最近ハマってる音楽教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:07:54

    音楽のジャンルはなんでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:09:46

    デジモン熱が再燃してからボレロばっか聞いてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:10:34

    bad day

    daniel powter


  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:11:08

    ベースの効いていて鋭いエレキギターとかギターが入ってきてテンポのいい曲を聴きまくってるけどジャンルの名前がわからぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:27

    好きなゲームのイメージソングからMiliさん聞き始めたけど儚くも力強い歌声が美しくて最近ハマってる


    Mili - Grown-up's Paradise ("Arknights" Image Song)


  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:53:03

    今更あいみょんにハマってるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:36:12

    エドシーランから入って10年代の洋楽をSpotifyで聴いてる 世代的に知ってる曲が多くて誰が歌ってるとか知れるのが楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:27:05

    亡き王女のパヴァーヌ
    若いころはラヴェル自身が「貧弱、型にはまりすぎ」って散々けなしていたこの自作を晩年の記憶障害起こした後に聞いて「こんなに美しい曲を書いたのは誰だろう?」って言ったってエピソードが大好き
    たぶん創作エピソードなんだろうけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:30:34

    amazonで即買ってしまった


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:38:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:10:16

    NOMELON NOLEMONの「どうにかなっちゃいそう!」

    MVに出てる金髪ツインテールの女の子が癖になる感じの可愛さ


  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:31:28

    最近離婚伝説というアーティストよく聴いてたら急にFIRST TAKEに昨日出てきてびびった


    なおファンからは「バツイチ」という愛称で言われているといういらん情報をコメントで得てしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:32:35

    スーパー戦隊のop聞いてる
    シンプルにテンション上がるので好き
    個人的にはカーレンジャーとゴーオンジャー、ブンブンジャーが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:33:55

    夏だからヨルシカの曲多めに聞いてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:57

    全然世代じゃないけどTOKIOの宙船やBuzyの鯨やポルノグラフィティのサウダージとかの力強い曲にハマってる
    ホンマかっこよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:47:43

    >>12

    これいいな 星野源のWeek endとか好きなら好きそうなかんじ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:19

    CHO CO PA - CHO CO PA NOUVEAU

    ガチでこれからの日本の音楽背負っていくと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:05:50

    当時そこまで興味の無かった00年代辺りのJpopを聞き漁ってる
    オッサンになっちまった我ながら

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:50:56

    今まで聴いてなかったボカロ曲に今更ハマった

    「歌声にボカロを使っている」というだけの括りなので様々なジャンルの曲が聴けるのが面白い

    新曲や隠れ名曲の漁りやすさはニコニコが一番だと思うので来月から復活するらしくて良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:55

    今になって最近のJ-POPにハマった

    特に髭男とミセスが好き


    Official髭男dism - SOULSOUP [Official Video]


  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:02:33

    ねこねこソフトに嵌ったのでそれ関連の曲ばっか聞いてるわ

    作詞してるのが基本ゲームのライターなのでところどころ歌詞が作中の描写思わせる部分あって涙出たりしてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:34:30

    麻雀ファイトガールっていうゲームで流れるリーチソング
    最近実装されたキャラの曲が良すぎてたまらん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:03

    無印良品のBGMを家で流すと家事はかどるし良い休日感がでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています