八角…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:29:06

    角煮の香り付けに少し割って入れるだけで超本格的になるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:25

    ふぅん、八角を煮るから角煮というわけか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:11

    スヌーカ ルーローハン意外に使うのやめてくれる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:38:56

    しかし…めちゃくちゃ人を選ぶのです…
    嘘か真か合わないのに台湾に行ったら食える飯ないレベルという科学者もいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:48

    >>3

    待てよジャージャー麺に指先ひとつまみ程度入れると旨いんだぜ 少しでも入れすぎると?ククク…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:29

    >>4

    オトンが台湾行ったら八角の香りで悶絶KOって言ってたスね

    旅の記憶が八角の香りしか覚えてないとかそんなんあり?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:43:56

    マサイの戦士だまされない
    危険な毒はニオイでわかる
    シキミっていう近縁種にかなり強い毒があって誤食事故での死亡例もあるんだよね怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:05

    八角好きだけど適度な量で味わいたい人は八角入りの
    五香粉をオススメするのん
    ワシ唐揚げの下味これにしてるし大概何にでも合うのん
    しゃあけどこれはこれで飽きもするんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:27

    八角を投げて手裏剣のようにするのは麻薬ですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:48

    ふぅん 八角が角煮のキモであることが発覚したということか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:50:28

    >>4

    俺なんて八角のにおいをカレーでカバーして完食する芸を見せてやるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:56

    八角…すげえ
    G除けにもなるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:01
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:40

    チャイナは八角を入れすぎですね
    最適な分量はかなーり少なめなのん
    ほんのり香る八角…神

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:02

    八角の成分はタミフルを作るのに使われてるんだよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:15:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています