(クロス??)Fox!Fox!Fox!デデデッデデーFox!Fox!Fox!デデデッデデー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:02:08

    ウルトラマンFooooooooooox!!!



    相変わらずリーダーが壊れてる!!



    理想と現実のサンドイッチ。こんなことになるだなんて、許せないよね防衛室



    どんなー時ーでもォォォォオ!かがやーきなーがらァァァァア!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:03:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:04:01
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:04:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:05:11

    くっ、間に合わなかった……さてはスラン星人ね!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:06:00

    一個思った。
    こいつどうすんの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:06:08

    なんでクルミは有識者代表みたいになってるの…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:04

    >>8

    クルミはあくまでウルトラマンオタク。1番の理解者はニコ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:12

    ぶも〜



  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:08:11

    >>10

    初代の頃のウルトラマンならまだしも、今のウルトラマンに勝てるかな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:08:13

    落ちてきた隕石を調査します!
    うわぁ!なんだこいつ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:10:26

    >>11

    ま、マスコット枠として…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:11:30

    ここまでの情報

    ここまでのFOX小隊の内情
    ・多分マックスが宿ったユキノ
    ・何か知っているらしいニコ
    ・かつてウルトラシリーズを見ていたのか妙に怪獣やウルトラマンに詳しいクルミ
    ・またしても何も知らないオトギ

    ミレニアム
    ・ウルトラマンノアに選ばれたノア
    ・エースが宿ったユウカ

    ゲヘナ
    ・Zさんが宿ったハルカ
    ・ベリアルが宿っている(?)アル

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:14:27

    ツルギにはヒカリが宿って欲しい……あとジュリにジャスティス宿って無かったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:16:32

    うぅ……なんか隠してそうなユキノにこれまたなんかはぐらかしてそうなニコ……私ゃ何を信じればいいのかわからないよもう……



    ……だが、キミの不利になるような隠し事をキミの仲間はするだろうか?きっとなにか事情があるのさ



    ……そうだね、ありがとう。赤と銀のふs……お兄さん。やっぱこういうのは声に出して吐き出すのが一番だよ~



    ……そういやクルミ遅いなぁ。お手洗いそんな長かったっけか……?

    む、そろそろ私も時間だ、失礼する。フォックスギャラクシーを回収しなくてはならないからな!それではまた!

    あ、また~



    ただいま~、ごめん長引いたわ



    あれ、入れ違い。早くしないと頼んだ串焼き冷えちゃうよー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:41

    ん!? クルミ=ゼノン!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:18:40

    まさかまさかの!?
    クルミさん道理で色々と詳しかったのね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:12

    >>10

    ……え、なんだコイツ。どんな育て方をしたらこうなるんだ??



    え、これ育てるヤツなの!?育成キットとかある感じなの!!?



    色合い的に昆虫とかの仲間なんじゃないかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:21:00

    一応恐竜で、宇宙人は宇宙人で存在するしな。ゼットン……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:22:04

    本当にマックスみたいな怪獣だからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:22:36

    ゼットンは色んな宇宙人に専門ブリーダーが存在する宇宙恐竜よ。完全な野生個体は四足歩行だけど、逃げ出したり繁殖した二足歩行個体も普通にいたりするわ。
    ちなみにブリーダー界隈の有名所はゼットン星人とバット星人ね。前者は安定した強個体、後者は一点伸ばしの得意不得意がはっきりした個体が多い印象だけど、
    そもそもゼットンは個体差が激しいから、稀にハイパーゼットンとかいう全方位に隙の無い化物が産まれたりするのよね……あれ素体の時点で通常ゼロと互角だったゼットンが進化元だから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:23:57

    映画のゼットンとバット星人はまさに強敵でしたね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:24:02

    ちなみにこの画像が、ハイパーゼットンです。

    これを育てたのは>>10と同じくバット星人です。

    何故ここまでの差が出てしまったのか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:24:46

    鍛えたか食わせたかの違いでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:25:05

    .....ははは、私がこの星を出る前に遂に皇帝の敗残兵が来てしまったか....

    .....この際私の命はどうでもいい、この惑星が滅ぶかどうかなんだ、やってみる価値はありそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:26:17

    ・素体=ゼロと互角に渡り合える個体
    ・素材=大量の怪獣や人間の生命エネルギー、その中にはカオスヘッダーやイフ(仮死状態)まで
    ・進化途中でウルトラマンダイナを取り込んで光のエネルギーも充填している

    そらあんな化物に育つわサーガのハイパーゼットン

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:27:15

    >>12

    こちらFox1、現着し、た……?



    あら、特殊部隊の到着とは……もしかして私達がいましがた揚げて平らげたこの大きめの昆虫、危険生物でしたの……?



    ?????

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:27:32

    >>24

    なんならバット星人の見た目も違うし…二代目の方はその…デブだった記憶だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:30:32

    ……そういやバグダラスってバッタやイナゴに似た特徴を持ってるわね……いや、確かに特徴は似てるけども……えぇ……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:30:40

    >>28

    ハルナが食った?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:30:53

    >>28

    食べたァ!?もしかしてこんなのとかも食べてないここの美食研究会!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:33:27

    ちなみにバグダラス、作中に登場したのは産卵場所を探してたらたまたま地球に隕石として落ちてきた不運な個体であり、
    仕方なく地球で出産を決意、周辺の人間から生命エネルギーを吸い取り始めたのでやむなく討伐された悲しい怪獣なんだ


    なおあわや放送8回目で防衛隊が全滅しかけた回でもある。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:36:59

    >>31

    たぶんイズミも食う。アカリとジュンコは逃げる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:37:10

    関係ないけどマックスで一番謎だったのが普通DVD一枚に4話ずつなのに対して
    マックスは一番最初のやつだけ2話しか入ってなかったこと。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:37:23

    >>26

    コユキ、あれのセキュリティ片っ端からこじ開けていきなさい。サポートはこっちでやるから



    うあぁあぁあーーー!指がーーーーー!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:41:26

    コユキすげぇ!
    そのままついでにギャラクトロンも乗っ取って戦力にしちゃえ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:41

    流石のエンペラ星人も驚愕しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:50

    父親が自分を庇い目の前で超獣に殺されたトラウマを持ってそう>コユキ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:42:51

    確かインペライザーの数、前スレによれば462体だったか……地獄かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:43:25

    >>40

    乗っ取られた個体を破壊してどんどん来るな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:45:53

    グホァッ......流石に.....dice1d462=385 (385) 体が限界か....最後に見る光景が皇帝の敗残兵とはな......逃亡した腰抜け兵には相応しい末路か.......

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:46:58

    結構いけたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:47:19

    ちょっと待て、半分以上倒してんじゃねぇかこのメトロン星人!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:47:28

    おいこのメトロン馬鹿みたいに強いぞ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:48:55

    メトロンが強いのかインペライザーが既にボロボロだったかどっちだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:49:42

    もう残り77体しか残ってねぇ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:58:26

    メトロン星人がまさかの味方とは……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:59:22

    >>48

    メトロンだって夕日が無くなるのは嫌だろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:00:06

    ゲヘナの火山で巣作り始めたバードン



  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:01:56

    >>50

    やべぇ!? よし! Xを呼ぶしかねぇぞこれ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:36

    このメトロン星人、推定マックス個体なのにギンガの個体よりヤバくない・・・?と思ったけどマックス個体の中の人寺田農さんなんだよな・・・そりゃ強いわ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:38

    >>52

    一応、セブンの時の個体と同一だからね……経験を積んでいるのには違いないさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:56

    >>52

    逃亡した腰抜け兵ってのも気になるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:07:46

    >>53

    別作品ネタだけど絶対恐怖の力も持ってるレベルの戦果でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:55

    >>55

    テラーか。でも色彩の力持ってそうじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:15:53

    >>42

    メトロンが倒れてしまった今誰がインペライザーを倒すのか!ヒーローは現れるのか!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:54:02

    >>56

    ひょっとしてこのメトロン、中の人的にもキヴォトス的にもテラー化してる・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:03:53

    >>42

    ルミ会長、少々暇を頂きます。ちょっと宇宙でブラックホールを吹き荒らす……には相手が役不足かもしれませんが、まぁ出番のようなのでね



    あら、行ってらっしゃい。……お昼前までには、帰って来なよ






    貴女一人でどこへ行く気ですか!!トリニティのスーパーヒーローにして銀河を護るギャラクティックヒーローの双剣二振りが片割れ、宇沢レイサ!!ただいま!参!!上!!!



    レイサぁ……追ってきちゃったかぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:16:59

    ゼロはレイジョか
    レイサは……なんだコレ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:26:14

    あなた一人ではスラッガーは一本!!



    私一人でもスラッガーは一本!!!



    しかし私たち二人が揃えば!!!この宇宙に太陽風すらも超える完全無敵超___!!!!



    わかった。わかったから。……こうなったレイサは止まらないからなぁ、力を二つに分けたのちょっと後悔してるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:47:33

    あー!ストロングコロナとルナミラクルに分けたのか!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:48:35

    エースのウルトラタッチみたいな2人変身方式か…考えたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:21:23

    前スレ見てきたけど、マックス怪獣って加減を知らないの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:26:24

    >>64

    マックスが強いからね、相手も最強クラスが多いんだ。仕方ないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:26:10

    >>64

    ユニジンというクリスマス回の戦わない怪獣ですら

    「時間流の中を飛び続ける限り不老不死、羽根から出る粒子を浴びた物体は時間の隙間にボッシュート」

    という戦っちゃダメなレベルなんだよなあ……マジで加減しろ馬鹿案件

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:40:35

    >>61

    なるほど……そう来たか……いやルナミラクルがクソうるせぇ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:40:54

    てことはレイジョとアルは宿敵同士か

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:52:14
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:20:20

    これ、師匠? のライバルの下にいることになるけどZお前はそれで良いんか?……

    アルちゃんは光属性だから悪用とかしないって信頼感がある。ギガバトルナイザーもやったらめったら振り回さないし、それで出す怪獣もちゃんと名前覚えてせいぜい便利屋業務で必要な時にしか使わないって信じてる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:55:37

    すいませーん、何かD.U.地区にデカいネズミが出たみたいなんですけど、駆除お願いできませんかね?あっでも電気を浴びると凶暴化するみたいなので気をつけてくださいね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:01:24

    モエタランガのウイルスってのんびりやとか老人には効きづらかった覚えがあるけど、キヴォトスで耐性あるのだれだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:47:47

    >>71

    生活安全局のほうで捕獲しましたのでもう大丈夫ですよ!



    なんか珍しい生態してるみたいでね~、研究機関のほうに回されるらしいよ?



    ……なにもなければいいのだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:29

    巨大化フラグ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:49:19
  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:56:22

    思ったけど、ゲマトリアはどれだけウルトラマンの事認知してるんだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:58:38

    >>76

    「なんか研究対象に不純物混じってないか~?」程度でもいいし、ウルトラマンシリーズでたまに現れる光の力に魅入られた研究者枠でも面白いかもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:37:23

    テレポートを繰り返す謎の怪獣が出現!それにレーダーも不具合を起こして探知できません!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:22:16

    そういえばコスモス世界だと、怒ると巨大化する妖怪やら出たら怪獣サイズの怨霊とかいるんだよな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:57:01

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:01:12

    ははははは......ウルトラマンゼロ、話に聞いた通り無茶苦茶な強さだ....
    .....朝焼けも、やはりいいものだな..........

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:23:13

    いいから早く帰れよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:27:41

    >>82

    大戦果を上げてくれたし……休養の間だけでも……


    ゼロか……シャイニングになれば死者蘇生も出来るんだよなぁ……ワンチャンテラー化から戻せるのでは???

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:02

    >>82

    いや待て、このメトロンは……もう……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:28:21

    ?「実はキヴォトス人は侵略者でぇ……本当は我々が先住民でぇ……」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:42:07

    >>85

    やめろ

    それについては誰もどうにもできん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:44

    >>85

    セブンのあれだっけか……というかそいつワンチャン無名の司祭と手を組んでない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:11:04

    我らは無名の司祭にこの土地を追われた者....この土地を返してもらう!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:04

    ノンマルト?

    耳にはしていたが映像は観たことなかったんだ

    >>88

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:17:59

    魔デウスとかいうフィクション特効もいる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:20:16

    >>88

    先生らにとって無名の司祭って誰ってなるんだよね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:55:14

    >>78

    ヤツは電磁波を放出している!携帯電話のカメラを向けろ!ノイズが走った先にヤツが居る!!



    そんな馬鹿な……うわっホントにノイズが!?



    位置さえわかればこっちのもんだね。最大火力投射!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:24

    >>88

    うへ~、そっかそっかそりゃ災難だったね~



    じゃ、そのエビデンスとあとついでに遺言を示してもらおっか。「おじさん」としては見ず知らずの先住民と先々住民の諍いなのにはいわかりましたで明け渡す訳にはいかないからねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:18:38

    個人的にはアリスは境遇的にもジードが似合うと思う。
    あとは橘ヒカリがウルトラマンヒカリ枠なら、たぶんツルギはツルギ=剣=ケン=ウルトラの父になってそうなんよな。もちろんハンターナイトツルギでもいいんだけど、あれ一応強化形態なだけで中身ヒカリだから。

    マリー(ウルトラの母) ツルギ(ウルトラの父)
    アル(ベリアル)、アリス(ジード)、ハルカ(ゼット)
    うーん、しっかしそうなると複雑な関係が……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:59:35

    >>94

    レイジュ・レイサでゼロなのも追加で。

    これ先生はキング枠だったりするのだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:17

    >>94

    この中にタロウ放り込みたいけど誰が適任かまったく思い浮かばない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:31:51

    あれってゴモラでしょうか?それともレッドキング?
    ……というかあの怪獣、便利屋68の方に向かってません!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:12

    >>96

    それこそホシノとかぴったりじゃないか?キヴォトス最強クラスとウルトラ6兄弟の最強クラスで

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:38:07

    >>97

    それ、アルちゃんのペットじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:56:40

    >>97

    アル様!?



    知らないわよ!?ていうか何で私が疑われるのよーーー!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:58:27

    杏山カズサ!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:01:51

    RABBIT小隊にアースガロン操縦してほしい自分が居る

    CQCモードでの近接戦闘が得意なサキ
    Mod.2ユニットで敵の弱点ぶち抜く銃撃戦が得意なミユ
    Mod.3ユニットでに空中戦が得意なモエ
    「私が行く」なミヤコ

    少女達が駆るは、鋼の体を持つ獣───

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:02:08

    そういえばメトロンどうなったんだ....

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:04:10

    >>101

    回転してたらなんか出たビィィィィム!!



    うわまた出た。てか話くらい聞いてあげてもいいのでは……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:05:56

    いまさら気づいたけど"レイ"サと"レイ"ジョなんだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:29

    >>104

    その子マックス怪獣の中である意味1,2を争うレベルだヤバいヤツなので……………

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:08:38

    >>104

    あいつの近くにいると記憶消し飛ぶんだよなぁ……記憶消えないのアリスくらいで……ノアも流石に消えるのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:09:11

    チートに一歩届かなかったやつがチートに一歩届かなかったやつを捕食したのが現れたぞ!
    ウルトラマンに変身せずに倒せるか!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:11:09

    ところで外伝作品の大怪獣バトルにレイモンって戦士がいてだな

    そしてその変身者と同じレイって名前の生徒がいてだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:36

    つまりアルと同族でゴモラとリトラとエレキングとミクラスを使役してるってこと?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:11

    >>108

    メドローア(ガチ)撃ってくる化物じゃねえか!

    あれ捕食されたのが逆だったらどうなってたんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:19

    なんなら>>97のベリアル融合獣作るためのカプセル用にデータ提供した可能性

    スカルゴモラ用のゴモラとサンダーキラー用のエレキングいるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:15:20

    >>107

    ウルトラマンXに出てきた推定同種が機械に干渉してるのでその……アリスも無事じゃすまない可能性を否定できんのや

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:16:40

    >>110

    ミクラスはウルトラセブンが貸してくれただけでレイの怪獣では無いのじゃ

    だからミクラスを使役しては無いのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:18:07

    >>108

    ……(スッ



    ペカー



    また来たよ光り輝くミレニアム製ドローン!光ることにタクティカルアドバンテージを見出せない光り輝くミレニアム製ドローン!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:22

    バ、バトルナイザーに収まったということで解釈してちょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:01

    >>115

    いやこれ出力負けしたんじゃなかったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:15

    ここの戦士たちって、怪獣王とか汎用ヒト型決戦兵器の知り合いは....さすがにいないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:19

    ここですか……我が陛下がいらっしゃる場は……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:22:54

    >>97

    あの、もしかして中身ケイだったりしない?

    クローンでもない限りベリアル融合獣は変身者いるし、ジード本編での名前繋がりってことで


    >>94の通りアリスがジードなら可能性さらに跳ね上がるな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:23:31

    >>117

    なんでぎゃらくしーかのんおしかえしてんの?じゅんちきゅうさんだよ?


    (pixiv百科事典で調べた)


    >>119

    帰れ!怪獣墓場に帰れ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:07

    さぁ、この滅茶苦茶強いの代表格であるキングジョーを倒してみよ!倒したら改造しても構わんよ!(フラグ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:38

    >>121

    マックス怪獣だから…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:25:07

    >>122

    (どのキングジョーだ……?)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:26:56

    >>124

    分からんよ

    アイスラッグ―を先端が欠けるまで投げられまくったほうかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:25

    >>121

    すまない、「ギャラクシーレスキューフォースボイスドラマ」で「あの地球には強豪怪獣が多く、マックスでなければ守り切れなかったかもしれない」と言われるくらいマックスの怪獣は強豪揃いなんだ。マックスが最強だからね、仕方ないね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:03

    >>123

    あの話的にマックスが勝つ流れはよくなかったから

    (わかりやすく言うと初代ウルトラマンの小さな英雄に似た内容)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:22

    >>124

    多分マックス本編のゼットン星人が操ってるやつですね♪


    >>126

    そんなレベルなのか(ドン引き)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:50

    >>126

    ちなみに、コレがそのことが言及された回だ。

    ここでは、受けた刺激を吸収して進化するイフ、惑星一つ滅ぼした経歴があるルガノーガー、滅茶苦茶デカくて滅茶苦茶強いギガバーサークが挙げられているが、それ以外もヤバいの揃いだ

    『ギャラクシーレスキューフォース ボイスドラマ』第6話 「最強最速のウルトラマン」/ GRF Voice Drama #6 "The Strongest and Fastest Ultraman"


  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:35:52

    >>122

    ウタハ先輩が「昔ちょっとね」って言いながらマグロ捌いたりやたら空手が強いイケメンになってしまう~~!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:50

    (この梔子ユメとかいう奴を利用して侵略を行う)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:57

    >>131

    (コスモスの変身者は誰になるんだ?春野ムサシ、春野、野原……春原………ココナ?)


    とりあえずおじさんの地雷踏むのヤメルルオ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:59:41

    >>132

    一応変身者じゃなくてコスモス自身はCVがカイザー理事だけど…


    あ、>>98見た感じおじさんタロウみたいだしおじさん出撃フラグかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:52

    >>132

    ユメ先輩・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:07:25

    >>117

    私だって鍛えてるんだぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:08:16

    >>131

    それは「私」じゃなくて「おじさん」として当たらせてもらうかな~

    潰す

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:17:19

    下っ端「あ、ユキノさん、とても微弱なんですが謎のエネルギー波を検知したんですよ、場所は北川自治区、えらく寂れた場所なんですよ、本当に弱い反応なので私が行きましょうか?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:21:05

    >>135

    鍛えても勝てる相手じゃねえんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:22:57

    まあ最近のゼット君もゲネガーグにペギラにグリーザにetc...と強豪怪獣達と戦ってたし
    おい、コイツ本当に3分の1人前か?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:29:21

    流石名前の由来がゼットンと同じ名だけはある

    >>139

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:30:30

    ゲネガーグ、そんな強かったか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:31:50

    >>122

    可動部だ!!



    制御系だ!!



    接合部です!!



    なんだこの謎の機械兵器に対する有識者連中!!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:37
  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:38

    >>135

    >>138

    メドローア(ガチ)撃ってくるヤベー奴だからねシカタナイネ


    >>139

    ゼロの自称弟子で、ウルトラマンヒカリから新アイテムのテスターの選ばれて、メビウスが実質第二の師匠で、名付け親がウルトラ六兄弟の一人ウルトラマンエースなだけの一般隊員だぞ


    >>141

    あれ”厳重に”守られていたであろう新アイテムを光の国から強奪した後一応ゼロからは逃げっ切ってるのよ………

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:32:51

    >>141

    タルタロスで混乱してたとはいえ光の国から新装備とメダル強奪して逃げ延びたんだから強いよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:18

    >>142

    ウルトラヒーローは誰でも一度はロボット怪獣に苦戦するから………


    あとぶっちゃけロボット怪獣ってだいたい弱点一緒だから………

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:19

    後日、>>142で倒されたキングジョーがこんな感じに改造され、RABBIT小隊の元に配備されたとか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:46:25

    >>137

    ……私がいk



    おじさんが行くよ~。なんか「私」が知ってる地名と似てるし、ね~



    ……え、誰?



    たしかアビドスの……小鳥遊ホシノ、だったっけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:54

    >>146

    いや確かに機械ってからには弱点が似通るのもわかるんだけども……なんで皆して分離飛行パターンやら攻撃パターンやらまで熟知してるんですかね……!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:53:21

    >>139

    なんならゼッパンドンやファイブキングとも戦ってるぞ

    …過酷な新人研修だなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:55:46

    >>150

    それを言うならメビウスはエンペラ星人と戦ってるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:56:35

    >>151

    先輩も過酷だなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:57:35

    >>150

    しかも何がひどいって、この2体と戦うの割と序盤ってのがまたなぁ……マジで強化なかったら危なかったレベル

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:00:35

    >>142

    よくよく考えたら劇場版やギャラファイでもない限り見られないような豪華な絵面してるシーン

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:11:35

    【眼兎龍】

    ガラガラガラ

    ようこそタカナシ・ホシノ私は君の来るのを待っていたのだよ


  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:08:56

    >>155

    ささ、これでも飲みなよ、眼兎龍茶!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:06:58

    比土羅地区にて怪獣の出現を確認!
    それと同時に…キヴォトス中に巨大台風が7つも発生!?至急対処を願います!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:23:01

    メトロン星人、シャーレの居住区の片隅にいつもの4畳半の部屋作ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:39:20

    >>131

    >>134

    やったーコスモスの怪獣……ロクなやつがいねぇ!

    温和なやつが多いのが特徴なのに……こい! クレーバーゴン! イゴマス!

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:03:39

    >>155

    今までわからなかったが、おじさんもしかしてセブン入ってない? 

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:52

    >>160

    だとしたらもしやウルトラマンレオはシロコになるかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:13:37

    まぁ一応ラゴラスウェボは全体的なステータスも高めとはいえ必殺技極振りだから、真っ正面から超温差破壊光線と打ち合いしなければ倒せはするはず。
    真っ正面から光線ぶつけ合って勝つのはまぁちょっと無理かな、マックス怪獣でも理不尽四天王(ギガバーサーク、ダークバルタン、イフ、魔デウス)除けば、戦闘力上位かつ必殺技の威力ならまず間違いなくトップだろうし。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:38

    >>150

    一方はオーブを、もう一方はギンガとビクトリーを大いに苦しめたヤバいやつ

    おい手加減しろよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:16:59

    そういえばマックスってレッドキングも出てたな、なんか石吐くようになってた個体

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:26:53

    >>164

    サブジェクト・ファントム産の災いの神ですね


    技の原理はほぼゲロと同じ


    問題は腹の中に溜め込んでるのが文字通りの”爆弾岩”なので一度根こそぎ吐かせないと大爆発

    なんなら戦ってた場所が巨大な爆弾の上だったので雑に爆破させるわけにはいかないという鬼畜仕様

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:52

    帰ってきたウルトラ…ウルトラマン…?



  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:49

    >>166

    今のウルトラマンはお喋りだって突っ込みながらコイツも喋ってなかったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:55
  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:44

    >>167

    バリバリ喋ってたしなんならウルトラ六兄弟だって喋ってたよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:09

    >>166は皆が参考にすべき最高の反面教師だよ……ある意味……………

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:29:41

    >>155

    うへ……その本初子午線傷、治らないんだ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:44:12

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:47:27

    (ミスがあったのでもっかい)

    >>157

    幾つもの嵐が吹き荒れる中、海が割れ、大地が揺れる


    現代に蘇ったニジカガチに呼応するように、休眠状態の怪獣達が目覚め始めた!


    タガヌラー、ゲードス、バードン、ラゴラス、グランゴン、クレッセント、マジャバ、レッドキング、ゴモラ、デルタンダル………


    キヴォトス未曾有の危機に、RABBIT小隊はテストを終了していないアースガロンMod.4とキングジョーミレニアムカスタムで出撃する


    少女達はキヴォトスを守れるのか…………


    次回 ブルーアーカイブ


    大決戦 怪獣群総攻撃



    混沌が満ちる戦場に、異端の崇高が降臨する───

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:52:50

    >>154

    キングジョーが降り立った先からおやつ感覚で屠られる魔境、このスレキヴォトス

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:07

    >>173

    空での会話

    (サキとミユはアースガロン本体、モエはMod.3ユニット、ミヤコはキングジョーに搭乗)


    ミユ「ねぇ、か、勝手に出撃してよかったの?……」

    ミヤコ「安心してくださいミユ、私には先生直伝の必殺技があります」

    サキ「必殺技……?」

    ミヤコ「事後承諾です!」キリッ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:08

    モロボシ・ダンだからホシノ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:56:29

    >>171

    はははは、星に戻ったら抜糸できたはずだがインペライザーの相手をする時に帰りの為の船を爆破させてしまったからね

  • 178下っ端24/07/28(日) 12:33:37

    Fox隊の皆さん助けてくださぁーい!こいつら倒しても倒しても起き上がってきます!

    https://bbs.animanch.com/storage/img/754639/1

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:58:16

    >>178

    上の奴は多分オトギがニーナを撃ってくれるはず

    下は多分マキシウムカノン撃ち続けたら勝てるはず

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:02:25

    >>166

    コイツと湊兄弟の戦いとか>>168から見たら地雷原でタップダンスどころかパンジャンドラムの上でコサックダンスしながら地雷原駆け抜けてるみたいな事されてる光景よな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:05:06

    いつか並行同位体の小鳥遊ホシノ(過去)とかサオリ、ミカとか来そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:58:06

    >>180

    実際これのせいで民衆からは巨人同士の諍いとしか映らず、とある重要人物からの評価もダダ下がりしたから、

    あの世界におけるウルトラマンは「怪獣よりややマシ程度の災害」扱いされてる感じなのよね……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:08:45

    >>182

    可哀想なループ兄弟…あんなクソコテのせいで…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:26:01

    >>183

    でも俺>>166のこと好きだよ

    ファンの正しい在り方をいつも僕らに教えてくれる

    あと愚かな生き物ってカワイイよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:49:04

    ウルティメイトゼロの時空移動を見てしばらく後に思ったんだよね

    機械で時空を超えたあの地球の科学者なんなんだ我夢

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:58:04

    >>185

    該当する人物が複数いるので誰かわからんが我夢は自分の力でウルトラマンの変身アイテム創った地球人

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:47:45

    >>186

    コスモスも変身媒体となる石を持ってたのは同じだけどそれを組み込んだ自力変身装置を作ったのガイアくらいだしね

    後は変身者本人じゃないけど、トリガーの彼とか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:55:32

    >>187

    アキトはアキトで量産型の銃に一つだけ古代の力由来の変身装置付けるってとんでもない事してるからな…

    まあそもそも銃作った本人ではあるだろうけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:56:36

    >>187

    あれ一応古代の神器っていう原型あったし……………


    なんで怪獣の力まで使えんだよ(ドン引き)

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:58:41

    >>188

    なんなら別のウルトラマンでも変身機能使えるからアキトの異常性が際立つ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:00:22

    >>187

    コスモスの石自体は子供の時にコスモス自身からもらってそれが変身アイテムに変化した代物であるけど、それで変身出来る理由とかは説明されてなかった気がする。

    そういえば特撮のうちライダーとウルトラマンって学者気質の主人公が何気にいるんだよな。ライダーだと1号とビルド、ウルトラマンだとガイアにXがそうだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:12:12

    >>191

    まあウルトラシリーズは「空想科学」モノで最初の防衛隊も軍の中の科学特捜隊なくらい科学/科学者への信頼を元にしてるし

    仮面ライダー(石ノ森作品)も自然と技術の調和みたいなものを目指してるからね

    あと防衛隊員や改造人間・変身者になれるハイスペックさの目安として若き科学者っていうのは分かりやすいし

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:14:29

    そろそろ3スレ目かな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:15:33

    結局>>178は討伐されずじまいか・・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:52

    ザラガスとエラーガバケモンみたいな強化されてそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:23:09

    >>194

    >>173と一緒に既に討伐扱いor次スレで討伐されるよ……たぶん………

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:28:13

    ゼロとノアがいるからまあ盤面好きなようにひっくり返せるんだよな。

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:17:59
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:22:19

    >>200ならタッコング、ツインテール、ガイロス、モチロンの大決闘

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:26:11

    >>200ならミヤコがブレーザー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています