからな。あの「その場でリロードしながら撃ち尽くす勢いで連続射撃」はキヴォトス人だからこその戦い方だね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:57

    >>55

    ユメ先輩と会った場所と実際に描写された場所が違うままなんですけど!!おい!!isakusan何か言え!!!消えるな!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:54

    ホシノは2年前時点でも相当な強さを持ってたらしいし技術磨きは相当な時間かけてるぞ………一体何年前から鍛えてるんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:15

    ヒナはたぶん中学は通ってるけどおじさん中学通ってるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:21

    というかリロードに目がいくけどもEXもおかしい
    いつスモーク炊いた…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:23

    ホシノ、射撃系ユーチューバーになろう
    食レポとかしよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:59:56

    >>58

    さすがに設定共有はされてるでしょう!おそらく!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:19

    防御も意味わからん技術してる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:06:40

    >>5

    ホシノもホシノであんなビームとかやべえの食らってどうしてダメージ入ってる感じないの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:08:06

    >>64

    砲弾相手に盾パリィって無茶苦茶じゃないのコレ

    受け止めるならまだ理解の範疇なんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:08:52

    >>65

    ホシノさん流血描写一向にないんですけどここで流血しなかったらどうしたら流血するんですか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:09:06

    >>66

    相当の動体視力と速度と、タイミグ合わせないと無理よね...

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:38:05

    >>67

    負けた要因が疲労と電車による爆発で気を失ってた時間がヒナより長いだし...

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:09:50

    ハンドガンはいつリロードしてるんだ?
    何回見直してもわからん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:13:29

    訳わかんねぇ動きでガンカタするな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:16:17

    煙幕中にハンドガンリロードしてるんかこれ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:16:46

    盾がデバフになってるかと思ったらタンクの戦い方がデバフになってるだけだった
    むしろデストロイヤー相手には無いと危ない場面の方が多かったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:40:19

    >>21

    >>24

    正実のネームドがスナイパーばっかなの1人で突っ込んで暴れるボスの巻き添え避けてる説を前に見たしあのレベルの援護役は遠距離が強くないと厳しそうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:41:52

    当然と言えば当然なんだけどホシノの盾の厚みすごいな

    2,30kgぐらいありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:58

    >>72

    2丁ある可能性ないかな

    盾の中に入ってるハンドガンと胸に入れてるハンドガン

    んでEX使ったり別攻撃中にリロード的な

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:58

    ホシノはあのSDアニメやアニメ描写の範囲でもまだ全てを出し切った訳ではない可能性があるというのが…出来る範囲での全力ではあったろうけど
    そもそもヒナ戦ではおそらく施設や列車が壊れてしまうのを嫌ったためかスモーク以外の榴弾を使用していない(攻撃型EXのなんか吸着するのとかでかい爆発起こすやつやつ)ので、別の戦場ならEX使うとか戦い方変わってそうなんだ

    ヒナもヒナで、ホシノでも防御せざるを得ないEXを連発できるっぽいのにホシノへのトドメとしてしかやってないんだよね流石に疲れるからとかかもしれないけど
    てかそのトドメ撃たれた後ホシノは戦闘継続は無理とは言え、体が動かないとか言いながら横たわった状態から片膝立ちまでいってるんだが
    なんなんだこいつら

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:55:53

    ヒナはひたすら己の身体能力を極めて圧倒的な武の力で相手を押しつぶせるまで極めた
    対してホシノは純粋な身体能力は1年時でもう完成してるからそこから技術を極めて更に強くなった
    って思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:58:25

    我々の尺度で測っていい存在じゃない…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:05

    本来のスタイルは攻撃型なんだけど、後輩達を守る為の慣れない防御型でも熟せるのは技術の吸収の速さを感じる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:42

    ホシノは使える手段全部使って不利な状況でも突破する感じの逆境に強そうな戦い方をしてたように見える。単身で全てどうにかする為の隙の少なさと手札の多さが魅力で、単身でどうにかしてるせいで自分以外を守るのが苦手な敵地に1人で突撃するのが得意そうなスタイル

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:37:07

    >>81

    評価のされ方がランボーとかコマンドーのそれなんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています