最近ワンピースを知ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:16:05

    キャラソンあるんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:19:36

    普通のキャラソンもあるし47都道府県全部にキャラ付けしたキャラソンもあるからなかなり凄いよ数が

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:21:48

    >>2

    キャラ数考えたらむしろ少ない気がする

    かなり多いジャンルって500曲以上はあるイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:23:47

    初期から出てはいるから単にキャラソン文化があんまり根付かなかったんだよなワンピは

  • 5124/07/26(金) 23:24:02

    >>3

    キャラソン文化に疎いからワンピースだけでも多いと感じたのに、他ジャンルだともっとあるの!?

    は、はぇ〜……すげぇな………

  • 6124/07/26(金) 23:29:46

    >>4

    なんか勿体ないな歌いいのに

    イメージとかの問題で定着しなかったんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:31:28

    10人の麦わら海賊団はいつになりますかね…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:37:05

    トラファルガールームへようこそは何度聞いても笑う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:38:54

    都道府県キャラソンももう10年前か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:40:51

    最近のジャンプ作品ってキャラソンあるんかな
    黒バスくらいまでは結構出てた記憶あるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:43:57

    ちょっと前にツイッターの方じゃ今はキャラソンあんまり無いって話題になってた
    「鬼滅の刃の柱にキャラソンないの?」「キャラソン文化は廃れた」って話から色々と

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:47:47

    カラオケ行くとテニスの王子様とかもすごいぞ
    ミュージカルの曲も含めてだけど何ページにも渡ってずらっとある

    これだけだとスレチなのでスレ主にA THOUSAND DREAMERSをお勧めしとく
    麦わらの一味みんなで合唱系が多くて好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:49:37

    キャラソンが多いジャンルは女性ファンも多いイメージある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:50:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:51:06

    ドラゴンボールZのピッコロさんのキャラソンを聞いて二度とキャラソンは聞かないと誓った
    キャライメージが壊されるなんてあの時は思いもしなかったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:51:31

    >>1

    でっかいイベントで一味声優が集まるときに最後にみんなで歌ってるの配信とかで観たことないか?

    あれ一味のキャラソンだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:52:39

    >>16だけどごべーん最近ワンピ知ったって書いてあったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:52:56

    キャラソンは平成の文化みたいなとこあるからな
    今時のアニメあんまキャラソンやらんけど昔はワンピースに限らず色んな作品でキャラソンが出てた
    今の時代でキャラソンやるならキャラ解釈もがっちりになるんだろうか

  • 19124/07/26(金) 23:56:51

    >>17

    ええんやで〜

  • 20124/07/26(金) 23:59:33

    >>12

    10年以上前のアニメってやっぱ多いんだな、キャラソン


    あと聞いてきたぞ!めっちゃ良かった!!!

    麦わらストアでたまに流れてくるけど、分からんくてモヤモヤしてたけどようやくわかったわ!


    進めてくれてありがとう!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:00:50

    原作でルフィたちがグランドライン入ったくらいの頃出たキャラソン集に子供サンジとして大谷育江さん(チョッパーの声の人)も参加してて
    その曲がずっと後年のエピソードWCI編のジェルマ兵とかを暗示してた?って驚かれてたのあったな
    see moon see youっていう曲なんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:05:25

    今でもイベントでFamily歌うときは原曲に忠実にロビンのテンション崩壊してるの好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:08:21

    >>21

    あの曲ってそんな昔だったんだ

    子供時代のキャラソンって珍しかったよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:46

    ルフィ役の田中真弓さんが普通に歌ウマすぎてワンピキャラソン動画でだいたい「声まで伸びる」「ゴムゴムのビブラート」とかコメントついてて草生える

  • 25124/07/27(土) 00:12:42

    >>8

    トラファルガールーム…?ってなって聞いてきたけどこりゃ笑うわ笑


    都道府県キャラソンでは迷子になってたりで面白すぎる、この男

  • 26124/07/27(土) 00:17:12

    >>24

    オカンも一緒にハマって一緒に聞いてるんだけどさ

    真弓さん歌が美味すぎて聞く度に笑ってる


    ねぇルフィ、海賊やめ(て歌手に転職し)なよ

  • 27124/07/27(土) 00:19:11

    みんなのおかげでイベントで歌ってくれる情報を新しく仕入れた
    イベントで歌ってくれるとか良いなぁ
    もっと早くに出会ってればよかったな…(´・ω・`)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:30:44

    >>20

    いい曲だよねあれ

    ◯◯人の麦わらの一味って感じの合唱他にもいくつかあるんだけど仲間増えるたびにソロパートが増えてく感じなんだ

    全部じゃないけどほかで個人的に好きなの紹介するねクソ長文ごめん

    ・ウィーアー(OPのカバーで5人から10人まで一人ずつ増えてる版がある)

    ・Family~◯◯人の麦わらの一味編~(ジャンフェスエンディング恒例のやつ、こっちも一人ずつ増えてる版がある)

    ・5人の麦わらの一味 ~HI! HO! READY GO!~(めっちゃ初期5人、ゾロがオーイェーとか合いの手いれるので笑う)

    ・7人の麦わらの一味 ~You are the one~(語りかけ系の爽やかでいい曲)

    ・7人の麦わらの一味 "Jungle fever"~海賊の海賊による海賊の為の感謝祭~(わいわいわちゃわちゃ系)

    ・世界一の男と呼ばれるために(番外ゾロ&サンジ&ウソップ3人の歌だけどクソかっこいいので聞いて欲しい)

  • 29124/07/27(土) 00:31:17

    >>21

    聞いてきた、「戦いを恐れない男達を静かに眠らせて」

    の部分かな

    思ったよりしんみりしててサンジ側は子守唄なんだろうけど、オイラは眠れない夜を過ごしそうだ()

  • 30124/07/27(土) 00:34:54

    >>28

    こんなに沢山!ありがとう!

    明日聞くのが楽しみになった!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:38:59

    >>8

    ドクターハートスティーラァァァァ(吐息)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:42:03

    麦スト行ったらキャラソン流れるときあるな
    最初はびっくりしたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:46:35

    ウソップとチョッパーのフレンズって曲が好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:49:28

    ワンピ完結したら今まで出てきた全ての海賊たちでビンクスの酒を歌って欲しいんだよな
    All Pirates ver. みたいな感じで
    歌の背後でみんなが楽しくどったんばったん騒いでるみたいなのを全員でやって欲しい
    世界一豪華なキャラソンってコメント打ちたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:30:03

    ゾロ推しだからゾロの曲紹介させて

    ・KATANA
    上で出てる47都道府県企画の曲で、ゾロは福島県担当
    ガッツリギターで始まる和ロックってかんじでめっちゃカッコイイし、歌詞に歴代の刀の名前が出てくるのがまたたまんないだよね(すごいワガママ言うなら50巻まで読んでからがオススメ)
    ちなみに自分の地元担当はサンジです

    ・Our Generation
    KATNAとは対照的にスロービートで入る曲
    メロディの重厚なかんじがいいし、Aメロパートの歌詞の言葉遊び的な部分も好き
    新世界編で出てきた技の名前を言ってるところもポイント

    自分はこの2曲が大好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:45:15

    最初期のfamilyのロビンソロパートは何回聴いてもロビンに聞こえなくて笑う
    ゲームオーシャンズドリーム!発売もアニメがアラバスタ終わってすぐとかだったから、山口女史もキャラ掴みきれてなかったんだろうか
    後にアニオリエピソードでノリノリでミュージカルしたがるロビンとか出てきたから一周回って合ってたのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:39:15

    >>36

    あれ確かなんかみんな楽しそうに歌ってたからそういうもんなのかなって山口さんも楽しそうに歌ったんじゃなかったっけか

    あとミュージカルのアニオリは作者からお叱りが来てたという話があった気が

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:44:55

    キャラソンまた出してほしいけど時代の流れで難しいんだろうなあ
    そげキングで1曲作ってたのとか今思うとめちゃくちゃで好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:56:13

    >>4

    アニメ界全体でキャラソン文化自体が廃れただけでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:08:37

    47クルーズとアイランドコレクションはこんな時じゃないと出ないだろうってキャラのキャラソンが出てありがたかった

  • 41124/07/27(土) 13:17:23

    100字以内で感想を述べよとか制限あっても収まらないぐらい長くなっちまった、ごべーん


    ウィーアー7人版はアニメでもあったから知ってたけど10人も歌ってるのは知らなかったわ!

    ウィーアーは元が聞き慣れてるのもあって安定感半端ないな…勿論全部のバージョンを聞いたぜ!


    【FAMILY】のロビンソロパート、ほんとにロビンって言うより中の人だな笑

    けど今のロビンちゃんならむしろ合ってる…?🤔

    6人・7人・9人・10人バージョン全部聞いたけどパズルのピースが埋まっていく感じがすごく好きだな〜

    仲間10人目が来て11人で歌う日もそう遠くないといいな


    【HI!HO! READY Go!】は初手ゾロのオウイェイで死んだ笑

    ここでも放つゴムゴムのビブラートは聞いててとても心地よかったぞ!

    5人でも仲睦まじく楽しく歌ってるとこっちも楽しい気持ちになった!心が浄化されたわ!!


    【You are the one】 はワンピースの歌って簡単な言葉じゃなくて一緒に向き合ってくれるような歌詞が多くて、そういう系好きになるんだけどコレも好きになった

    ハモる所すんごい好き!


    【jungle fever〜海賊の海賊による海賊のための感謝祭】

    はコレも一味みんな明るく歌ってて微笑ましいんだけどさ、「運が悪けりゃ沈むだけ」って物騒じゃね?

    まぁ破天荒な海だと当たり前か!!!!!宴だ〜!


    【世界一の男と呼ばれるために】これかっこいいな!?!?

    もう心の中だと君たち世界一の男だよ…かっこいいなちくしょう

    サブスクにないのがとても悲しい😭



    >>28

  • 42124/07/27(土) 13:19:16

    あとオイラが勝手に感想言ってるだけど、感想スレみたいになってるから荒れたらごべーん俺のせいにして

  • 43124/07/27(土) 13:27:33

    アニワン25周年なのでキャラソン出しますとかないかな
    15周年の時はあったのに時代なのか〜やっぱ

  • 44124/07/27(土) 13:38:35

    >>33

    いいねその曲、兄弟みたいなやり取りが多い2人が歌ってると何だか可愛いな〜って思う😊

  • 45124/07/27(土) 13:40:34

    ちなオイラが初めて聞いたキャラソンは社の都のオカマーチです
    毎日のように聞いてるのでそろそろ頭の中がオカマ畑満開の時期になると思います

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:43:40

    >>45

    それじゃあもう聞いたことがあるかもしれないが次はoh come my wayを聞いてみると良い

    一部原作にある歌詞に曲をつけたものだし

  • 47124/07/27(土) 22:06:36

    >>35

    やっと仕事から開放されたので早速聞いたぜ


    KATANAあれいい曲よな!都道府県キャラソンの中でトップに入るぐらい気に入ってるよ!

    て言うか地元担当がサンジって……う、羨ましくなんかない……でござる…


    Our Generation初めて聞いたけどこの曲もいいね!

    ワンピースのキャラソンあるあると言うか原作ネタをしっかりねじ込んでいくの堪らん!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:43

    >>39

    初期からって書いてあるやん

    キャラソン全盛期の頃もワンピは多くなかったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:24:00

    >>41

    28だけどスレ主全部聞いて感想もくれてありがとう嬉しい!いい人だ!

    ゴムゴムのビブラートお好きそうなのでルフィ&ゾロ&サンジの「RESPECT!」って曲もオススメ追加しとくぞ

    声が伸びるってこういうことかって感じ


    両翼の声優さんふたりとも歌うの苦手だそうなんだけど

    全然そんな風に聞こえないよね さすがプロと思う

  • 50124/07/27(土) 22:25:47

    >>46

    えっ…オイラ知らなかったぜ…

    ボンちゃんのアンドゥオラァが聞けるしバーで流れそうな落ち着いた曲調で大変気に入りました…ありがとう!!!!

  • 51124/07/27(土) 23:06:00

    >>49

    よせやい、28の熱意に心打たれただけさ


    RESPECT!でもまたしても声帯を伸ばすルフィさん

    ギコギコはしません、1度聞き入ったらスゥ〜〜〜!!!っとやべぇ歌唱力で周りを引きつけるカリスマ性!!!さっすがルフィ先輩!!!痺れるべ〜!!!!

    どうやったら喉を伸ばせるのか知りたいくらい謎

    ワンピースか????


    え、てかサンジ・ゾロのおふた方って歌苦手そうなんだ!?オイラも全然感じなかった…すげぇ……

  • 52124/07/27(土) 23:06:55

    >>50

    あとオカマ畑に近づけたような気がする

    この曲も毎日聞いちゃうわよーん!!!

  • 53124/07/27(土) 23:09:11

    あと、みんながオススメしてくれるおかげでオイラのYouTubeやSpotifyのプレイリストがどんどん豪華になってきた、感謝!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:10:43

    自分の出身県のキャラソンが聴けるのいいよね
    どこの県出身かは別に教えたくなかったら教えなくてもいいけどどうだった?面白かった?

  • 55124/07/27(土) 23:23:47

    >>54

    オイラの地域を担当してくれたキャラ

    実は…ハンニャバルでした!!!


    地獄のようなインペルダウンの看守長ハンニャバルが、地獄でありふれてる大分県をPRしながら歌ってくれるのは嬉しかったし面白かったです!

    こういうイベントまた会ったらな〜って思ってます!


    ただやっぱ本音を言っちゃうと大分の反対にある熊本県がエースだったのを見ると、羨ましさはちょっぴり出ますね…アハハ💦

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:35:59

    これ麦わら一味以外で自分の好きなキャラソンもオススメしていい感じ?

  • 57124/07/27(土) 23:41:27

    >>56

    ワンピースだったら何でもいいれすよ〜

    ドンと送ってくれ〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:04:11

    キャラソンとはちょっと違うけど劇伴にもなってるシャンクスがテーマの片翼の鷹はかっこよすぎるからぜひ聞いて欲しい
    他にもナミのMUSIC、ジンベエの海侠親分見聞録、ローのDr.HeartStealerもそれぞれテーマ曲やアイキャッチの曲なんでオススメ

  • 595624/07/28(日) 00:23:17

    ありがとう、自分がドフラミンゴ好きだから良かったら聞いてみて欲しい
    ・「新時代のサーガ」
    名前の通り佐賀の曲、フラメンコっぽい曲調  
    良い声で佐賀の紹介してくれるんだけど「あっ佐賀ってそうなんだ」ってのがいっぱいで佐賀に行ってみたくなる

    ・「悪のカリスマ」
    分類としては多分メタル
    スペインモチーフだから歌詞にスペイン語が使われてる
    原作でのドフラミンゴの悪役ぶりがゴリゴリに出ててカッコ良さ全振りって感じ、「四の五の言わず 惨め跪け」めっちゃ好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:43:11

    サンジ役の平田さんがA THOUSAND DREAMERSのラップ部分をやだーって言ってたってエピソードは聞いたことあるな

    あと9人版のこの曲に外国人のコメントで
    Q「ブルックのソロパートがないのはなんで?」
    A「彼はもうひとりで歌いたくないんじゃないか」
    的なやりとりがあったらしくて胸熱

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:53:37

    >>60

    ソロ曲あるんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:21:08

    【47都道府県言いま☆クルーズ】をオススメしたい
    幼少盃兄弟がひたすら可愛い上に盃兄弟推しは推しに自分の住んでる都道府県を言ってもらえる
    ちなみに自分はこの曲を精神安定剤にしてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:30:07

    「1st Friend Forever」
    とてもコビーらしくてルフィさんリスペクトが感じられる曲
    気持ちをほのぼのさせたいときにオススメ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:38:29

    >>61

    ソロ曲じゃなくてA THOUSAND DREAMERSのパート分けの話では?

    みんながいるならみんなと歌うだろう的な

    それはそれとしてブルックのソロ曲いいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:54:48

    >>64

    シャボンディ諸島でライブやってたNEW WORLDとかが実際キャラソン化してるのいいよね

    チョーさんがまた歌上手いんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:46

    飲み会でスタッフだか尾田っちだかに
    「おれもキャラソン出したいな〜」とねだって作ってもらった(と矢尾さんが昔々ラジオで言ってた)
    1、2、ジャンゴ好き

  • 67124/07/29(月) 00:57:28

    今日も仕事終わり、今日は昼も忙しく感想を言えなかったのがとても悔しい
    孫子の代まで許すまじですよ

  • 68124/07/29(月) 00:58:52

    >>58

    教えてくれた曲ほんとにアイキャッチと同じメロディで感激!!!沢山書くと文字数が多くなるので名前が上がってた曲だけ感想を伝えるぜ


    Dr.heart Stealerは視聴済みですが一応簡潔に述べます

    歌カッコイイ・声カッコイイ・歌詞ドクタァァハァァトスティィラァァ←正直これに全部持ってかれました笑

    けどやっぱり癖になる曲!もう一度聞きたい


    【片翼の鷹】

    オイラ音楽あんまり詳しくないけどオーケストラみたいでカッコイイね!!

    初めて聞くと思ったけどマリンフォードでも流れた?聞き覚えがありそうな…なさそうな…


    【Music】

    ほんとナミさんの声って癒されるわ〜…

    都道府県キャラソンの時もそうだけど優しい歌声で荒れた気持ちが水のように蒸発していく……


    【海峡親分見聞録】

    これ和ロックって感じで歌声も渋くてかっこよ…さすが親分!

    中の人かなり歳なのに力強く歌えるのやっぱ凄ぇな…オイラも見習いたい

  • 69124/07/29(月) 01:00:34

    >>59

    【新時代のサーガ】

    佐賀県に嫉妬しますね、佐賀県お前…若様の情熱的な歌声で紹介されてるぞ…喜べ

    曲調はフラメンコやタンゴ系統なので、スペインがモデルのドレスローザを征服したドフラミンゴにはピッタリの曲だなと納得!!


    【悪のカリスマ】

    うわ〜…歌声に色気が半っっっっっ端ない

    こちらの曲もドフラミンゴのイメージにマッチしててどれもいい曲だ〜!

    あとら行の巻き舌がすっごい色っ

  • 70124/07/29(月) 01:03:06

    >>62

    【47都道府県 言いま☆クルーズ】

    み、みんな可愛いすぎだろ……!

    終始笑顔でした教えてくれてありがとうございます!!!盃兄弟はなごみます


    あと「可愛いところ岐阜県」とルフィが途中言ってくれるんですが可愛いのはお前や

  • 71124/07/29(月) 01:05:47

    >>63

    【1st friend Forever】

    敵同士になる関係なのに友達のルフィとコビー


    そんなコビーの成長とルフィに対する憧れがしっかり歌になってて凄い良きです!!!!

    イントロがかなり爽やかな音で好青年のコビーにとてもあっててとても楽しいです!!

  • 72124/07/29(月) 01:10:38

    >>65

    チョーさんマジで歌上手いよな

    みんなで歌ってる時もブルックってハッキリ分かるぐらい上手い

  • 73124/07/29(月) 01:16:16

    >>69

    ら行のとこ〜って書いてるところ文抜いてたわ、オイラ焦りすぎ

    「色っぽい」です

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:12

    ワンピのキャラソンだと個人的には「バギー's HORROR 大サーカス」割と好き
    これアドリブじゃね?って思う部分多くてやっぱ千葉さんスゲーなと思ったし曲調がディズニーのハロウィンとかにありそうなのがいい味出してて聞いててミュージカルみたいと思った。

  • 75124/07/29(月) 01:44:17

    >>74

    分かる!俺も好き!

    少し不気味で軽快な音楽で心掴まれた

    千葉さんのアドリブがアドリブに聞こえないことが多すぎてプロだな〜って思うわ

    やっばすげぇな声優って

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:01:05

    このキャラソンベストと都道府県しか聴いたことないんだけど
    初期のサントラ収録とかで漏れてるキャラソンけっこうあるっぽいんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:14:45

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:53:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 15:52:02

    田中真弓さんはワンピのキャラソンと並行でサクラ大戦の舞台でずっと歌われてたのもでかいと思う
    メインキャストは皆さん声優さんだけど一人だけ手持ちマイクの位置が胸のあたりでも歌声が通ってたわ…

    ワンピのキャラソンはナミさんとロビンちゃんのHurricane girlsがかわいいわがままなレディしてて好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:54:33

    サンジがナミとビビに振り回されるだけの曲好き
    ああいうコミカルなキャラソンがいいんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:39:27

    なぜかゾロがツッコミでセリフがあるHoly HolydayとDr.TonyTony チョッパーとか
    声優的には実質ビビと当時の一味の男性陣との歌状態なwish upon a starとかも良い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:16:23

    >>81

    Holy Holydayのゾロのツッコミ好きだわ

    あれ5人時代の曲だからウソップがオチ担当みたいになってて草

  • 83124/07/29(月) 23:15:42

    Born Holidayって曲が個人的に好き
    ブルックらしいジョークが多く組み取られいて、聞いた瞬間Born!と衝撃が走った

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:06:02

    47都道府県コラボのアルバムに収録されててなぜか西ヨーロッパについて歌ってるサボのキャラソンのRIVER OF FREEDOM
    曲と歌声がメラメラしてて聞いてて心が熱くなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:45:07

    このスレで新時代のサーガ聞いた
    初っ端「……佐賀県?」がくそ笑ったけど純粋にかっけぇよ若様

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:54:04

    自分の県じゃないけど47都道府県カリファの泡missionめちゃくちゃすき、ポンコツ感かわいい
    「つかる前に洗えよ」って温泉マナー注意してくれるの優しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:34:16

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:44:17

    >>64

    一人で歌うのが嫌ならソロ曲なんてもってのほかじゃね?って意味かと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています