トイ・ストーリー感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:39

    来週の金ローも楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:49:49

    楽しみだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:52:36

    シドのおもちゃ達に幸あれ…いや本当…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:35

    最初のバズが飛ぶところでバズも目閉じてるから自分が飛べてないことに気づくことが出来ていないっていうのを今更ながら理解した

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:49

    アンディのクリスマスプレゼントが子犬だと知って苦笑いする二人好き
    成長したんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:53:52

    ある意味では子どもに見せたいアニメナンバー1よな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:54:06

    やっぱ最後のシーンはテンション上がるし大人になるとなぜかわからないけど泣ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:55:58

    >>5

    キスマークついてるの気づかなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:01

    これを見ると積みプラを作りたくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:11

    シドにももう少しおもちゃへのリスペクトとセンスがあればいっぱしのデザイナーになれると思うんだけどなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:23

    「バズ!飛んでるぜ!!」
    「飛んでるんじゃない、落ちてるだけだ、カッコつけてな!」
    ここすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:57:28

    >>5

    その子犬も3ではヨボヨボになって悲しい…

    まあ仕方ないんだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:58:11

    バズを追い出そうと悪手を選び続けて信頼を失うっていう、結構自業自得な事態を招いちゃってて見ていて笑うしかできなかったなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:24

    >>13

    本当はちょっとベッドと壁の隙間に落としてアンディに見つからないようにしたかっただけなんだ…

    まさかオモチャゴロシしちゃうとはね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:04:34

    >>11

    スペースレンジャー→メンタル崩壊おもちゃからの吹っ切れた感じがして好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:04:51

    >>9

    積みプラも箱の状態で動くんだろうな

    やっぱり早く組めよとか思ってんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:05:01

    アンディママの「運転もしていいわよ、大人になったらね」みたいな何気ない軽口も3で回収されると思うと感慨深い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:06:58

    ピザプラネットみたいなゲーセンと飯屋が一体になった店ってアメリカだと一般的なんだろか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:00

    1〜3の完璧な流れを見ると、なんで4なんか作ったんだとどうしても思ってしまう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:09:14

    序盤のウッディが予想以上にクズで笑った。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:14:23

    >>20

    ウッディはどこか情けなくてちょいちょい抜けてる所があるからな

    そういった部分も含めて好きなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:06

    >>19

    バッジ託すシーンは好きだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:27:39

    >>16

    もしくは作った段階で命が吹き込まれるのかも。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:32:03

    シドはやってる事確かにえげつないんだけどあれほど酷い扱いはしていないとはいえ大なり小なり玩具をかなり乱暴に扱うって事は子供の頃なら誰でもやってそうではあるんだよな
    だからシドってそこまで嫌いにはなれないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:33:33

    俺はバズじゃない!この帽子を見ろ!あたしはお隣の奥様よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:34:51

    >>12

    だってオモチャで遊んでたアンディが17歳になってるんだぜ…そりゃ子犬も老犬になるわけよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:35:49

    子供の頃は皆ウッディに冷たいなって思ってたけど久しぶりに見返したらあの対応されて当然のやらかししてたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:21

    >>25

    プシュッビシィッベチッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:39:35

    シドの妹とかいうあの兄の妹とは思えない程の聖人

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:22

    >>24

    まあ爆破とか火遊びは一線越えてるけど改造とかはあるあるな部類よね

    シドはちょっと大事にしなさすぎだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:46

    ラストのラジコンカーでトラックに追いつくシーンヤバくない?
    時速60キロくらい出ててもおかしくないレベルだと思うんだけど・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:48:29

    三つ目のエイリアンの人形は次回作で同胞がポテトヘッドに懐くんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:05

    >>32

    命の恩人、感謝永遠に。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:54:13

    >>31

    なんなら普通に走ってもかなり速かったからなウッディ、あの世界のおもちゃは性能がおかしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:58:52

    >>31

    アメリカの法定速度はわからんけど日本と同じだとすると40~50キロは出てるハズ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:59:16

    「自分の大切なものや居場所を守るために愚かで大きな失敗をする」という初期ピクサーの王道ストーリーライン

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:00:33

    何度見ても面白い
    1995年の作品だなんて信じられない
    現代の作品と遜色ないクオリティ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:01:17

    >>34

    2だとブルズアイも、終盤で空港の運搬車や地上を走行中の飛行機に追い付けるぐらい速く走れるからな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:01:32

    3DCGはこの時もすげぇけど
    この後3とか4見ると技術の進化にビビる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:51:57
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:44:36

    >>16

    正直プラモデルはどうなるんだろう?

    流石に箱では動かないし組み立てられてようやく動くのかな?フォーキーみたいに

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:33:30

    1の時点でこの店の名前が出てたんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:01

    >>18

    似たようなお店ないかなと調べたらチャッキーチーズっていうアメリカの大型ピザチェーン店があるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:42:23

    >>30

    小学生の頃ポケモンの指人形と花火と水鉄砲使って火炎放射!ハイドロポンプ!って遊びしてた人は自分以外にも割といるんじゃなかろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:14

    ミセスポテトヘッドがバズが来た後に仲間入りしたおもちゃだと忘れててびっくりした
    良かったなポテトヘッド

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:46:04

    1のVHSのED後に流れてたこのパソコンのゲームの予告も印象的だった。欲しかったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:28:25

    2でウッディの修繕してたおじいちゃん地味に好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:37:48

    カールじいさんの元カノで今はよき友人でもある女性がアンディと何らかの関係がある人物なんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:43:48

    おもちゃ殺ししかけたけどそれでもウッディが無事だと分かったら助けようと動いてくれるおもちゃ達が結構好きだったんだよね
    でも「待て!あいつはおもちゃを殺そうとしたんだぞ!」って止める側もそれはそれで好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:57:41

    重量があるから仕方ないんだろうけど、トラックからラジコンカーを蹴落とすって事情が分かっていないうえに疑っても仕方ないことを見てきた仲間たちからしたら「またやりやがった!」ってなるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:15:10

    >>43

    トピ違いだけどFNAFの元ネタやで、チャッキーチーズピザ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:21:01

    やっぱ俺凸凹コンビが互いに相棒と認め合う関係性が大好きなんだろうなって思った
    たぶんオタクの性癖ってこういうところからじわじわ決まっていくのかもしれねぇなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:09:10

    >>29

    首無しマリーアントワネット達のお茶会はちょっと狂気だけど、壊されても大事に遊んでるという意味だと優しい子なんだなって思う 兄と違って

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:11:23

    >>51

    そういやこのピザ屋も確かに似たような構図だな(アニマトロニクスと戯れながらピザを食べるアミューズメント方式)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:18:15

    シドのお隣だったのウッディ達からしたら結構地獄だったんだろうな
    おもちゃのルール破ることになるから助けるわけにもいかないし
    多分お隣には壊れて死んじゃったおもちゃもいただろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:11:39

    ウッディがバズに「アンタがどんなおもちゃをもらおうとアンタにゃあかなわないさ」って最後に言ってる時の声色が優しくて本当に仲良くなれてよかったって思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:49:28

    >>55

    シドからの悪影響を受けるのを防ぐ意味でも、アンディが1の時点で引っ越ししたのは幸いだったよね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:03:28

    ウッディがバズと仲良くなった1のあとの2で
    ウッディの主演作が打ち切りになったの時流が宇宙ものに移行したからってところで「人の心…」とちょっと思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:29:38

    ※このおもちゃは飛べません
    こんな人の心のねえ宣伝文句ある…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:24:38

    バズが子供の頃見ていた時は違うんだよ本当におもちゃなんだよ早く気づいてって思ってた
    でも金ローで見返したら「そりゃあ信じられないよな」と思うし割と終始基本的に優しいなって気づいた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:34:30

    一つ聞きたいんだが自分が本物のスペースレンジャーと思っていたならなんで人間の前では普通におもちゃやってたんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:46:25

    >>59

    まぁ本来あってもおかしくないけど

    タイミングが神がかってたというか最悪だったというか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:47:11

    >>61

    (設定上)スペースコマンドからの命令を受けていた的な?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:54:36

    >>63

    自覚のないおもちゃが動かないのはそういう理由あるかも

    リトル・グリーン・メンも「選ばれた」時は皆動いてなかったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:01:05

    ウッディとバズが帰ってきた時のアンディの反応が好き
    無事に戻ってこれて良かったねえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:42:27

    ウッディ率いる玩具達がシドを怖がらせるシーンは大人から見てもだいぶトラウマになるわアレ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:22:25

    >>66

    正直子供の頃に見た時はおもちゃに恨まれることしてないかってビクビクしながら気をつけるようになったよ

    まあ当時は怖かったけど逆に良かったかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:30:19

    カウボーイキャラが宇宙関係のSFキャラに立場を脅かされるって改めて見るとアメリカ的だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:04:20

    ウッディと同じように最初シドのおもちゃ達が怖くて仕方がなかったんだけどさ
    テープとか取り出してなんとか直そうとしてくれるシーンで自分の勘違いが恥ずかしくなった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:51:17

    アンディの部屋がバズ風に模様替えされていった時「でも自分もこんな時あったな…」と思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:06:43

    >>66

    明るい真昼間にひとりでに動くおもちゃや人形ってチャイルドプレイもかくやって感じだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:08:57

    >>59

    ちなみに向こうは起訴大国なんで「一々書かないと裁判沙汰になる」という背景もあるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:31:32

    >>72

    終盤飛んだぞ!!!!訴訟!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:56

    >>20

    まぁ突然来た新参者に自分の居場所を奪われた様なものだから仕方ない

    カウボーイ系のおもちゃは2のプロスペクターみたいに成り上がりの宇宙野郎は大嫌いだ!となるのが普通かも

    すべてがストレンジ (トイ・ストーリー)


  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:49:57

    >>72

    レッドブル飲んだら翼が生えると宣伝してたが生えなかったぞ!訴えてやる!とか本当にあったからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:58:15

    >>3

    尺の都合なんだろうけど一切喋らないからどんな事考えてるか分からないんだよね

    掛け合いが無かったのが少し残念

    見た目に反していい奴らなのは確定してるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:02:40

    >>76

    あのリーダー格っぽい蜘蛛足赤ちゃんヘッドが仲間に号令をかけるのに鉄の柱をコンココンコン!てするとこ地味に好きなんだよね

    こいつらの結束力の強さがすぐ分かるシーン

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:32:26

    >>77

    あれ多分モールス信号だよね

    シドがああいうの好きそうだしごっこ遊びしてそうだから覚えたとかかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:59:48

    >>76

    >>78

    解読班とかいないかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:30:47

    次の2でプレミア物と明かされるウッディがとことんぞんざいに扱われるのが本当にジワジワ来る
    持ち主であるアンディよりもアルの方が助走つけてシドを完膚無きまでにぶちのめしに来そうなのばかりだわw

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:36:32

    >>41

    シドのおもちゃみたいなことを考えたら、『カタチ』になったら命が吹き込まれてそうではある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:05:52

    >>80

    4は見てないけど123は見てたからこの間の金ローでここ見た時「おい馬鹿やめろ!!!!!」って言いそうになった

    いやおもちゃは皆平等にこんなことしちゃダメだけどな!火事の原因になるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:54:51

    >>82

    自分はシドの飼い犬のスカッドがウッディの脚に噛みつくところが

    あまりに容赦なかったからマジで「やめて、お願いだからやめて」ってなったな

    正直スカッドの方がシドよりも悪役感強かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:19:20
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:21:03

    >>51

    なんか何かに似てると思ったらそれか!教えてくれてありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:23:54

    >>42

    ザーグの名前も出てたな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:39:40

    >>50

    子供の頃は「みんな酷いよ!!」って思ってたけどおもちゃ側からしたら嫉妬からおもちゃ殺ししたんだもんね…でもバズが生きてて勘違いだったと分かった時の皆の反応も好きだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:52:28

    何か店とかだと劇中の1シーンの画像が飾られてたりすると大体このシーンな事が多いんだけど何でなんだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています