【キン肉マン】ファナティック正体予想、考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:50:51

    未だに正体が不明の『五大刻』の1人のファナティック
    その正体を予想や考察していくスレです

    自分はバベルの塔の武道コスチュームみたいに試合ですぐにはがれるものかと思っていたらその様子がなく困惑している
    いつものオーバーボディかと思っていたけど最近になって『もしかして違う?』と思い始めてきた
    皆の意見を聞きたいで色々と書き込んでください。もしかしたら次の回で分かるかもしれないので

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:53:06

    別の時間軸のサイコマンとか思ってたけど
    そもそもこいつらって全員刻の神が新しく作った超人なんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:53:14

    今週更新分の前は蘇生されたか過去の時間軸のネプキンが素体になってるかオーバーボディかなって思ってたけど、完全に分からなくなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:56:11

    マジでネメシスがダメージ与えているのに未だにオーバーボディ破壊できていないのを見るとあの顔が素なのか?
    本来なら体にひびが出来てもおかしくないはずなのに……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:56:52

    別次元のサイコマンを素体にしてるのかと思ってたけど1億パワーが謎なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:02:50

    やっぱりサイコマンによく似せた全くの別人もとい別超人なのかも・・・
    そうするとなぜ似せたかだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:05:31

    >>6

    マグパも使えるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:08:23

    マグネットパワーを攻撃に使わないに関しては刻の神が完璧超人始祖編の戦い見てたからで説明はつけられるとして…
    わざわざサイコマンに似せたのは手っ取り早く世界滅ぼせそうなマグパを使いこなせる奴が欲しかったからとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:13:28

    オーバーボディならここまで引っ張るのは珍しい?
    ネプキンも二重でかなり引っ張っていたが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:28:43

    今までのオーバーボディはほとんどデザイン気に入らんから変えよ。だからな...

    隠してたことに意味あったのスカーとクマちゃんズぐらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:29:22

    ぶっちゃけ願望だけど、違う世界線の~的なサイコマンifなキャラじゃなさそう

    何かが違えば投げキッスや水槽越しにうっとりと目を閉じながらジャスティスをハグ、「私の美しい顔をよくも」と言いだしたりするとか思いたくないから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:30:46

    ネプキン説はまあないかなあと言う感じにはなってきた
    とりあえず今はサイコマンに関係してる何かを利用している説か、サイコマンは関係なくガワを寄せただけのオーバーボディなのかのどっちかを考えたうえで語ることになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:33:23

    インパクなどのためだとしてもここまで状態明かさない理由が気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:39:29

    単行本の背表紙でパピヨンマンと一緒にカラーで描かれてたのが服の色は同じだけど、顔がゾンビみたいに緑と青だったのが気になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:41:43

    完璧超人始祖や無量大数軍の事はダンベルの真実とか割と詳しいのにグリムリパーとサイコマンの事になると異様に無知になるんだよな
    反応からしてとぼけてるって感じでもないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:45:41

    ネメシスが思ったほど苦戦していて驚いている 
    正体を早めに明かしてくるかと思ったらそうじゃないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:52:55

    ザ・マンへの嫌がらせのために刻の神があえてサイコマンに似せて作ったとか
    慈悲の神が何億年とかけた成果を一瞬で上回ってやったぜー
    みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:15:41

    スキルツリーとしてはグリムリパーを土台にしてるくさいのが何とも言えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:18:44

    とりあえずわざわざサイコマンを選んだ理由を考えるとまず「マグネットパワーが欲しかったのかな」ってイメージになるからそれ以外はオマケとすら思ってても不思議ではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:19:37

    過去の超人のデータを参照して新しく作られた存在なんじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:21:22

    完璧超人にならなかったルートのサイコマンとか?
    完璧超人になろうとしてないからマグパへの執着がそこまでなく、別時空の同一人物だからこの世界の自分の事を一切知らないみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:25:58

    他の奴らは知らない面ってのも考察しづらいんだよな
    逆にあいつらが全員オーバーボディで中身はよく見知った顔ってのはあるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:40:37

    個人的にはハガレンのホムンクルスのように、何らかの方法でサイコマンが分離させた自身の感情の一部を基にして生み出されたのではないかと予想。
    根拠としては
    ・試合中に一度も友情パワーを発動しなかった→発動するために必要な何らかの感情を失っていたから
    ・サイコマンの生真面目な性格からして自身の抱える欠点をそのまま放置するとは思えず何らかの手段で矯正する可能性大。
    ・キン肉マンの友情パワーを分離させたミキサー大帝の例があるようにそういった感情の分離を可能とする方法もあり得そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:39:47

    否定材料が増えてきたけどあえてネプキン説を推す
    わざわざサイコマンに似せる理由が1番納得できそうな人選だから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:25:42

    ただのそっくりさんならどうしてこの顔を……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:30:22

    >>18

    超握力とか全然使わないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:45:01

    始祖編できれいに終わったキャラだけに正体で変に汚さないことを祈る、まったくの新キャラのほうであってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:47:25

    時を遡れる時間超人
    なら時の神は時間そのもの行き来できるんだろうし、ザマンに見出される前だったり生まれたばかりのサイコマンを引き入れて育て上げたとかなんじゃない?並行世界とかよりも、まあそれを行った結果並行世界生まれてますとかはあるかもだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:01:06

    始祖の不死の仕組みとかの詳しいことは知ってる
    完璧超人の方針とかも知ってる
    マグパも使えるし弱点も把握して依存しないようにしてる
    サイコマンの研究室も知ってる
    ここまでやっておいてサイコマンについては知らないです無関係ですを貫いてるのが謎なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:13:10

    究極タッグによれば肉世界では過去に干渉すると未来がリアルタイムで上書きされるから過去のサイコマンそのものではないはず
    完璧超人始祖・拾式サイコマンの存在が消えてしまうからな
    単純に考えればサイコマンのコピーあるいはクローンを刻の神が強化改造したっていうところだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:59:42

    サイコマンが想像妊娠で産んだシルバーマンとの息子だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:01:18

    まだゆでが考えてる途中に1票

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:41:33

    プリズマンみたいに物に超人パワー持たせたのでは
    サイコマンが外したオーバーボディに超人パワーぶち込んだ的な

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:54:11

    >>1

    ベルトのV字が股間に視線誘導してる気がする。正体に関係あるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:03:14

    そもそもサイコマンの何かだとすると現状ダンベルで停止させられてるオリジンたちと同じ状態になるだろうからマジで関係ないよね、いやまあオーバーボディで中からサイコマンとかならダンベル封印から逃れる手はあるんだけど(サムライ理論)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:06:22

    ネメシスに負けてあのツノ折って過去に戻ったら、なんか不具合起こして記憶無くしたのがサイコマンなんじゃないかとずっと思ってたんだけど。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:41:45

    死んで魂だけになったサイコマンが刻の神を倒す方法を探るために
    あえて刻の神の傘下としてパワーアップ込みで(二重スパイするために)復活した説を押す

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:53:12

    ファナティック自身が「ジャスティスマンを素体にした時間超人を作る」と言ってたんだから、「ファナティックはサイコマンを素体にして作った時間超人」って事じゃないのか?
    サイコマンを知らないと言いつつ技や口調がほぼ同じで、ネメシスの事も知ってる感じだしな

    消滅したサイコマンをどうやって素体にしたのかって謎も、時の神なんだから消滅前のサイコマンを一時的に出すくらいできるだろ、で解決するし
    ジャスティスマンが口論中にキレた理由もコレで納得がいく

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:03

    >>38

    割と納得できる答えだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:21:15

    ネプキンが時間を巻き戻してたしマグパが時間にアクセスできる力なのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:03:19

    >>32

    ありそうだなぁ(ゆで的に)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:30:32

    >>36

    それだと超人強度が9000万パワーも減ってるのがおかしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:47:13

    >>40

    そうなるとマグパ研究の第一人者であるサイコが使わなかった技術を使用してたネプキンは刻の神と繋がっていたという事だろうか?

    時間を操れる現・超神がバックに付いているからこそ作中での全陣営へ中指を立てるという暴挙が出来た訳だしファナティックのファイトスタイルというかマグパに対するスタンスがあくまで“便利な技術”な所もネプキンに近しく感じるからどこかしらで誕生に絡んでくるのかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:51:37

    ウルトラマンのアーリートレギアみたいな存在なのでは?とは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:01:26

    今回の更新で少しはわかるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:59:17

    時間超人はマグパ使って生まれてくる
    サイコマンが使っていたマグパをなんらかの方法でそのまま時間超人の作成に使ったからそっくりな姿になったとか?
    サイコマンが使っていたマグネットパワーそのものが正体という説

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:29:26

    グリムリパー参考にして作った(ゆえにサイコマンとは少し違う)説は消えた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:32:12

    >>45

    ネメシスがタツノリタイム入ってボワァしたから口が聞ける状態まで済ましてくれるのか分からなくなって来たな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:56:23

    おつむはあんまり良くなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:35:10

    一体何者なのかいまだ不明なのが凄いよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:56:37

    最悪ボロ雑巾にされても、解放されたジャスティスが正体語るってパターンもあるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:59:37

    リーダー格だから前に出て喋ってたのではなく、五大刻で一番若い(終焉だから)末っ子で調子乗りやすいから出しゃばってただけ説

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:07:40

    サイコマンがマグパに触れすぎてマグパの中に生まれたサイコマンのコピーとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています