なんでや…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:15:44

    なんで自分胡散臭いって言われなきゃいけないん?
    国重ともダチやしチヒロくんめちゃくちゃサポートしてるんやけど???

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:16:32

    情報通の関西弁なのが駄目

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:02

    生え際が一直線なのが胡散臭さに拍車をかけてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:12

    あまりにも主人公のチヒロにとって都合の良い存在だから・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:17:48

    犯人ってのは現場に戻るからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:18:35

    復讐のためとはいえ友人の息子が大量殺人鬼になることを肯定してるのが1番怪しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:18:59

    ポジションがあまりにも都合良すぎてな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:40

    関西弁があかんわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:23:24

    関西弁=裏切りポジって…そんな前例があるみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:25:53

    めちゃくちゃサポートしてくれる関西弁の強キャラ兄ちゃんが一番怪しいからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:25:58

    クソ強い能力だし妖刀事情も息子並に知ってそうだし雰囲気が裏切りそうだし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:27:14

    初期デザだったらあからさま過ぎて逆に裏切るとは言われなかったかもしれない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:31:14

    単純にあそこの結界をなんとかして不意打ちで国重さんを殺せるキャラって結構限られてそうなのが・・・
    だからまあ薊さんも怪しいと言えば怪しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:41:45

    柴さん裏切り者説が根強い🌱の「君が神童なら俺は神や」でダメだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:44:08

    もうすでに伯理の方が相棒感強いし空間移動能力もあるし
    ポジション被ったら…ねぇ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:48:56

    >>15

    後継ぎできたからいつでも裏切れるのか柴さん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:03:05

    >>12

    いつみてもゴテゴテすぎておもろい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:03:51

    すまんなぁチヒロくん
    ってセリフが似合うのが悪い、言ってないのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:05:37

    魂が裏切るって言っている

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:07:26

    遊佐浩二みたいな雰囲気だから…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:08:55

    薊もだけど国重と少なくとも15年の付き合いなのに妖刀を託されてないの謎だよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:51

    >>4

    >>7

    スパイラルの結崎ひよのを思い出す

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:10:53

    裏切らないとは思うが六平家襲撃時に柴さんが遅れてきた訳はいつかちゃんと説明してもらわんとな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:11:13

    >>14

    柴さんが一方的に君は神童やって言い出したのに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:11:20

    >>20

    櫻井も似合う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:04

    まあ最後まで裏切らなかったら読者の期待への裏切り者となるからどう足掻いても柴さんは裏切り者だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:18:03

    >>23

    むしろ間に合う理由が無くない?

    六平家の結界が破られたのを離れた所から即探知して瞬間移動する以外でできる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:23:57

    で、でも仮に裏切り者だったらここまでチヒロの味方する理由がないし……
    チヒロに接触して得られるものって淵天か妖刀作りのノウハウくらいしかないし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:45:11

    >>28

    十分すぎるなぁ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:56:56

    >>27

    妖術が便利すぎてな

    状況的に間に合わないのも納得だけど、柴さんが有能すぎるから間に合ってもおかしくないって逆説的な期待値も高いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:30:15

    >>29

    いや、もし裏切り者だったら既に行動しててもおかしくないかなって

    チヒロからの信頼は絶大だろうし柴さんの妖術なら目的達成も余裕だろうから……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:33:28

    デスノ方式で妖刀に触れたら「全て思い…出した!」して「すまんなぁ…チヒロくん」するかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:48:24

    柴さんも毘灼統領のように種が実るのを待っているのかもしれない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:23:26

    まあメタ的に裏切るとしてももっと先な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:01:07

    今のところこの人がどうしてここまで主人公の味方をしてくれるのか説明ないからなあ
    良い大人なら普通は無謀な主人公を説得するし普通は公的機関に協力するだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:09:06

    頼れる仲間だけどいい人ではないよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:09:57

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:12:23

    >>15

    もしかしたら今後ハクリが裏切るのかもしれないし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:14:00

    もう疑いかけるのがネタみたいなとこある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:15:29

    父親繋がりで主人公と面識があって親身で有能な関西弁キャラってだけなのに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:20:56

    >>16

    裏切りか退場の50:50といったところか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:27:55

    裏切りそうな要素が多いのに内面描写が全く裏切りの要素がない味方の陣営の良い大人、それが柴さん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:32:24

    薊も薊で何だか裏切りそうな雰囲気あるんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 03:45:14

    チヒロの復讐を手伝う経緯を教えてくれるまで信用できない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:06:43

    敵に対してはかなり容赦ないし怖いんだよなこの人

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:07:12

    拷問のプロやで

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:15:40

    内心明かされてても動機が不明だから全然信用できない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:15:43

    >>46

    ダルマ、逆によく足2本で済んだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:16:45

    まあ裏切る展開よりはチヒロくん一行を庇って死ぬ展開の方がありそうだとは思ってる

    それはそうと拷問してる時はちょっと怖いですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:16:58

    国重の死に感謝する京羅の発言に青筋立ててた柴さんが敵になったらもう何も信じられない!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:22:52

    ハクリが無茶してるんで一時離脱とかありそうだし柴さんいないと色々危うい若者たちだから側にいてやって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:25:06

    ししゃも食べ歩く人
    食べる効果音しゃもっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:30:37

    >>50

    わからんぞ(お前に感謝されるために殺したんちゃうねん💢)みたいな怒りかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:34:09

    >>51

    チヒロもハクリも突っ走る危うさがあるからちゃんと叱る大人は必要だと思う

    柴さんがいても言うことあんまり聞かねえけども

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:35:58

    >>46

    ダルマ拷問

    京羅の爪はぎ提案

    目ん玉灰皿


    拷問のプロすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:36:53

    少年の目ん玉灰皿にするとか怖えーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:39:33

    裏切るにしても庇うにしても途中退場しそう感がすごい
    最後まで生きてたらびっくりするかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:55:48

    なんやかんや最後までチヒロを裏切らずに読者の予想を裏切りそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:01:32

    濤の姉と三つ編み殺したのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:15:48

    裏切りの疑いかけられてるのが可哀想なくらい献身的にサポートしてるのにな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:17:05

    むしろ負い目があるのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:21:58

    >>20

    三木眞一郎だと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:24:22

    >>62

    三木眞一郎だと拷問失敗してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:47

    >>56

    あれは本人より三つ編みニキに揺さぶりかけてるって言われてすごく納得した

    やはりプロ


    それはそうと柴さんのことは信じてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:47:59

    カグラバチが最速打ち切りコースだったら柴さんが裏切ってラスボスになってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:51:34

    >>60

    友達の息子の復讐のための大量殺人に献身的に協力してる大人というのが良く考えたらおかしいもの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:59:36

    柴さんが実は武士メンタルで「ダチに手ェ出したヤツはコロす!」チヒロが復讐するのも「よう言うた!それでこそ男や!!」と思ってるならおかしくはないはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:10:31

    >>66

    じっとしとけってほっといたら重症なのに勝手にベッドから抜け出すタイプって作中でも言われてるし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:12:15

    >>68

    赤子より目を離せないチヒロ君

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:14:02

    放っておいたらあの世行きだから協力してるだけでチヒロの復讐には否定的だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:21:04

    結論:チヒロ君を一人にしてはいけないから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:23:04

    この時をずーっと待ってたんや…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:29:13

    最後まで味方でいてね♡

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:34:28

    裏切り要素 ポジションと関西弁
    裏切らない要素 それ以外の全て

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:40:13

    「わいやで」言うの楽しみにしてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:30:29

    >>35

    元神奈備の柴さんからしたらあそこのクソなとこいっぱい見てきてるだろうし後者に関しては分かる

    めちゃくちゃ治安悪い世界観だから神奈備以外の公的機関もどこまで頼れるか微妙だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:36:17

    敵に対してめちゃくちゃ非情
    主人公に対してめちゃくちゃ優しい
    能力の詳細を隠してる
    関西弁
    生え際が一直線

    やっぱり怪しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:38:24

    柴さんの戦闘がよくカットされてるのはいつか裏切ってチヒロとガチバトルするときに初めてお披露目するためって言われてるから

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:46:13

    柴さんが神奈備をやめた時の話は詳しく知りたいわ
    戦争経験者でトップクラスの実力もあるし階級は相当上だったはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:50:54

    読者が柴さん裏切る裏切る言うほど違うキャラが裏切る話になりそう
    他のジャンプ作品も読者が指摘するから内通者かえたいう話あったみたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:47:50

    >>35

    親友殺されて復讐したい

    親友の息子も復讐したいと切望してる

    だから協力し合う

    そんな不思議なこと?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:02:57

    こんだけモノローグで本心曝け出してるし六平家襲撃時もショック受けてたのにこれで裏切り者展開やるなら、洗脳されて本人の意思関係なく〜とかしかあり得ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:04:02

    ちゃんと心配してるんすよ……
    言っても聞かなそうだから傍で制御する方向になっただけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:23:45

    >>83

    チヒロになにか言いたげにしてる場面多いから内心は複雑なんだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:27:37

    裏切る言われ続けてるし最早そういうネタだと思ってるけど本当に裏切ったらショック受けるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:22

    裏切るんなら神奈備でも毘灼でもない第四の勢力になって欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:00:19

    チヒロと妖刀を最優先にしてるのに全然言う事聞いてもらえなくて笑っちゃったんだよね
    少年漫画的に止めたり叱る大人がいるのは安心して読めるから味方でいてほしいわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:12

    相棒っぽい振る舞いで被ってるからいっそ柴か伯理のどっちかは敵対とか離別してほしい
    最近ストレートに闇堕ちするライバルキャラ見かけない気がして伯理でもいいからそういうの見たい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:09:59

    >>88

    そんな…闇落ちがノルマみたいな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:19:23

    >>88

    わかった 間を取って薊さんに裏切ってもらおう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:24:45

    既にカザネがいるからなぁ
    伯理が闇堕ちはちょっと被るかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:25:38

    カザネは闇落ちしてなくね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:26:41

    >>92

    闇落ちというかチヒロの障害にはなりそうな気配は感じるかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:00

    伯理が闇落ちはなさそうだけどギリギリの状態らしいし一時的な離脱はあるかも
    良いキャラだから死なないでほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:20

    内通者が柴でも薊でもなかったとしてぽっ出みたいなキャラが裏切り者です!って言われても
    それはそれで微妙じゃないか?誰やお前…ってならん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:33:32

    というか別に裏切りノルマなんてないからね!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:36:36

    >>95

    神奈備の上層部のジジババの誰かが怪しいと予測してるけどどうなんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:50

    >>95

    確かに今すぐ内通者が出るならその2人が妥当なとこだけどさ

    その辺は神奈備編が始まってからでも遅くはないんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:38:12

    呪術みたいに上層部に敵と通じてた奴いたけどまとめて皆殺しにされたから結局誰かは分からないみたいな事になりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:25

    >>94

    限界だろうと言われた後もガンガン無理してるから回復のため一章分は療養するとかあるかもな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:46:32

    >>98

    ああ妖刀契約者の章は描きそうだなって思ってたけど神奈備掘り下げの可能性は考えてなかったわ…

    なんかもうメインキャラ以外出てくる全員死ぬ気がしてるから無意識に

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:49:55

    >>92

    チヒロのスタンスに反する動きはするだろうけど妖刀なんてあるべきじゃないってのは真打見た後だとそうだねって感じだしな

    国で働いてる人間としては真っ当な意見だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:52:36

    薊以外の六平擁護派から漏れた可能性もあるけど現時点では誰が裏切り者と判明しても「いや誰やねんw」とはなるだろうな
    上層部キャラの掘り下げもあるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:54:08

    正直柴さんより警戒すべき奴が近くにいるんじゃないですか?
    東京中の妖術師とヤクザや大企業のお偉いさんとのパイプ役で食い扶持つなぐ女とか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:04

    >>104

    ヒナオの目的はいつになったら描かれるんだろうな。怪しすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:36

    >>82

    本人も認識してない別人格とか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:56

    薊さんの方が裏切りそうやんか!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:37:30

    薊さんは裏切りそうっていうか絶妙に味方っぽくない(敵ではない)くらいの感じがある 裏切らなくてもこればかりは政府側につくわみたいなことをしそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:28:24

    神奈備は腐ってるって言うけど擁護派に残る気は無かったのかな
    単独になるより立ち回り効きそうなのに

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:30:04

    次の章あたりで芝さんの掘り下げがある気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:36:40

    >>82

    >>106

    奴らに六平の信念を分からせるんやろ?

    チヒロくんならやれる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:50:03

    >>109

    緋雪見てると窮屈でしかなさそう

    シャル一人の保護すらしない(できない?)方針だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:04:27

    >>112

    じゃあ漣の残党も保護しなさそうだよね。どうするんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:50

    >>109

    組織に所属していると単純に仕事で時間取られるし神奈備も一枚岩じゃないから行動が制限されると思う

    チヒロに付いててやるなら神奈備は辞めておかないと弊害が多そう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:39:14

    >>113

    他はともかく漣家の小さい子供たちだけは助かってほしいな

    父親の京羅を慕ってはいたけどまだ漣家の思想に染まりきってないかもしれないのに犠牲になるのは後味が悪い

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:41:01

    資金調達はフリーで警護の仕事とか色々あるっぽいし神南備の情報は薊がくれるしで神南備に残るメリットあまりなさそうよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています