【閲注・オリトレ】ここだけオリジナルドラゴンつかい達のスレ 11人目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:24

    オリジナルトレーナー妄想スレから派生したスレです。

    ドラゴンつかいの里の都市開発計画の陰謀に巻き込まれる人達の妄想を載せよう!


    スレのルール

    ・思い付いたトレーナーやストーリーの妄想をたっぷり書こう!

    ・他の人達が知らない妄想話で盛り上がってても関係無く好きな妄想を書こう!

    ・自分のオリトレについて他の人が書いたレスやSSが解釈違いでもそっとスルーしよう!

    (作られた設定から逸脱しないよう気を付けてください)

    ・ポケモンの世界観から逸脱しない限りはポケカテのままで!

    ・他所のスレに設定や内輪ネタを持ち込むのは禁止。

    ・オリトレスレなどの関連スレへの持ち込みについてはスレを立てたスレ主の意向を確認してからお願いします。

    ・スレとは関係ない荒れそうな話題は削除させてもらいます。


    ※閲覧注意・CPネタ・夢ネタなど人を選ぶネタを含む場合はテレグラフなどの使用を推奨します。

    他スレからの引用は問題ありませんがなるべく引用元を記載してください。


    次スレを建てるなら>>190お願いします

    (スレ進行が遅い場合は>>195

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:23

    今までの登場人物まとめ

    x.gd

    このスレのオリトレの強さについて

    名前順 ≠ 強さ順 です

    実際に倒したことがあるかではなく、それが可能な強さ設定をしているかどうかで判断してください

    チャンピオン級(ラスボス級の強さ)→主人公、チャンピオン、サルビア(トリプル限定?)

    四天王級(四天王を一人以上倒せるが、チャンピオンには負ける)→四天王、タイガ、サイラン、ロウ、レンカ、カエデ

    エリートトレーナー級(ジムチャレンジ突破可、チャンピオンロード歩いてる)→オナモミ、スズノ、クロッサ、シオン、バタカ、スピカ、ムスカリ、マドカ、カリッサ、ヒイラギ

    ジムリーダー級(ジムチャレンジ後半の強さ)→シーマ、カージュナ

    一般トレーナー級(ジムチャレンジ前半の強さ)→サンカ

    初心者級(さっき旅に出たばかりの強さ)→いまのところ無し

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:38

    「新しいキャラクター作りたいんですけど…」人用
    ・主人公よりも強いキャラは禁止
    (強キャラ設定により、ストーリー上強制負けは一回ならOK)
    ・大まかなストーリーが崩壊するのは禁止
    (主人公の活躍を完全に奪うキャラ、サイランがラスボスで無くなるキャラなど)
    ・新しい展開や物語が生まれるのはOK
    ・そのキャラ視点での大活躍IFストーリーはOK
    (もしも主人公ではなく〇〇がヨルテオンと戦うことになったら…?等)
    ・自分担当でない既に存在するキャラとの関係性を作りたい場合、まず決めつけずに「こういう設定にしたい」と言ってみる
    ・「実は~~」な秘密は、明確な隠す理由が存在しない限りは全体にすぐ提示する
    (このスレは順番に物語が明かされる小説でもTRPGでもないので念のため…)
    (もちろん全体に提示した=全キャラが知ってること、ではありません)
    ・テラスタルなどのその地方固有現象は、その現象を発動出来る理屈を出してください
    (『そういう装置を開発した』などでいいですが、場合によっては独り占め出来ず他のキャラクターも可能になる設定です)
    ・メガシンカなどの場所を選ばず発動出来るものは、それが可能な要素を持っているという設定にすればOKです
    ・ただし1トレーナーにつき1種類のみ使用可能です
    (ダイマックスしつつテラスタルしながらメガシンカ状態でZ技発動という全部盛りはNG)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:40:53
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:39
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:41:55

    あらすじ
    四天王を倒し新たなチャンピオンランクとなったタツヤ/リンド
    そんな彼/彼女の元に一通の手紙が届く
    差出人は、御三家を共に選び、ジムチャレンジの際に互いに競いあいライバルであり友達となったタイガ

    「うちの実家に遊びに来ないか?」

    電車とバスを乗り継いでタツヤ/リンドは、タイガの故郷を訪れた
    自然と竜の楽園、竜恵(リュウケイ)の里
    しかしその里は、都市開発により変革の時を迎えようとする真っただ中だった

    ただの観光と息抜きのために訪れたはずのタツヤ/リンド
    まさかその開発の裏に、とある野望が隠されているとは知らず――――

    ポケットモンスター スカイ/アース
    DLC「竜の秘宝」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:07

    伝説のポケモンについて

    名前:ヨルテオン りゅうぐいポケモン

    タイプ:ドラゴン/ほのお

    大きさ5.0m 体重880.0kg

    とくせい:たいようのしんぞう

    ドラゴンタイプの攻撃を無効にして毎ターン攻撃が徐々に上昇する

    (ターン毎に上がる上昇幅については1ターン経過で1.1倍→2ターン経過で1.2倍→3ターン経過で1.3倍)

    種族値:H120 A150 B120 C85 D100 S95 計670

    初登場時に覚えてる技

    グリードレイヴ/ヒートスタンプ/アイアンヘッド/アクアブレイク


    専用技:グリードレイヴ ドラゴン/威力120/命中90/PP5

    相手に4ターン最大HPの1/8のダメージを受ける裂傷状態を付与(交代しても効果は残留)


    はるか昔に封印されたポケモン

    ドラゴンを喰らうドラゴン

    輝ける心臓

    第3の太陽

    その殆どが失われた、残された文献から読み取れる情報は僅かである


    第3の太陽には「存在しない」「在ってはならない」と言う意味が込められている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:42:25
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:59:51

    本筋とはあまり関係なく進行してる番外編

    主人公達が訪れるより少し前の出来事から始まる

    x.gd
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:20:49

    新しいテンプレ提案
    何処に付け加える?かどうかはちょっと考えるべきだけども
    あと文章もちゃっとガタガタ

    このスレは「ポケットモンスター スカイ/アース」が存在する…という体でやっています
    「本編」というのはまだスレの誰もよく分かってないスカイアースにおけるメインストーリーのこと
    主人公であるタツヤ/リンド、またライバルのタイガは特定の誰かが作ったキャラではなく、なんとなく雰囲気で共有されています
    「DLC」というのはその本編の後に発生する、SVでいうキタカミ村等での物語の位置に相当します
    本スレではこのDLCの物語をオリジナルトレーナー達で妄想し作っていくものとなります

    「本編のストーリーは?悪の組織は?」と言われても、このスレの誰もよく分かってません
    ただし本編に登場したオリトレについての物語は各自で作られています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:45:12

    >>11

    これ前からすっごい気になってるんだけどなんで中に書いてあるURLが直リンクされてないんだろう

    自分でも分からない

  • 14アナナス親24/07/26(金) 23:47:09

    立て乙です

    四天王の情報を更新したのでよろしくお願いします

    x.gd
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:56:38

    前スレの続きだがスミレを踊る担当にすると色々設定おかしくなるからやめた方がいいと思う
    誰も知らんぽっと出の女が特に相談もせず伝統行事の花形やってるようにしか見えないから
    それに結局狂暴なポケモンって何だよのままだし謎しかない

    しかし誰も知らないけど自分は有利な情報をちゃっかり掴んでるって今見てもまあ…突っ込んでもキリはないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:39:05

    >>15

    提案した者だけどスミレの使いづらい設定はガン無視しないと出すのは難しそうね…


    そうなると踊り子は誰になるんだろう

    設定からして誰が適任だと思う?

    それとも踊り子自体邪魔だから無くす?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:12:44

    >>16

    サルビアの時は設定というか知ってる情報を減らしたらそのままでいけるっていうのでやってたが

    スミレの場合は親しか設定把握してなさそうなぐらい謎で、その最低限ある「里の誰もスミレのこと知らない」とかすら消したらマジで何も残らない

    ただこれ言い出すとスミレどうやって使うのってなるんだが…うーん…いっそ秘宝の家設定だけは拾ってタイガかサイラン家の親戚ってぐらいにするか…


    踊り子とか居た方が特別な祭り感はあっていいと思う

    けど居るとしたらもうナズナぐらいしか残ってないんだよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:49:09

    >>17

    じゃあナズナに踊り子やってもらおう

    他に適任がいないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:42

    一番適任ぽいのはナズナだろうな
    それっぽい服着て踊ってもらおう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:34:03

    踊り子を担当するナズナに惚れるモブがいそう
    また彼女のファン(?)が増えてしまうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:50:51

    文化的にはアステカモチーフが近いんだろうけどどんな衣装になるんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:51:53

    アステカならConcheros danceを参考に考えてみたらどうだろう

    でもアステカに寄り過ぎると違和感あるし和風っぽさとして神楽も混ぜたものにしたらどうかな


  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:37:55

    このイメージに女子だからと白いワンピース着せる感じかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:23:04

    ルギア爆誕のアーシア島みたいな雰囲気じゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:11:54

    >>24

    ルギア爆誕か…

    ダイパ以前の映画って観たことないんだよな

    時間できたら参考に観ておこうかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:33:41

    竜喰いの悲劇をシオンに語らせたいけど、その前にヨルテオンの神話を考えた方がいいと思って色々考えてる

    ツィツィミメorコヨルシャウキ的な存在に対抗するべく火鉢に投げ入れられた硝子か水晶が割れヨルテオンが生まれる
    だが破壊のために生まれたヨルテオンは力を振るうために糧を必要とした
    エネルギー源として生き物の生命力、特にドラゴンポケモンを好んだことで数多のドラゴンポケモンが犠牲になった
    何を勘違いしたのかヨルテオンはそのエネルギーを元に新たな太陽として君臨しようとする
    そこをケツァーラ・テスカトラに打倒され4つに分けられる
    ヨルテオンは破壊的な火災や災害を引き起こすが、同時に人やポケモンの体を温め、夜の闇や星々を退けるなど有益な面もあった

    この内容のうち、エネルギー源として吸収する部分を厄災としてゆめうつしの儀で見せるか…なんて考えてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:56:21

    ポケモンの神話ってそこまで細かくないというかアルセウスから派生したとかでいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:12

    >>26

    どうやって逸失した伝承をシオンに語らせるか

    残ってるのはほぼ名前だけだけども……

  • 29伝説親24/07/28(日) 23:04:16

    自分の中では遥か昔に生き残った原始的なドラゴンポケモン(要は生きた化石)が突然変異を起こしてそれこそ太陽に例えられる莫大なエネルギーを持つ代わりに基礎代謝の維持の為に必要なエネルギーを確保する為に無数のドラゴンを捕食する……と言う感じで考えていました
    ただ4分割で封印の設定が作られる前だったのでその辺は如何様にでも料理していただけると嬉しいです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:28:05

    >>27 >>29

    ええ…そんなに細かいかな…

    三犬ぐらいのイメージで大雑把に書いたつもりなんだけど…

    あくまでこういう雰囲気の神話がありますよ〜っていう感じでガッツリ考えるつもりは無いです…

    お祭りや竜喰いの悲劇の下地にこんな話があった、となれば考えやすくなるかな…という補助のような存在です念の為


    基礎代謝の維持の為という部分は生物学的で良いと思います

    ドラゴンを捕食するのは他のポケモンより強さを維持するために蓄えているエネルギーが多いんでしょうね


    シオンには竜喰いの悲劇からの予想と秘宝関係を語らせようかと考えてます

    ・竜喰いの悲劇について

    ・竜の秘宝はその際にできたもの

    ・秘宝を全て集めると悲劇を再現する事になる

    ヨルテオンの名前や存在を語るのはムスカリかヒイラギかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:34:13

    神話というより伝説と言った方が正しいですね…
    間違った表現を使ってしまってすみません

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:40:04

    それをどこで、どうやって知ったのかをきちんと詰めんといかんぞ
    一応ムスカリは地下に隠された壁画と古代文からヨルテオンが危険な存在だと言う予測を立てていたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:24

    >>32

    上記の伝説についてシオンは知らない、という事でお願いします

    ヨルテオンの存在や危険性はゆめうつしの儀でどこまで知れるかによるな…

    ドラゴンを捕食する所から竜の秘宝ができた所までの映像が見れると良いんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:04:18

    三犬も結局はなんか居た存在がホウオウに生き返らせてもらった、ぐらいの存在では?
    タケルライコとかで見た目変わってる?疑惑があるぐらいの
    だからかなりフワフワしてると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:12:47

    火鉢に投げ入れられた硝子か水晶が割れてヨルテオンが生まれた、なんてフワッとしてると思うんだが…
    その辺のさじ加減がわからねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:24:11

    そのツィツィミメとかの新しいポケモンがまた出てこようとしてくる感じが複雑化してるように見えるのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:12

    >>36

    余計な文章を入れたせいで複雑に見えるのか

    ツィツィミメ等は例として挙げただけで新たなポケモンとして出すつもりは全くありません

    誤解させてしまったようですみません

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:02:26

    逸失した伝承だろうとシオンはラティで知れるんだから何なら全部知っててもおかしくないんじゃないの
    というかまだそういう情報を知れる立場じゃないからシオンは里の外に出られるんじゃなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:37:11

    >>38

    そういえばシオンはまだ儀式を受けてないんだっけ

    でも秘宝争奪戦時ラティ連れてゆめうつしでクロッサを止めるとか、サイランにゆめうつしで見せるかもと言われたし、たぶん知ってそうなんだよな…

    まあシオンからよりハルから秘宝の真相を語らせた方がいいか

    それを聞いたシオンがクロッサを放っておけないと奮起する流れにするか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:36:34

    そういえば夢うつしの義について、村の最重要機密と言うのはわかるんだけど何処までの機密なん?
    里の外れにある村の内だけの機密で、里長も知らないって事でええのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:44:47

    >>40

    ゆめうつしの儀についてはラティ兄妹の存在を隠す理由で村だけの秘密になってるはず

    でも里長だけは知っててほしいかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:42:33

    そもそもシオンは里とはまた別の村っぽいし親もそこだけは絶対譲りたくなかったように思える
    たぶんシオンの家はその村のトップなんだろう
    だからDLCに関わりこそするものの秘宝(とクロッサ)に関して以外は全く関係ない人達ぐらいでいいと思うんだよな
    たぶん里長の分家か何かだがラティとかいう伝説を一族ぐるみで連れて権力得ちゃったからそっちはそっちとして分かれたんじゃないかと勝手に思ってる

    シオンは儀式やってないけど過去の惨劇についてはちゃんと知ってます、だと面倒な部分は全て父親にやらせてシオンは良い空気吸って自由行動してる人に見える

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:18:06

    >>42

    じゃあシオンは悲劇の内容は知らなくて、ハルが主人公達に伝えてシオンもそれで初めて知った事にしよう

    それを知ったシオンが秘宝を奪ったクロッサを止めようと行動させれば問題ないかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:21:49

    シオンはクロッサが何かヤバイことしてたらそれだけで行くだろうしな
    ヨルテオンとか秘宝とかなんも知らんでもいける

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:04:01

    まずシオンが奮起する所まで書いてみますね
    そこで何か困ったらまた相談します

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:54:52

    >>45

    楽しみにしてるべ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:00:38

    クロッサが秘宝ゲットして逃げてからどうなるのかはまだ考えられてなかったなそいえば

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:28:58

    >>47

    過去ログを参考にすると

    クロッサ:シオンと再会→秘宝奪取→持ち去り→迎え撃ち

    という流れにしたいらしい

    これだと秘宝の力で暴走した所を主人公に倒されてフェードアウトになりそう

    キャラ的にも和解して共闘は難しいと言われてたし、最後まで主人公の敵として立ちふさがるんじゃないかな


    だけどこのままだとポッと出の悪役感が拭えないしなんとかしたいな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:54:34

    ま確かにポッと出感つよいな
    クロッサってどれぐらい非合法や犯罪するんだっけ?
    主人公のパケ伝を譲れ渡せ自分ならもっと使いこなる!って迫るとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:14:09

    傾向としてはクロッサとロウは近い系列だがクロッサはDLCで初登場なわけだし
    「いきなり出てきたかと思えば力に酔って逃げて暴走して現実知ったダセーやつ」にされかねないんだよね
    性格が違うだけでやってることほぼスズノに近い
    此処から差をつけてかつクロッサというキャラクターに思い入れが出来るようにするには、やはり過去回想か…
    でも悪役系のキャラの回想って差し込み方によっては「こんな可哀想な過去なんですよ?頑張ってますよね?だからいいでしょ?」の同情煽りになりかねないんだよなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:35:39

    クロッサは伝説のポケモンや強いポケモンを手に入れるならトレーナーから奪うのも選択肢に入るキャラ
    個人的に突き抜けた悪役として立ち回ってほしいけどシオンが空回りする子になっちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:45:42

    >>51

    じゃあヨルテオンじゃなくてもパケ伝を見たら「俺に寄越せ!俺の方が上手く使える!」って泥棒かましてくるだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:37:09

    >>48

    わりとスズノと同じルート通ってるんだなクロッサ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:59:15

    これ言ったらハクモちゃん辺りブチギレると思うけど、竜恵の里って住みたくない街tierB辺り狙えるポテンシャルあるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:07:23

    いやそれはどうだろう
    Bがどんな町か全く知らんが今出てる限りでは波乗り必須シティなんかと比べたらマシだろ
    少なくとも徒歩で移動は出来るんだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:26:07

    このレスは削除されています

  • 575424/08/01(木) 09:27:01

    ポケモンの住みたくない街舐めてたわ
    ごめんねハクモちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:43:01

    ただのクソ田舎で居てもつまらない
    狂暴なドラゴンタイプがたくさん居る
    住民は保守ばっかで排他的
    高低差ある

    とくるとまあフスベぐらいかな…
    キナギタウンやルネシティと比べたら可哀想すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:49:20

    険しい山脈に囲まれてて空を飛ぶ又は登山必須も追加だ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:00:38

    落ち着け!そもそも都市開発されるような土地だぞ此処は!!!!!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:36:49

    じゃけん都市開発しましょうね〜

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:01:17

    バタカ「罰当たりなバカ者どもばかりじゃの」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:18:44

    住みたくない街tearはこれだね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:46:00

    >>63

    CかBかなぁ

    そもそもこれらの町はゲームで表現するにあたり無駄な建築物あると迷うしややこしいし容量もあるしでかなり小さめに表現されてる

    竜恵の里がゲーム的表現されたらどうなることやら

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:49:14

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:53:49

    念のためもっかい保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:05:42

    これ言ったら親さんに怒られると思うかもしんないけど
    スピカ分からせとか書いてみたい……

  • 68スピカ24/08/02(金) 16:33:57

    >>67

    面白そうなんで書いて良いですよw。やっぱメスガキに分からせはつきものなんでね

  • 69スピカ親24/08/02(金) 17:39:14

    >>68

    (親って付け忘れてました)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:38:28

    スピカ分からせするとして何の分からせするんだ?
    特に悪事やってないなら、バトル面でボロカスにするか大事なもの目の前で破壊するとかか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:06:02

    どうわからせるのかは知らないけど
    ざぁ〜こ♥ざぁ〜こ♥って嘗めてかかってくるスピカは見てみたい

  • 726724/08/03(土) 08:11:51

    バトルで負かすくらいの想定で書いてました

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:50:59

    分からせやるなら「そんな…やめて、やめてよぉ…!!!」と泣かせるぐらいじゃないと分からせにならないと思う派です

  • 74スピカ親24/08/03(土) 09:06:27

    (言われてみれば確かに何も悪いことしてねぇな…)
    賛成過激派に「さすがにやりすぎでは?」って指摘したら過激派がポケモン諸共分からせようとしてくるとかですかね?なんかそれでカエデ君が助けに来てくれればスピカちゃんが反対派に寝返る理由にもなりますし、みんなが求めてるカエデ君とスピカちゃんの距離が縮まる理由にもなるかなと

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:11:48

    誰が分からせるんだ……?
    相当上澄クラスじゃ無いと無理でしょスピカ
    最低でも四天王級以上じゃないとだからロウ辺りかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:15:14

    今気付いてしまったがスピカ別にこの里の人じゃないんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:22:26

    >>75

    手持ちで考えるなら600族3体にメガ進化1体と言う無法だしなぁ。手持ちの質だけならラナーの上位互換みたいな構成してるし

  • 78ラナー親24/08/03(土) 12:54:36

    >>77

    照れるぜ

    でも勝負は種族値だけで決まらないんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:03:15

    DLCを進める時にケツァーラかテスカトラが強制的に手持ちに加入するとしたらプレイヤーが嫌がりそうだな、と考えてしまう…
    もし対ヨルテオンにパケ伝を出すとしたらどう扱えばいいかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:41:22

    >>79

    似たようなことはミラコラでやってるから…

    いやでもそれだと常に居ることになっておかしいか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:42:47

    ミラコラのように移動手段としての強制加入なら納得できるんだけどね

    対ヨルテオンにパケ伝の力が必要になる
    (パケ伝を捕まえた主人公でなければ解決できない)
    までは決めてるんだが、具体的にどう関わらせたらいいのか、また逆に関わらずとも解決する方法が思いつかないんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:47:09

    いっそのこと入手不可パケ伝の方が飛んでくるとか?
    アースならケツァーラが助けてくれる
    スカイならテスカトラが助けてくれる
    そしてヨルテオンの一件が終わったらレベル高めのそいつらとバトルしてゲット機会あるというホウオウとルギア形式
    まあ今時このやり方はしないと思うけども

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:36:30

    >>82

    それいいかも

    片割れのパケ伝が主人公に渡した証のようなものが光ってバージョン違いのパケ伝が現れて力を貸してくれるんだ、きっと

    パケ伝は「競争による成長」を象徴しているから災害が起こったとしても人間に力を貸すだけ

    世界が破滅に向かう時こそようやくパケ伝がヨルテオンを止めるのかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:33:38

    スカル団みたいなの発足せんくて良かったなって
    まあこの里に生まれた落ちこぼれは強いドラゴン使えないし何も為せずに消えてくと考えれば当然だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:38:25

    それこそスズノ一家みたいなの居るしどうだろうそこは

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:16

    もし里内にスカル団のような組織が結成されたらどうなるんだろう
    修行についていけず里に居場所がない、かといって外界に出る勇気もない若者の集団になってさう
    そこをサイランが利用する、みたいな流れになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:58:04

    だとしたらサイランが何かする前から居るリーダーとか居るんだろうね
    現状ネームドにそれやってそうな人居ない
    というかそういうの作るとして本編に組み込める?
    せいぜい里でくすぶってたり里近くに逃げ住んでた人が個々でなんかやってる程度でモブばかりかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:16:28

    組み込むかどうかは置いといて
    マップのどこかに修行から脱落した若者が集まるたまり場がありそう
    そこで里の排他的な雰囲気や修行内容の愚痴が聞けそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:50:41

    すっごくどうでもいい話していい?
    剣盾でポケモン復帰してオリトレ妄想してたときに
    「うーん今までのは一地方をフラフラするだけだから、次はもっと具体的に決まってるのがいいなー。
    そうだ学校!入学した主人公はそこでのトップを目指すんだ!その学校自体が巨大なバトルスクールで外部にジムリーダーが居て旅するんだな!
    となると…こういうのはジムリーダーの一人、いいや四天王!四天王と教師が兼任!めっちゃよくね!?面白い!
    今までチャンピオンばかりでメインに四天王が出てくることなかったもんな!
    じゃあタイプは……いやここは最強の四天王だろ!最強といえばドラゴン!ドラゴンだよな!!!」
    って色々妄想した結果生み出されたのがラナーの原型
    数年後、SVの発表にギャグ漫画ばりにひっくり返ることになり、ハッサクの存在に更にひっくり返る

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:09:03

    >>89

    ラナーの原型がハッサク先生ともろかぶりで悲しくなってくるな…

    ifの世界では教鞭を執るラナーが見れたかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:25:53

    これキャラの原型やモチーフを話す流れかな?
    便乗して自分も発表してもいい?いいよね

    サイランの原型はドラゴンタイプのジムリーダーとして練っていたお人好しのおっさんでした
    そこに政治家要素と悪役要素を入れたのが彼です
    キャラとしてはアームストロング上院議員、キング・ブラッドレイ、ラオウを参考にしてます

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:39:14

    スズノくんはBUMP OF CHICKENの才悩人応援歌を下敷きに性癖を詰めてしまいました
    当時は一発ネタ的な感じで出したけど、こんなしっかりシナリオ組まれるとは……と、驚きつつ自分の力量不足を痛感してます

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:00:30

    >>92

    歌を下敷きにしてキャラ作るの珍しい

    そういう考え方もあるのか…


    関係ないけどイメージソングがあるオリキャラを見るとちょっと羨ましく思う

    自分もやってみたいけど皆どうやってピッタリな曲を探してるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:07:15

    自分もイメソンは全く分からん、普段片寄ってる曲ばっか聞くし
    いやでも一回YouTubeで自動で作られるリストの曲聞きなから創作作業してたら突然Lemon流れて号泣したことあるな

    いっそCV妄想でもするか…
    こういうのは他人に想像された方が楽しいからそうするけどサイランはCV山路和弘
    もっと若いイメージかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:41:41

    >>94

    山路和弘さんか…良い声だあ…

    若過ぎず老け過ぎない絶妙な声してて好き


    ロウはなんとなくCV石川界人か島崎信長のイメージですね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:12:33

    スズノレンカにはこれが似合いそうな気がしなくもない

    【神田沙也加】ラストリゾート☆歌ってみた


  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:22:38

    じゃあスズノは…スズノは誰だろうな
    スズノにイケメンボイス人気声優当てられてる想像すると妙に釈然としない
    人気声優でもいいけどイケメンボイス出されるとなんか違う

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:04:15

    オナモミさんはグリリバとか石田彰さんとかのイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:30:52

    サイランはCV小山力也とかでもいいと思う


    >>98

    ムカつく声音が似合うタイプがいいから個人的には岡本信彦勧めるわ

    ラナー戦あたりで「いつもの」「このための岡本信彦」とか言われるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:13

    >>99

    小山力也さんのボイスは張り詰めた緊張感があってこれはこれでいいね

    ラナーは悠木碧だといい

    SAOのユウキのイメージが近いかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:39

    私的にレンカは田村ゆかりや釘宮理恵だな
    曇らせ甲斐があって

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:26

    ムスカリの声……迷う
    色気の凄い前田剛にするか……
    それとも若手の小林千晃さんにするか……

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:43:26
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:19

    ヒイラギのCVは黒田崇矢はどうですかね
    威圧感があってなんかヤクザっぽいし

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:00

    >>103

    良いね

    細かいところはちょっと他の人も見ないとアレだけど全体の流れは良いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:07:16

    >>104

    申し訳ないがヒイラギは顔見た瞬間からドスのきいたCV三木眞一郎でしか再生されない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:30:02

    >>103

    良いと思うけどこっからクロッサに繋がるのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:19:41

    >>107

    ここからどうやってクロッサに繋がるのか(登場させるのか)って質問で合ってる?

    この後のクロッサの動きとして

    開発拠点にクロッサがいた形跡がある

    今まで奪った秘宝を全部持って逃走したと発覚

    残りの秘宝を奪いにヒイラギの屋敷に向かった

    って感じにしたいと考えてる

    それともクロッサに繋がるまでの流れが強引だったか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:58:55

    >>108

    此処で急にクロッサ出てきても主人公つまりプレイヤー視点では「クロッサ?ほーん、で?」のどうでもいい人というか

    急に出てきて中二病患者してる人とシオンが勝手に盛り上がってるようにしか見えないんじゃないかって

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:00

    >>109

    クロッサのポッと出問題、どうしたらいいんだろうね…

    秘宝争奪戦の前にクロッサとエンカウントさせたらマシになるか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:38:30

    本編でクロッサがパケ伝を捕まえた主人公に襲いかかるイベントがあるといい
    その後チャンピオンロードまで主人公を付け狙うといい
    これなら力に対して見境がない悪役という印象が残るし、これでポッと出キャラとは言われないはず…
    ただイベントの内容までフォローするつもりはないので各自妄想してくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:21:52

    そういえばクロッサは里(の中の村?)出身なのか?
    手持ちがガラルとパルデアによっててエリアゼロに侵入したお思しきところもあるけど……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:24:05

    >>112

    少なくともシオンの村出身ではないはず

    各地を転々としていた途中でシオンと出会ったらしいし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:36:42

    幼少期は貧乏で母と居て、母が死んでからは転々としてたらしいな
    ただそれが五歳からの話で、五歳の子供が電車とかバスとかまともに通ってなさそうな村に立ち寄るとは思えないんだよね
    当時は力がどうとか強さがどうとかまだ気にしてなさそうだし
    つまり電車などの交通機関を使わずに徒歩移動してるなかで偶然立ち寄ったのだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:26:57

    五歳や七歳そこらの子供の足だけで地方またげるとは思えないがどうだろう、その辺りの感覚は親に聞かないと分からん
    もしかしたら「クロッサは昔から密航しまくってました!」「途中まで足として飛行タイプ連れてそいつ乗り回してました!トドロクツキをゲットしたので弱いから捨てました!」かもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:53:18

    >>115

    それで行くと5歳7歳の時点であの警備システムを超えてエリアゼロに侵入してトドロクツキ捕まえてる事になるが……控えめに言って怪物じゃ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:51:08

    >>116

    シオンとの別れが力に執着するターニングポイントになってるみたいだし、今の手持ちになったのはシオンと別れた後なんじゃない?

    それまでの手持ち?知らないですね……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:05:26

    里出身のサイランの部下とか思い付いた
    どんな形であれ里が存続して欲しいって考えで里を愛してるタイプの

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:34:13

    >>118

    部下候補だ!嬉しい〜

    レスの内容を見るとヒイラギではなくサイランに付いた経緯とか読んでみたくなる

    まあヨルテオン復活という目的を知ったら裏切るんだろうけど…

    キャラとして固まるまで待ってるね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:06:21

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:50:40

    ちょっと質問
    ムスカリが調べていた石碑について
    石碑は泉にある、と以前のスレで話題に出てたけど
    ・泉の存在を里の人間は知っているのか、それとも番人しか知らないのか
    ・その石碑をムスカリより前に見つけた人間はいるのか
    ・その石碑を読み解こうとした人間はムスカリ以外にもいるのか
    この辺ちょっと気になって…
    どうか知恵を貸してもらえないだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:28:30

    泉の石碑は風化して文字が掠れて読めないだろうからなぁ
    多分これまでも解読しようとした人は居るはず
    ただ昔から里にある物だから「そう言うものとして」放置している里の人間も多いと思うから
    あとはムスカリがいつから古代文の解読をできるようになったかでも変わるんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:35:19

    そもそも人目に触れる位置にあるものを調査してて古代文字解読出来る人間の存在が里から無視されるだろうか
    なんでムスカリはサイランにしか事実を言わないのだろう
    ハルとかもそうだけどそんな重要な過去を自分達だけの秘密で独占するからこんな事件起きるんスよ感ある
    里長は知ってるの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:28:17

    >>123

    サイランにしか真実を伝えなかったのはムスカリが石碑を解読できたのはつい最近だったから、だと考えてる

    ムスカリのことだからこのまま公表していいか悩んだだろうし、解読を依頼した本人に伝えず反対派にリークするような卑怯な真似はしたくないと考えたんじゃないか?

    その性格が災いして軟禁状態になったんだと勝手に妄想してます

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:35:27

    >>122

    ・石碑は人目に付く位置にある

    ・里の住民の認識ではただのランドマーク

    ・解読しようとした人間は過去にもいた

    って事でOK?

    個人的に石碑は地中に埋まってたイメージだった

    サイランが遺された文献から石碑を掘り出して、解読するという手柄をムスカリに譲ったと考えてたんだよな…


    あと「第三の太陽」という表現から「在ってはならない」とムスカリだけが気づいた理由もなんとかしたい

    里長や番人ではなく彼だけが気付いた理由付けがほしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:51:21

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:52:31

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:46:01

    >>126

    竜泉という場所に石碑がある、と提案したのムスカリ親さんじゃなかったのか

    part5にあるレスの内容が好きでどうにかして使いたくて…

    竜泉って何処だよ、と思って質問した次第です

    よければその辺の内容を詰めてもらえると非常に助かります

    https://bbs.animanch.com/board/3444567/?res=102


    あと解読を始めたのがそんな最近だとは思ってなくて…普通にDLCより前から1〜2年かけて解読してると思ってて…

    てっきり石碑の内容をキッカケに解読を始めてその後なんやかんやあって真相を突き止めたと勘違いしてました…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:49:56

    石碑とかランドマーク的な象徴が里にはあるんじゃないかなーとは自分が言った(ムスカリ親ではない
    それからムスカリ親が泉のところにある的なの書いてた気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:39:59

    ムスカリ親さんに聞きたいんだが
    ムスカリとサイランが始めてコンタクトを取った時期はいつ頃だと考えてる?
    というか皆DLCが始まるまでどういう流れになるか妄想してるなら聞きたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:40:37

    うまく説明できないから時系列順に書いてくね
    長文失礼
    ヨルテオンについて調査を始める
    (この頃ムスカリとは知り合いになっている)

    土地の調査などを行い、文化財を残したままの街づくりと観光事業として成り立つ見通しができる

    都市開発計画を立ち上げ基本構想を練り始める
    リーグとの協力体制を整える
    メディアでは計画段階の様子が報道されている

    都市開発計画の開始を正式に発表
    業務を発注しオナモミの企業を中心に進める事になる
    (この頃にタイガが里を飛び出す)

    事業説明会を開く
    都市開発を行う事業用地の買収、土地の引き渡し、移転が始まる

    土地を売却し里を離れる住民が増える中、サイランやオナモミの強引なやり方に反発する住民が出てくる

    インフラや建設物の工事が始まる
    反対派の活動が活発になる

    DLC(本編後)開始

    始まるまで年単位でかかるだろうと考えてたせいで、ムスカリはNやダイゴぐらいの年齢だと勘違いしてしまったんだ…すまん
    皆はDLC前についてはどう考えてた?

  • 132ムスカリ親24/08/10(土) 17:25:35

    >>129

    そうですね。面白そうな事を書いていただいていたので折角なら里にとっても重要な場所に置いておきたいとは思いました


    >>130

    ムスカリが里を出たのが12の頃

    DLC本編では18〜9をイメージ

    なのでサイランとは15辺りで知り合ったと考えれば矛盾はないかなと思います

    15の頃には古代分の解読がある程度可能になっていると思ってください。この頃はシーズン毎にチャンピオンロードまでは行けています。四天王に挑んではどんなに頑張っても1、2人は越えてもそこが限界…といった感じですね


    DLC本編以前に里の都市開発については聞いていてDLCが始まる少し前に祭りの時期と併せて里へ帰ってきたと思ってください

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:34:42

    >>132

    なるほどそれなら矛盾はないかもね

    ムスカリが15歳の頃から現在までヨルテオンに関する調査として、一般人立入禁止な土地や閲覧許可が必要な書物を調査できるよう援助してたんだろうな

    そのおかげで壁画を見て「第三の太陽」の意味に気づけた、という流れでいこう


    地下遺跡に関しては秘宝争奪戦の前に発生するイベントって事で良い?

    このイベントがあった前提で話を書くけど問題ないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:41:07

    ランドマークといえばテンプロ・マヨールのような遺跡が里の中央にあると良い
    そこでナズナが踊るか主人公VSサイランの舞台になると予想

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:54:44

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:53:35

    ヨルテオン復活もその祭と同じ内容の儀式でいいんだっけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:03:04

    >>119

    一応こんな感じになりましたー……


    ……変な所とかないよね?

    x.gd
  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:55:17

    >>137

    👍🐕

    本気モードの時にムスカリと戦うのも面白そうね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:01:34

    >>136

    巫女が踊る必要があるとかならどうなってくるだろうね

    ナズナが利用される可哀想な無知の子になるか主人公側の分かってて利用される子になるかなら前者だろうし

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:43:16

    サイランファンガールズ、害悪パ使い多くない?()

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:16:40

    そう言えばポケセン的ポジションの施設ってどうなってるんだろ
    ド田舎故にポケセンは無いだろうし

  • 142サラサ親24/08/12(月) 11:51:29

    ハクモちゃんの名前の由来、麦門冬(ジャノヒゲ)って事を忘れててハクモクレンからだと思って勘違いしてました
    なのでハクモちゃんと正反対の思想を持つサラサちゃんは同じ(?)モクレンのサラサモクレンから取りました
    ちなみにサラサモクレンの花言葉は自然への愛だそうです

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:18:23

    >>137

    なぜか回線がホスト規制に巻き込まれて反応できなかった…本当に申し訳ない…

    今はなぜか繋がってるけど規制解除されるまで浮上できないと思うのでよろしくお願いします…


    男性かと思いきや女性か…いいね

    カリッサは里出身でないから同郷出身の彼女の話を興味深そうに聞いてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:34:57

    >>141

    キタカミ村ぐらいのでいいと思うけどね

    どんだけ文明否定してたとしても便利なものは便利なんだし

    まあもしかしたらカンポー薬でやってるのかもしれないけれども

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:09:58

    ポケセンかー……
    その辺は都市開発の過程で既に設置済みとかは?
    DLC開始時点で多少は進んでいるみたいだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:54:12

    一応保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:48:04

    サラサのパーティからムスカリへの仄暗い?感情が見えますね……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:12:08

    言うほどムスカリっぽいか?
    見比べてもほの暗い感情があるのか自分には全く分からない

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:00:29

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:34:00

    >>148

    ムスカリっぽいと言うよりは偶然だろうけど良い感じに補完しあったりメタりあったりしてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:39:44

    ムスカリには興味無いタイプの人でしょこれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:10:42

    全く興味が無いと言うよりは「サイランが賛成派の中でも信頼を置いている」点で他よりも比較的興味は持つ方だと思う。嫉妬も含めて

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:35:15

    ムスカリって主人公よりも主人公みたいに矢印向けられまくってるよね
    クロッサもよく言われてるけど突然出てくるムスカリも大概なポッと出でかつほとんどのキャラがムスカリに感情の矢印が向いてる感じ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:43:42

    >>153

    本編でもチャンピオンロードで顔出ししてるし、これまでの大体のdlcキャラも基本ポッと出のキャラだしそれは気にしてもしゃーない気がする

    後はムスカリの設定やこれまでのssでキャラが掴みやすいのもある

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:50:13

    チャンピオンロードで顔出しした程度の人間のことプレイヤーって覚えられるかな
    スズノでも言われてたがDLCで掘り下げする前提でぽっと出で変なこと言って退場して「なんだ今の」「DLC前提かよ」と思われるだけだと思う
    DLCは金を払わないと続きが見られない部類だから尚更

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:56:22

    >>155

    固有グラフィックのキャラなら比較的覚えてられると思うけどね。仮に忘れてても大した問題にはならないし

    それに青の円盤でも結構dlcキャラ同士のドラマが多かった印象がある

    あっちは緑の仮面で出てきたキャラが中心になっているけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:23:39

    主人公に矢印向けてるキャラって意外と少ない……?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:18:44

    まあせいぜいライバルであるタイガ、本編でちゃんと絡みのあるスズノとロウ、ついでにサイランぐらいかな
    残りは「自分の都合の良いように利用してやろう」ぐらいしか思ってない
    主人公がチャンピオンだと知られてるかすらかなり怪しい
    まあそもそもアナナスが主人公に何回負けてもチャンピオンで居続けられる権利持ってるようなリーグシステムだから知られるわけないが

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:29:58

    >>158

    随分と穿った見方しとるなぁ

    チャンピオン云々なんて言ったら一部作品除いて何度でも挑戦出来るシステムな以上突っ込むところじゃ無いだろうに

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:41:13

    ……もしかしてDLCにおいてスズノが1番クソデカ感情矢印向けてる?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:25:34

    >>160

    ロウは数少ない友達に執着するタイプでもないだろうし、サイランはムスカリばかり見てるし、タイガ次第でそうなるかもね

    ただクソデカかってなると分からん

    クソデカってなるならもっと主人公に執着してキレてほしい

  • 162スズノ親24/08/15(木) 05:39:49

    >>161

    そこは……頑張ります、SSで

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:49:29

    ほしゅ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:51:29

    DLCの(主人公及びプレイヤーにとっての)ヒロイン枠いなくない……?()

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:01:48

    >>164

    それはなんとなく気になってたが既存でそれっぽいの(相手が居ないフリーで主人公に好意的な女)はサンカぐらいじゃね?と思って考えるのやめた

    まあSVのDLCヒロイン誰って言ったらゼイユやタロよりもスグリやオーガポンを挙げる人居そうだし…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:47:36

    DLCの女キャラ軒並み主人公に興味なくて草ァ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:58:48

    カージュナちゃんがワンチャンスありそうな程度……?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:56

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:32:05

    まあカージュナも設定的に主人公とか狙っていくだろうなとは思うな
    見た目が好みかは置いといて
    サンカとカージュナか…どっちがマシかな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:04:49

    バチくそ怖い兄がいるロリとバチクソ癖強お嬢様

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:07:32

    みんなのキャラがポケマスに出た時の妄想とかしてみても面白いかも、既存キャラのバディの被りは考えない方針で

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:41:08

    >>170

    ロウは主人公には懐いてるから一応…


    >>171

    ポケマスやってないから何も分からん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:34:14

    ポケマスかぁ
    やってないんだぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:28:09

    俺もポケマスやっとらん
    だからポケマスの世界に居たらと言われても何もピンとこない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:17

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:13:23

    スズノってそんな主人公に感情向けてたっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:26:42

    >>176

    なんか強いから負けて悔しい勝ちたい、ぐらいのやつかな

    だから脳は焼かれてないしクソデカ感情ってほどでもない

    主人公のこと意識してるのタイガくらいだな


    正直スズノが主人公にクソデカ感情とか脳焼きとかすごいライバル意識とかやるなら姉なんかオマケになるぐらいの勢いじゃないと

    姉にクソデカ感情!そして主人公にもクソデカ感情!

    ってやるなら本編のスズノをマジで掘り下げないと

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:44:53

    タイガとあとロウは主人公のことどう思ってるんだろう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:46:08

    ロウは「おもしれー奴」ぐらいかな
    タイガはどうだろう、やっぱ拗れた時期に会って初心者だからって調子乗ってたら負けっぱなしだし
    DLCの頃には親友だろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:24:00

    何度もぶつかるたびに仲良くなるシルバーパターンかと
    でも自分が色々あって家出のようにでてきた故郷に一緒に来てくれって頼むの女主人公だったらそっち系のパターンかwww

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:53:11

    お盆休みが終わってホスト規制がやっと解除された…これでようやく書き込める…


    規制されてる間に主人公を取り合いする話を書いてみました

    ラナーを勝手にお借りしてますが、もしかしたら口調や思考が思ってたのと違うかもしれません

    主人公争奪戦? | Writening読む前に# ・主人公の名前はタツヤ。 ・主人公が普通に話してます。 本文# 竜恵の里の中心から少し離れた場所での出来事。 都市開発が進むこの区画は着々と工事が進んでいるようで、白いパネルの向こう側には…writening.net
  • 182ラナー親24/08/19(月) 21:47:25

    >>181

    個人的に合ってると思うからOK好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:37:31

    >>182

    よかった〜ラナーのあの独特なノリが表現できてるか自信なかったので…


    ラナーはまだ誰も注目していない原石(トレーナー)を見つけるのが好きみたいだし、見つけた原石に他人がちょっかいだしたら怒りそう、と勝手に妄想してました

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:16:54

    竜恵の里がレジェンズの舞台になったらヨルテオン封印までのストーリーか、封印して里を作るストーリーになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:56

    そろそろ完走かー

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:46:46

    >>184

    その里出身以外だからロウやオナモミやカージュナ以外の先祖が出てくるんだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:51:19

    完走してしまうのか?
    寂しいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:18:34

    次スレどうする?
    自分は続けても良いと思ってるんだけど保守が面倒とかなら…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:45:40

    >>188

    個人的には立てて欲しい

    一応未完成のSSもあるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:14:08

    次スレ立てるならテンプレ整理したいな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:17:05

    整理したいならもう10レスしかないからはっきり言ってほしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:36:34

    >>190たてないの?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:40:16

    >>191

    ごめん

    >>12 の内容をテンプレ用に整理、あと>>5の内容を少し省略してみた

    x.gd

    >>192

    195まで行ったら立てるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:15:42

    なんか話題、話題ほしいなぁ
    ポケマスがどんなのか知らないけど、各トレーナーのソシャゲっぽい台詞考えてみるとか?
    あとは身長考えるとか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:18:08

    ネタ切れなのはわかってるんだが新しい話題が思いつかねえ
    ポケマスっぽい妄想といえばオリトレのEXカラーやマジコスでの相棒枠かな…

    そろそろスレ立てしてくる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:22:40

    >>195

    てらー

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:34:21
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:42:21

    >>197

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:46:25

    >>197

    乙です、ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:50:48

    話題が思い付くことをいのって埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています