五条ってドラゴンボールの世界だとどこまで行けるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:32:13

    どこまでやろ‥‥

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:33:17

    クリリン辺りといい勝負しているのかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:12

    ナッパに倒されて終わりやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:56:36

    てかドラゴボの世界だと五条どころか宿儺も凡夫になるの面白すぎやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:58:22

    だからスパロボ時空だと作中の立場でパラメーターが決まるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:17

    実際、五条の戦闘力っていくつなんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:06:17

    ドラゴンボールってこういう強さ議論だと特殊効果系無効化できるのズルいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:08:45

    ベジータ戦前のピッコロで月を破壊出来ると考えると天津飯もちょっと厳しいかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:01

    少年期悟空にならなんとか勝てるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:18:38

    >>7

    無重空処て情報を大量に渡すて能力だから普通に効きそう気がするけどな

    太陽拳みたいに大量光は普通に効いてるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:35

    >>5

    スパロボ時空でやると最強キャラ候補として縁壱は絶対あがりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:11

    >>10

    そういった特殊能力は強さに差がありすぎると通用しない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:41:44

    防御特化型だから壁としては次元破壊が出てくる原作終盤まで通用する
    無量空処は後半になるにつれて原作同様にナーフされて完全に掛かりきるまでに時間が掛かるようになって
    困難なだけで不可能ではない領域の壁を破壊されるようになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:03

    >>12

    何で太陽拳は効くの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:07:51

    原作終盤どころか桃白白あたりで五条が何か考えるより先に殺せると思う
    あまりにも基礎身体能力に差がありすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:03

    >>14

    特殊能力じゃなくてただの光だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:11:49

    上澄みが超音速付近だから基本遅いのがネック
    蒼使った五条か呪霊直哉がトップ2だろ多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:42

    >>16

    その基準は何?

    それに特殊無効ならタイムマシンみたいな奴はなんで使えるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:14:41

    呪術師全員束でも「月を吹き飛ばせる亀仙人」ですらエネルギーの桁が違いすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:16:33

    >>18

    本人の超能力かどうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:25:30

    通常出力の茈で自分の領域が壊れるぐらいだから無印の段階で壊されるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:26:54

    >>12

    ほんまこれドラゴンボールの中で1番のクソ設定やろ。これのせいで能力持ってるキャラがみんな腐ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:35:36

    >>22

    神の領域まで来て餃子が最前線にいてもそれはそれで嫌だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:42:14

    めんどくさかったら地球破壊すればいいしな
    本人は瞬間移動で逃げれるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:43:19

    ドラゴンボールの強さに合わせる破壊規模にすると物語的におかしくなるからな
    バトル漫画じゃなくて核兵器を撃つぞて感じの話になるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:43:39

    >>22

    鍛えたら通用するようになるから鍛えろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:49:40

    >>18

    タイムマシン使えるかと能力が聞くかは別問題だろ


    思っきり殴っても後退りすらしないのに何で電車に乗って移動出来るのって言ってるようなもんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:11:40

    >>27

    原理が分かってないから全く違うとは言えなくないと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:33

    >>22

    ちゃんと素で魔神ブウクラスの強さがあれば割と特殊能力も通じるから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:22:12

    五条を殴るのは大変そうだけど、
    五条側からもダメージ与えられるレベルの攻撃するの大変じゃねぇかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:34:41

    >>22

    ヒットの時飛ばしとかいまだに強いし....

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:39:16

    >>22

    元々特殊能力持ちで強いのとかブウしかいなかったろ

    クロスの話してる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:45:12

    >>30

    戦闘力に大きな差があれば能力無効ってのを採用するなら五条の無下限バリアは普通に破られて殴られると思うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:46:53

    五条の無限バリアも実際に無限な訳じゃないし許容上限超えで破られるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:48:42

    空間をどうこうすることで突破できるなら少なくともゴテンクスとか悪ブゥはやれそうだな
    精神と時の部屋でそんな感じのことしてたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:17:50

    大体の特殊能力持ちが能力で仕留めるより能力で妨害してから物理で殴り飛ばすか気で攻撃するのが主体だしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:40:26

    戦闘力はわからないけど孤独ではなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:48:52

    >>22

    それってアックマンや兎人参化最強みたいなのを無くすためで

    特殊能力持ちはグルドやダーブラ、魔人ブウみたいな戦闘力かけ離れすぎてないパターンが多くて腐ってないぞ

    強いて言うなら飴玉ベジットが強すぎみたいなのはあったけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:44:19

    マジレスすると無限があるからかなり上位勢でも直接傷つけるのは難しい可能性がある
    ただ地球を壊せれば実質勝ちだからフリーザなら余裕

    ベジータは惑星吹き飛ばせるとはいっていたけど実際大口叩いていた可能性もあるのではっきりとはしない
    ただ亀仙人とかでも月壊せる以上、ふかのうではないかもしれないのでベジータにも勝てない

    また五条の攻撃力ではDB世界だとまとも通じない可能性が高いので攻撃がギリギリ通じそうならラインでナッパ



    ナッパとかが限界な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:47:13

    この手の作品間クロスって「勝てない勝てないw」みたいな空気感にするの好きよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:47:45

    正直特殊能力系は行ってもコイツくらいの実力だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:19:40

    日本海溝の底の断層に挟まれながら
    無下限で無傷&蒼で脱出した描写が全体通して浮いてるぐらいヤバいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:04

    呪術勢がなんらかの術式使うまでのタイムラグがドラゴンボール勢の基準に合わせると長過ぎる
    Z戦士とか最弱クラスでもマシンガンの弾を全部手でキャッチするとかそのレベルの速さだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:22:09

    あの世界スーパーサイヤ人の気すら貫通する宇宙銃あるからすっくんすら銃殺される

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:23:29

    どっちの世界観で戦う時代な点もあるよね
    ドラゴンボールの世界だと気が強ければ特殊能力系無効化出来るし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:08

    >>44

    アレはゴッドの気をオフにしてた時だから肉体強度は生身と変わらん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:24:47

    >>44

    宿儺でも勝てないってのはそうだけどエアプ晒すなよ


    そもそもあれめちゃくちゃ気を抜いてたところに不意打ちされたからであって気合い入れてたら屁でもねえよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:34:38

    少なくともブウ編以降のDBキャラは五条どころか呪術全キャラでも無理
    宿儺の世界を断つ斬撃の次元斬りで死ぬから太陽系、銀河破壊レベルのパーフェクトセル、Zブロリーより強い大声で次元破壊出来る悪ブウ、超3ゴテンクス、宿儺と同様次元斬り出来るスーパージャネンバがいるから余裕で無限下突破出来るしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:39:37

    >>39

    ナメック星を破壊したフリーザより超悟空の方が強いので人造人間編以降ならベジータでも余裕だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:41:25

    >>40

    五条の女イライラで花

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:58

    無下限突破や領域対策どうすっかなって話にはなるけど基礎戦闘能力は次元が違う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:49:19

    五条のポジションはアックマン、餃子、グルドみたいな戦えるけど弱い側で特殊能力あるやつって感じ
    超の方になるならサバイバル編とかでいそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:58:16

    思ったより呪術ってインフレしてないんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:59:49

    >>53

    最初から割と特殊能力同士のトンチバトル路線だしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:00:29

    ニュートラルな不可侵→有能、ただし過信は禁物
    蒼→有能、サポートに大活躍
    赫→いらない
    紫→赫よりはマシだが微妙
    無量空処→0.2秒仕様なら初見殺し可能、強すぎて設定自体葬られた臭い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:08

    領域やられても逃げきられたらドラゴンボール側はフィジカルで押せるから五条も使いどころ難しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:05:54

    ベジットのバリアみたいなのが領域対策になるのか否か

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:09:45

    瞬間移動(距離や障害物を無視する)で無限を無視して五条にタッチ
    瞬間移動で地獄にでも五条を置いてくる
    終わり

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:05

    >>58

    いっちゃんつまらん回答

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:15:15

    というか無量空処延べ10秒食らっても動けてる宿儺がいるんだから更に強さの差があったら最早特殊能力云々以前に効果ないんじゃね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:19:33

    >>48

    次元切りで死ぬって当たれば死ぬかもしれないけどそもそも遅すぎて当たらないよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:21:13

    特殊能力って内容によっては力の差あっても通用するんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:23:22

    >>62

    作中で呪霊や宿儺に対して効果量が違うことが描写されてるのにそんなのアテになるか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:24:06

    バビディの強制テレポが通るから相手をワープさせるなら効くんじゃねーの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:26:09

    むしろこれ五条以外のキャラはどこまでやれるのかの方が気になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:26:52

    >>63

    呪術はよく知らんけどドラゴボ内で普通に通ってる能力結構見るからこういう強さ比較で特殊能力むこーむこー言ってるおじさんを否定しただけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:37:07

    >>16

    つまり物理法則を利用した技や能力は普通に通用するって事なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:39:06

    >>64

    バビディはああ見えてもそんなに弱いわけではないので

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:24

    >>66

    気力に格差(=実力差)があると無効化されるって話なんだけど

    気軽に惑星破壊出来る連中と建物破壊するのがせいぜいな連中では差がありすぎて無効化されるよねって話

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:44

    >>68

    特殊能力特化で本体弱くね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:56

    >>69

    それだと老モロに負けるわけないんだよね

    精神系やらデバフ系は格下の技でも結構通ってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:50:10

    効かないのは時飛ばしのようなやつな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:50:16

    >>70

    重要なのは気力なので必ずしも殴り合いに強い必要はないまぁドラゴンボールの上澄み勢はみんな殴り合いが強いんだけど

    後は防御する意識があるかどうかで無効化されるかどうかも変わってくるベジータが洗脳受け入れたみたいに

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:51:35

    術式頼りの凡夫になるならこういうクロスには向かない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:53:45

    >>73

    じゃあ結局他作品の特殊能力も脳死で無効にはできないってことじゃない本体には格差あっていいんだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:05:45

    呪術も結局ゴリラだし最ゴリラの極みのドラゴンボールキャラは無理なんじゃ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:09:30

    フィジカルで圧倒されるけど、相手に突破口がなくて無下限バリアと無量空処だけで勝つ五条見たいか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:18:31

    >>77

    術式の格でしか戦えない五条は見とうない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:23:43

    >>75

    だから最大出力の紫でもビル破壊くらいしか出来ない五条の特殊能力は無効化されちゃうねって話をここまで散々してるんだけど?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:34:28

    >>40

    オタクは蹂躙クロスが大好物なんで…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:48:30

    正直呪術って超能力バトルものだとそこまで強くない作品でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:55:25

    亀仙人やサイヤ人編のピッコロでも月破壊できるのがもうなんかヤバい
    前者は戦闘力が約140だし仮にMAXパワー時は10倍になってたとしても1400だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:06:24

    呪術は霊能力バトルにありがちな精神・魂への攻撃手段に乏しいから火力勝負になりがち
    作中最強の宿儺にも特殊能力は効きまくるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:08:18

    ピッコロ大魔王が勝てないラインくらいかな
    ドラムやタンバリンくらいならいけるかもね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:08:08

    五条宿儺の戦いの規模から考えるとピッコロ大魔王くらいじゃないかなあって

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:14:36

    五条に限らずナッパに勝てるバトル漫画のキャラ自体少ないんでね
    世界観が違うんだからしゃーない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:34:13

    破壊規模ならナッパの挨拶が宿儺の奥義以上の範囲だしなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:40

    ナッパは大抵のバトル漫画でラスボスやれるくらい強い
    リクームくらい行くと強すぎてムリってなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:42

    >>22

    能力にかまけて鍛えない奴が悪い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:39:44

    ドラゴンボールの奴らに食いつけるの真希くらいだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:59:18

    >>79

    そんな破壊力なくてもやり方次第じゃないか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:06

    五条は割とどんな作品に出ても「勝てないけど負けない」まではいけると思うんだよね
    宿儺はそこまでではないけど五条を倒せる技を持ってるという点でカウンター的存在

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:37:32

    サイヤ人襲来以降のドラゴンボールキャラは空飛んでエネルギー弾連発できるって時点で大抵のバトル漫画じゃチートなんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:13

    >>92

    ドラゴンボールでもブウとゴテンクスが精神と時の部屋の時空の壁ぶち破ってたし空間に干渉できるレベルの作品だと普通に負ける

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:26

    >>90

    真希の身体能力じゃラディッツ襲来ぐらいが限界でそれ以降は流石に無理やろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:47:58

    真希はマッハ3直哉に対応できるのが最大値かな
    桃白白が壁かなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:07

    能力設定が根本的にDBとかみ合わないとこあるから
    そもそもDBに行った場合どういうレベルでどういう判定が下るかによると思う
    強さ無効論も割と能力の種類とかによって結構無効度合いや無効できる強さの差にバラつきがあるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:12:33

    もう魔封波で五条封印して終わりにしようぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:42:39

    次元の壁すらホイホイ破る連中だから結界術の類は役に立たなそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:50:36

    呪術の能力的にはほぼサイヤ人編未満なんだが
    空間関係ブチ破ったのはブウ編以降なんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:03:41

    ある程度インフレ進むとヒット戦の時間の牢獄攻略した時みたく気で領域ぶち破ってきそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:13:42

    そもそもじゅじゅちゅかいちぇんの方にも超質量での攻撃なら無効化を無効化出来るみたいなの出てきてるんだから無期限も気の量の差であっさり突破されて終わり、そのラインがナッパとかその辺だろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:43:13

    >>91

    これ銃に気を込めてるんよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:48:22

    >>53

    最序盤で強さの天井作ってから始めてるからね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:53:05

    でももう鳥山明は存命じゃないからネームはオナニ猫が考えるとすると五条はともかくキモいカイリキーの方はプロットアーマーで勝ちそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:59:14

    >>105

    むしろあの人が書いたら自分の作品のキャラとかボコボコにされそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:03

    >>105

    アンチが出すぎやで

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:03:14

    意外と魔術師みたいなのも強い世界だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:13:04

    >>91

    この銃撃ってる奴って天使だから全力の悟空より強いよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:20:26

    こう....呪術は能力は兎も角耐久力は割と現実よりな作品だから比べるとどうにもタフネスに違いが出る....反転があっても回復が追いつくかどうか....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています